ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  明日は第5話
  • >>  仮面ライダー響鬼 五之巻 ―熔ける海―

スポンサーサイト

Edit


経済学部出身なので普段は日経を勧めているヒビキさん(違)

  • 2005.03
  • 01

Edit2

なおみさんへのコメント返しとして書きましたが、内容を少し書き直して新たに記事投稿します。

響鬼、ご覧いただいたんですね!結構よくないですかヒビキさん。番組ではヘンなオジさん扱いですけど。(笑)やっぱりレトロ調ですよね。今回のライダーは「完全新生」(だった多分)を掲げているそうなんですが、わたしも平成ライダーの中では一番初代の頃の雰囲気をもった作品だと思いました。仮面ライダーのすべてを知り協力者として共に戦うおやっさんの存在とか。2作しか観てなくて平成ライダーを語るなって感じですが、前はどちらも、ちょっと風変わりだけどごくごく一般のなにも知らないおやっさん(&おばさん)でしたよね。

「平成のアマゾン」という位置付けらしいですが、それからしてとってもマニアックというか。(笑)
でも、ライダーにあまりなじみのない新しい視聴層に敬遠されない程度に、その部分を上手に包んだソフトなつくりになっていると思いました。細川さん効果で今までと違う層の方たちが番組をご覧になっているそうですよv まぁ…隠している分、ちょっと退屈とか平坦な作りとか思われているみたいですけど。(うわぁ)こ、これからですよね。これから。怒涛の展開が始まるまでその方たちがどうか飽きませんように。ご本人が言うように、「番組をもっとメジャーな存在に」出来るといいですね。がんばれ細川さん。(なんだかんだいってやっぱりライダーをかなり愛しているらしい私←…)

そんな使命感に燃える細川さんのご出演CM。やっぱり注目を!(笑)
すごいインパクトありますね。何回観ても、大自然を前に横向きに佇む細川さんが、「いま、欲しいんだよね……明日を読む力が」そう言って新しい保険か新聞を勧めてくる気がしてなりません。(実際は「~君の力が」といって響鬼変身用おもちゃを勧めている。ステキ)
一度でいいからゴールデンタイムで流れているところが観たいです。驚いてお茶を吹くひと続出だと思います。そして私はもうすぐ力を貸してしまいそうです。耐性的にあと3回が限界です。(ということは今月いっぱい?)タイコが…ディスクアニマルの隣でどんどこ太鼓が叩きたい…!(あの?)いい大人としてそれはどうかと思いますが、いい大人じゃなければ力貸せないよヒビキさん!そう叫びたくなる程度には大きい金額だと思います。(財力的に見ても本当にいい大人か?)
スポンサーサイト

Comment

top

ミサワ

subject我 愛 猫パンチ(何だか意味不明)

どうもこんばんはです。
早速お邪魔させて頂きました!
響くお兄さん(誰だよ)のブログ☆とお聞きしていたのですが、中華明星についても語って頂けるということで…うわぁいやったー!楽しみにしてます~。

ヒビキ面白いです!今回は戦い方が新鮮な上にディスクアニマルという存在がなんともいえません。あの子ら(…)の動きがとても可愛いっす。
私、今もしディスクアニマルを入手してしまうと絶対に夜中にワンワン型に組み立てて真剣に話しかける気がするので(日ごろの悩みとかを語りだしかねない)もう少し我慢します(いや何言ってるんでしょう自分)。
公式で音叉と音格の写真をじっくり見てきたのですが、めっちゃコワモテのお顔がついてるんですね…ちょっと素で怖かった(笑)。でもそんなところも好きです(世界観もマニアックで惚れるよヒビキ~)。
ヒビキとアニキは響きが似ているので好きです(帰れ)。

いや、もう何書いてるんだか自分でもよくわからなくなってきましたが(すんません~)ひとまずこれにて失礼をば…あ、先ほどあのメールの続きを打ってる途中で電源が切れましたすみません!(私最近いっつもこんなんばかりです。はは…。遠い眼)。
ではではまたお邪魔します!
なおみさんのブログも楽しみにしてます~!

たいら

subjectI LOVE 猫キック(これは嘘)

おいでませおいでませ!激務中にも関わらず、遊びにきてくださって嬉しいですー!ディスクアニマル。(LOVE)最初はアカネタカがキレイでいいと思ったんですが、やっぱり四足の動物には敵いませんー(私が)。いや、グチを聞いてもらうのもありじゃないですか。その場合、「ウオン!」という返事も自分で言わなきゃならないところが少々キャナシイところですが。でも家の眠り猫もグチ聞いてくれませんよ…仕事は「寝ること」と「可愛いこと」だけですから。(あの)毎日滞りなく任務遂行しています。なんの役にも立ってくれませんが、いいんです可愛いから多分。(完全降伏)

えへ。中華明星いいですよね。中流じゃなくて、「華流(ふぁーりゅう)」というらしいです。きっと来ると思います。うーん、来年あたり?(←…)

ヒビキとアニキ。ほんとだ似てる。ヒビキ好きでアニキ好きに朗報ですね!(爆笑)ミサワさん、まだ5話見ていない状態だったのにメールで軽くネタバレててすいませんでした。ヒビキさんの心の強さに裏打ちされたノンキさと、変身後の悪魔のような強さには、修行時代の出来事が大きく影響している気がしますでしょう?どんな師匠についてどんな修行をしたのでしょう。師匠は戦いに倒れたりしたのでしょうか。(ツライ)

音叉についてる鬼瓦…違った鬼の顔。変身するために額にかざすとヒビキの額にも同じ物が浮かびますが、鬼の魂が乗り移る?新しい鬼のイブキさんはピーピー笛で変身(嘘をつくな)らしいですが「ピー」とふくと額に浮かぶんでしょうか。かなりの面白映像になる予感がします…(笑)

またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね。熱烈にお待ちしています。あ、そうだ。メールで教えたの携帯版のアドレスじゃなかったです…(愚)また送ります。そして、忘れないうちに電源切れたメールを打ち直すこと。君と僕との約束だよ☆…嘘ですスイマセン。念力で読み取るから。関西から念じてー。(待て待て)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/2-ebf96392
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  明日は第5話
  • >>  仮面ライダー響鬼 五之巻 ―熔ける海―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
