ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 四十六之巻― 極める鬼道 ―
  • >>  NHK土曜ドラマ「繋がれた明日」

スポンサーサイト

Edit


◆牙狼-GARO-◆ 第13話「約束」 

  • 2006.01
  • 09

Edit119

アイノトルロノモスソコバアニ ニ アゥメカガモル♪

オレは陽気な魔導輪~♪とか歌い出しそうな
ザルバの魔戒語から始まった牙狼総集編「約束」。
聞いてる方は赤面するしかないザルバの 鋼牙愛 に抱腹絶倒の30分でした。
そんなに鋼牙のことを思っていたなんて。いままで気づかず悪かった!爆笑

鋼牙を「暗闇に置いてあるダイアモンド」(腹痛)と称する詩人なザルバ兄貴。
そんな兄貴が、暗闇を照らす光になるかもしれないと、
カオル嬢に期待をかけているのも新鮮な驚きでした。
最初は斬ることを促していたくらいなのにすごい進歩。
血に染まりし者だけどカオルちゃん…。
それさえクリアすればかまびすしく照らしてくれると思います。笑

1話2話の映像が中心でしたが、流れが美しい牙狼のアクションを
ぶつ切りしないで見られてかえってよかった。
要所要所でみせるシーンも、
鋼牙スキーなわたしが押えて欲しい映像がほとんど流れて満足です。
そうそう、廊下を歩いてくる時のキュッと結んだ口がかわいいんだよね。
さすが兄貴。(編集はザルバじゃありません)っていうかどこを見ている。
それより兄貴って何?

途中ではいる独特の筆文字も美しかった。
「零」の文字が人物そのものをあらわしているようで特によかったですが、
そう考えると「カオル」の文字が妙に雑な印象だったのが気になる。
ガサツって解釈なのか…な?笑

今まで登場したホラーの紹介では、各回ごとのBGMが
そのまま流れて、牙狼の音楽は雰囲気があってやっぱり好きだと思いました。
このところ牙狼くり返し見るあまり、エバラCMでMr.カビラ(11話ゲスト)
見るたびに大爆笑。困ってます…

ザルバ熱唱、じゃなかった影山ヒロノブさん熱唱の挿入歌にのせて
流れるザルバと鋼牙の愛の歴史華麗なる戦闘の数々は、ちょっとアレな編集。
あたらめて牙狼のカッコよさって作り手の感性による部分が大きいことを
知らされた…なんて大袈裟なコトではなくて、単純にいやその…(ウルサイ)
しかしその直前に知った衝撃の事実。12話で試練をのり越えた鋼牙に

実は感動していたザルバ兄貴

の前ではたいした問題ではありませんでした。
この時もこの時もこの時も、ザルバタンは鋼牙の指でハラハラし通しだったのかも
と思うと泣くほど笑えます。これから戦闘シーンを見る目が変ってしまいそう。笑

「どうだい?色々しゃべり過ぎちまったかな」
満足そうなザルバに、こんだけうちのコ自慢したら
それはもう満足でしょうともと、笑い疲れて牙狼総集編は終了しました。

最後に新撮となるサービス映像。
「戦いの最中なにをごちゃごちゃ言っていたんだ?」
憮然と聞く鋼牙に、あぁいままでの時間はザルバの見せる悪夢…
いや笑夢じゃなかったんだと安心したような。
しかし去っていく鋼牙の後姿と、密やかなザルバのウインクをみたら
やっぱりこれはザルバが見せた夢だったんだと忘れることにしました
いやだって!笑


* 次回予告 *

新春ひと時の夢も終わり、次回は通常放送となる14話「悪夢」。
黄金騎士である鋼牙に憎しみを燃やす魔戒騎士、零の過去が明らかに。
そこにはぼっちゃまなブラウスを着た零の姿が。注目はそれか。(すいません)
1話完結を頑なに守ってきた牙狼も、今後はその形を保ちつつ連続性のある
ストーリーを展開。最初の放送となる「悪夢」は、それまで単なる
牙狼スキだったわたしを鋼牙スキに導いた金田龍監督。しかも怒涛の3連投。
撮影は終わりに近づいていようともこれからが熱い牙狼。よ、よろぴくね♪←…

雨宮慶太監督:仕事のココロ
スポンサーサイト

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ginba.

subject

トラックバックありがとうございます。なんか次回予告で零君も魔戒馬にのってましたね・・・名前は何だろ?鋼牙が乗ってたのは轟天だったから、対極的な名前っぽそうですね。
それはさておき、今後もプラスティックキャンディーをよろしくお願いします。

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいら

subject轟雷とか(それは番組違い)

こんばんは。コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いしますv

乗ってましたねー。
なんとなく黄金騎士限定の試練で轟天かと
思いましたが、ホラー100体を封印した魔戒騎士すべてに
訪れるものなんですね。孤高の騎士、鋼牙
初共闘の相手が零というのも興味深い。
次週が楽しみですv(あ、いやもう今週でした)

コルム

subjectTB&コメントありがとうございます。

こちらでは、はじめまして。
いやぁ~、僕も感じましたザルバの鋼牙に対する『愛』を!

ザルバってただしゃべるだけの指輪ではなくて、牙狼の世界観を構築するのにとても役立っていると思います。彼がいるから、カオルのピンチに鋼牙が登場するのも矛盾を感じないし。
しかし、ザルバがホラーの一種で、契約するためには、1月に1日、自分の命と引き替えにしているなんて、鋼牙が魔戒騎士の家系に生まれたことは(オープニングの歌詞から)分かっていても、どうして、そこまで自分を犠牲にしてまで戦うのか、その正義感は、大河の精神を受け継いだからなのか。 とても熱いドラマだと思います。

たいら

subjectホラー探知機

こんばんは!コメントありがとうございます。

機械扱いでは怒られそうですけど確かにそうですね。笑
番犬所へは壁(というか時空?)を切り取って入ってましたが、
魔戒騎士ってワープはできないんでしょうか。
…いやこの話題は暗くなるからよしましょうね。

公式にはそういう設定が書かれているそうですね。
あんまり公式見ないんで実際に書かれているのは
みてないんですが、webを漂っているといろいろと。笑
ザルバともそんな風だし、作中で番犬所から「罰として寿命1日減」なんていうのも
ありましたし、人間界へ行くホラーが増え過ぎると困るから
魔戒騎士をサポート。でもそれほど積極的ではないといった感じなのかな。
どちらにしても随分命を縮めながら戦っているんですね…。

万里

subjectトラバありがとうございました

こんばんは。トラバありがとうございました。
ザルバの鋼牙への愛に涙が止まらない回でしたねv
このままラストまでこのテンションを保ってくれたら、どんな名作になるのかとワクワクしてます。

あや

subjectたいらさんって…

>そうそう、廊下を歩いてくる時のキュッと結んだ口がかわいいんだよね。

口ちっちゃい男の人好きだよね。
(脱兎のごとく走り去る私)

たいら

subjectHV最新号では小西×横山対談

>万里さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
涙が止まらない…まさにそんな回でした。爆笑
後半はさらに盛り上がりそうですし、わくわくも止まりませんね!笑

>あやさん

あーそうかもv と、逃げる兎の尻尾を掴んでみる。笑
最初見た時はカッコいいけど好みの顔ではなくて残念だ、
なんて思っていたのにどこでスイッチが入ったのか。
いやそれはわかってる。すべては金田監督が…(え?


ファミリー劇場の特番もかわいかったですよ。
感想も書きたいところですが今日は撃沈。
あーもう明日夜は牙狼で金田監督ですね!笑

HVの詳細もHPに出てましたが充実の内容でしたv

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/119-3befa5e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

牙狼 GARO :第13話『約束』

今回の牙狼は総集編です。牙狼 GARO 第13話『約束』魔導輪であるザルバ(声:影山ヒロノブ)が今までのをざっと話してくれました。牙狼を見だしたのが第十話からだっ

  • Dead Emperor
  • 2006.01.09 17:53

牙狼(GARO) 第13話

サブタイトル「約束」  今回は総集編!  以下詳細  ***********

  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006.01.09 19:32

GARO-牙狼(ガロ)-第13回感想「約束」

第13話「約束」・1月6日(金)深夜放送、監督・雨宮慶太 総集編ということで、ザルバの語りにより今までの鋼牙の戦いをまとめた感じです。

  • 萩想の小部屋
  • 2006.01.09 19:56

今週のGARO

今週は年明け一発目ってコトで総集編みたいになってました!とりあえずコレだけは言っておこう。影ちゃんザルバ、大活躍の巻。途中で今までに出てきたホラーをザーッと紹介して

  • なんてこった!!
  • 2006.01.09 20:20

牙狼〈GARO〉 第十三話「約束」

今回は総集編。見逃した第9話がちらっと観られて嬉しかったです。馬の動きが素晴らしいです。そして、斬馬刀も。次回はZEROも馬に乗るようです。そして、GAROと一つの目標(ホラー?)に向かっていくように見えました。楽しみです。零は大河が倒されたヴァルゴに関

  • Bird Eyes
  • 2006.01.09 21:11

Garo #13

正月ということで、放送の方は一週間間が空いたが、今回はこれまでの総集編。ということで、第1話からではなく途中から見始めた方にとってもありがたいことである。(が、途中で総集編を挟むということは、これまでの編集で1本仕上がることになるので、制作費の抑制効果と、

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2006.01.09 21:15

牙狼-GARO-

 ハイパー・ミッドナイト・アクションドラマ『牙狼〈GARO〉』    毎週金曜日 25:30~ テレビ東京 放映中 年明け後初の「牙狼-GARO-」見ましたよ。ヽ(`Д´)ノ  今回の年明け後ということもあってか、総集編的なものでしたね~。 毎週見てるん...

  • ミルクレモンティー
  • 2006.01.09 21:36

本日の【牙狼】(第十三話 約束)

うは。ザルバ様しゃべりすぎ♪あの調子だと、たとえ牙狼が戦闘中でも余裕で歌の1つでも歌ってそうです(そしてまた後で叱られるんだな。笑)そんなザルバがたまらなく好きだ~えーと。今回は今までの総集編でした。懐かしいやら可笑しいやら…銀牙騎士も馬所有してるんだね

  • かなめいる。
  • 2006.01.09 22:46

牙狼 第十三話「約束」

今回は、前半の折り返し地点ということで、今までの総集編でした。牙狼を途中からご覧になられた方には良かったのではないでしょうか?総集編ですので、特に目新しいことはないのですが、次回の予告がとても気になりました。銀狼ゼロと共闘する?のは良しとして、銀狼ゼロ

  • ほのぼのたまご(天使の羽別館)
  • 2006.01.09 23:24

牙狼-GARO-第13話「約束」

今回は総集編です。ですが、結構画はいぢってありましたね。主題歌と画像の合わせ方が完璧だった。なので結構見れる感じだったんですが、やっぱ既に知っていることなので…っ

  • TRASH Rのぶろぐ?
  • 2006.01.10 01:14

『牙狼GARO』#13話「約束」

新年最初の牙狼は1クール目の総集編。 と云うわけで延々影山さん(ザルバ)が喋ってました。 ちょうどドラゴンボール世代なので影山ファン暦は長い方だと思うのですが、 歌う声ではなく喋る声をこれだけたくさん聞いたのは初めてのような気が…。 さて、総集編と云うと脱

  • 眠れない夜日記
  • 2006.01.10 01:35

牙狼<GARO>第13話「約束」と新曲

牙狼の前に。。。攻めるのぢゃ!って、、ぢゃ!!って。。成氏たまらーーん!!何って、京本さんが悪役をやるのは珍しいことじゃないですが、公方様、「悪い」ってより「弱い」ってとこがたまらんじゃないですか。屋根から人が落ちたくらいでひぃーーっ!って逃げる....

  • つべこべ言わずに攻めるのぢゃ!!
  • 2006.01.10 02:40

キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼13話「約束」

キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼13話「約束」今回はドーン★とザルバさん。画面中央にザルバさん。あの指輪くんが段々キュートに見えてくるんだから慣れというのは怖いものです(笑)さて総集編です。ザルバさんには気を抜くなよ、と釘を刺されてますが、わりと気を抜い....

  • ■不二乃耳袋■
  • 2006.01.10 18:36

牙狼〈GARO〉第十三話「約束」感想

総集編は番組のプロモーションなのではないか…という気がした。途中参入組なので以前に何があったのか把握できたのはいいのだが、あんなバラエティー豊かで迫力のある戦闘場面が、数十秒せいぜい数分では到底物足りない。2回も見てしまったが、やはり買うしかないようです

  • mk.com記録書庫
  • 2006.01.11 12:21

牙狼 第10話「人形」~第13話「約束」

牙狼も気がついたら溜め込みまくってます、昨日放送分が13話総集編だったので4本たまってる…_| ̄|●第10話「人形」 伊達電器店主本領発揮。監督さん 金田さん 脚本さん 

  • 日々マタリ
  • 2006.01.15 22:17
  • <<  仮面ライダー響鬼 四十六之巻― 極める鬼道 ―
  • >>  NHK土曜ドラマ「繋がれた明日」

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
