ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2005年11月20日

友人達が楽しそうなのでセイザーXと牙狼を見ることにしました。
つ、疲れてなんかないですよ…。(あの)

なんの情報もいれず、たしか金曜深夜だったと放送時間を確かめただけで
ぼんやり見はじめましたが、おもしろかったです。
はじめストーリーも設定もまったく分かりませんでしたが、
番組が終わる頃には大体の感じがつかめるよう丁寧に作られていてとても見やすかった。

ありえない衣装で街を闊歩する主人公にもすぐ慣れました。笑
しかしこの衣装はカッコいいですね。
今週は黒い人も登場していて彼らのソードアクションもカッコよかったです。
随所にハリウッド映画などからの影響を感じさせる部分もありましたが、
作り手の情熱がこもっているせいか、それが鼻について困るということはありませんでした。
微笑ましいというか、はじめてみるのにまったくの初めて感がないというか。
とても安定した印象を受けました。

CGなど新しい技術が使われていても、設定やキャラクターの持つ雰囲気が
妙になつかしさを覚えるものだったのもよかったです。
あのしゃべるアクセサリーがわたしの何かを刺激しました。欲しい。

途中まで変身前の状態で戦うシーンが多かったので、
これって変身しない特撮なんだーとか大ボケかましてましたが、
ついさっき見たOPに変身した姿映ってたよねという話。そうそう。

変身前・後のアクションもとてもよかったので
来週も楽しみに観ようと思います。考えてみれば、所謂ヒーロータイム以外の
特撮作品をオンタイムで観るのって初めてです。おー。ワクワクしてきました。

そういえば何話で終わるのかな…もうすぐ終わりだったらちょっと寂しい。(よくある事)

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
