ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2006年01月14日

週末のTV視聴が本格的に忙しくなってまいりました。
TVって観ない時はまったく観ないのに、観始めるとなんだかんだと重なってきますね。

わたしと特定のお友達にはさびしいドラマ夜王が始まりました。
昨年5月水曜プレミアでの放送を経て今回連続ドラマ化です。
めでてぇなコンチキちょー!――失礼しました。とり乱しました。
いいんですいいんです。舞台は魔物といいますから。(意味が違う)

さて夜王。
このドラマの見所のひとつロミオNo.1ホスト北村一輝の怪演。
水曜プレミアでの金髪にロング丈白スーツ、すべてがビミョウだった
原作重視のスタイリングを脱ぎ捨てた聖也さん。かっこいー。
爆笑する準備を整えていたのに普通じゃないですか!(あれでも!?うん)
いや笑いましたけど。好ましいという感情はすべて笑いに直結している私です。…

そして須賀さん。
いやおひさしぶりです。変わらずのご様子でvと思いましたが、
考えてみたらわたしの須賀さん鑑賞歴は

1.仮面ライダー龍騎 2.帰ってきたロッカーのハナコさん 3.手鼻三吉「北の0年」

こんな風に黒悪い須賀さんははじめてです。新鮮新鮮。
須賀ファンの友人は演技要らないんじゃとか感想のべていましたが。笑

スペシャルに続き同じ役で出演の要さん。
前回見た時はお人よしで、「ホストとしての売上よりも人情」的な役柄に
いくら演技とはいえキャナメさんともあろうお人が無理があると
びっくりしましたが、今回は登場シーンでそれなりにやってくれたので満足です。
キャナメさんはやっぱりそうでなきゃ!笑

言いたい放題ですがわたしは謝らない。
ファン友達たちは要さんの、出世するためには手段を選ばなさそうな部分も
こよなく愛しているハズだから。そうさてっぺんをこの手に。(役違い)
それにしても最近の要さんは独特の存在感を安定して出せるようになっていて
眩しいです。

主演の松岡さんもいい感じで来週も楽しみですが
・・・・・・・・・・・・。やっぱりさいごにひと言だけ。
どうして聖也派No.2北斗をふたたびロミオに戻してくれなかったのTBSさん!!

叫んですっきりしたところで特定のお友達たち(何)に質問。
水曜プレミア収録の時のことを萩野さんがどこかでコメントしていたハズですが、
どれほど記憶のページをめくっても「北村さんとは空き時間麻雀ばかりしていた」となります。
それは松田さんのコメントだろうとさらに記憶を辿ってみてもそれ以外思い出せず
ここ数日モヤッとしっぱなしです。こうなるとコメントの存在自体怪しくなってますが、
どうでしたっけ教えてプリーズミー。

* 追記 *
いつもありがとうございます!秘密コメントにて教えていただきました。

エクステつけて、こんなんなってる人(北村さん)。
いろいろ話できて面白かった。
あの人が『北斗ォッ!!』て呼ぶのにハマってて、何かあるとみんな
『北斗ォッ!!』ってマネするのが流行ったんだよね。笑


そんな萩野さんらしさ満点の愛情あふれるコメントでしたね!
文にするとわかり難いかもしれませんが、萩野流愛あふれる表現なんですこれ。笑
仲良きことは美しきことかな。まっちーさん、ありがとうございました。

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
