ゴルトシャッツ

Entries

Date : 2007年01月07日

ドラクエ史上初のキャラクターボイス。さらにそれを担当するのが
all特撮経験者ということが一部ファンの間で話題の「ドラゴンクエストソード」。
スペシャルサイトでムービーが公開されました。

何度見てもすごいメンツですー。笑
木下あゆ美ちゃんのセティアのナレーション。
硬質で強気な雰囲気がキャラクターにもゲームにも合っていていい感じ。

それまでナルシスト王子(あの?くらいしか情報がなかったディーンも
ムービーでいきなり苦悩の王子と出て「またですか!!?」と大爆笑。
思わずコニタンが声をあてたシュガルン・ピエールを見返してしまいましたよ。
ピエールと違ってディーンは素直にやさしそうな王子さまですが、
プレイヤーはだというのにあんなに心配されたらときめくなー(へたれっぷりに)


バウドも「オヤジ・エロ」というキャラクターの2大要素が
松田さんの特徴的な台詞回しにうまくハマってひと安心。
「よっしゃあ~イオナズン!」ってどんなシチュエーション!?笑
親父さんパーティー要員じゃなくてプレーヤーのチュートリアル
(いわゆる修行)がメインなのかも。それでたまに旅にも同行とか。
・・・・あ。だから師匠役やってた松田さんが?


ムービーみてますます期待は高まるものの
これ町に入った時の視点とかどう動くのでしょうか…。
あまり激しいと酔うんですけど。迷うんですけど。
旧型ドラクエ世代としては立体的な動きはFFⅦが限界。(低い)
その後のRPG(タイトル忘却)で酔いまくってから
ゲーム自体に手を出していませんが、だいじょうぶかなドラクエソード。
ゲームなのに方向音痴に迷う自分にとてつもなく切なさを感じるので
出来れば平面に動いていただきた…(無理!

------------------------------

■「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」:公式site
対応機種:任天堂Wii 発売予定:2007年春 価格:未定
キャスト:
セティア役 木下あゆ美/ ディーン役 小西大樹/ バウド役 松田賢二

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
