ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  藤田玲さんファンイベント―Le moment ou il est clair―
  • >>  晴れてます


Edit


仮面ライダーカブト ◆第25話◆

  • 2006.07
  • 23

Edit178

三島さんが超合金の足をもつことがわかった衝撃のカブト25話。
そうか…三島さんは博太郎(待て)が自分好みにつくった人造人間だったんだ。
だからいつ何時でも余すところなくエロいのか。パパ、ぐっじょぶ。いい趣味してるね!

この頃のカブトは普通に面白く感想といえば、きょうも面白かった。
これで終わってしまうが、それもなんなのですこしだけ。


人造人間三島さんに踏みにじられ、喪服女ワームにも侮られ、結構ヤな男である
大介にまで「どんなイヤな奴にも」とか言われる負け犬街道まっしぐらな影山。
彼には望まざるとも鍛えあげられた不屈の雑草魂で長生きして欲しい。

友人が天道のことを「ぼくらのクール・ツンツンドラエもん」と称してから
天道を見るたびに頭の中でこの言葉がリフレインして微妙に困っている。
そんな天道のツンツンしないドラエもんスマイルが25話では炸裂。

こ、コワっ・・・・・。

いまだかつてこんなに寒々しい愛想笑いをする主人公を見たことがない。
やはり天道はツンツンしていたほうがいいらしい。
ずっとツンツンしていること。それがキミとボクとの約束だよ!(知るか

しかし彼はのび太だけ守るただのドラエもんではなく(どこからツッコめば…
結構世のため人の為に働いている(よね?)スーパーヒーローなので、
今回はたいせつな妹、樹花ちゃんがピンチに。
ものすごい狭い範囲で活動しているらしいワームのおかげでひよりが目撃。
天道、樹花ちゃんが大変だ!よしきた任せろ!
・・・・・天道って携帯持ってました?

アホな子ほどかわいいと思ってはいたが、あれほどあからさまに怪しいのに
天道に連絡をとろうともしない加賀美はどれほどアホなのか。今後が少々心配だ…

シャドウのリーダーになったり刑事として名をあげてみたり。
髪はボ-ボーだしスーツの足は細すぎるけど(関係ない
組織に入るとなかなか有能な働きをみせるプー天道。
樹花、おにいちゃんがんばってるぞ。いまひとつ金にはなっていないが。

博太郎父さん(本気で役名が思い出せませんでした)が
引き連れていたのがSAの次郎さんだったので朝から大爆笑だった。
いやだそんなおっそろしい警察の人たち。天道はよ逃げてー!爆笑

映画対策なのかひさびさに登場したトンボライダー大介。
夏服になっていたのに印象変わってないのが泣ける。がんばれ中の人。
いまのカブトのカラーに微妙にそぐわない彼が、ぼっちゃんとヘンに絡んで
話がわやわやにならないことを切実に祈りたい。
そうならないために彼と絡むのは天道と女子限定で!

やっぱりキャストオフする前のトンボは我らが王蛇に似ている気がする。(我ら?
そういえば今回キャストオフとその前形態と使い分けていましたね。
とても便利そうだ。でもその利点は?形からして頑丈になるとかそんなところ?


武蔵さんに虎牙さんにと武闘派を集めた劇場版も公開間近。
本編も加速度的におもしろくなってますます盛り上がるカブト。
例年、劇場版公開時は新規視聴者のためのエクスキューズとして
総集編と本筋には無関係なコメディエピがはいるものですが、
この流れが分断されるならかなり惜しい感じ。うまくまとまりますように。

それにしても虎牙さんは美味しすぎますね!劇場版が楽しみだー爆笑

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/178-5c88363a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダーカブト: 第25話

仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑)以下ネタバレあり。

  • きゃんずぶろぐ
  • 2006.07.23 17:40

今週の仮面ライダーカブト「第25話驕る捜査線」

地下の施設で見たことから、マスクドライダー計画についての疑問が深まっていきます。全ての始まりは1971年。初代ライダーと同じだったり。

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006.07.23 17:56

Masked Rider KABUTO #25

渋谷隕石の落下地点であるエリアXにで、謎の扉を開けた天道たち。と言う前回の続きでスタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加

  • MEICHIKUえんため・ぶろぐ
  • 2006.07.23 18:00

仮面ライダーカブト25

仮面ライダーカブト25 驕る捜査線田所さんを出せやコノヤロ~でオナジミの私です。こんにちは。先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。人に向

  • §相棒馬鹿
  • 2006.07.23 18:19

『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。ナイス、ワンポイントリリーフ♪

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2006.07.23 18:30

仮面ライダーカブト 第25話 「もしかして就職活動?」

前回に引き続き、フルキャスト&夏の恒例水着祭り!!濃厚で豪華でしたね。渋谷廃墟の扉を開けた天道・加賀美・ひより。中は35年前の研究施設。「マスクドライダー計画」のファイルが!!!そしてそこには、ガタック・加賀美新の名が!!!!!そうか~。「35年」とか..

  • いろんなお気に入り♪
  • 2006.07.23 19:32

仮面ライダーカブト第25話

渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2006.07.23 20:42

カブト25話の感想 飛び込みの頂点

35年前って・・・●ニセ岬さん登場ついに天道妹にワームの手が!?おぼっちゃまにプールで邪魔されたけど、結局捕っちゃってるし。●プール天道妹・・・あんな水着は認めない!おぼっちゃまは・・・何して

  • ファイナルベンチョ!
  • 2006.07.23 21:42

今日のカブト(2006.7.23)

第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが

  • はんちゃんのページ
  • 2006.07.23 23:14

カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」

衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた!35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。関係あるんですかね?単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。

  • ムシクイ次元
  • 2006.07.23 23:18

カブト第25話

扉の向こうに見つけたものって、35年前からはじまったマスクドライダー計画のファイルとワームの卵そしてさらに奥の部屋から聞こえるうなり声。。天道氏とかは、声を聞いただけでうなり声の主がどういうヤツかはわかってないんだよね…それよりサソードと戦っていた...

  • 愚痴から生まれました
  • 2006.07.23 23:29

仮面ライダーカブト 25

脚本:米村正二監督:田村直己アクション監督:宮崎剛AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き止め

  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2006.07.24 00:18

仮面ライダーカブト(7/23)

最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑)ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。妄想感想いきます。

  • オイラの妄想感想日記
  • 2006.07.24 00:43

カブト25話 マスクドライダー計画

「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。気まぐれな風、再来。謎を振りまくる前置き編。マスクドライダー計画の謎としてガッタクになる事が決

  • ぎあ魂なblog(たぶん別館)
  • 2006.07.24 00:56

『仮面ライダーカブト』第25話の感想。★★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。ナイス、ワンポイントリリーフ♪

  • 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
  • 2006.07.24 01:15

仮面ライダーカブト

第25話渋谷廃墟の扉を開けた、天道、加賀美、ひよりが見たものは…。手術室のような場所だ…。ワームの卵…!?ほこりを被った「マスクドライダー計画」のファイルが何冊も…。「No.1 1971年4月3日…」何ぃー!?

  • デバイス!マキシマム ブログ
  • 2006.07.26 00:22

仮面ライダーカブト第25話

 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!

  • よろずな独り言
  • 2006.07.27 23:18

仮面ライダーカブト 25

『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』『何の招待リストかな?』『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』『・・・。』…o(;-_-;)oドキドキ

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2006.07.29 13:08

カブト・第25話

カットシーンが多いのか、あれ未消化?なトコが多かった。まず、先週のサソードVSザビーの決着を曖昧にした。次に加賀美は、サルに来た岬がワームだと解ったのに、樹花を心配して天道家に様子を見に行かず、任務遂

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2006.07.30 00:01
  • <<  藤田玲さんファンイベント―Le moment ou il est clair―
  • >>  晴れてます

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
