ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2005年06月13日

長くなったので2分割して個別語り。

■ 響鬼初うまそうな魔化魍アミキリ

謎男がカニの残骸をあつめて誕生させた
新しい童子と姫と魔化魍。
ひしひしと感じる高級感になんだかとってもうまそうな尻尾、
てっきりロブスターかと思っておなかが鳴った食いしん坊の私。
でも登場したらムシ羽はえた巨大ザリガニでした・・・
妙にエグかったけど怒ったような逆八の字目はおもろかったです。


■ 結局烈雷をかきならすのを止めてくれなかったザンキさん

休む描写がまったくなく現場に出続けているトドロキ。

休みなしッス。がんばってるッス。
変身前でもギターソロっっっス!!
って待って。
変身してなくても烈雷奏でるんですか?
トミゾー、恐ろしい子…

このあたりでもう烈雷を奏でる理由は
どーでもよくなり、とにかくやめて欲しい気持ちで胸いっぱい。
しかし、「自分流に、がんばってただけなんス」
必死に自分の気持ちを訴える愛弟子に
ほだされた理解を示したザンキさんは、視聴者の願いもむなしく
ハズカシのギタープレイをとめてはくれないのでした。
合掌。

さらにはアキミリ撃破後、出動がつづいていても
異常に元気だったのは若さゆえではなく、
やっぱり張り詰めていただけだったらしいトドロキがへばったのを見て
「一人前のおまえの尻拭いをしてやるか」なんて
日本語として成立しない言葉までつかってトドロキのバックアップを宣言。

そんなに…そんなに
おまえは一人前ということを強調したいのですかお母さん。(違)
あげく「余計なおせっかいか」なんてうっすら微笑んだりして
一体私たちを(私たちを?)どうしたいんですかザンキさん!!!(動揺)


さっきまでへばっていたのはどこへやら。
俄然はり切った轟鬼は轟鬼完全変身体、トドロキ人間体につづき
轟鬼頭部変身解除体(覚えが早いね)でもロケンロー。

もうこうなったからには残る
轟鬼全裸変身解除体でもプレイするのだトドロキ。
体を張って私たちを笑わせて
そう思いましたが、最初は爆笑せずにはいられなかった
音撃斬も、いまは普通にみられるようになったくらいだから
清めの儀式(轟鬼解釈)にも慣れる日がくるのかもしれない。
一生こなくていい。ホントにいい。

でもこれで轟鬼の専属サポーター・ザンキ誕生=
轟鬼が活躍する回にはかならずザンキさんも登場、という図が
できたのだからよくやったと、ほ、ほ、ほ、褒めてあげたいです。
最強の武器、トドロキひとりギタープレイを。
(今回はまた盛大にズレてましたねかけ声。そういう芸風なのかトミゾウ…)

そしてこのあと、DAのあつかいやら烈雷の
扱いやらをザンキさんに叱られまくるトドロキだった。
たぶん、きっと。オレの占いは…(懐かしい)

以下かなり恥ずかしいヒビキ語りはMore...へ

[More...]


プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
