ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2006年04月

ごんぞーくんに手を引かれてペーペルが向かった先にお菓子の家はなく
待っていたのは暗くてしめった拷問部屋でした。なんてメルヘン!(疲れてます)
いや権蔵さんの台詞回し。コワ渋くて素晴らしいですね…。

丁寧な作りながら昼ドラらしく超展開をみせている偽りの花園。
数話感想が飛んだだけでも書ききれないほどのエピソードが。
なのでひとつひとつは書きません。(あの)

それにしてもなんかおまけみたいに連れて行かれてたペーペル。
もう戻ってこれない気が…スパイならペーテルがすぐなりそうでオススメです権蔵さん。

登場前に放送された番宣で、特高に拷問されるシーンが流れたと聞いて
当然1対複数だと思っていたのに、権蔵さんとのガチンコだったことに驚きが隠せません。
さらにガチンコ拷問の名にふさわしく、髪つかんで引き起こされるっていうのに
坊ちゃんがだらーんとしていたのには吃驚というより

頭皮のダメージが本気で心配に

ぼっちゃんがこれからも髪とながい友好関係を結んでいけるのか。
そんなところも含めてますます目が離せません。(謝れ)

ここにきてメインキャストらしく理由なきモテっぷりを発揮し始めた丹頂鶴のおぼっちゃん。
敬愛していた石母田の死、権蔵との確執を経て彼の運命も大きなうねりをあげ始めそうです。
しかし美禰子が伯爵家にはいったらしばらく出演がなくなりそうな予感も。
ぼっちゃん、しばしの別れです。たぶん。(いやあとちょっと出そうでしたけど)

さようなら石母田先生。安らかに。
どこか父性を感じさせる彼と、顕彦さんの雰囲気がとてもすきでした。
もう観られないかと思うと残念です。
子供かッ!!笑

天然色純度100%に絡み合うふたり、みねちゃん&あっちゃん。
美琶ちゃんとの会話でも天然っぷりを発揮していた美禰ちゃんですが、
顕彦ぼっちゃんとの会話はボールを投げる方も受けるほうも総天然色。
しかも直球でなげあっているのが大変好ましいです…笑

顕彦が花街に出入りしていることを知った美琶子のひそめた眉が
彼女の純潔とそれ故の潔癖さを表現していて美しいと思いました。
返すぼっちゃんの瞳がまた美しかったのでときめきましたが、
ふと斬鬼本で松田さんを撮影したカメラマンの言葉――

「目がキレイだね……悪いものいっぱい見てきたくせに

が思い出されて大爆笑でした。確かにキレイな目です。笑
顕彦ぼっちゃんは本体(コラ)と違って悪いものはまだまだ未見でしょうが、
あの瞳の持ち主がこれから過酷な運命を辿るかと思うと
爆笑しながらもちょっぴり切ない気持ちになりました。

ぼっちゃんの瞳は変わらないままだといいな…本気で思うあたり
ハマりはじめているようです。恐るべし偽りの花園。


▽ペーテルで話題沸騰(笑)大隈いちろうさんの「大隈いちろうネタ帳ブログ」
ご自身に近い存在になればなるほどわからないということは、
役者冥利に尽きるようなやっぱりさびしいような。笑
わたしもあの天然ふたりには上手くいって欲しいと思います。
ぼっちゃん…声で…

声で特高にバレます坊ちゃん!!

登場シーンからいきなり特徴ありすぎな声で爆笑しました顕彦さん。
全体的にウブ、というかおぼこい感じでとてもよかったのではないでしょうか。
台詞聞き取りづらかったですけどね!!!笑

そういうのも含めて物慣れなくひとりぽつんと浮いた様子が、
めいっぱい背伸びした良家の子息といった雰囲気をとても良く出していたと思います。
いや台詞はもっと聞きやすくしたほうがいいと思いますけれど。笑
でも松田さんは研究熱心ですしすぐによくなるはずと楽観視。

思う存分カタリ倒したいところですがもう時間が…
明日も見られるなんて楽しみですーーー!

ひと叫びして就寝。おやすみなさい。

検証

  • 2006.04
  • 14

Edit149

偽りの花園11日放送(7話かな)の喫茶店シーンに出演していた
帽子の紳士が松田さんに見えたというので検証してみました。

結論

・・・わからなかった・・・。(役立たず)


過去作品のメイキングなどで鍛えたマツダセンサー(何)。
かなりの精度を誇っていると友人に褒められた(というか笑われた。笑)
わたしですが、スローや一時停止を駆使して10回観てもわかりませんでした。
なんだかくやしい。笑

でも俯いた横顔の感じや肌の日焼け具合が確かに松田さんみたいでした。
本当に一瞬後ろを横切るだけですが画面に映った瞬間ドキッとしましたし、
登場前のサービス映像としてあれは松田さんだと思っておこう。

自分でも意外に感じるほどの新鮮なトキメキをありがとうございましたaさん。笑
I'll be Back.
ふたたびこの世界に戻ってくることになろうとは思ってもみなかったですよ
中島丈博先生。お手柔らかにどうぞーよ、よろしくお願いいたします。

とうとう始まりました「偽りの花園」。
初回を見逃したので(会社いってから気づきました自分が信じられなかった)
なんとなーく薄ぼんやーりとしか分かりませんでしたが、王道を行く
人物設定および人間関係で、2話が終わる頃には充分すぎるほど理解できました。

はじまったばかりということもあってか、全体的にさらっとしていて
アクも強くなくて観やすい感じ。遠山ちゃんも楚々としてたし、さくらちゃんも
イジワル役としては小粒感がありました。…いまのところは。
これからどう変わっていくのかな。コワイような…楽しみなようなコワイような。←…

川口氏がとても空回りなカンジで別の意味でどきどきしました。
き、きんちょーしていたのかな。無理もないことです。がんばれ青年。

昼ドラといえばあらすじという名のネタバレの嵐で、よほど注意しない限り
先の展開を知らないでいるのは難しいわけで、羽生青年の行く末も大体
分かってしまっているのが残念。ここからどうやって展開していくのかという楽しみはありますが。

そしてなんといってもキクさんが
網元夫人(というよりおかーちゃん)で出演していたのが嬉しかったですブラボー!
小気味いい演技と存在感で観ていて楽しい増子倭文枝さん。
松田さんとは共演シーンはなさそうですが、楽しみが増えて嬉しいな。
1話でも長く出演されますように。なーむー。(-人- )
雨宮慶太監督公式webと雨宮慶太監督オフィシャルファンサイトで、
梅も桜も満開中。本日22時まで。

こういうところも本当にだいすきだ。と同じ台詞を何度いっても足りませんが、
本当にお疲れさまでした。
朝刊買えました!休日万歳。

しかし見る間もなく送別会へゴー。
ち、遅刻です…
終わってしまいました。
牙狼をリアルタイムで観た後は録画したものを何度か見ることもあって(…)
眠るのが明け方になりますが、最終話はすぐに観返す気分になれません。
ものすごい展開速かったし終わった実感がわきづらい最終回でしたが(…爆笑)、
牙狼らしいいい最終回でした!

監督のwebが更新ないなーと思っていたらキャストと共に公式に出現。
深夜だというのに最終話をスタッフ・キャストでリアルタイム鑑賞した模様。
そういうところも含めて本当にだいすきだよ牙狼!
いままでお疲れさまでした。

公式がアクセス多数で一時飛んだりもしましたが、現在は復旧しています。
インフォメーションに最終話鑑賞を終えたみんなの姿とメッセージ。
bbsには雨宮監督を筆頭に、鋼牙・カオル・零のメインキャスト3人が
メッセージを寄せています。
投稿時刻は4月1日(土)02時31分から4月1日(土)03時11分。ファイト!笑

bbsの形式上、あとから投稿した零くんの書き込みから読んで
ホンモノ?…だよねとか確信がもてませんでしたが、鋼牙がきて本人だと
わかりました。コニタン…やっぱり特徴ありますよね。ウケました。笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日削除を嘆いたクランクアップ直前特集ページ。
リンク復活しています。それにともないフリートークも復活しているんだけど
元のページが変更後のままなので本文からのリンクはなし。
復活したのだから大丈夫なのでしょうとの判断のもとひっそりとリンク紹介。
キャスト3人の仲の良さや牙狼がいかに雰囲気のいい現場だったのかが窺えて、
最終話が終わったいま、こみ上げてくるものがないわけではない。…どっちだ。
素直にいえば泣けてくる感じです。えーん。

MouRa|雨宮慶太、牙狼|FRAMES REPORT
 Жクランクアップ直前!小西大樹×藤田玲フリートーク


プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
