ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  「仮面ライダー響鬼」太秦トーク&握手会
  • >>  迎春&松田賢二さん主演映画情報


Edit


仮面ライダー響鬼 四十五之巻― 散華する斬鬼 ―

  • 2005.12
  • 26

Edit110

ザンキさん、松田賢二さん、矢部敬三さん。
登場から今まで、あなた達からたくさんのワクワクする気持ちをいただきました。
いままでありがとう。お疲れさまでした。

今日の放送はリアルタイムでは観れませんでした。
放送終了後も先延ばしにしてなかなか再生ボタンを押すことが出来なかった。
意を決して観始めてからもいろいろなことが気になり、時には怒り、
脱力してどうしようもなくやるせない気持ちで迎えた最後の場面。

それでもわたしは泣けました。

ありがとうでは終われない感想はまた後日。
いまはただありがとうしか言いたくない。

これまで本当に本当にありがとうございました。

Comment

top

chiko

subject泣きました

と言っても私のところは1週遅れの放送なので、活動記録を見て、号泣しました。
家事をしては泣き、今週の録画を見ては泣き、車を運転死ながら泣き・・・そして、仕事から戻ったダンナに「ザンキさんが・・・」と泣き、こんな調子で再来週の放送の時は、一体私はどうなっちゃうんでしょう・・・。

トドロキの復活を見届けて、風になってしまったんですね。ザンキさんらしい、終わり方なのかと思います。

再来週まで心の準備をして、最後を見届けたいと思います。
そして、私もトドロキと一緒に、ありがとうって言いたいです。

たいら

subject再来週ですか!!

chihoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。嬉しいです。^^

さ、再来週ですか?
chigoさんの地区ではそこまではザンキさんも…(涙)
先にこんなblogや活動記録をご覧になっちゃってよろしかったのかと
余計な心配をしながら、再来週にはまた一緒に泣かせてください!(は!?)
す、すいません。錯乱しました。一緒に泣いたわけでは
ありませんでした。でも気持ちは一緒に…!(鬱陶しいです)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/110-aca6a144
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

響鬼さん・・・其の三十三(仮面ライダー響鬼四十五之巻)

鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから僕、安達明日夢の中でヒヒンと何かが変わってきました。今日、もっちーの誘いであきらさんとパネルシアターの舞台裏を見学してきました。でももっちーのパネルシアターをちゃんと聞くことどころかとても笑える心境じゃあり

  • ota-broadcast
  • 2005.12.26 11:17

仮面ライダー響鬼「四十五之巻」

しょっぱなが「甦る尻」……(^_^;)「始まりの君へ」は2番の歌詞もよいですね。■安請け合いする明日夢くん今度はボランティアでぃすか。たちばなのバイトだってあるだろーに。あきらちゃんは高校に通うのもままならなかったのに、ヒビキ組の弟子修行、ゆるすぎませんか?(

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.12.26 19:40

仮面ライダー響鬼: 四十五之巻

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」。立った!立った!トドロキが立った!(爆)すでにネタバレあり(笑)

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.12.26 22:06

とりあえず響鬼 響鬼四十五之巻「散華する斬鬼」感想

最近、神秘的なものを見つけて盗みに走った全国の響鬼ファンの皆様だいじょうぶか?何も心配する事は無い・・・感想が・・・感想がついている。           _         ,'´r==ミ、         卯,iリノ)))〉   ガイキングは必ずみなさぁい     /`.

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.12.26 22:15

仮面ライダー響鬼 四十五之巻

号泣!! 泣いた…ザンキの最期に泣いた…トドロキの復活とその思いに泣いた…今回のストーリーを観て涙を流さないヤツがいたらそれはミミズかタコ以下である(ウソです)。あ

  • UNS digital
  • 2005.12.26 22:44

仮面ライダー響鬼45

仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼俺、泣かないっすのトドロキの言葉に、変わりに泣いてやるよ!!と思った今日この頃とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。キ

  • §相棒馬鹿
  • 2005.12.26 22:46

さようなら斬鬼

仮面ライダー響鬼・第四十五之巻

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.12.26 23:56

笑いやがったな、京介め!

久々に当日アップですよ!清めのギターセッションに目頭熱くなった仮面ライダー響鬼をご覧になった皆様、四十五之巻 【散華する斬鬼】は、感動できたの?主役交代を何も最終回目前でしなくっても・・・

  • おきらくIMPALAさん
  • 2005.12.27 00:08

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」。OP「始まりの君へ」が何気に2番でした。・先週の河原に倒れ込んでいた丸裸ザンキさんシーンが冒頭にも登場。何度見ても地肌が生々しいというか寒そうです。東映公式によると松田賢二さんの撮影がオールアップした...

  • パンポロリン!
  • 2005.12.27 00:14

仮面ライダー響鬼 45『散華する斬鬼』

年の初めから見始めて、12月の終わりにこのようなキャラの終わり方が来ることを想像していたか?いえ…私は全然そのようには思っていませんでした。

  • 日々つれづれ(改)
  • 2005.12.27 00:36

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」

 多分、その気になって不満を挙げだしたらキリはないだろう、と思います。あえて一つ挙げるなら、タイトルにしろアバン直後の提供読みのバックにしろ、あまりにもネタバレ具合がひどすぎること、かしら。今まで決してしなかった「タイトル内でのキャラ固有名詞の使用」もア

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.12.27 00:58

師弟出馬、哀愁のツインギター

『仮面ライダー斬鬼』四十五之巻「散華するザンキ」今回のタイトル、決定するまでかなりの混乱があったと見られますネ「TVステーション」「TVnavi」などTV雑誌では『ザンキ燃ゆ』今朝の毎日新聞のラテ欄では『ザンキ死す』そして放送では『散華するザン...

  • 日々是平安
  • 2005.12.27 07:46

~響鬼 「四十五之巻 散華する斬鬼」~

「俺、泣かないっす……斬鬼さんに心配かけないように……」 ↓以下感想生きていた斬鬼(ザンキ)ヒビキは勘違いだというが腑に落ちないイブキ。京介を疑う明日夢この辺

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.12.27 09:36

四十五之巻「散華する斬鬼」

Merry Christmasって気分じゃないんですけど……ダッタラカクナ、テノコンダツリーツクルナ今回は愛そして別れでしたね。。。トドだけじゃなく全国のザンキさんファン……そして視聴者全員にとってもつらい局面でした。あまりにもあっけなく去ってしまいました。パっと

  • ☆I like actors very very much☆
  • 2005.12.27 11:15

仮面ライダー響鬼 第45話 「散華する斬鬼」

ここ数週のトドロキ関連のいい流れをぶっ壊す、素晴らしいシナリオでした。 思わず精神テンションが30話まで戻りました。 相変わらず周りに流されて手伝いをする約束をし、『陰陽環』を取り返しもせずストーキングを繰り返すヘタレ。 結果的に人の為に魔化魍と戦う気持ちさ

  • ISIKASA DASH
  • 2005.12.27 14:23

『仮面ライダー響鬼』四十五之巻 「散華する斬鬼」の感想。

◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』四十五之巻 、「散華する斬鬼」の感想です~。さよならザンキさんの回でしたが、ちゃんと送ってやれてない気がするのはワシだけ(笑)?てか、振り返りで○○のカット入れますか、アンタっ(汗)。上半身だけでええやんけっ!...

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.12.27 19:47

響鬼四十五之巻・散華する斬鬼

まるで、イブキに梵字を見せつけるかのように、ドア側に向けて右腕をまくったザンキ。そのあと、トドの足を揉んでいたが、トドはその時点で、ザンキの体の冷たさに、まったく気付

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.12.27 22:52

[響鬼RX]第四十五之巻「もう、だいじょうぶっすから。ありがとうございました。」

今週で斬鬼師匠の見納めでしょうか。 しかしなぁ、ダブルギターも師弟変身もかっこよ...

  • 日々之生活雑貨ノート.
  • 2005.12.27 23:57

【響鬼45話】ありがとう ありがとう

ああ、最終話までやっぱりもたずに散ってしまった最後の一様。 朝日公式のストーリーおさらいはこちらから。 しかし気を取り直して、レビューいってみよう!だってザンキさん回だもの。

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.12.28 03:11

Masked Rider Hibiki #45

こちらも本年最後の放送。(来週は元旦ということでお休みで、残りも3回です。)今週は「牙狼」と「マジ」でそれぞれ異なるBGMを使っているので、こちらも「マジ」と同様に自身のTVサントラ「仮面ライダー響鬼 音劇盤」をBGMにして本編へ。(音劇盤二もあるけれど、「輝」を

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.12.28 11:48

今日の響鬼(2005.12.25)

四十五之巻 「散華する斬鬼」 ひとみの演じるパネルシアターをあきらと共に見に来ている明日夢だったが、京介が陰陽環を使ってイジメた同級生を殺したのではないかとの疑いに囚われていて、全然聞いておらず、終わ

  • はんちゃんのページ
  • 2005.12.29 00:02

今週の響鬼(四十五之巻)俺は泣かないっす。

ワタシは泣きました。トミゾーは泣かないと言ったけれど、ワタシは泣きましたって。またちょっとマッパだったザンキさん、リハビリ助けるザンキさん、最後まで魔化魍と戦うザンキさん、「お前の力で止めてみろ」とたきつけるザンキさん、ツインギターでラストコンサートのザ

  • みとも日誌
  • 2005.12.29 08:34

仮面ライダー響鬼 四十五之巻 「散華する斬鬼」

今回は涙無しには見られませんでした。ザンキさぁ~~ん最後のツイン、ほんとうに切なかった次回からは回想シーンでしかザンキさんに会えないのね(涙)返魂の術で一度はトドロキさんの元に現れたザンキさんですが…公式ページによれば…返魂の術とは、死を覚悟した鬼が死ぬ

  • りびいの森~ぼくを探しに~
  • 2005.12.30 16:48

ホンットにありがとうございました!

クリスマスだって言うのに何でしょうこの切なさは・・・・イエ、覚悟はずいぶん前からしてたんですよ??カクゴは・・・でもでも・・・ああ~~~~~~~~~っ!!!!やっぱりこの時期に、とうとうこの日を迎えてしまいましたっ!でも素晴らしい散り様でした。カッコイイ

  • 斬記
  • 2005.12.30 19:36

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十五之巻 「散華する斬鬼」

「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.12.31 03:43

今週の響鬼~散華する斬鬼

くだらないことまだ拘ってていいですか?結局斬鬼さんは猫を殺ってから息絶えたんでしょうか?それとも猫に殺られたのでしょうか? ↑なんか沖田総司ファンみたいだな(;^-^Aわし的には前者だと思いたい。だって死体綺麗じゃん。きっと猫に殺やれたら掻き傷が残る筈!!……なん

  • 営業日誌(改)
  • 2006.01.01 22:49

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」

 毎度、遅くなりましたが2005年12月25日放映、仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」。既に死んでいたが、「返魂の術」を用いて魂と身体の離脱を一時的に行えなくしたザンキ(松田賢二)は、歩くことが出来なくなった弟子トドロキ(川口真五)への最後

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2006.01.07 17:41
  • <<  「仮面ライダー響鬼」太秦トーク&握手会
  • >>  迎春&松田賢二さん主演映画情報

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
