ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2006年05月05日

昨日今日とリアルタイム鑑賞できている偽りの花園。
でも録画しただけで間がだだっと抜けているので、ぼっちゃんのけだものだぁぁ~祭りも
イナゴとおねえさまの同衾(すみませぬ)祭りも見てないのでいろいろびっくり。
婚儀シーンすら見てないのにすでにイナゴと不仲なのねミネちゃん。不憫な…。

若くて弱々しく青臭い正義感を振り回すわりに自分のことしか頭にない
典型的な古典バレエの王子様タイプにみえる顕彦。これを松田さんなりに
表現するとあの息の抜けた上ずり台詞になるのでしょうか。
狙いは分かる気がするけどあんまり成功してな……(言うな)

でもこの顕彦演技、嫌いじゃありません。
新しいことに挑戦しているのが分かるし、目の表情がとてもいいと思うのです。
しかし台詞が聞き取りづらいというのは致命的だと思うので、なるべく早く
その演技が板について上手く回っていくといいですね。切実に。


前日のイナゴのスネも(ごめんなさいっ…)偽妊婦祭りも
すべて吹きとばした予告の「お兄様と呼べ」はいとくの顕彦坊ちゃま。
本編でみたらちっともやらしくなくてびっくりでした。背徳じゃなくてヤケ。
どこまでもまっすぐ一直線なのですねぼっちゃま…。
暖炉の前で「おにいさまでいいんだよ」といった時の方がよっぽどやらしかったです。
響きが押えた感じでちょっと苦しそうだったからかな。

しかしそんなこんなも美禰ちゃんが渾身の演技でおなかの中身を暴露した
笑劇シーンで、わたついた坊ちゃまがまるでハムスターのように可愛かったので
すべて気にならなくなりました。(あの)
おいらハム吉。長身の美禰ちゃんに抱きつかれたら、よろけちゃうのも
仕方ないのさ。だってハムスターだものチューッ。
……。
………。
…………。
からだ鍛えようよハム吉!チーズ持たずにバーベルを持て!!
(ハムちゅはチーズ食べないですよたいらさん←問題はそこじゃない)


美禰子も顕彦も戻れない門を越えて大きなターニングポイントを迎えた25話。
権蔵とぼっちゃんの因縁がこれからどうなるのか気になります。
そして茜お母様。ブルブル震えるハムちゅにはお金じゃなくてひまわりの種を!(お黙り)


1892493_a.jpg


プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
