ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2005年12月18日

マッパ」という単語がメールで飛び交う日曜朝。
みなさん、さわやかにお過ごしですか?(えがお)

そしてよいこのみんなへお願い。
リアルタイム鑑賞していない時にメールでネタバレしてはだめだよ。
ちょうどトロドキが日菜花ちゃんをおっぱらって(・・・)、師匠とふたりの
世界を展開している時に「尻の衝撃」という文字を読んで、
そげな恐ろしい展開まで待っているのかと慄いて停止ボタンを
押してしまったじゃないですか!笑(マッパ連絡(何)が複数届いていても、
まさか尻までとは思ってもいなかった純情なわたし。←大きく出てみる)


うーん。今回の話はどう感想を書いたらいいのか。
うんと、ひさびさの替え歌登場でしたが、場所が場所だけに低音での
歌声が少々コワイですヒビキさん。昼間でよかったねトドロキ。

オンミョウカン。
付け焼刃で出て来た感じがしないこのおもちゃ。(違います)
旧響鬼をお友達と語る時、よく、なぜ明日夢のコンパスに
もっとおもちゃ的要素を加えなかったのかという話になりますが、
あのコンパスが光ったり音が鳴ったりしてヒビキさんとつながる
通信ツールになっていれば、子供も大人もおもちゃ買ったと思う。
明日夢いらないとも言われなかったのに、と。
そういうの目指していなかったのは分かるしいうだけムダな意見ですけれども。
実際わたしやお友達はあのキレイなコンパスが欲しかった。残念だなって。

しかしここにきて出てきたオンミョウカン。
ルックスは旧作テイストなのに購買意欲をあおるこのアイテム。
こ、これは。
本当はもっとはやく出すべく用意されたものだったんじゃないですか!?
これがDA対応だったら音撃グッズより売れたと思うのに…
響鬼さんになりたくなくても(おい)、明日夢になりたいちびっこ続出でしたよ。
惜しい…。
やっぱとっとと弟子にしておけばよかったんですよヒビキさん!(今更)

そんなオンミョウカンも
「吉野から支給されたものは肌身離さずつけておくのが基本です安達くん」
な明日夢さんと、いじめられっこキリヤ少年の連携プレイでえらい事に。
一瞬キリヤがやったのかと思って、ここにきて人間の悪意を具現化する
人物としてキリヤを使われてもどうすればいいのか…うな垂れました。
しかし見返したキリヤ少年の表情をみるとたぶん、
使おうと思ったが躊躇→奪われる→自爆、くらいの展開かな?
来週もまたヒビキさんの説法(いやなんとなく)が炸裂しそうですが、
残り数話だと焦っているのは視聴者ばかりなのでしょうか…。

今週の弦師弟は(なんだか痛々しい空気を感じていたたまれなかった)
おやっさんとヒビキさんの会話をふくめて、濃かったとしか言いようが。
あきらちゃん助けて。心の中で何度かつぶやきました。
イブキさんはもっと呟いていると思います。くじけるなイブキン!(何)

しかし最初に登場した時は、男同士の確かな絆を
ストレートに感じさせた弦師弟なのに、最近は関係性の彎曲を感じます。
どうしてこんなたわんで曲がってしまったの?ホ・ワーイ?
彼らの熱演には申し訳ないけど、そんなことばかり考えていました。
だいたいザンキさんを見るトドロキの表情はもうちょっとどうにか
ならないものなのか。わんこ過ぎです。(今更!

どのような結末でも意味のあるものに――
そう話していた松田さんの言葉が悲しく響いた気がした今週のザンキさん。
呪術で延命って…本当に死ぬとは思わなかったな。
しかも命を落す瞬間をスルーされるとはね!!!!!
マッパだし。イブキさんは冷たい水の中にザンキさんを置き去りだし。
なに考えたらあんな演出になるのか教えてすずむー。

足からのアングルの後は尻カットいれないで顔にいくのが当たり前なのに、
スズムラ演出では尻を見せたほうがナイスだったわけですか。
意味がわからん。←意味があるとは思えないこんな演出で、ザンキさんの
最後が描かれたことが我慢ならない。例えこの後どんな壮絶な最後が
待っていようとも、純粋な魂が滅んだのはこの瞬間ということでしょう?
大体こんなことで松田さんを外で裸に剥くなんて!…しょもないファンだな私…


えと、こんな感想ばかりでごめんなさい。
今週はヒビキさんがいろいろ動いてくれてほっとしたし、
真面目に観ないことを推奨するスモーキーのいたぶりにも耐えて
(あんニャロッ笑)来週も楽しみにみます。

そういえば前回もっちーに和みながら、明日夢は弟子にならずに
この道を推し進めた方が良かったんじゃないのかな。そう思いました。
鬼の弟子はキリヤひとりでいいじゃないと。
今回ひさしぶりに東映公式をみたらなんだかそんな雰囲気。
弟子がいきなり明日夢じゃなくてキリヤ、ではあまりに反発があるので
ふたり弟子にした後に明日夢自らが別の道を選択。そんな展開になるのかな。
それならあの修行シーンもちょっと納得いく…ような気がします。(そうかな

[More...]


プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
