ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2005年03月01日

なおみさんへのコメント返しとして書きましたが、内容を少し書き直して新たに記事投稿します。

響鬼、ご覧いただいたんですね!結構よくないですかヒビキさん。番組ではヘンなオジさん扱いですけど。(笑)やっぱりレトロ調ですよね。今回のライダーは「完全新生」(だった多分)を掲げているそうなんですが、わたしも平成ライダーの中では一番初代の頃の雰囲気をもった作品だと思いました。仮面ライダーのすべてを知り協力者として共に戦うおやっさんの存在とか。2作しか観てなくて平成ライダーを語るなって感じですが、前はどちらも、ちょっと風変わりだけどごくごく一般のなにも知らないおやっさん(&おばさん)でしたよね。

「平成のアマゾン」という位置付けらしいですが、それからしてとってもマニアックというか。(笑)
でも、ライダーにあまりなじみのない新しい視聴層に敬遠されない程度に、その部分を上手に包んだソフトなつくりになっていると思いました。細川さん効果で今までと違う層の方たちが番組をご覧になっているそうですよv まぁ…隠している分、ちょっと退屈とか平坦な作りとか思われているみたいですけど。(うわぁ)こ、これからですよね。これから。怒涛の展開が始まるまでその方たちがどうか飽きませんように。ご本人が言うように、「番組をもっとメジャーな存在に」出来るといいですね。がんばれ細川さん。(なんだかんだいってやっぱりライダーをかなり愛しているらしい私←…)

そんな使命感に燃える細川さんのご出演CM。やっぱり注目を!(笑)
すごいインパクトありますね。何回観ても、大自然を前に横向きに佇む細川さんが、「いま、欲しいんだよね……明日を読む力が」そう言って新しい保険か新聞を勧めてくる気がしてなりません。(実際は「~君の力が」といって響鬼変身用おもちゃを勧めている。ステキ)
一度でいいからゴールデンタイムで流れているところが観たいです。驚いてお茶を吹くひと続出だと思います。そして私はもうすぐ力を貸してしまいそうです。耐性的にあと3回が限界です。(ということは今月いっぱい?)タイコが…ディスクアニマルの隣でどんどこ太鼓が叩きたい…!(あの?)いい大人としてそれはどうかと思いますが、いい大人じゃなければ力貸せないよヒビキさん!そう叫びたくなる程度には大きい金額だと思います。(財力的に見ても本当にいい大人か?)

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
