ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  牙狼音楽集― GARO ORIGINAL SOUNDTRACK ―
  • >>  偽りの花園・録画鑑賞

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダーカブト◆第15話◆

  • 2006.05
  • 07

Edit156

「ライダー…キック」
カブトが気だるげに呟いた瞬間ワームが爆発したので、カブトスタッフは
どんな飛び道具的属性をライダーキックに持たせる気なのかと本気でおどろく。
ドレイクか。そうかなるほど…ひっそり笑った前回ラスト。
ドレイクになるとオッシーがいやに細腰にみえるのが気になる2006年初夏。
今年も暑くなるのでしょうか。(なに言ってるのですか)

友達に強力に勧められるでなく、はじめて自発的に1話からみ始めるという
かつてない視聴意欲をもって平成ライダーを見た昨年。
結果としては惨敗というしかなかったので、さらば東映。
もうライダー見ることもないのだろうとカブトが始まった時は遠い目をしていました。
が、あやさんとゆーちゃんが日記であまりに楽しそうだったのでまた観始めています。
ただいま東映。(あっさり)

そうして見始めて1ヶ月くらいになるカブト。
まだ日が浅いせいかけっこうあるらしい設定上の不整合なんかも
気にならず、楽しく観ています。知らないだけに新しい設定を見るたびに
知らない設定がまた!?とか新鮮な気持ちでいられて途中視聴も悪くありません。

天道を演じる主演の水嶋ヒロさんは、ハチべえ(誰)を彷彿させてとてもいい感じ。
彼の画面からあふれ出さんばかりの輝く魅力を目を細めてみています。
ご本人の若さあふれる一本気な性格も見逃せないところ。
ライトフットさん、クリームパンに対する思いは彼のweb日記に熱く
つづられています。面白いですよv(私もaさんにオススメを受けました。笑顔)
演技力のある加賀美くんといい今年のキャストはとても感じがいいですね。


いきなりの長石トンネルに「おかえり!そしてただいまタカオちゃん!!」
とか大興奮だった先週にくらべ(興奮の方向が間違っている気も…)
今週はまるで昂揚感がなく、ついでにいえば内容もなかった。
こんなにも完成度に違いがでるのに問題はないのだろうか。

天道と大介のレストラン・バトルもすこし前のスクラッチ削る回は
かわいくて面白かったのに、今回のはどうでもいい感じ、というよりいっそ不快でした。

スクラッチの回は次々と料理を頼んでも、当たりが出たあとに
すべて平らげて去るという描写までいれる細かい配慮を見せていました。
それとは違い食事をする場所でメイク道具を広げて香水を吹きかけるに
止まらず、ドライヤーで髪型を変えるという傍若無人な振る舞いをみせたふたり。

天道と妹ちゃんとのごはんシーンにも違和感を覚えましたが、
生理的な不快感を与えない。この部分を無視すれば、本来笑いを提供するはずの
シーンが笑えなくなるばかりか、不愉快なだけの意味のないものになる。
子供番組なめたらいかん。――と思ったら演出がヒーロータイムの黄金コンビでした。
OPで脚本が誰かは一瞬見えたんだけど監督が誰かまではわからなかった。そうか…

カブトはそういうの気にせず見たいんだけど、それならしようがないからいいや。
次回に期待。はっ。カブトも2話完結なら次回も?スズムーとは分けてください…


最初の感想なのに不満が多くなってしまい不本意ですが、
先週はどうしても時間がなくて書けなかったんだーだーだーだー(エコー)。
…我ながらあほすぎる…。


オロナミンC-。
天道がとってもおさるな感じでかわいかったです。
普段はキレイな顔立ちなのにライティングのせい…?笑
しかしかわいいので本編の何もかもがふきとびました。さんきゅーオロシー。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/156-fafd5cf7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダーカブト15

仮面ライダーカブト15えぇっと、ギャグの回ですか?(聞いてやるな)なんかやたらと食べるシーンが強調されてた気がするよ。カブトvsドレイクvsザビーが見られるんだなぁ~

  • §相棒馬鹿
  • 2006.05.07 23:10

『仮面ライダーカブト』、「第15話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第15話」の感想です!今日も面白かったね、“モロ師岡”劇場(←毎回やってへんがなっ!笑)!!今年も“オロC”CM、仮面ライダー バージョン作ったんすねぇ!細川さんは偉大やなぁ。水嶋くんも好演して...

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2006.05.07 23:30

仮面ライダーカブト 15

すみません。流石にハンペンのギャグは笑えませんデシタ。いまどきオヤジギャグにしてももっとマシな表現があるでしょうに・・・。

  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2006.05.08 04:12

仮面ライダーカブト(5/7)

やっぱ、カブトは井上脚本のがしっくり来るな。なんせカブト世界は『変人さん、いらっしゃい。』だからね。細かい整合性とかアンマリ気にしないタイプなので余計にそう感じます。妄想感想いきます。

  • オイラの妄想感想日記
  • 2006.05.08 07:13

Masked Rider KABUTO #15

今回からまたも井上脚本ということで、どう引っかき回されるのかと思っていたら、相変わらずやってくれます。こういう場合、BGMは本作のサントラ盤とするのが簡単で良いのだが、本作のTVサントラはまだリリースされていない、ということなので、BGMは「世界一の外科医は彼だ

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2006.05.08 11:31

仮面ライダーカブト第15話「天道隊長!誕生!」

加賀美君、泣くのはわかりますが、泣いてちゃばかりでは強くなりませんよ! 加賀美君のあの涙は本気で泣いていたように見えましたが、これでもっと強くなって欲しいところです (*^-^)ゞ 敬礼♪先週の三つ巴の展開から今回は新展開にもつれこんだエピソード!

  • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
  • 2006.05.08 21:08

仮面ライダーカブト 15

「加賀美 新!食べなさい!麺が延びるわ!!」立ち食い蕎麦にはうるさい姐さんです。立喰師列伝『かけそばの祐月』(〃^∇^)o_彡☆

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2006.05.10 21:12
  • <<  牙狼音楽集― GARO ORIGINAL SOUNDTRACK ―
  • >>  偽りの花園・録画鑑賞

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
