ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 四十二之巻―猛る妖魔―
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十四之巻― 秘める禁断 ―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 四十三之巻―変われぬ身―

  • 2005.12
  • 11

Edit105

怒ったり泣いたりみんなタイヘンにゃー。人間えがおが大事にゃ
――番組終了後おまけとして存在しているはずのスモーキーが、
30分かけた大人たちの葛藤をひとことですっきり浄化させた衝撃の四十三之巻。

「運動神経が悪かったり体力がなかったりするのは恥じゃない」
いまヒビキさんがいいこと言った!!「いまの自分を越えることが大事」。
リアルタイムではコーヒーいれてて聞き逃したところでいいこと言ってました。
と、いうことはここまで言われてそれでもタクシー乗ったのキリヤ少年…。
郁子に手当てされる明日夢、ひとりのキリヤと見せていく演出は
キリヤルームの空虚さが感じられてよかったです。寂しいよね…。
しかし最終的に親の愛に餓えているからこうなっても仕方ないよな
思春期の少年にそう思わせる演出にならないことをどうぞお心がけください。

イブキそれ以上掘ったら、だ・めーーーー!!!
爆笑の先週ラストから始まった響鬼四十二之巻。
それでも搬送中のトドロキと師匠のやり取りにちょっとじんとしてたら

はーる・か・とーお・く・の~~~♪

スタッカート&ヴィブラートでアキラ・フセ、カットイン
じんわり涙もひっこむこのOP演出。ハッキリ失敗だったんじゃ……

正直、主人公達の修行は気にしていると心穏やかでいられないし、
この際どうでも…どうでもいいんですが、
キリヤとの修行の中で明日夢がなにを感じているのか気になります。

それにしてもシビキさんが着ているあの肉厚そうなガウン。
ペントハウスに泊まりハードなビジネスタイムをこなしつつボディー作りに
勤しむえぐぜくちぶ(大外刈り)にしか見えなくてちょっと萎えるでござりますです。

このところ響鬼のことを友人と電話で話すことが多いのですが、
その中で彼女達から放たれる名ツッコミの数々が放送観て蘇り困りました。笑

病室でオレンジライトをあびる師匠のアップをみては、
ザンキさんをキレイに撮ればすべてよしってもんでもないじゃろがぃ!
涙が浮かぶ前に師匠バリ(というよりもういっそ文太?)の一喝が聞こえ、
タクシーに乗ってズルしたキリヤをヒビキさんが見つけるシーンでは
ニョッ
勝手にアフレコがなされます。あの、笑って集中できないのですが。(腹痛)

…おかしい。電話ではみんな結構真剣な意見だったというのに。

そんな冗談はさて置き、掛け値なしにうつくしい佇まいの
ザンキさんに集中集中。悲壮感漂うおやっさんとのやりとり、胸に迫ります。
トドロキの再起不能を残念がるおやっさんに力なく反論するザンキさん。

「残念…そんな言葉ですまさないでください。奴は、トドロキは根っからの
鬼なんです。(集中力継続)…鬼であることがヤツのすべてなんです

――――!!!?き、聞いてないですよそんなコト。
ちょっと前に、魔化魍より日菜花というなんともいえない図式を
作ったのはそっちじゃないですか。そう、うな垂れたところで集中力崩壊。
今日の鑑賞はなんだかとてもいそがしいです…。

そんなトドロキも倒れてからはザンキさんザンキさん言うばかりで、
そばについてる日菜花ちゃんのことは完全無視なわけですが。
御大、「ヒーローは恋愛よりも悪退治」というお約束めいたことが
イヤだから恋愛ゴトを多く書くだけで、本当のところは女ギライですよね。
平成ライダーにおける女性キャラの扱いをみてるとそう思います。

そんな隠れオンナ嫌い(決めるな)の毒牙から辛くも逃れている
もち・あき高校生コンビ。なんてかわいいんだ。和むなあ…。
明日夢に触発されて、地域ボランティアの道を密かに進めていたもっちー。
健気です。

この辺りからラストまで、あまり雑念なく観ることが出来ました。
特に病室のシーンは、それぞれの思いが胸に迫ってあと一歩で泣きそうでした。
師匠の思いを伝えようとする澄んだ瞳が美しかった。
それを受けるトドロキの瞳も。静かな、けれど力を感じるいいシーンでした。

しかし次の場面で泣きながらトドロキが思い出したザンキさんが、
実際みた以上に後光さしこむ美顔だったのに衝撃を受けました。
どこの菩薩様ですか。すごい脳内イメージを師匠に持っているんですねトドロキは。
もうだめだおなかイタイよ…涙目になってみた先には、師匠の言葉を思い出し
動かない身体で、それでも起き上がろうと床を這うトドロキの姿と
「がんばり屋だなトドはいつも…」そんな彼に感動的な声をかけるヒビキさん。
な、泣ける。もうこの涙が何で流れているのか自分でも不明です。


戦闘シーンはあいかわらずでしたが、どれほどナナメに観ていても
最後はストーリーに引き込む作り手のパワーを感じる回でした。
願わくばこのまま最後までパワーが落ちませんように。

予告もてんこもりでしたが、どんなにフラグが立とうとも、
いえ立てば立つほど「意外性のない人間は死んだりしない」という
セオリー通り、ザンキさんが死ぬことはないだろうと思っていますが、
…セオリーくずしが好きな御大がそれをくずそうというならそれはそれで
構いませんけれども血を吐くザンキさんを見ればやはり心穏やかではいられません。
去り行くモノとして若人アスムになにかを託すザンキさんも然ることながら、
明日夢の前で倒れてたのが誰なのか、その出来事により明日夢が
何を感じるのか気になります。

そして最近の密かなおたのしみ、番組最後のマン坊&スモーキーが
すごい破壊力を発揮していたのは前記のとおり。すごいなスモーキー。
スポンサーサイト

Comment

top

ねこすけ

subject今回のお話自体は

ものすごく好きなんですよね。今回のお話って
ただ、そこまで雷師弟に厳しくなくてもいいじゃないか~×って思うのです。

>「ザンキさんをキレイに撮ればすべてよしってもんでもないじゃろがぃ!」
アップ顔のザンキさんにきゃーvとか言いながら何回も巻戻ししたアタリ、
ザンキさんがよければ全て良しーとか考えている自分に気付きました(遠い目)

最近何だかんだと感じながら、1週間後が待ち遠しいですよね。はー(気合)

たいら

subject麗しかったでござりますです

>ねこすけさま

いえー、アップにキャーvとなるのもOKOKだと思いますv
しかし本当に麗しかったですね今週の師匠。

>1週間が待ち遠しいですよね。
はい。このところ完全抜け殻状態でしたが突然ふっ切れました。
なんとなく面白いような気がして今日はリアルタイム鑑賞いたしましたし。
(しかし理由の大半は面白そうより、ザンキさんの出番が
たくさんありそう、にかかっていたような気もしますが)

結局、リアルタイムでみなかったのは先週分だけでした。
来週も楽しみですv

ころりん

subjectTB&コメントありがとうございます。

>キリヤとの修行の中で明日夢がなにを感じているのか気になります。

弟子の話が桐矢くん中心になってませんか?
ヒビキさん。なんだかんだと、桐矢くんの事ばっかり気にかけてる様に見えて・・・。

ロッテ

subjectしなないで!

最近はもう毎週イラッイラしながら見てたんですが、今週は…けっこうよかったかも?
たいらさんのおっしゃるように「菩薩のようなザンキさん」カットがあったからかもしれません!笑
変身シーンももっそい凝ってたし。照明…スゲー

それにしても、明日夢が脇役に成り下がりすぎでかわいそうです。
扱いひどいよ…

super_x

subjectお邪魔します。

いやぁ、今回のオープニングは、おしゃる通り違和感が…
どうせなら…
日奈佳が泣き崩れた後の…
スネークスネオ京介が、噛み付いたトコで切ったほうが、しっくり来ると思うのですけどねぇ~
まぁ、来週は、あんぽんたん京介を、また、弟子に引き戻す事が予測されますが…
響鬼ファンの反感を買う事が、見えますね。

かわいいさだぼう

subject

こんばんは

それなりのストーリーではありながらも突っ込み所を散らしているので油断できませんね(笑

>願わくばこのまま最後までパワーが落ちませんように
これは切実ですね
ただ、今のところは期待と不安が半々と言うのが正直なところなんですが(苦

ぐれた

subjectこんばんは~

たいらさん、TB&コメントありがとうございます。

何をいっても今さらですが、そして予告で大方は想像ついていたとはいえ、今さらながらのキョウスケの描き方に“あたしもうついていけないなー”と。ここまで徹底してあのように彼を仕立てたんだから、“父親を超える”ってな絡みで最後に見事なオチをつけてくれるんでしょーねーとは思いつつも、ちょっと耐えらんないかなーという気分になってしまいました。

ザンキさんの公式HPの写真、ギャップがなんともいえないですよねー。ここまでくると貴重な一枚かも。
日菜佳、エバラの“鍋のもと”で、要潤だったかとボビーと3人でCM出てますよー。みどりさんは制汗剤(なんちゅう響きだ)のCMでしたよね。次回は今回チェック外だった俳優観察を試みたいと思っておりまーす、なあんて。それではっ!

guwaguwa

subjectTBありがとうございます

今回のヒビキさんのトドロキくんに対する言葉かけ、とてもうれしかったです。
なんだかここばかりが印象に残って、トドは大丈夫と思ったんですが・・・
2度目を見たらやっぱり悲しい気持ちになり、特にザンキさんが心配になってしまいました。

どうも京介パートはかなり前からスルーする傾向にあり、心にいつも殆ど残らないです・・・
でもどうする気なのかなぁ。

たいら

subjectころりんさま

レスが遅くなって申し訳ありません!
うーん。なんと申し上げたらいいか…
なぜ明日夢まで弟子にしたのかわからないという
なんともいえない展開になっているとは思います。
なんだかなー。(-_-;)

たいら

subjectロッテさま

おーこんばんは!ご無沙汰してます。さびしいじゃないですか。
とか言いながらレス遅くなって申し訳ございません。<(_ _)>
照明、すごいですよね。なんでオレンジライトなのって大爆笑です。

明日夢ちん、走り込みをはじめるなど、変化しているとはいえ
空気みたいな印象ですね。なによりもヒビキさんが…(いや言うまい)

たいら

subjectsuper_x さま

こんばんは!レス遅くなって申し訳ありません。
本当ですね。そこで切った方が収まりがいいですね。
何分でOPとか決まりがあるわけでもないと思うのですが、
いつも急いで入れてる印象があります。

今週(もう今日ですが)はあのOP演出を手がけた
鈴村監督が初参加なんだそうですから、
その辺りも見物ですね、ってこんないい方してすいません。
鈴村演出っていつも微妙と思っているので、
本編までもと聞いてちょっと泣きたい心境なのです。
それを別にしても、ここにきて作品初参加の監督って…(言うまい←いったも一緒ですよ)

たいら

subjectかわいいさだぼう さま

ツッコミどころ満載、期待と不安が半々、まさに…。

トドロキが再起不能と聞いた時、最悪植物人間か記憶喪失かと
思いましたが、そうではなかったのでよかったですが、
まだザンキさんが残っていますしね。このところ次回予告を
あまりよく見ないようにしているので気づきませんでしたが、
今週はザンキさん本当に何らかの呪術をしているとか。
いやな展開ですね…。

たいら

subjectぐれた さま

>何をいっても今さら
か、悲しいことを…でもホントその通りですね。
いつのまにかそのあたりは直視しないよう気をつけて観ているような気がします。
それもなんだかなー…

えぇ。公式写真は妙にほのぼのしていますよね。笑
神戸さんの出演CMはエバラでしたか。そのCM自体しばらく観てませんね。
前はよく見ていたのですが、なんの提供だったかな。気をつけてみてみます。
ありがとうございました。

たいら

subjectguwaguwaさま

こちらこそありがとうございます。

師匠に関してはあの状況での変身は、
本人にとって本望の域なんだろうな、と思いました。(おかしな日本語ですね)
あまり変身する必要性を感じませんでしたし、戦いたいんだろうなと。
その前のトドロキがオトロシに踏まれるシーンも、なんらかの悪意が
働いているのかと思うほど演出がマヌケだったので
話に入り込むことが出来ません。
心配できるguwaguwaさんが羨ましいくらいで困ったものです…。

しかし川口さんは演技がお上手ですね。
病院にいってからのシーンではこんな私でも泣きそうになれました。
ありがたや。(拝んだらダメだ。いまはシャレにならない)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/105-585c8f07
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼「四十三之巻」

ええとですね、今週はタイトル、「仮面ライダーザンキ」か、「仮面ライダー雷師弟」でいいです、はい。■駆けつける日菜佳ちゃんたちあのー、よくわかんないっすけど、手術後の(しかもたぶんかなり重症)の人って、あんなふうにナースステーションのそばの金魚鉢みたいなス

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.12.11 17:58

仮面ライダー響鬼 変われぬ身

今回のテーマは「生き方」かな?今回の番組の中では、今までどう生きてきたかより、これからをどう生きるかを大事にしたいと言うことを伝えたいようです。 □園田総合病院に入院したトドロキ(川口真五さん)は鬼と

  • be in its flower別館
  • 2005.12.11 18:30

『仮面ライダー響鬼』 四十三之巻

『仮面ライダー響鬼』 四十三之巻 【 観る前に思ったこと 】  ちょっと意外だったのは、他所のブログで「夏の魔化魍なのに云々」という記述が散見されたこと。 以前、みどり

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.12.11 18:40

『仮面ライダー響鬼』四十三之巻 「変われぬ身」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』四十三之巻 、「変われぬ身」の感想ですっ。・・オドレは どんだけタクシー好きやねん(笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.12.11 18:45

仮面ライダー響鬼 第43話 変われぬ身

マカモウに踏まれて重傷を負ったトドロキ。病院に運ばれて緊急手術。とりあえず手術は成功したみたいだが、ザンキさんから衝撃の言葉が告げられる。ザンキ「お前はもう、鬼に

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.12.11 18:45

Masked Rider Hibiki #43

「牙狼」と「マジ」に続いて、こちらのBGMも「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』です。(続けて書いているので、BGMは同じものにします。)で、本編へ。今回は、ヒビキさん、ザンキさんという先輩・三十路の鬼が実に良いことを語ってくれます。

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.12.11 18:49

仮面ライダー響鬼 第43話 『変われぬ身』

なにゆえ、弟子パートは明日夢メインじゃなく京介メインなのか・・今更、途中から現れたキャラに焦点当てられてもねぇ。演技のうまい明日夢を置いてまで、醜いキャラを前面に出す暇があるのか、と。そろそろ最終回なんですよ^^;で、ザンキさんは確実に死に向かってま...

  • 自己満族
  • 2005.12.11 18:58

仮面ライダー響鬼 四十三之巻『変われぬ身』

最終回目前にやるようなエピソードじゃないと思うんですけどね?先週のトドロキがプチプチ踏まれてさぁ大変なところから大ピンチなトドロキ。

  • モノラルの奇妙な1日
  • 2005.12.11 19:02

仮面ライダー響鬼「四十三之巻」

良かったですよ・・・。特にザンキ・松賢さんの演技はしびれました。日菜佳・神戸ちゃんのトドへの献身さも・・・。もっちー、悠長にパネルシアターしてる場合じゃないぞ!!明日夢とあきらの2ショットを演出してしまってるぞ!!あきら、鬼辞めてさらに可愛....

  • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
  • 2005.12.11 19:11

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」

トドロキさん再起不能……ダメージはどれくらいだったのか、どこにどれだけの怪我を負ったのか……見た限り、首くらいですね、大きな怪我は。体がうまく動かないのは脊髄損傷?しかし

  • 君の徒言・僕の戯言
  • 2005.12.11 19:32

今週の響鬼~変われぬ身~

はぁ・・・テンション低めです。かなり低めです。前回オトロシの攻撃を受けてトドは病院へ。タイトル通り「変われぬ身」になってもうたよ・゚・(つД`)・゚・鬼である事を生きがいにしてきたトド。悲しい現実に廃人状態。放送を見る限りでは下半身がほとんど動かないよう..

  • いろんなお気に入り♪
  • 2005.12.11 19:42

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 変われぬ身

2005年度特撮キャラMVP開催中今年度の人気キャラは誰になる?現在 裁鬼 断鬼が1位 続いてザンキが3位トドロキ ザンキ この2人の行く末はどうなる...............。

  • 鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?
  • 2005.12.11 19:43

朱鬼、轟鬼、斬鬼、裁鬼…弦の鬼って。

響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」 平成ライダー特有の、&quot;最終回間際にメインメンバー再起不能&quot;。 今年はトドロキ君に決定です!おめでとう!!パチパチ。 病院へ運ばれるトドロキ君。ザンキさんがトドロキー!トドロキー!言うてますが、彼の本名は戸田

  • いつでも準備中
  • 2005.12.11 19:45

今日の響鬼(2005.12.11)

四十三之巻 「変われぬ身」 オトロシの踏み付けられ意識不明になったトドロキは病院に運び込まれた。担架で手術室に運ばれる途中で意識を取り戻したトドロキは、傍らに寄り添うザンキに「ヒビキさんには言わないで

  • はんちゃんのページ
  • 2005.12.11 20:11

響鬼・43話・・・初めて泣けた。

「鬼というのはひとつの生き方。常に自分に勝つ……そういう生き方」今日のメインでしたね。これはザンキさんが言ったせりふだけど、ヒビキさんも京介にそういってたね。「父親の前に、乗り越えないといけないもの」それは「自分」京介がこの先成長しそうな、と思う展開で明

  • アバウトな気分
  • 2005.12.11 20:42

仮面ライダー響鬼四十三之巻 「変われぬ身」

仮面ライダー響鬼四十三之巻 「変われぬ身」放送。「鬼というのは、一つの生き方だ。常に自分に勝つ、そういう生き方だ」・先週のラストで、巨大魔化魍のオトロシに踏みつけられたトドロキが重傷を負い再起不能に・・・。てっきり意識不明が続くとか、記憶喪失になる...

  • パンポロリン!
  • 2005.12.11 20:42

劇中の人物が別の人に変ってしまった事を再々確認した  四十三之巻 「変われぬ身」 追鬼しました

えぇ~、なんか悲しいです。大怪我させたり誰かが死なないとドラマが盛り上がらねぇんでしょうか?ちょっと時間がないので大雑把ですが飼っていた金魚がおれの不注意から今朝

  • こじぞうの なちゅらる はいぃ!
  • 2005.12.11 20:53

仮面ライダー響鬼:四十三之巻

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」。鬼,そは生き方。常に己に克つこと。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.12.11 21:05

仮面ライダー響鬼~四十三之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十三話は『変われぬ身』魔化魍オトロシに踏みつけられたトドロキは病院に運ばれ緊急手術へ。しかし目を覚ましたトドロキはザンキから「もう鬼にはなれない」といわれ、生気を失う。その頃ヒビキは明日夢少年と京介を弟子として鍛えるため特訓するが..

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.12.11 21:17

仮面ライダー響鬼43

仮面ライダー響鬼43 変われぬ身えぇ~っとヨミどおり、ザンキさん変身!で終わった今日の響鬼。ど真ん中すぎてビックリです(笑)病院に担ぎ込まれ一命はとりとめたが、鬼

  • §相棒馬鹿
  • 2005.12.11 21:34

雷師弟最終章その2【響鬼第43話】

再起不能──魔化魍オトロシのストンピング攻撃を受けたトドロキに突きつけられた残酷な運命。それを励ますザンキもまた致命的な運命を背負って戦いの場に‥‥。ああ、運命に翻弄される雷師弟やいかに!?それにしても前半の『響鬼』、いや、第34・35話(「恋する鰹」「惑わ..

  • これってどうかな?
  • 2005.12.11 21:45

仮面ライダー響鬼 43『変われぬ身』

今回のは”見ていて苦しい”そんな事しか思い浮かばなかったので、メモも非常にとりにくかったです。43の巻感想開始です。

  • 日々つれづれ(改)
  • 2005.12.11 21:53

仮面ライダー響鬼 四十三之巻

 怒濤の展開であった今回四十三之巻。轟鬼、鬼に変身できず!!前回のオトロシの踏みつけで重傷を負ったトドロキだが、ザンキよりある意味残酷なことを告げられるのだった。

  • UNS digital
  • 2005.12.11 22:19

仮面ライダー響鬼 四十三之巻「変われぬ身」

 ぼへら~ っとナンも考えずに見終わり、「う~ん、レビュー書かないとなぁ」って反芻している最中にようやく、「あ!ヒビキさんが言ってた『自分を越えていく(≒克つ)』っちゅーセリフと、ザンキさんが言ってた『自分に勝って勝って勝ちまくって今の私があるのです』(

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.12.11 22:23

不知火は、誰が運転してたの・・・?

先週の回で見るのをやめようと思った仮面ライダー響鬼。どうやら2話完結では無く、最後まで突っ走りそうな四十三之巻 【変われぬ身】です。不知火は、誰が運転してたの・・・?と、無意味なつっこみもほどほどに・・・京介とあきらが絡まなかったので安心して見れましたよ・

  • おきらくIMPALAさん
  • 2005.12.11 22:25

四十三之巻 「変われぬ身」…あ~あ…

「怒ったり泣いたりみんな大変だにゃ!人間笑顔が大事にゃー」byスモーキー 笑顔なんて出ない…_| ̄|○そんな訳で、仮面ライダー響鬼「鬼ばかりに頼ってられないな」このあとすぐ。◆今週のヒビキえーと、オロチで世の中大変なことになっているにも拘わらず、子供達のお

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.12.11 22:40

仮面ライダーヒビキ(響鬼) 四十三之巻 変われぬ身

今までは河童の回を除いては二話構成で展開していたんですが、今回はどうやら三話ないし四話構成でいくのかな。話的にはちょっと中途半端っていうか、555みたいな連続したストーリー展開を思い出しました。ヒビキさんの元で修行に励む明日夢と京介なんやけど、元々最初の構

  • Invalid Life
  • 2005.12.11 23:01

四十三之巻 変われぬ身

朝から、泣けるじゃね~か~!と思ってたのに、スモーキーめ!「泣いたり笑ったりみんな忙しいにゃ~」って!オイオイ!そんな簡単な言葉で片付けんなよ!たぶん、結構多くの人がそれなりに感動とかしてるっつ~の!オメェは全く響鬼愛ナシだな(笑)。

  • ツメコミ
  • 2005.12.11 23:27

今週のザンキさん(四十三之巻 変われぬ身)

ああっトドロキが!ザンキさんが・・・ザンキさんが・・・!あなたはどこまで師匠であろうとするのですか・・・!何から突っ込んでいいのかわからない怒濤の展開な四十三之巻!とりあえずマンドラ坊や、&#39;&#39;&#39;ザンキちん&#39;&#39;&#39;はヤメテ・・・。前回よりト

  • ビバ特撮!オタク警報発令中~
  • 2005.12.12 00:22

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」

こんにちわ。昨晩、くしゃみをしたら久しぶりに左肩の脱臼癖が発動しました。で、そんなことよりももっと大変なのはトドロキくんとザンキさん。トドロキくんは前回オトロシにめちゃくちゃに踏みつけられて・・・。ザンキさんは古傷が・・・。なにやら危険な雰囲気の漂う状態

  • 振り子の日々
  • 2005.12.12 01:12

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」の感想と考察

前回、巨大魔化魍オトロシに踏みつけられたトドロキは病院に運ばれて緊急手術。一方、ヒビキの弟子として明日夢と京介は特訓を続けていた。必死に懸垂を続ける明日夢に対して、京介は「こんなのが鬼の修業なんですか?」と悪態をつく。京介は苛立ちをヒビキにぶつけるが、逆

  • 思いつき恒星日誌
  • 2005.12.12 02:11

仮面ライダー響鬼 四十三之巻

もう、今回は、最初から最後までほとんど泣き通しで・・・・゚・(ノД`)・゚・。オトロシに踏まれ大怪我をして病院に運ばれるトドロキ。おやっさん達も駆けつけるがベッドに横た

  • まぐのぬけがら
  • 2005.12.12 04:39

四十三之巻  変われぬ身

今回は、悪くないのだけど、どうも消化不良というか不完全燃焼なのである。なぜか。理由ははっきりしている。私がヒビキ派だから。いやいや、仮にザンキが一番!だったとしても、やっぱり物語としては主役にがんばってほしいのだ。主役のヒビキと明日夢が、どうもぼやけてい

  • 響鬼を語ろう
  • 2005.12.12 06:58

仮面ライダー響鬼四十三之巻「変われぬ身」ON

「痛てっ~」「喧嘩でもしたか~?」「父親の前に越えなければならないものがあるんじゃないのか」「お前はもう鬼にはなれない」「無理なんだよ」「封印が効かない」「鬼ばかりに頼ってられないなぁ」「溺れると言う経験をしたんだ経験は修行になる。」「奴は根っからの鬼な

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.12.12 07:19

斬鬼は死ぬの?

仮面ライダー響鬼・四十三之巻

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.12.12 07:55

響鬼さん・・・其の三十一(仮面ライダー響鬼四十三之巻)

鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから僕、安達明日夢の中でジャリっと何かが変わってきました。今日も鬼の修行です。最初の頃はきつかったんですけど、毎日体を動かしているせいかなんだか力がついてきたような気がしています。ですからヒビキさん、もうちょっ

  • ota-broadcast
  • 2005.12.12 11:24

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 『変われぬ身』

 ツボにきました。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.12.12 11:30

響鬼四十三之巻:怒ったり笑ったり泣いたり大変だニャ

諸事情により大変眠いのでいつもにも増して暴言度UP(当社比165%)…こころやさしい方&ザンキさんにメロメロな方はご覧にならないことをお勧めします。1.見る前から予想していたこと斬鬼変身は次週へのヒキに違いない。大当たり~2.見る前から不安に思って...

  • Hyla Japonica
  • 2005.12.12 17:14

四十三之巻 変われぬ身

ジャンジャン「この後すぐ…」 先週トドが大変な事になってしまったエンディングだが… 誰が、2話完結のスタイルを壊していいと言ったのかね? え~こらっ、敏鬼殿。 テンポupして、誤魔化し続けるのか…? 最近は、妙に慣れてきてしまったのだから、あんまりいらん事する

  • super_x.com
  • 2005.12.12 17:29

とりあえず響鬼 響鬼四十三之巻「変われぬ身」感想

最近、オロチの事が片付いたら温泉に行こうとしている全国の響鬼ファンの皆様さっそくどちらか感想は一つに絞りましょう。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.12.12 19:41

仮面ライダー響鬼 四十三之巻 変われぬ身

今回のOP入る時、明るすぎ!と思わず言ってしまったじゃない。最近ハラハラするよ、展開に。 御大マジックか!?では今週の感想。

  • ハヤテ一号
  • 2005.12.12 20:43

変われぬ身

今までの非礼の数々、誠に申し訳ありませんでした>井上敏樹でも、プロとして波があるってのもアレだし、ザンキの変身はどうかと思うけどねぇ。ま、負け惜しみだけどトドロキの再起不能(著しく体力消耗する鬼としてって事で、日常生活には問題ないと思うけど)って....

  • さだろぐ
  • 2005.12.12 21:54

今週の響鬼(四十三之巻)常に自分に勝つ

トドロキは無事でした。でも、再起不能なんだそうです。再起不能って。えらくざっくりした説明です。すごく突き放した感じもあります。なんか可哀想すぎます。脊髄損傷したから半身麻痺しちゃったんだよとか、もうちょい具体的に・・・ああ、子供番組でしたね、そうでした。

  • みとも日誌
  • 2005.12.12 21:55

「変われぬ身」なのはトドロキか、それとも…

今までの2話完結型ではなく、ラストまで連続させるつもりか。それとも、夏の1話独立話と帳尻合わせるため3話構成なのか。いずれにせよ弦師弟が絶望的状況……に、したんですよね。その先に有るものは…...

  • 白いパン屋さん10(zehn)
  • 2005.12.12 22:41

己に克つという生き方。

●仮面ライダー響鬼 マジレンは見逃したー。(T_T) というのも昨晩はローゼンメイデン・トロイメントを見てたので寝不足なんです、ああ眠い……。 ・えーと、ぺしゃんこ? 前回を見ていないのでいきなり話がよく分からないのですが、トドロキさん踏み

  • 風の碧
  • 2005.12.13 00:14

【響鬼43話】だからそのフラグなんとかして!

白倉Pと井上御大の、人類終末カタストロフ大好きコンビの爆走が始まりました。洋館の男女ももはや制御不能。なんか増え続ける魔化魍の中には、前のライダーの終末んときのローチとか混じってるぞ。だからザンキさんのその死亡フラグなんとかして! とはいえ、ヒビキさんの

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.12.13 03:01

仮面ライダー響鬼【四十三之巻】 「変われぬ身」

今週の仮面ライダー響鬼・・・アタシ的にはいろんな意味で悲しすぎました{/face_naki/}オトロシの強力な連続ストンピングに、緊急入院・緊急OPEのトドロキ。意識は回復したものの、「もう鬼にはなれない・・・」非情な現実に落ち込みを隠せません。ザンキ:「鬼というの

  • だいの気まぐれサラダ
  • 2005.12.13 19:19

響鬼 四十三之巻「変われぬ身」」感想1

うええええええーんトドロキくん!!なんて・・・なんて健気なんだぁ・・・(涙)。病院に運ばれてやっとザンキさんに伝えた言葉は「ヒビキさんには言わないで下さい」気がついて日菜佳ちゃんに「すみません、もう大丈夫っすから」そしてザンキさんに「すみません、俺どじっ

  • あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
  • 2005.12.13 21:07

~響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」~

死亡フラグ立ちまくり!死なないで僕らの(?)ザンキさん。担ぎ込まれるトドロキ・・・続く修行今の自分を超えていくのが大事なんじゃないかな?お茶でも買ってきて(席

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.12.14 09:38

教えたはずだよな、鬼というのはひとつの生き方だと

『仮面ライダー響鬼』四十三之巻「変われぬ身」。お疲れ様です、トドロキっす。今回はみなさんに心配ばかりかけて、ホント済んませんでした。日菜佳さんに付きっきりで看病してもらって、ザンキさんまで病院に詰めてるみたいっすし。。。何よりヒビキさんの分まで頑....

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.12.14 12:31

ザンキさん、覚悟はできています…

ザンキ&トドロキ子弟物語完結編を前に、携帯の待ち受けを斬鬼にしました。東映公式の次回予告読むだけでせつなさがこみあげて…DVD5巻の特典映像川口くんのインタビューで15、16之巻を前にザントドをここで世に知らしめようと電話で台詞の読み合わせをしたとか言ってた...

  • 麻布十番通信
  • 2005.12.14 18:33

響鬼四十三之巻・変われぬ身

ヒビキの「頑張り屋だな」と「ありがとな」に涙。2人の弟子の特訓で忙しいヒビキの代わりに、自分なりに精一杯頑張ろうとした頑張り屋トドの、「ヒビキさんの分まで…」が、せつ

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.12.14 22:32

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十三之巻 「変われぬ身」

「トドロキ。俺は今、心の中でお前を殴った。感じなかったか?たとえ鬼になれなくても、お前は鬼の修行を積んだ者だ。教えたはずだよな。鬼というのは、一つの生き方だと・・・常に自分に勝つ。そういう・・・生き方だと」涙、涙の43話です・・....

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.12.14 23:53

仮面ライダーヒビキ 四十三之巻 「変われぬ身」感想

仮面ライダーヒビキ 四十三之巻 「変われぬ身」感想トドロキ可哀相~!痛々しすぎッ。ヒビキさんには言わないで下さいって、アンタ……今、それどころじゃないでしょう?!人の心配なんてしなくていーから、自分の心配だけしてなさい!!しかし相当ひどく踏んづけら...

  • ■不二乃耳袋■
  • 2005.12.15 00:49

響鬼43『変われぬ身』

えー、皆様いかがでしたか、今週の仮面ライダー斬鬼。って、この振りは前にもやったな。正直、新機軸開始以降のレビューは、ネガティブな発言はなるべく書かないようにしていまし

  • 解除反応
  • 2005.12.15 22:26

響鬼 四十三之巻 「変われぬ身」

スノウジェルかっこいい[:結晶:]で、響鬼の方は・・・予想通りの展開です[:たらーっ:]トドロキさんはもう鬼にはなれない・・・そしてザンキさんはもう一度鬼に・・やはり死ぬのはザンキさんの方なんでしょうか[:ぶー:]京介がリタイアしましたね。でも来週にはまた弟子に戻っ

  • AN-ONE
  • 2005.12.16 13:42
  • <<  仮面ライダー響鬼 四十二之巻―猛る妖魔―
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十四之巻― 秘める禁断 ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
