ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2006年07月23日

三島さんが超合金の足をもつことがわかった衝撃のカブト25話。
そうか…三島さんは博太郎(待て)が自分好みにつくった人造人間だったんだ。
だからいつ何時でも余すところなくエロいのか。パパ、ぐっじょぶ。いい趣味してるね!

この頃のカブトは普通に面白く感想といえば、きょうも面白かった。
これで終わってしまうが、それもなんなのですこしだけ。


人造人間三島さんに踏みにじられ、喪服女ワームにも侮られ、結構ヤな男である
大介にまで「どんなイヤな奴にも」とか言われる負け犬街道まっしぐらな影山。
彼には望まざるとも鍛えあげられた不屈の雑草魂で長生きして欲しい。

友人が天道のことを「ぼくらのクール・ツンツンドラエもん」と称してから
天道を見るたびに頭の中でこの言葉がリフレインして微妙に困っている。
そんな天道のツンツンしないドラエもんスマイルが25話では炸裂。

こ、コワっ・・・・・。

いまだかつてこんなに寒々しい愛想笑いをする主人公を見たことがない。
やはり天道はツンツンしていたほうがいいらしい。
ずっとツンツンしていること。それがキミとボクとの約束だよ!(知るか

しかし彼はのび太だけ守るただのドラエもんではなく(どこからツッコめば…
結構世のため人の為に働いている(よね?)スーパーヒーローなので、
今回はたいせつな妹、樹花ちゃんがピンチに。
ものすごい狭い範囲で活動しているらしいワームのおかげでひよりが目撃。
天道、樹花ちゃんが大変だ!よしきた任せろ!
・・・・・天道って携帯持ってました?

アホな子ほどかわいいと思ってはいたが、あれほどあからさまに怪しいのに
天道に連絡をとろうともしない加賀美はどれほどアホなのか。今後が少々心配だ…

シャドウのリーダーになったり刑事として名をあげてみたり。
髪はボ-ボーだしスーツの足は細すぎるけど(関係ない
組織に入るとなかなか有能な働きをみせるプー天道。
樹花、おにいちゃんがんばってるぞ。いまひとつ金にはなっていないが。

博太郎父さん(本気で役名が思い出せませんでした)が
引き連れていたのがSAの次郎さんだったので朝から大爆笑だった。
いやだそんなおっそろしい警察の人たち。天道はよ逃げてー!爆笑

映画対策なのかひさびさに登場したトンボライダー大介。
夏服になっていたのに印象変わってないのが泣ける。がんばれ中の人。
いまのカブトのカラーに微妙にそぐわない彼が、ぼっちゃんとヘンに絡んで
話がわやわやにならないことを切実に祈りたい。
そうならないために彼と絡むのは天道と女子限定で!

やっぱりキャストオフする前のトンボは我らが王蛇に似ている気がする。(我ら?
そういえば今回キャストオフとその前形態と使い分けていましたね。
とても便利そうだ。でもその利点は?形からして頑丈になるとかそんなところ?


武蔵さんに虎牙さんにと武闘派を集めた劇場版も公開間近。
本編も加速度的におもしろくなってますます盛り上がるカブト。
例年、劇場版公開時は新規視聴者のためのエクスキューズとして
総集編と本筋には無関係なコメディエピがはいるものですが、
この流れが分断されるならかなり惜しい感じ。うまくまとまりますように。

それにしても虎牙さんは美味しすぎますね!劇場版が楽しみだー爆笑

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
