ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  牙狼スペシャル「白夜の魔獣」完成試写
  • >>  更新はじめ


Edit


GARO Project 「赤いバラ | オーロラの下で」

  • 2006.12
  • 03

Edit189



レーベル: トライスクル
販売元: ユニバーサル ミュージック株式会社
発売日: 2006年11月22日
メーカー品番: TNCH-5033
収録時間: 22分20秒
予約特典:特製ポスター(参照 京本政樹さん公式
初回封印特典:2007年フォトカレンダー


牙狼のEDとして京本さんが歌っていたものを
ガロプロメンバーで焼き直してリリースした第1弾シングルと違い
完全オリジナルとなる、GARO Project通称ガロプロの第2弾シングル。

スパニッシュ・ギターが印象的な「赤いバラ」。
全体的にハードな曲調で、藤田さんの低音のラップと
高音をメインに使っている小西さんのボーカルが対照的に響く。
コニタン、高音の限界に挑戦。寝不足を跳ね飛ばしがんばってます。

ガロプロ レコーディング風景 第二弾Electric Sound Products

今のままでも充分カッコいいし、小西・藤田両ボーカルも上手く
映えていると思う反面、メインのパートはもう少し低い音域を
使ったほうが楽曲のカッコよさはいきた気も。
スパニッシュギターに藤田さんのラップが被るところがとてもいいので、
小西さんのボーカルが高めなのに違和感を感じたかもしれません。
しかしそうなると、今あるある種の軽さはなくなってしまうので
これくらいがちょうどいいのかも。ライヴで重厚なVerも聴いてみたい1曲。

「オーロラの下で」は、ほのぼのとしたコーラス曲。
アイドルが歌う「みんなのうた」を彷彿とさせるようなコニタン達。
1コーラスとはいえ初のメインパートを任された肘井ちゃんの、
学校の音楽の時間的な歌唱法がまた初々しく微笑が誘われます。
SPのED曲ということで、歌詞は牙狼の世界観を意識した作り。
この曲が流れるSPにどんなラストが用意されているのかとても気になる。

元々番組のEDとして長く聴いていた分愛着があった前作と違って
馴染むまでに少々時間はかかりましたが、ファンにとってマストアイテムで
あることは間違いない「赤いバラ | オーロラの下で」。

発売記念イベントやたくさんの特典が用意されていないにも関わらず、
オリコン・デイリーランキング初登場44位。年明け早々にカラオケでの
配信も決定したそうです。

Electric Sound Products
(メンバーがつけている薔薇のシルバーアクセ等ガロプロ情報満載のHP)


今回は完全に乗り遅れ状態なのでより一層感じますが、現在も熱心に
応援しているファンのみなさんの熱意の成果がこうして形になるのを
みるのは嬉しいものですね。くたびれた身にいっそ眩しいくらいです。
第3弾に繋がるともっと嬉しいですが、その時こそは……………
狼が出るのでやめておきます。(こら)


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/189-0c817d94
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

『赤いバラ/オーロラの下で』

ちょうど1週間前。11月22日にガロプロ第2弾マキシシングル『赤いバラ/オーロラの下で』が発売になりましたね!もうすでにみなさんお聴きになっていると思いますvなので、いまさらかと思いますが。なんかもう……良かったですね~v <うっとりv細かい感想はもうみなさん

  • 右往左往
  • 2006.12.04 13:03

ガロプロ緊急速報

どうも~昨日の太閤記の足利義昭(京様)のあまりの美しさに完全にノックアウトされた、だんなでーす。ESP「SAMURAI GUITAR SPIRITS」緊急速報更新されました。ウィークリーチャート、もう少しいけるかとは思いましたが・・・100位以内おめでとうございます!!まだまだ応援

  • だんなの呟き
  • 2006.12.09 22:03
  • <<  牙狼スペシャル「白夜の魔獣」完成試写
  • >>  更新はじめ

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
