ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2005年08月14日

27話の予告を見た時は楽しみすぎて落ち着かない。
この1週間どう過ごしたら?と心配になったくらいでしたが、月曜になったら
仕事が激烈に!!忙しく帰ったら寝るの生活になり気づけば日曜でした。
毎日19時を過ぎた頃には目も頭もウツロで数字の5と6の判別すらつきません…。

さらに今週は地元名産の雷三昧落ち放題。(ここでも軽く斬鬼さん祭り)
電源を落としたままになっていたデッキを時刻あわせ…したところで
タイマーセットまで済ませた気になり(愚かな…)そのまま爆睡。
せっかくのザンキさん祭りに5分も!乗り遅れました。5分も!!
ザンキさんは…ザンキさんの登場は番組冒頭5分間にあったのでしょうか?
トトゾウとの電話よりもさきになにか動きはありましたかお医者様はいませんか…(落ち着け)

そんな訳でイヤな予感に飛び起きてTVに駆け寄りながら録画ボタンを
押した時には、ツトムくんがみどりさんに挨拶してました。
そうだった。たちばなに遊びに来てたんだっけね。そうだった。
――先週を反芻するヒマもなくザンキさん登場。
動くザンキさん。どうも現実感が感じられない…←ザンキさん不在慣れ。
演じる松田さんにして「台本読むと目を疑うほどかっこいい」と言わしめたザンキさん。

「オニか?」
「前はな…」

み、耳を疑うほどかっこよろしゅうございます。
聞いた時はなんともいえない思いに胸が締めつけられましたけど!
そしてすぐ『ザンキさんは割り切ってる。外野がヤーヤーいうな』
と自分を叱責した。(重症)

台詞でシビレさせておいて畳み掛けるようにバケ猫の姫への一瞥。
さらには響鬼最高の生身アクション。もーーーーーーーーーーーーー

かっこいい。

カッコいいですよザンキさん。
(感涙)

ただでさえ貧困極まるボキャブラリーなのに
もはやたったひとつの言葉しか出てきません。かっこえぇ…
アクションのキレが違いますね!キレが。
しかも結構な高さがあったラストの川落ちも後ろ向きにご自分で!
最後まで緊張感あふれるシーンの連続で終わった瞬間倒れ伏しました。
かっこえぇ…。
しかし御身お大切に。川がきれいそうで安心しました。
(クウガの一条刑事は荒川かなんかに落とされて3日間お腹こわした。
この時も俳優さんは嬉々として落ちていましたが。松田さんも喜んで落ちてそうだ…笑)

望んだ通り物語も動いて、魔化魍を作りだす黒かったり白かったりする
怪人物が「傀儡」であることが判明。響鬼はいつもさらっと台詞で説明します。
そしてそんな傀儡を作りだしているのが、先週イブキさんが街で遭遇した
和装のふたり。予告でもたのしそうに実験くーん実験くーんランラララー♪
状態でしたが、育てるのはぬらりひょんどころの騒ぎじゃなかったのですね。

今週は戦士だったり司令塔だったりゆかたに西瓜だったり。
つっこみいれたりテレたりするザンキさんの多彩な表情を見ることができましたが、
トドロキに対してのお母さん度がどんどん増しているような…しっかりザンキさん。
その男、あまり見えませんがそれでも一人前の鬼。ですから。オニ。(笑)

ヒビキさんとザンキさんの告白合戦。
ふたりの弟子(笑)に対する暖かな思いやお互いに対して醸しだす雰囲気がしみじみよかったです。
ヒビキさんのなかなか似ていたザンキさんのモノマネも含めて。(笑)
ヒビキ・ザンキ初対面となった海辺のシーンで感じた、演じるふたりの微妙な
距離感も消えていて、すんなり見ることができました。

轟鬼の音撃をモノともせず
「痛いニャー!!!!」と蹴りをかます親バケネコにウケましたが、
最後は怪童子・妖姫に変身しないまま永らえた童子と姫とともに
紅に変わった響鬼さんの灼熱真紅の型で粉砕。ぐっぱいバケニャン。涙
そぼ降る雨が紅フォームを美しく彩っていました。

来週はとうとう倒される響鬼さんが見られる模様。
ここまで長かったですが、少年連れてその後山篭りするところや
ザンキさんたちの様子から察するにそんなにはやられない様子。そうですか…。
なんにしても新しい敵の出現で物語が動きそうでなによりでございます。
とうとう姫ver.の傀儡も登場。彼らが物語を核心に導いてくれることを願います。
よろしく!(どんな期待のかけ方ですか)
※いろいろな方にコメント欄で助けていただいている当blog。
震電さんからご指摘を受けて記憶のページをめくること数秒。どの鬼なのか
東映公式とリンクしました。響鬼さんじゃなかった…すみませぬー!!!
昨日はどうしても聞き取れなかったザンキさんが言ってる名前もハッキリそうでした。
お、お詫びにトドゾウに焼肉ゴチしにまいります。――嫌だ。それだけはイヤだー!←…
震電さんご指摘ありがとうございました。


関西のみなさんはここにきて1週遅れの放送。
おツライですね。わたしもみなさんの感想がすぐに読めなくて寂しいです。
「相棒馬鹿」さんによると現在の関西放送予定はこのようになっているそうです。
天気などで変更もあるのかな。24日までがんばってくださりませ。

8/ 7(日)→ 8/14(日)午前 8:00~放送予定
8/14(日)→ 8/21(日)午前 8:00~放送予定
8/21(日)→ 8/24(水)午前10:30~放送予定


そして待ちに待った「劇場版ご当地ライダーファイル―凍鬼篇―」。
もうもうもうもう。何回観にいけばいい?あたし何回トウキさんを観に劇場へ
足を運べばいいの?いったいどうすれば。あたいこのトキメキをどうしたらいいのーー
軽く錯乱するくらい素敵でした。(軽く?)
一人称が「ワシ」って!(笑)映像もやたら凝っていてスタッフの愛を感じました。

音叉の構えも決まってるよトウキさん。すごい渋いよトウキさん。
それなのに明日夢くんにノリツッコミのトウキさん
瞬時に変わる雰囲気といいもう最高だ。(爆笑)劇場公開が待ちきれないデス。
(いや劇場のトウキさんはノリツッコミとかしないから。間違いなく絶対に。笑)

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
