ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  ◆牙狼◆ 第七話「銀牙」
  • >>  京都太秦 仮面ライダー響鬼トーク&抽選会

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 四十之巻―迫るオロチ―

  • 2005.11
  • 21

Edit100

あきらちゃん鬼の姿は来週ねv――先週の放送後、感想めぐりをしている時に
「イノウエのことだから来週はあきらが変身しようとしたところで以下次週
と、今回の展開を予想しているblogさまが複数あって吹きました。
その通りでしたね!(爆笑)

先週、「今月のジャンクションは斬鬼さんが明子ねえちゃんで渋すぎる」
という話を聞いて録画してみました。(どんな暗号)か、か、か、かっこいい…!!!
斬鬼、裁鬼、弾鬼、響鬼と関東支部の雄、勢ぞろいでした。

いままでに比べて格段に行き届いた印象の今週の響鬼。
丁寧な場面展開、破綻したキャラクターの修繕と、御大の特色を抑え
響鬼がもっていた作風を優先させたホン作りで心穏やかに見ることが出来ました。
相変わらずやろうと思えば出来る人ですよ滅多にやらないけどこんなこと。

なにより鬼と猛士がきちんと描かれるようになったのが嬉しかった。
予算も普通にかけられていて、画面から見える事実、さまざまな噂を聞く上で
結果的に誰一人しあわせにならなかった響鬼の延命行為からの現状に
打ちひしがれていましたが、こうして終了を迎えてくれるならうれしく思います。
実の子から飯を奪っているのなら申し訳ないことですけれど


おかえり郁子ママ。ふたりのシーンはクオリティが段違いです。
ここしばらくひとりぼっちになってしまっていた明日夢少年。
母との姿にほっとしました。

母といえば、鋭い眼光の奥に隠された母性を持つ漢(何)ザンキさんの復活。
おかえりザンキかあさん。
あっさり復活しやがってコンニャロッ(爆笑)。
でもザンキさんらしいといえばらしいこと言ってましたからいいですよ。
言ったからにはぜひサポーターとしての働きがみられるのを希望します。(笑)

しかし、明日夢の背中を少しの言葉でバーンと押した郁子さんといい、
咳払いひとつでトドロキの目を覚まさせたザンキさんといい、

いつだって母の愛は偉大です。(あの?)


今回一番嬉しかったのはイブキさんの変貌。
あきらちゃんに対する気遣いやキリヤ少年への静かな嗜め。
ヒビキさんと森へ入る時の真剣な表情など、先週のトドロキにつづき
奇蹟のように戻ったように思えます。
そしてこれはすべての鬼にいえることですが、魔化魍との戦いに
集中力が感じられるようになり、この間までの彼らが悪い夢のようです。

時期を考えたらそうなって当然ですが、響鬼に関しては
そうとも言っていられない雰囲気が前回まではあったように思えます。

物語もラストへ向かって加速しはじめ、ひさびさに
物語の先が気になるという意味で来週の放送が待ち遠しいです。

次回予告も気になる映像ばかりでした。
なにを考えているのか現時点ではわからないあきらちゃん。
これからどうなっていくのかな…。結構いいコンビになってきた
弟子の弟子(すごいな)キリヤ&アスムも来週はヒビキさんへ弟子入り?

わたしはこのところの明日夢弟子入りの流れを見ていて、
ここにきてもし明日夢が弟子入りを果たすなら、ヒビキさんは彼に
想いを委ねて誰かをかばい倒されるのだろうかと考えていました。
ここ最近、以前持っていたヒーロー性までも手放してしまった感のある
ヒビキさんが、残り少ない物語の中強烈なヒロイズムを感じさせるには…
明日夢の弟子入りを意味のあるモノにするにはそれしかない気がして。
以下ほんとかどうか分からないけどネタバレなので白文字。

――しかしそれもなさそうです。
っていうかそういうの言ったらダメですからシゲキさん!(笑)
スポンサーサイト

Comment

top

かわいいさだぼう

subjectTBありがとうございました

>時期を考えたらそうなって当然
10話でここまで来たと考えるか、40話かけてやっとと考えるかで印象変わってきますよね(笑

後はヒビキ復活を待つばかりですね
今週はちょっとアレでしたから
この人は復活したりダメになったり忙しいキャラですが(苦

ころりん

subjectこんばんは。

あれだけのドラマがあったのにもかかわらず
ザンキさんがあっさりトドロキくんのそばにいたのにはビックリでした。
でもまあ、あのコンビは大好きですから良かったです。

ねこすけ

subject足跡ぺたり

TBありがとうございました。

『鋭い眼光の奥に隠された母性を持つ漢』
のコメントに爆笑してしまいました。
普通に一緒に行動してましたからね。(しかも師匠は助手席でしたし)
久々に前編である今回も、来週の後編も平等に楽しみですよね。

顔リンゴ

subjectTBありがとうございます。

ぶははは!ザンキかあさん、やられました(笑)

こちらからもTBさせていただきますね。

ひっきー

subject弟子の弟子に注目

こんにちはお邪魔します
あきらの弟子になった二人にはただ驚くばかり
でした(笑)

ザンキさんとトドロキも良い感じになりましたし
あとはクライマックスに向けてどんどん盛り上がって
欲しいものですね
そして次回のイブキとあきらはどうなるのか?
次回がとっても気になってます

たいら

subjectかわいいさだぼう さま

>10話でここまで来たと考えるか...
確かに。本当ですね。(笑)

ヒビキさんはわたしのなかで結構ずっと評価を保留しっぱなしなんですが、
今週はちょっとアレでしたね。復活してくれるといいんですけれど。

しかし鍛えられて段々そういうのを楽しめるようになってきた気がします。←…

たいら

subjectころりん さま

こんばんは!そうですねー先週の雨の別離は一体…(笑)
あれはトドロキが精神的に独立したことを描きたかったんでしょうか。
つまりいままではやっぱりその独立してなかったというこ・・・(そりゃそうですか)

ザンキさんがサポーター宣言をして、トドロキが魔化魍退治をより励む、
そういう展開になればよかったのでしょうが、そうはなりませんでしたからね。
これからはそうなってくれるのでしょうか。いや、なってもらわないともう間に合いません。
がんばれ母さん。(いや違いますって)

たいら

subjectねこすけ さま

TB&コメントありがとうございますv
そうなんですよ!普通に助手席でした。驚愕です…。
ザンキさん、サポーターとしては役立たず(いっちゃダメだ)
なんですが、猛士の活動って。
トドロキではあまり上手く出来ない『適切な現場報告』とかでしょうか。
・・ヒドイ言いようですね、猛省。しかしそれくらいしか思い当たらないのも
事実だったり…あ、その母性を存分に発揮してあきらちゃんの面倒が見られるかも。

「あきら、はやく着ろ」
背を向けて巨大なバスタオルを広げ不肖の弟子&師匠達から
あきらちゃんをガードする漢のなかの漢、ザンキさん。
――それちょっと見たいかも。(あの?)

たいら

subject顔リンゴさま

TB&コメントありがとうございますv
あほなことばかりで申し訳ないです。笑って頂けてよかったです。(笑)

たいら

subjectひっきーさま

こんばんは!
びっくりしましたね。あきらちゃんが「わかりました」って言った瞬間、
あごが外れそうになりました。しかも明日夢まで。どういう展開ですか。
あきらちゃんの悲壮なまでの決意がにじんだ表情が気になります。
そういう意味では、あの妙なテンポの弟子の弟子たちがそばに居るのは
いいことなのかもしれませんが、そんな悠長なこと言ってられそうもありませんね。

えぇ、ぜひ。盛り上がっていって欲しいです!
しかしトドロキとザンキさんはその時なにを?(別の監督班で他の回の撮り←言うな)

くまさん

subjectトラックバックありがとうございました。

どうもはじめまして。
遅くなりましたがトラックバックありがとうございました。

貴blogを初めておじゃまいたしましたが、面白く拝見させていただきました。
桐矢登場以降、彼に関わる人々の、特に『威吹鬼』『あきら』のこれまで見えなかった姿を垣間みた気分です。

しかし、桐矢が『威吹鬼』に弟子入りを願うシーンは飽きれてしまいました。このニアミスはまずいのでは?

鬼に変身する『あきら』の登場を来週に期待して。それでは。

たいら

subjectくまさま(笑)

はじめまして!
他の記事の感想までいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

そうですね。イブキへの弟子入り志望もそうですし、
なによりいままで散々下にみてきたあきらちゃんへ弟子入りってすごいですよね。
お願いしていた台詞を聞いても決して上に見直しているという風でもないですし。
しかしそこがキリヤのかわいそうな人具合を表していて
あのシーン嫌いじゃありません。
あぁ、本当におばかさんなんだな…可愛そうにみたいな。
キリヤ少年からしたらふざけるな!でしょうけれど。^^;

来週は色々な意味で楽しみですね!
コメントありがとうございました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/100-67560dd9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼: 四十之巻

仮面ライダー響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」。あきらは鬼になれたのか?以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.11.21 07:57

仮面ライダー響鬼 四十之巻「迫るオロチ」

 さて。 どういうレビューが読みたいですか?(爆) 率直に言いまして、書くことがあまり無いんです。絶賛するような出来ではないし、かと言って、自分にとって新たな怒り(笑/怒るなよぉ>自分)を沸き立たせるほどのヒドイ新要素がバリバリあったわけでもないし。話の

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.11.21 08:07

仮面ライダー響鬼40

先週、予告で放送されたあたりで終りかよーーー!!!という叫びのもと、終わってしまいました今週の仮面ライダー響鬼40『迫るオロチ』アキラにヒラヒラのスカートが無くてよかっ

  • §相棒馬鹿
  • 2005.11.21 11:17

『仮面ライダー響鬼』 四十之巻

『仮面ライダー響鬼』 四十之巻 【 観る前に思ったこと 】  最終話のサブタイトルは「少年よ」。最後、エンディングは復活しない(栩原さんの絵が合わないから)ものの、エンデ

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.11.21 18:49

迫るオロチ

響鬼が始まってもう一年が過ぎようとしている。 あっというまの時間だった気がする。ここ数年の特撮の中ではひさしぶりにわくわくするような作品であったと思う。残念なことに途中で製作のごたごたがあって、水をさされたような格好になってしまったが、それを差し引いても

  • The Wild Cat howl to Deep Blue 2nd
  • 2005.11.21 18:56

響鬼40 『迫るオロチ』

今日は太秦でトークショー&抽選会だったんですよねえ。行けた人が羨ましいです。レポ書いてアップしてくださいね。なんならトラバしてください。読みに行きますから。あ、もち

  • 解除反応
  • 2005.11.21 19:26

仮面ライダー響鬼:四十之巻 「迫るオロチ」

 しょぼ~ん(‘・ω・`)  なんだかな~。前回が前回だけにこのギャップは厳しすぎるorz なんていうか・・・桐矢くん。ちょっと君、またウザくなってるよ?[弟子未満] 明日夢君

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.11.21 19:26

Masked Rider Hibiki #40

「マジレンジャー」に続いて、こちらのBGMも「東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクション」のVol.1として始める。ヒビキから初めて「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢くん、という先週のハイライトを冒頭に持ってこられたことから、いきなり「涙腺ゆるゆるモード」での幕

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.11.21 19:42

仮面ライダー響鬼「四十之巻」

夕べ遅かったから、すっかり寝過ごしてしまった(^_^;)…■どこか余裕のもっちー二人っきりでお弁当タイムって、どこからどーみてもただのカップルじゃないか…(ーー;)自分>ヒビキさん>桐谷君 の図式が彼女の中では確立済みか?でも、彼女は褒め上手だなあ(笑)■ヒビキ

  • 日曜8時の男に逢いたくて~細川茂樹 観賞日記~ 
  • 2005.11.21 19:46

仮面ライダー響鬼 第40話 迫るオロチ

キリヤ君がヒビキさんに弟子入りを頼んだと聞いて、複雑な気持ちになるアスム。先週、名前を呼んでもらったことで、ちょっと弟子になる気になりかけてるっぽい。ヒビキさんを探

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.11.21 19:49

『響鬼』四十之巻、「迫るオロチ」の感想。

『仮面ライダー響鬼』四十之巻、「迫るオロチ」の感想です。予想はしてたけど、またぎよったっ(笑)! ・・ま、それは置いといて、御大が戻ってヤツのウザさ増量中(笑)。

  • 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
  • 2005.11.21 20:22

仮面ライダー響鬼~四十之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十話は『迫るオロチ』初めて「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢少年はうれしさを隠せない。そして京介がヒビキに弟子入りを断られた話を聞き鬼へ関心が。京介は諦めずイブキとトドロキにも弟子入り願うが断られる。明日夢少年もヒビキに弟子入りの話..

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.11.21 20:22

『仮面ライダー響鬼』四十之巻「迫るオロチ」の感想。

◆TBさせていただきます◆『仮面ライダー響鬼』四十之巻、「迫れるオロチ」の感想です。予想はしてたけど、またぎよったっ(笑)! ・・ま、それは置いといて、御大が戻ってヤツのウザさ増量中(笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.11.21 20:27

ミスターウザ男京介、弟子入りへの道

・・・寝過ごしましたビデオ録画してて良かったで、『仮面ライダー響鬼』四十之巻「迫るオロチ」今回はの主役は、不本意ながら京介っすか?とにかく鬼になりたい京介氏弟子入りするためエンヤコ~~ラって感じデスまずは、前回、弟子入りを断...

  • 日々是平安
  • 2005.11.21 21:02

仮面ライダー響鬼 第40話 「迫るオロチ」

えー、ついに最終回に向け物語も佳境に入ってきましたな。平成ライダーシリーズは終盤がグダグダというイメージがあるので、敏鬼さんにはそうならないように頑張っていただきたいとこです。やるからにはしっかりやっておくれってことで。

  • 自己満族
  • 2005.11.21 21:06

四十之巻 「迫るオロチ」…ああ_| ̄|○

遅ればせながら悩める鬼の仲間入り?したヒビキ。そして、鬼や人だけではなく遂に森までがテレポート!タイトルだってもうカタカナ解禁だぜ!仮面ライダー響鬼「弟子になろう!」このあとすぐ。◆今週のヒビキ男子高校生達から「弟子に、弟子に」と、しょっちゅうジョギング

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.11.21 21:12

仮面ライダー響鬼 四十之巻視聴メモ

仮面ライダー響鬼四十之巻 「迫るオロチ」放送。いよいよ響鬼も40話代に突入ですね。時間の早さを感じます。そろそろ事件の黒幕が出てきそうな時期ですが、やはり洋館の男女が大ボスなんでしょうかね。先週、ついに憧れのヒビキさんから、晴れて名前で呼びかけ...

  • パンポロリン!
  • 2005.11.21 21:23

迫るオロチ

当たり前のように2人っきりで飯を貪る明日夢とモッチー。いつの間にそんな仲になったんだ!?2人がデキたという直接的描写がなかったから、ここは自然発生的になんとなくそうなっていったと考える方が自然か。屁タレ明日夢にはそれが限界だろうが、例え話を使ったと....

  • さだろぐ
  • 2005.11.21 21:34

優秀ですよ

仮面ライダー響鬼四十之巻仲良くお昼ごはん明日夢氏のオニギリ好きはちゃんと継承してますね一口口にしただけで別のオニギリを開封するなんて食べ方したことありません。。。明日夢流ですね桐矢君のこときらいなの?って、もっちーもかわいい顔して大胆なこと言...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.11.21 22:07

仮面ライダー響鬼 40『迫るオロチ』

ついに残り話数も10話を切ろうとしています。非常に感慨深くなってしまいますが、話の展開がどうやらヒビキと明日夢に軸が戻りそうです。多分-----------久々に通常の学校シーンから始まりました。『学校』で『クラスの女の子』と『一緒に昼ごはん』・・・これはぞくにい

  • 日々つれづれ(改)
  • 2005.11.21 22:29

響鬼四十之巻「迫るオロチ」

 ヒビキさんから「明日夢」と呼ばれた嬉しい余韻を抱いて明日夢クンはちょっとルンルン気分でひとみちゃんとランチタイム。だけどその楽しいひと時も束の間で、「迫るオロチ」

  • hobbies日記
  • 2005.11.21 22:37

迫るあきら

仮面ライダー響鬼をご覧の皆様こんにちは。今週、リニューアルしました。更新頻度が上がる様にガンバリますので今後ともヨロシクです[:ラブ:]さて、本日の響鬼、四十之巻 【迫るオロチ】オロチって、劇場版の中でも登場しましたが、そいつでしょうか?だったら音叉剣が欲し

  • おきらくIMPALAさん
  • 2005.11.21 22:45

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#40

学校で、明日夢派もっちーと二人で昼食。明日夢はコンビニのおにぎりしか食ってないよ。もっちーの手作り弁当はないのか?お母さんはまだ看病中?もっちーにヒビキから名前で呼ばれたことを報告。京介との仲を聞かれるが、はっきりしない。学校を休んでいると聞いたため、明日

  • さかっちブログ
  • 2005.11.21 22:49

響鬼さん・・・其の二十八(仮面ライダー響鬼四十之巻)

鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから僕、安達明日夢の中で微々っと何かが変わってきました。先週明日夢と呼ばれ、ついつい浮き足立ってしまったんですが今週また少年に戻ってしまいました。それもこれも本当は行く気も無かったくせに桐矢君の見舞いに行くなん

  • ota-broadcast
  • 2005.11.21 22:58

響鬼(11/20)

昼ご飯をひとみちゃんと食べる明日夢。てめぇ、うらやましいぞ。でもまだ、コンビニおにぎりなのね。ヒビキさんから「あすむ」と名前で呼ばれた事を話しているんだけど、どんな状況で言われたのかは話さないのね。いい加減、猛士のことを話しても良いような気がする。で、そ

  • バイクに乗った引きこもり
  • 2005.11.21 22:59

仮面ライダー響鬼 四十之巻

 青年2人が迷い込んだ森の中で、木から目が出てきたときは「おおお!またCG魔化魍の復活か!?」と期待したのだがそうではなかった。 今回の魔化魍はコダマ。田んぼの中に

  • UNS digital
  • 2005.11.21 23:07

仮面ライダー響鬼 四十之巻

ヒビキから「明日夢」と名前で呼ばれて有頂天の明日夢くんwヒビキの力になれたことが嬉しくてしょうがない様子。京介には鬼の内情をガンガン話すくせにモッチーには何も言わな

  • まぐのぬけがら
  • 2005.11.21 23:40

四十之巻 迫るオロチ

え~、自作響鬼DVDも、めでたく10本となり… とか、いってみましたが… エントリーが遅れている言い訳なんです… って、毎週こればっかりですね。 m(_ _)m 今週も「このあとすぐ…」 アダルト鬼軍団ですね。 斬鬼師匠… すっかりやられキャラの裁鬼さん… 気が短い弾鬼。

  • super_x.com
  • 2005.11.22 04:58

仮面ライダー響鬼 四十之巻

40話ですぜ!旦那。ドンドコアタックに衝撃を覚えてからもうもうもう40話。冬から始まりもうすぐその冬に突入しようとしています。うひゃー私も年をとるわけです。明日夢くんの嬉しそうな顔で始まりました今回の響鬼は、なんだかすんごい方向に向かっていますね...

  • メリーGO!!
  • 2005.11.22 08:38

響鬼四十之巻・迫るオロチ

予想通り、あきら変身途中で『デンッ』で来週につづく。もはや平成仮面ライダーの伝統的な、この時期の年中行事だ。身体の青っぽい感じは映ったけど、顔まで映ってなかった。その

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.11.22 10:31

仮面ライダー響鬼 四十之巻 【迫るオロチ】

【自分も本当に弟子をとるに足る人物なのか悩んでいる】そうイブキさんは私に言ったみんなホントは悩んでいるのかもしれない そうでなければ気付かないフリをして自分を騙しているだけなのかも・・・鬼になること 力を得ることと憎しみを忘れることは同じなのだろうか? 

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.11.22 12:45

今週の仮面ライダー響鬼 「迫るオロチ」

おはようございます、ジェリドと私です。 えー、今回はまたまた井上さんが戻ってきてしまったので・・・最初っからすごく心配しながら見ておりましたよ。 学校で、もっちーに、ヒビキさんに名前で呼ばれたことを嬉々として話す明日夢。「俺も少しはヒビキさんの....

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.11.22 19:06

響鬼・40話

久しぶりの郁子さんにハッパかけられ、明日夢くん、「どーんと」言ってみたら、ヒビキさんにひかれてしまいました。京介はヒビキさんだけでなくイブキくんやトドロキくんにも弟子入り志願。トドロキくんの舞い上がり方は(^_^;)それでもってあきらちゃんに弟子入り?なんかさ

  • アバウトな気分
  • 2005.11.22 21:14

【響鬼40話】君は僕の弟子、僕は君の弟子

弟子弟子でーし、っていうジャンケン遊び、ご存知ですか。なつめが子供の頃はやったんですが。 【あそびの館 ゲーム交流編】…10に弟子弟子ジャンケンの解説があります。HPはこちら。 話を戻して今回は、あきらちん、少年、転校生という三人の若人を中心に、新たなる強

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.11.23 00:35

若気の暴走 仮面ライダー響鬼 四十之巻 迫るオロチ

家人の都合で、ちょいとTV断ちをしておりまして。見たい番組は、低空飛行でいつ爆発するか不明なビデオ録画に。博打状態っすw(…トリック、まだ見てないよ…)で、今週の仮面ライダー。録画失敗しちゃったら泣くっ、と脅かしてみた。無事見ることが出来ましたwでも、話の流..

  • 困ったモンだ
  • 2005.11.23 02:41

仮面ライダー響鬼 四十之巻 迫るオロチ

今週はとても面白かったです。細かいことを言えば「それってどうなの?」と思う展開や

  • ばんどわごん
  • 2005.11.23 13:47

仮面ライダーヒビキ 四十之巻 「迫るオロチ」感想

仮面ライダーヒビキ 四十之巻 「迫るオロチ」感想京介いい子かなぁと思ったのにまたヘンな風になってる気がする。いえ、もとからヘンな子だけどね。学校で明日夢くんはモッチーに、ヒビ兄さんに名前で呼んでもらえたんだと嬉しそうに話す。モッチー可愛いなぁ~。...

  • ■不二乃耳袋■
  • 2005.11.23 17:33

仮面ライダー響鬼 第40話 「迫るオロチ」

ここ数話それなりに面白かったし、最終クールにも突入したので、響鬼の感想を再開したいと思います。 でも今回の話はつまらなかった… ヒビキさんに名前で呼ばれたことを嬉々としてもっちーに話す明日夢。 もっちーの出番はこれだけ。 明日夢は桐矢の行動や、あきら、母に

  • ISIKASA DASH
  • 2005.11.23 17:52

四十之巻 「迫るオロチ」

先週、ヒビキさんに「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢少年。もっちーにも言ったりしてうきうきなご様子♪俺はあきらめないぞ、絶対桐矢が学校を休んでいるということで、様子

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.11.23 18:19

仮面ライダーヒビキ(響鬼)  四十之巻 迫るオロチ

とうとう、あきらタンが変身しましたね。今回はこれだけでいいっしょ。っていうか、なんだかなぁ~って感じなんすよね、正直。前編なんで次回を観ないことにはどうしようもないんですよね。気になったところを。ヒビキさんがイブキに弟子のことでプチ説教をかましますが、こ

  • Invalid Life
  • 2005.11.23 20:07

四十之巻 迫る弟子(志願)

仮面ライダー響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」 今日は朝から仕事してました。突然入ってしまいまして。なのでだいぶ感想が遅くなってしまいました。 ベンチにて いきなりもっちーに自慢する明日夢君。いきなり自慢かよ!というか自慢ですか?これ。よっぽどうれしかったん

  • といごにっき
  • 2005.11.23 22:35

今日の響鬼さん、『迫るオロチ』を観たの巻。

今日の響鬼・四十之巻『迫るオロチ』観た。「飢える朱鬼」「甦る雷」から始まった『あきら』のこころの移り変わりが長らくところどころに登場する、ここしばらくの内容が気になる。もちろん、明日夢もしかり・・・である。画像はお絵かき板での一筆右端は『桐矢....

  • blog Bambino & Library of Tights
  • 2005.11.24 00:33

四十之巻 「迫るオロチ」

あきら変身!

  • ●HERMIT●
  • 2005.11.24 02:58

今週の響鬼(四十之巻)そんなんでいいの?

今週、京介頑張りましたヨ。世間の逆風をものともせず、己が目指す道を切り開くため、人の迷惑顧みず、がむしゃらに。彼はどーしても鬼になりたいんです。「親のカタキを取る」が目的のアキラがオッケーなら、「父を超える」が目的の彼も、オッケーなんじゃないでしょうか。

  • みとも日誌
  • 2005.11.24 09:11

~響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」~

もっちーと食事もっちー出てくるの久々だね。一人前の男として力になったかな?力って?未だに蚊帳の外ですこの人。桐谷君が友達になれるかもしれないって言ってたよ。

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.11.24 18:29

仮面ライダー響鬼 四十之巻 迫るオロチ

2005年度特撮キャラMVP開催中今年度の人気キャラは誰になる? よかったら投票ヨロシク仮面ライダー響鬼 VOL.5東映 (2005/12/09)近日発売 予約可売上ランキング:おすすめ度:Powered by waterbird.jpあきらーーー変身 とーーーーっ!!

  • 鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?
  • 2005.11.25 19:43

仮面ライダー響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」

色々とあった仮面ライダー響鬼も残り10話あまり、いよいよ最終章突入と言った所なのでしょうか。突如として現れ迷い込んだ人々を襲う不思議な森、調査に向かった轟鬼が襲われ、駆けつけた響鬼、威吹鬼も苦戦する魔化魍ヨブコ。何とか装甲響鬼の力で振り払うも何やら怪しげ..

  • Midnight Cafe
  • 2005.11.25 22:15

怖いんじゃないですか。

今週の、仮面ライダー響鬼。 ・明日夢ともっちーのランチタイム…明日夢はマヨ二つ。 一応初期設定を取り込もうとしているのでしょうか? ・明日夢とあきらの…以前だったら、いつもっちーが来襲するかと 気になったところですが。 もっちーの専売特許ストーカー属性(?)

  • All or nothing
  • 2005.11.26 22:19
  • <<  ◆牙狼◆ 第七話「銀牙」
  • >>  京都太秦 仮面ライダー響鬼トーク&抽選会

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
