ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 九之巻―蠢く邪心―
  • >>  細川茂樹inダウンタウンDXDX超密着!!スター私生活根こそぎスペシャル

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 十之巻―並び立つ鬼―

  • 2005.04
  • 03

Edit14

OPは先週と同じアルトサックス(かな?)バージョン。
明日夢→モッチーとつづいた提供読みはアキラへ。
これからカツオ→キッコと、高校入学思春期まっしぐら!なお子達へ続いていったら
ある意味すごいと思いますが、つぎは日菜花ちゃんあたりで落ちつくのかな。

先週ラストでピンチだった明日夢を助けたのは勢地郎おじさまでした。
鍛え直しの甲斐あって大アリを撃破したヒビキさん。テント片付けも手伝わず
日菜花ちゃんと携帯で大盛りあがり。何気にこのふたりもノリが似ていて
いいコンビです。キッチリしているカスミ姉はひとりで大変そうですけど。
「片付け終わったけど」息あがりながら報告する香須実さんの笑顔がコワイ。
ヒビキさんがっちり働いてー(笑)

イブキのところに出現した謎の魔化魍、近くにいたヒビキ達が助っ人に。
「超連チャンだけどやるしかないか」漢らしい言葉に運転のカスミさん。
三半規管の弱いヒビキさんがまた車酔いしそうです。
魔化魍以外には色々ヨワイ。(笑)そんなところも魅力的ですよ!(もうメロメロです…)

謎の魔化魍は100年に一度現れるといわれているオトロシ
ということは猛士の歴史も、少なくとも200年以上なのですね…
200年と考えて、ふと鬼の末路が気になり始めたり。
戦いの中で死んでしまうことも多いのでしょうが、年齢を重ねて
鬼になる能力が衰えた後ってどうなのかな。なるべく幸せにー(←…)

オトロシの童子と姫も知的で威厳あふれる100年に一度仕様。
いままでの童子達が、鬼とみると自分の強さも省みず向かっていったのに対して、
オトロシの童子達はイブキをみても「鬼か…面倒だ」と、姿を消して戦いを避けたり、
他の童子たちは変身するのを待ってるのかと思うくらいのんびりした攻撃だったのに、
今回は鬼になられたら面倒とばかりに怪童子と妖姫に変身した上で生身のイブキを
襲うなど、強さのみならず知性の面で大きな違いが。怪童子になっても
しゃべっていましたしね!(いままでは童子役の村上充氏が前に日記
嘆いていた通り、変身後は「がー」とか「ぐぎー」としか鳴けなかった)

そんなオトロシの怪童子たちに襲われハデにふっとぶイブキ。
今年の生身最弱はイブキで決定かと思いきや、怪我ひとつなくピンピンしていて
さすが細いけど鍛えてます。そこへ生身最強の座を不動のものとしつつある
ヒビキさん登場。車から飛び降り(かっこよかった…)飛び蹴り一発で怪童子&妖姫を
吹き飛ばします。アタックかけられたイブキさんよりイキオイよく。凄すぎですよ…(爆笑)
いきなりの生身アクションに「キャーvイトーさん!」
日曜朝なので控えめに心の中で叫んでみるものの(←…)、わ、分からない。
今年のアクション吹替え部は本当に入魂の出来で、どこで切り替わっているのか
まったく分かりません。(細川さんもアクションかなり頑張っていらっしゃいますし)
でも一瞬顔見えカットがあったよね。と、コマ送ってみると(なにマニア?)
本当に1カット、動きの中での顔見えなのにそこはしっかり茂樹さんでした。
スゴイよ!完敗!(笑)


いろいろあった今週ですが、もっとも気になったのは
戦いを避けイブキの元を去る姫が残したこの言葉。
「もうすぐ我らの子(成長したオトロシ)がすべてを苦しめる」
いままで一切語られなかった人を襲う魔化魍の目的。
生きるため生かすために襲っているように見えましたが、魔化魍を
育て成長させる目的は、苦しみをこの世の全てに与えるため?
深い憎しみを感じますがそうなった経緯はなんなのか。
予告にでていたスナフキン(違)、あるいは吸血鬼ハンターD
(だから違←でもソックリ)その答えを?ということで待て次週。


スナフキンにこだわりを持つオンナ、(私の)天使か悪魔さんから
スナフキンは公式がおすすめとメールが来たのでリンク訂正しました。
スナフキンはわたしも好きよv(吸血鬼ハンターDも!笑)
ということで、レトロな衣装の予告の彼にはけっこう期待を寄せています。
そういえば配役はどなたなのかしら…。


スポンサーサイト

Comment

top

飛鳥

subject余りの面白さにまた乱入~

響鬼!ますます面白くなりますね~
しかし今回(十の巻)の私のツボは、竜巻ボロボロにされて、泣きそうなイブキさんでした!(酷い?私)
バイクって止まるより走り出す方がムズいんでないの?っという突っ込みはさておいて、ヒビキさんの暴走っぷりが素晴らしい!
最後も「ドンマイ」と豪快な笑顔でごまかすヒビキさんも憎めないねぇ
イブキさん強く生きるんだよ!(笑)
なんかこうも鬼達が個性派ぞろいだと、他の鬼さんにも興味が・・・
出てこないのかなぁ~ザンキさん(・・って興味があるのはそこかいっ!→だってヒビキが「さん」付けして呼んでるって事は、ヒビキの先輩鬼って事だよね~東映さん!配役は是非:小川さんに~(爆))

たいら

subject小川さんは剛鬼も似あいそう

お友達は常駐のお仲間だと信じていますので(←勝手)乱入とはいわないですよv
むしろ遊んでくれないと寂しいじゃないですか!(笑)

充実した内容でしたね、今回の響鬼。
いつも思いますが、これだけの内容を無理なく30分に収めているのが素晴らしいです。
イブキさんもどんどん良さがでてきてv登場した時はすごいキャラでてきたよ!
どうしよう!!とか大ウケでしたが、まさかこんな風に化けるとは思いませんでした。

ザンキさん、やっぱり気になりますか。(爆笑)小川輝晃さん。いいですねーv
しかし(茂樹さんより年下ですが)萩野さんも希望してください。飛鳥さん(笑)
もし萩野さんが出演するなら私は吹雪鬼がいいなーv
なんて勝手な夢を語ってみる。(笑)吹雪鬼は女性のような気もしますけど。
鋭鬼も似合いそうかな。どちらもキレイな鬼になりそうです。以上、夢語りでした。

そういえば、予告観てものすごい驚きませんでした?
次週、我らが(←また勝手に)萩野王子のシンデレラ。梅宮万紗子嬢の登場ですよ。(http://www.tohshou.jp/01_d_2_Infomation_cinderella_kyosai_mainFrame.html
しかもヒビキさんと同級生ってまた随分年より上な役を…(笑)

飛鳥

subjectまじ??

えーっっ!!!
あの同級生ってあのシンデレラですかぁー!!?
〇×△☆■◎!!!(驚きすぎで言葉にならない・・・)
まっっったく気が付きませんでした。
ヒビキさんの所は何度も巻き戻すんですがねぇ~(爆)
予告では吹っ飛ぶ響鬼にドキドキで目が他に行かなかったようで(汗)
やっ!決して萩野さんを忘れてたわけではないですよ~。(滝汗)
ただなんとなく他の鬼達のイメージがまだ湧かなくて・・・ザンキさんは話の流れで、小川さんのイメージにぴったりだったもんでつい・・・テヘっ!
しかし・・今週は遠い空の下にいるもんで、リアルタイムで響鬼が見られないのが悔しい。
旦那ァー!私は10周年結婚記念日グアムリゾートより響鬼をリアルタイムで見たいぞーっっ!!(大本音)
あっそういえばアカネタカGETしました。あとはカニーっっ!!見た事ないぞーカニ。どこにいるんだカニ。(笑)
あと、アマダのカード・・・また大人買いしちゃうそうだよ・・・誰か止めて~

ちみ太

subjectはじめまして

こちらでははじめまして。コメントが楽しそうだったので私もカキコしてみます。
予告の女性がシンデレラの人とは全然気が付きませんでした。わー;(私も萩野王子様観に行きました)
ヒビキさんと同級生・・・・・・ぇ・・・?(笑)来週よく見てみようと思います。

たいら

subjectあなた達という人は…(笑)

飛鳥さん、ちみ太さん、こんばんはーv
『もう数えるのは…考えるのはやめようコワ過ぎるから』そう思っているでしょう。
それくらいシンデレラ@梅宮さんを観ているというのに気がつかないなんて
その潔さに乾杯ですよ!ステキだ!主に観ているのは別の人ですものね!(爆笑)

10周年グアム。おぉ、おめでとうございます!これからもますます仲良くお過ごしくださいv
記念旅行は1回だけですが、響鬼はHDDががんばってくれるのですから安心して
行ってきて下さい。グアムにカニーはいないけど!(笑)いい天気だといいですね~v

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/14-0733e8d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼・十之巻「並び立つ鬼」

いや~面白かった! もうどうしようかと踊るくらい面白かったー! 響鬼最高!! 万

  • 遊歩堂
  • 2005.04.03 14:41

仮面ライダー響鬼~十之巻~

仮面ライダー響鬼、第十話は『並び立つ鬼』。今回は、万引きした少年と明日夢少年が再会。殴られそうになる明日夢少年の前に現れた「たちばな」のおやっさんに助けられる。イブキは秩父で巨大な岩のような魔化魍を発見し日菜佳へ連絡。「たちばな」では予測した魔化魍が外

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.04.04 00:39

仮面ライダー響鬼 十之巻 「並び立つ鬼」

 また寝坊しました。8時2分。あやまれ!マジレンにあやまれ!そう言えば先週のも結局まだ見てませんよ…(ーー; まあ、後でちゃんと見るからさ。ドンマイドンマイ!(ぉぃ

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.04.04 19:26

『仮面ライダー響鬼 十之巻 並び立つ鬼』

《あらすじ》運悪く万引き少年に出くわし、殴られそうになった明日夢。ピンチを救ってくれたのは“たちばな”の勢地郎だった。勢地郎は明日夢から話を聞き、何とか明日夢の気を晴らそうとするが、猛士の仕事が慌しくなる。様子を察した明日夢は“たちばな”を後にし、一人、

  • やることは山積み。でも、うだうだな日々。
  • 2005.04.05 17:00

仮面ライダー響鬼「十之巻」

オープニングは先週と同じでしたか?グラフの項目、今回からちょっと変えました。■ノリノリツッコミツッコミ香須実さんがせっせと荷物を片付けてるのに、その横で日菜佳ちゃんと「鍛えてれば憂いなしっていうの~」とか言って、長電話モードのヒビキさん。家事を手伝わずに

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.04.05 21:35

十之巻 「並び立つ鬼」

おやっさんカッケェェ!!前回終了時点での僕の予想は殴られる瞬間に響鬼がやってきて万引き少年に音撃…だったんですがぜんぜん違いましたね(当り前)あきらかにやり過ぎてる響鬼も見てみたかったんですが。それにしても今回は猛士たちの戦いがアツかった。・謎の魔化魍に

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.04.05 22:00

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十之巻 「並び立つ鬼」

今回は、ダブル鬼編。魔化魍はガメラと間違えるような相手。百年に一度のオトロシ。両足引っ込めて飛ぶとこなんか、まさにガメラ今回のみどころは、ダブル鬼VSオトロシというより、響鬼が竜巻(バイク)の運転をしたことでしょうか。オチはなんといっても、竜巻を停め

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.04.06 00:52
  • <<  仮面ライダー響鬼 九之巻―蠢く邪心―
  • >>  細川茂樹inダウンタウンDXDX超密着!!スター私生活根こそぎスペシャル

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
