ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  細川茂樹in第11回ガン撲滅チャリティーゴルフ東西対決
  • >>  仮面ライダー響鬼 十之巻―並び立つ鬼―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 九之巻―蠢く邪心―

  • 2005.03
  • 27

Edit13

先週はとある事情(←…)でリアルタイム鑑賞できなかった響鬼。2週間ぶりにおはよー!!

さて響鬼。響鬼は毎回タイトルに偽りなしというかとてもわかりやすいですね。
今回の蠢く邪心、予告で観た時は単に姫と童子&魔化魍のことだと思いましたが
人間でしたか。とうとうきちゃいましたかその時が…と、いきなりブルー。
万引き少年少女が出てきた辺りでは響鬼初の悪い人間登場だな…とこれからの
変化を予感させましたが、魔化魍の異常事態も人的。ということはアレかな。
イブキの人物紹介でチラッとふれられているめちゃめちゃアヤシイこの人かな。
ブルーだ。(←早)
そういえば、八之巻でヒビキが持ってたばあちゃんと写っている写真に写っている
赤ん坊の父親らしき人物。彼がそうなんでしょうか。ヒビキとカスミとパパとママと赤ん坊。
ヒビキ・カスミ・パパが幼馴染のように育った猛士軍団(3人だから)で
赤ん坊抱いてた若い女性がばあちゃん改めお嬢さん(笑)の娘か孫じゃないかと
思ったのですが。そして彼女と赤ん坊に何かがあって・・・・・やめようこんなキツい予想。

万引き兄ちゃん達の存在は、明日夢が新たな決意をするキッカケなんだと
思いますが、なんとなく番組開始当初からずっと気になっている「鬼と一般社会」の
関係が近々でてくる・・・そしてそれはあまり楽しいものではない前兆な
気がしてやっぱりブルー。これだからクウガモノは。(まったくだ)
でも本当によろしく高P。わたしはクウガ後追いだったからよかったものの、
マスコミに追われるヒビキさんとかリアルタイムで1年追うのはツライですよ…。

と、前回でさくっと猛士関係の説明をこなし、これからの本腰入れた
ハードな展開を予想させる九之巻でした。来週はとうとう並び立つ鬼。
鬼共闘の瞬間が早くもお茶の間の貴方の元へ。はやく来てザンキさん!(こないから)
最終的にはみんなで清めの曲を演奏するくらいになるんじゃないかと本気で思う。

ちょっと暗くなっていたところで(えぇひとりで勝手に)鬼共闘のお知らせと(笑)
番組最後のCDプレゼントのヒビキさんが眩しかったです。テレ朝メロディなど
携帯サイトでも受付中。何気なく入力していくと最後に「番組へのご意見」なんて
出てきて、うっかり熱く語ってしまいそうになるので気をつけろ。(それは君だろ)


あわわわ、時間が。いってきます。


スポンサーサイト

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいら

subject動揺

管理人である私にだけ見えるメッセージへのお返事なのですが、
どうもありがとうございます。
ブログをリンクしてくださった方へのお礼なのですが、当初コメントがついたと
お知らせメールが来たのに、いくら見てもコメントが見つからなかったのでキツネに
つままれた心境でした。(笑)ログインしないと読めないのですね。なるほど。
こんな初心者がやっているブログですのにリンクしていただいて恐縮です。
ありがとうございました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/13-7d3e46fc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼「九之巻」

オープニングはラッパ。でも、CDで聞くほうが、なんかイイかも。■ひつじの園寝ぼける明日夢くんの枕元には、でっかいひつじ。>ひつじ雲の魔化魍ではない(笑)メリーさんな目覚まし時計。黄色い帽子の子羊たち@幼稚園児。替え歌研究的には、今回何曲とカウントすればよろ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.03.27 10:17

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 九之巻 「蠢く邪心」

連続テレビ小説(笑)、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の第九話。今週も「メリーさんの羊」。寝言で歌うか?幼稚園児まで歌ってるし。ダメキャラになってしまった明日夢くん。城南高校合格組みで映画の約束してたのに寝過ごすし、楽器屋でドラマ叩けば壊すし、本屋に

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.03.28 12:03

仮面ライダー響鬼・九之巻「蠢く邪心」

サブタイに相応しいのはいまのところ、万引きカップルの方な気がしてますが。 今回、

  • 遊歩堂
  • 2005.03.28 12:36

九之巻 「蠢く邪心」

のっけからツーショット写真来たーーーーー!!!これはもうストロベ満開なハイスクールライフが期待できるぜ~~~!・・・と思っていたら、明日夢やっちゃいましたね_| ̄|○モッチーの態度からしても今が一番大事な時だというのにここにきてまだヘタレ満開とは・・・(泣

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.03.28 14:20

仮面ライダー響鬼第9話

今日は日曜だったのに、しかも今週は仕事が忙しくないとか言ってたのに仕事ですよ。

  • こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!
  • 2005.03.28 15:44

『仮面ライダー響鬼 九之巻 蠢く邪心』

《あらすじ》無事中学を卒業し、春休みに入った明日夢は寝坊をし、友人たちと一緒に映画に行く約束を反故にする。落ち込んだ気持ちで街をぶらつき、たまたま寄った書店で万引きを目撃。逃げようとした少女ともみ合いになり、殴られてしまう。ますます浮かない気持ちでいると

  • やることは山積み。でも、うだうだな日々。
  • 2005.03.28 19:13

仮面ライダー響鬼~九之巻~

仮面ライダー響鬼、第九話は『蠢く邪心』。今回は、卒業式も済み、春休みをぼんやりと過ごす明日夢少年、その頃ヒビキは童子と姫と対決し、たちばなではイブキとあきらと日菜佳がつぎなる魔化魍を予測し対策を練り、結果として空の魔化魍ウブメかオオクビであるとし、イブ

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.03.29 00:43
  • <<  細川茂樹in第11回ガン撲滅チャリティーゴルフ東西対決
  • >>  仮面ライダー響鬼 十之巻―並び立つ鬼―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
