ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2006年03月30日

宣伝上手な小西さんが、散歩中に出会った黒猫にからめて熱心にすすめていたので、
以前から気になっていたシュガシュガルーンを先週観ました。牙狼から続けて録画で。笑

出てない回もあると聞いたけど、今回はどうかなーと思ったらいきなりのタイトルロール。
モバイルサイトの日記はアップまでに微妙にタイムラグがあるみたいだし、
その週が何話放送とまで把握してたとは思いませんが、それでも演じるキャラが
タイトルな回を勧めてくるとはさすがコニタン。笑

OPから冒頭をみて連想したのはアンジェリーク
ストーリーだけみると魔女っ子メグちゃんとか。(古すぎて誰もついてきてませんよたいらさん!)
キライな世界じゃありません。女王つきの近衛隊長が気になる感じ。
しかしガードは固そうです。(なんの話)

コニタン演じるピエールは金髪碧眼で謎の多い美少年
主人公達の住む魔法の国と敵対関係にあるオグルの王子さま…ふ、腹痛。(謝れ)
歌っているときのようなハスキーヴォイスで、タイトル通り
女王候補のいたいけな少女たちを誘惑(というより翻弄)しまくってました。
びらびらレースとか着て。盛り上がるなぁ。
理知的なのにつねにささやくような声で気だるげなのはなぜなのピエール。爆笑
コニタンの固めの演技がストイックさを感じさせていい雰囲気。
こうなってくると今週日曜からはじまるという「スクランブルハーツ2」も
気になってきますが、1週間にアニメ2本立て…は、ついていけない気がする。


今週も先週からの続き話なので、
賢くてズルいピエールの甘いコニタンボイスがたくさん聞けそうです。


-----------------------------------------

シュガシュガルーン 
テレビ東京系 毎週土曜 AM 7時~ 好評放送中
(原作:安野モヨコ なかよし連載)
テレビ大阪   毎週土曜朝7時~7時30分
テレビ愛知
テレビ北海道  毎週土曜朝7時~7時30分
TVQ九州放送 毎週水曜朝7時30分~8時
テレビせとうち 毎週土曜朝6時30分~7時


▽ News「シュガシュガルーン 第1話アフレコレポート」

友人達に「コニタンはどこだクイズ」として紹介。
自分を含め正解率0%を誇った私服コニタンをあなたは見つけられますか。
わかんない。わかんないよコニタン。大爆笑

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
