ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 四十一之巻―目覚める師弟―
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十三之巻―変われぬ身―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 四十二之巻―猛る妖魔―

  • 2005.12
  • 05

Edit104

今週は面白いなと思ってみていました。最後まで観ないうちは。

――いま何度目かのくり返し観ではじめて気づきましたが提供読みが。
いままで「すごいキャラ投入してきたなー」とは思っても、
(いずれ変わるだろうし)ウゼーとか、ばーかとは思っていなかった彼。
明日夢と同格かと先週みなさんが嘆いていた名前呼びも、ふたり同時に
弟子にするのであれば、片方だけというわけにもいかないでしょうと
ある意味冷め切った感想しかもてなかったわたしですが、

いくらなんでも提供読みはないんじゃないかな!?

とてもがっかりしました。
そしてこのことで結局のところ新しく来た人たちのことを
ヒビキファミリーとして認めていないことが分かった自分の深層心理。
随分繰り返して観たのに今まで気づいてなかったというのが我ながら痛々しい。

前回が鑑賞で生まれた心の闇でホラーを呼んだのなら、今週はそのホラーに
喰われて残った砂状態。風に吹かれてどこへでも飛んでいきそうです。
なんかこう遠くに行きたい気分。…食べカス状態で!?(いや傷心旅行とか←イタイ)


今週はギャグ回だったと割り切って感想を――
書こうと思いましたが今日はもう寝ようと思います。すべては明日(書けたら)。

せめて夢には、変身どころか童子にふっ飛ばされただけでいまにも
死にそうに胸をおさえるほど重い病なのに、ウブメ大量発生の折には
轟鬼を置いて韋駄天の走りで川原を駆け抜けた妙にかわいいザンキさんが出てきますように。
いい走りでした!


今週のマンドラ坊やの言葉:
ザンキちん、轟鬼ちん。本番前の打ち合わせは大事なのでござりますです~。
次回すーぱーひーろータイム、またみてね!…
スポンサーサイト

Comment

top

a

subjectそうだったのか

提供読み、全然気づいていませんでした←どうやら同じ病気(PTSD)らしい…
予告の烈斬ぶっさしザンキさん、どこかでお目にかかったことあるかも…と思ったら仁義29の組員さんでした(爆)

ころりん

subjectたいらさん。こんばんは。。。

かなりテンションが下がってしまったようですね。
実は、今回の響鬼を見た翌日か翌々日だったか忘れてしまったのですが、ある時、ふっと何かが私の中をよぎったんです。それは「響鬼」に関する事だったんですけど何なんだかわからなくて、でもマイナスの感覚だったんです。で、すごく気になっていろいろ考えてて思ったんですけど、「響鬼」にはすごく期待感があって、でも途中からそれが薄れてきて、それでも期待する気持ちは残っていて自分を騙し騙し見続けて来たけど、いつの間にか期待する気持ちが限りなくゼロになってしまった。のではないかと。
前回、たいらさんがブログに書かれていた事と同じ事なのかもしれないですね。
でもね、あと残りわずかなんですよ。何とか気持ちを盛り上げて見続けようと思っています。だって、演じる役者さん達の事は大好きなんですから。
・・・でも、私も「提供読み」は全然気付きませんでした。(^_^;)

ねこすけ

subjectこんばんは~

>感想はMore...へ
の続きをごそごそと探していました…見あたらないのですね…

提供読みは、瞬間的に気づきました~
なんというか、『鳥肌』が立ったんですよね。寒気というか。
瞬間的に”俳優の人が悪いわけじゃないのよ!”って思い直したんですけど~あぁ~

でも最近1週間が早くてもう数日後には放送日ですね…どうなる事でしょうか。

たいら

subjectCG面白過ぎ

>aさん

こんな感想にまでコメントいただけて嬉しかったです。
なのにレスめちゃくちゃ遅れてすいません。
同じ病。おいたわしい…。笑

戦闘シーン、最近おもしろすぎですね。
それでも役者さんたちはものすごい本気な濃い演技でびっくりしますが、
案外ご本人たちも出来上がった戦闘シーンのぬるさと
自分の演技との温度差に驚いているかもしれないッスね…。

たいら

subjectもうすぐ日曜日

>ころりんさま

コメントありがとうございます。レスがとても遅くなってしまってごめんなさい。
いろいろ考えさせられますね。あまり悲壮感が漂い始めると微妙な気がしますが、
逆に新しくなった良さが感じられるようになるかもしれませんねーv

たいら

subjectMoreは…Moreは…

ないのです、ねこすけさん。申し訳ございません!!!

うまいこと書けなかったのでアップをやめてMoreへ...も消したはずが、
手違いで残ってしまっていました。今まで気づかずすみません!
他にも何度か探しにきてくださった方もいらっしゃって
申し訳ないとしかいいようがないです。ごめんなさい。

ほんと、もうすぐ放送日ですね。どうなっているのでしょうか。
面白いといいな、と毎週いってる気がします。
しかしおもしろいといいですね!←やっぱり。笑

それにしても、朝はもっちーと登校して昼はあきらちゃんと
ご飯を食べる明日夢は、ナニゲにキョースケより同級生男子に
嫌われている気がします。笑

ぐれた

subjectこんばんは~

たいらさん、TB&コメントありがとうございます。

何をいっても今さらですが、そして予告で大方は想像ついていたとはいえ、今さらながらのキョウスケの描き方に“あたしもうついていけないなー”と。ここまで徹底してあのように彼を仕立てたんだから、“父親を超える”ってな絡みで最後に見事なオチをつけてくれるんでしょーねーとは思いつつも、ちょっと耐えらんないかなーという気分になってしまいました。

ザンキさんの公式HPの写真、ギャップがなんともいえないですよねー。ここまでくると貴重な一枚かも。
日菜佳、エバラの“鍋のもと”で、要潤だったかとボビーと3人でCM出てますよー。みどりさんは制汗剤(なんちゅう響きだ)のCMでしたよね。次回は今回チェック外だった俳優観察を試みたいと思っておりまーす、なあんて。それではっ!

たいら

subjectよいしょっ

ぐれたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。こちらのコメントは、43話に対するモノだと
思いますので、そちらのコメント欄に上げさせていただきました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/104-92e7b765
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

『仮面ライダー響鬼』四十二之巻「猛る妖魔」の感想。

◆TBさせていただきます◆『仮面ライダー響鬼』四十二之巻、「猛る妖魔」の感想です~。明日夢や あきらのことを言う前に自分自身を客観的に見ようよ、京ちゃん・・(失笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.12.05 13:49

仮面ライダー響鬼・42話

そうきたか!!数日前の日記でも書いた様に、今回はもうトド喪中のつもりで見てたんですけどまさか大爆笑が待っていようとは思ってもいなかったモンでいきなり不意を突かれたカンジです。まったくもう!まったくもう!!!いかにも最終決戦ってことで「オロチ現象」なるも..

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.12.05 17:19

四十二之巻 猛る妖魔

恒例の「この後すぐ…」ですが… 響鬼3形態となっています。 で、結局、威吹鬼も轟鬼もパワーUPなしなのかよっ!って、突っ込みたくなりますよね。 あきらファンの皆さん、 今週から、楽しい学園生活のようです。 萌えてくださ~いっ! では、今週のオープニングを…

  • super_x.com
  • 2005.12.05 18:29

響鬼42話

往け風のごとく~運命の剣士よ~闇に紛れて~♪じゃなかった。傷つくこと恐れず突き抜けよう(セイザーX!!)でもなく、ましてや「舅どのはかつて『仏の慶次郎』と呼ばれた南町奉行所同心でしたが…」でもなく…!!!!響鬼の感想でしたね。ぶ...

  • Hyla Japonica
  • 2005.12.05 19:36

仮面ライダー響鬼「四十二之巻」

あ゛~っ。仕事がオロチになっていて(しかも前兆無し)、身動きが取れませんでした、ここんとこ……(ーー;)■ヒビキさんに語るトド確かに教育は最初が肝心です。でないと君のように師匠離れに時間のかかる子ができてしまうからねえ(笑)ヒビキさんの後ろで、トドにラブラ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.12.05 19:38

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 猛る妖魔

「元気なトドロキを演じたい」という特撮ニュータイプの川口君のコメントがひしひし伝

  • ばんどわごん
  • 2005.12.05 21:23

Masked Rider Hibiki #42

マジに続いて、同一BGM(『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』)として早速本編へ。ヒビキの弟子となった明日夢と京介。それを一番喜んでいるのはトドロキであった。でも、そういうことで浮かれているトドロキの方こそ修行をやり直した方がいいと思うのですがねぇ。明日夢はラ

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.12.05 21:47

響鬼さん・・・其の三十(仮面ライダー響鬼四十二之巻)

鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから僕、安達明日夢の中であっと何かが変わってきました。今日からジョギング始めました。僕なりに鬼になるためにはまず基礎体力をつけなきゃと思って。何だか先日までの凹みは嘘のようです。バイトも気合い入れて頑張って今の

  • ota-broadcast
  • 2005.12.05 21:51

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 (12/4 O.A)

先週、イブキの弟子を辞めてしまったあきらが、普通に高校生活を送っている様子が描かれていました。桐矢は相変わらずの毒舌ぶりなのに、それに怒りの感情を出さないあきらは、もう一度鬼を目指してもよさそうな感じです。彼女なりの英断とはいえ、やはり勿体無いです。 そ

  • 思いたったが吉日
  • 2005.12.06 00:06

【響鬼42話】予算不足は再登場魔化魍にてカバー

米村正二さんの脚本で、なんとなくほっと一息ついた穏やかな週が終わり、再び御大テイストに戻りました。相変わらず微妙にあちこちが雑です。しかしこのあたりに目をつぶれるようになれば、響鬼RXを自分のものにしたも同然です。鍛えてます。シュッ! 朝日公式のストーリー

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.12.06 00:57

響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」

ここ1週間ほどポケダンばかりしていてブログ更新をまともにしてません[:たらーっ:]もう日曜・・になっちゃいました・・[:汗:]明日夢クン、今日はあきらちゃんとランチですか![:モグモグ:]この間はモッチーと食べてたし、なんかモテモテ?なんかヒロインの座がモッチーじゃ

  • AN-ONE
  • 2005.12.06 01:32

今日の響鬼(2005.12.4)

四十二之巻 「猛る妖魔」 前回、明日夢と京介の活躍もあり、コダマの森を撃退したヒビキ達。イブキの元を去るあきら、新たにヒビキの弟子になった明日夢と京介、新たな旅立ちの時を迎えていた。 「たちばな」でそ

  • はんちゃんのページ
  • 2005.12.06 07:45

それが、てめぇ~の桐矢ぁ~!(怒)

さて今週の響鬼さん。冒頭から「普通の女子高生」あきらの登場。(いや、その前にモッチーが居ますが。何か始めた事がある様で・・・ネタバレはしてますが来週までのお楽しみ。)明日夢とベンチでランチですか?か~羨ましすぃ~!え?モッチーは?大丈夫なのか明日夢?そこ

  • がおtoクロスケ!
  • 2005.12.06 09:08

仮面ライダー響鬼 第42話 「猛る妖魔」

精一杯頑張らないとな。天美さんみたいに落ちこぼれにならないように 本当はあきらに感謝しているんだろうけど、性格上素直にお礼がいえない桐矢。 ワザと怒らせるようなことをいって励まそうとする、彼なりの優しさなのでしょう。 こんなことをして何になるんです。鬼の

  • ISIKASA DASH
  • 2005.12.06 10:21

響鬼四十二之巻・猛る妖魔

携帯サイトの問題の答えでもあった、温泉のお誘い。日菜佳の「ちょっと、がっかり(ショボン)」発言。ものすごく可愛く感じて、笑ってしまった。だけどこの「今の闘いが終わった

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.12.06 10:28

仮面ライダー響鬼 四十二の巻

 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。

  • UNS digital
  • 2005.12.06 12:37

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 猛る妖魔

えぇぇ!?あそこで終わりなの!?んなバカな…提供読みは桐矢にチェンジ!やはり締めの一月はやっぱりヒビキさんかな?では今週の感想…(テンション低いな)

  • ハヤテ一号
  • 2005.12.06 15:20

仮面ライダーヒビキ 四十二之巻 「猛る妖魔」感想

仮面ライダーヒビキ 四十二之巻 「猛る妖魔」感想OP前に前回放送のおさらいを入れるんなら無くてもいんじゃない?邪魔。EDの効果音にいきなりOP曲がくっついて始まるから違和感。提供読みは京介。……ここまでやる気を削がれる始まり方をするとは……私になんの...

  • ■不二乃耳袋■
  • 2005.12.06 23:44

響鬼42 『猛る妖魔』

今回はさっくりいきますよ。 明日夢君があきらちゃんのことを「あきらさん」て名前で呼んでた。一緒にお弁当まで食べてるし。とりあえず明日夢君は、女の子と一緒にいることに抵抗

  • 解除反応
  • 2005.12.07 01:04

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」

「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ....

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.12.08 09:18

[響鬼RX]第四十三之巻「おれは今心の中でお前を殴った。たとえ、鬼になれなくてもお前は鬼の修行を積んだ者だ。」

マカモウの異常発生。ヒビキによる弟子の特訓開始。 留守を守ろうと張り切るトドロキ...

  • 日々之生活雑貨ノート.
  • 2005.12.11 14:06
  • <<  仮面ライダー響鬼 四十一之巻―目覚める師弟―
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十三之巻―変われぬ身―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
