ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  週刊猛士電信22号に松田賢二さん登場
  • >>  ヒビキ 二十一之巻― ゆらめきたつ鬼 ―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 二十一之巻― 引き合う魔物 ―

  • 2005.06
  • 26

Edit34

いったい誰が素顔のダンキさんを眼鏡っ子にしたのかと思いましたが、
巨匠でございましたか。さすが。素晴らしい演出でございました!!
ぜひ来週もこの調子で。(もう出ません←たぶん。残念)

もうみどりちゃんと付き合っちゃえば!イブキ達とWデートとかしちゃえば!!

そんな感じで、下で小さいお友達の熱い視線が感動的だった話を
したばかりなのに、一夜明ければ大きいお友達視線丸だしで失礼します。
それはいつもですけど。(反省しなさい)

今週は特に、不適切な用語がまぎれてしまうのをご了承ください。
だって30'sが。
2週空けてひさしぶりにみたら
なんか大変なことになっていたのでございます。

それは追々ということでまずダンキさん。(戻った)
東映公式で眼鏡をかけて俯き加減の写真を見た時は、ご本人が
そうだというように、ちょっとおっとり系(しかもなんか頭脳派?
インテリさんなの?)と思わせたダンキさん変身前。
そ、それなのに。
しゃべりだしたら、1度だけ出てきた変身後@オッシーの
やたらせっかちなアクションそのままの短気さんでした。(笑)

電話でふたりをしゃべらせる演出も見事で、
イトーさんのヒビキカットも見られて本望です。そっくり。(笑)
番組史上初、

少年にぶっきらぼうな鬼。

ヒビキさんをメンドくさがる鬼。


それがダンキ@イトーさん。大爆笑。


さあ、このままだとダンキさんで
終わってしまいそうなのでそろそろ本編も。
しかし次の盛りあがりを前にしたプレリュード的な回だったせいか、
あまり進展はなかったです。
だからこそのお祭り騒ぎだったのでしょうが。(そう?)

輝かしい日の光を浴びても、黒衣で紫外線対策は
バッチリとはいえ、そろそろあせもが出来そうな謎男@実験くん。
暑いんだから焚き火はよしたら…(焚き火じゃないから)
思いつきにしか見えない彼の実験をみていると、
魔化魍も一から鍛え直したほうが早いんじゃないのかという気がしてきます。
さすが教育番組。

駆けつけたのはイブキとトドロキ。
トドロキの姿を見ると無意識に後ろを探してしまう。
そんな私は血中ザンキ濃度不足中。
はやく補わないと倒れます。(もう黙っとこう)

昨日のメルマガで「段々と立派な鬼になっていく様が伺える」と
師匠に褒められていたトドロキ。
今回ひとまずわかったのは、鬼としてはともかく
服を選ぶセンスは成長どころか後退しているということだけでした。
はやくチリに帰れ。
そう願わずにいられないパープルの服をありえないチョイスでスタイリング。
まずそこを注意してください師匠。
そういう師匠も朝に似つかわしくない何かを感じさせていましたが。
紫と黒の2ショット。どんなふたり組ですか。(笑)

対する(いや対してない)イブキさんは、
たったひとり涼を感じさせるさわやか担当。
魔化魍退治は連携できても、コチラに関してはどうにも孤軍奮闘気味。
これからもがんばってください。

鍛えなおして鬼としての力がアップすると
以前よりボウボウ炎が燃えさかったり、師弟ふたりで変身した時は
怪童子と妖姫をふき飛ばしていたり(轟鬼一人では「眩しッ」くらいだった。笑)
その時々で微妙に変化している変身時のエフェクト効果。
徐々に力をつけているという通り、轟鬼の雷も威力がアップしていました。
隣にいたイブキさんが少々心配になるくらいに。(笑)

力をつけているといえば、最近加入した師弟ふたりは別として
イブキ役の渋江さん、童子の村田さんと姫を演じる芦名さんのお三方。
この頃のとても締まったいい表情にほれぼれ。
村田さん念願の童子&姫生身アクションもカッコよかったです。
姫のジャンプもキレイでした。

いよいよWライダー、W童子姫が対峙したところで以下次回。
どこまでも長くなるので30'sはまた別に。

スポンサーサイト

Comment

top

ゆ~らん

subjectダンキさん!!

はじめまして、ヒーロータイムのおかげで一週間がんばれるゆ~らんと申します。
今回の伊藤さんのメガネっぷりはステキでした♪

>変身後@オッシーの
やたらせっかちなアクションそのままの短気さんでした。(笑)

ホントそのまんま(笑)ぜひ再度の御出演をして欲しいですよね

えのらん

subjectTBありがとうございました

>もうみどりちゃんと付き合っちゃえば!イブキ達とWデートとかしちゃえば!!
賛成~~~!! 個人的にとっても賛成です。
明日夢くんの鬼寄せフェロモンも電話では効かなかったみたいですねー。変身前のダンキさんでアクションしてくれないですかねえ。

たいら

subject日々の活力

>ゆ~らんさん。
はじめまして!TB&コメントありがとうございます。
伊藤さんのメガネっこぶりには燃えましたね!
あんなキャラとは予想もしてなかったです。(爆笑)
ぜひ変身前も後も再登場を希望します。
ほんとヒーローは日々の活力源ですねーv (笑)

>えのらんさん
コメントありがとうございます。
えのらんさんは、いつも丁寧にみなさんとコミュニケーションを
取ってらしてすごいと感心しています。ありがとうございます。

Wデートみたいですよね!明日夢くんの鬼寄せフェロモン(本当に。笑)も
直接じゃないと効き目が薄いんですねー。
変身前アクション!それは気づきませんでした。
そうですよねぇ。すごいんだろうな。観たいですね…!!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/34-f6923c58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼「二十一之巻」

待望の放映。でも、戦う響鬼が出ないのに、ヒビキさんのお姿が見られただけで満足してしまうあたしは、テレビ朝日に騙されてないか?(ーー;)…■浅間山で待ち合わせのウブメとヤマアラシ威吹鬼くん、久々の変身。轟鬼くん、変身時の雷がグレードアップしてるような気が。威吹

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.06.26 13:29

響鬼21話

今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにし

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.06.26 13:36

仮面ライダー響鬼21

久しぶりの仮面ライダー響鬼やっぱり日曜日の朝はこれが無いとなぁ~というところまでハマってきています(笑)仮面ライダー響鬼『引合う魔物』ダンキさんキターーーーー!!!!しかし微妙だぁ(をぃ)今日は変身なしか。アルバイトのあだっちが出た電話ににゃっ!って何っ

  • §相棒馬鹿
  • 2005.06.26 13:49

走る鬼さんたち、響鬼二十一之巻。

いや~二週間は長かった!その間にエキストラオーディションもあったけど(参加した皆さんあらためてお疲れさまでした!)、やはり放送がないと寂しかったな。それもあってか、今回は観てるだけでうれしくて思わず顔がにやけてしまう俺である。ではさっそく今週のレ...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.06.26 14:19

仮面ライダー響鬼・21話

さーーて!お久しぶりぶりの響鬼のファーストカットはあの不気味な謎の人物、略してナゾオ(ナゾコかもしれない)でありました♪ふっふっふ~~久しぶりぶりだとこんなヤツでも愛しい(笑)ま~た、なにやらかすんだよ!こ~いつぅ~~♪状態であります(ニコニコ)今まで...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.06.26 14:25

仮面ライダー響鬼 二十一之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼「二十一之巻 引き合う魔物」。2週間ぶりのヒビキさんはお茶のお師匠さんを助けるために全力疾走でした。放送がなかった間もヒビキさんは遊撃班で大忙しだったようで、今回は久々の休暇。・・・と思ったら「たちばな」のおつかいですか。完全なフリーの...

  • パンポロリン!
  • 2005.06.26 14:50

仮面ライダー響鬼・二十一之巻「引き合う魔物」

二週間振りの「響鬼」! もうワクワクドキドキっす。待ちきれなくて五時前に起きちゃ

  • えのらんin遊歩堂
  • 2005.06.26 14:51

響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

1週休みだった響鬼も今週は無事放送されました。やっぱり日曜朝はコレですね。まぁヒカルはゴルフも好きなので、先週もそれなりに楽しんでましたが(^^;今週は次回への前フリって感じの話でした。比較的淡々と進んだ感じ、でも見所も色々ありました。弾鬼

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.06.26 15:01

ダンキだけど響鬼だそーです

『仮面ライダー響鬼』二十一之巻「引き合う魔物」魔化魍との連戦が続いたうえに、平重衡として源行家と戦ってひじょ~に忙しいヒビキ兄さんは久々のオフのようでありますねオフのヒビキ兄さんは「たちばな」で、電話番をしたり出前をしたりしているみたいです...

  • 日々是平安
  • 2005.06.26 15:40

仮面ライダー響鬼二十一之巻「引き合う魔物」VTR

白い煙の中{/cloud_sim/}黒マントの男の前に童子と姫が。「我が子、ウブメをご期待通りに育て上げることが叶いました。」「我が兄妹たちと落ち合うのが楽しみです。」変「カニをエビにしてみたり・・・。」「あのさ~、とにかく俺達が鍛えて鍛えて、鍛えつづけて・・・。」と

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.06.26 15:52

仮面ライダー響鬼~二十一之巻~

仮面ライダー響鬼、第二十一話は『引き合う魔物』山中で黒装束の謎の男の前でウブメの成長を報告する童子と姫。新たに変化を遂げる魔化魍に、猛士関東支部も対策を講じるのに大変な様子。湖ではウブメを前にするイブキとあきらは、怪童子と妖姫を前に成す術もない。ト

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.06.26 15:56

『仮面ライダー響鬼』二十一之巻「引き合う魔物」の感想。

★TBさせてイタダキマス★おしゃっ!2週間ぶり!『仮面ライダー響鬼』二十一之巻、「引き合う魔物」の感想ですっ♪

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.06.26 16:34

仮面ライダー轟鬼二十一之巻 「引き合う魔物」

ヤマアラシ怪童子+妖姫にウブメの怪童子+妖姫、計4体の童子が不穏な動きを見せつつあり、明日夢の性少年ぶり、弾鬼の登場などもあった二十一之巻。今後の新展開への導入部といった感じ? 今回は轟鬼があまりフィーチャーされておらずネタない(涙)のですが、とりあえず'

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.06.26 17:47

それが響鬼! 響鬼二十一之巻「引き合う魔物」感想

最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.06.26 17:56

仮面ライダー響鬼・二十一之巻『引き合う魔物』

告・6月26日付で道頓堀の魔化魍、一部追加しました。・謎の男の正体がわかりました?・前回何名かの方に突っ込んでいただいた見合いの進捗はこちらでございます(笑)『輝』、もはや予想どおりの展開ですね(笑)いきなり謎の男からスタート、そこにはウ...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.06.26 20:12

二十一之巻 引き合う魔物

こんにちわ、super_xです。今週も斬鬼師匠は登場のようです。今週もファンの方、萌えて下さいさて、全米ゴルフの影響で、2週間ぶりの放送となった仮面ライダー響鬼今日は、21回目。『二十一之巻 引き合う魔物』いきなり謎の男の登場ですよ。おっ、この眼は芦名星さんか?っ

  • SUPER-X.COM
  • 2005.06.26 20:28

今日の響鬼(2005.6.26)

二十一之巻 「引き合う魔物」 待ちに待った2週間ぶりの放映♪ 謎の男の前で頭を垂れる童子と姫。「我が子、ウブメを育て上げることが叶いました。この上は、我が兄弟たちと落ち合うのが楽しみです。」と言う。兄

  • はんちゃんのページ
  • 2005.06.26 21:28

響鬼「二十二の巻 引き合う魔物」

こんにちは。もっちー派です。(挨拶) 一週間のインターバルを置かれていても、あんまり響鬼分不足を感じなかったのは……やはりコレのおかげですかね。 もっちー分もコレで補ってしまいましたし。 ということで、感想です↓ もちろん「今週のもっちー」もあるよ!

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.06.27 00:11

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

 すっかり間が空いてしまったので、響鬼レビュー書きの感覚が鈍っていることをひしひしと感じております。いや、むしろ感覚が鈍っているのはバカな記事を書き殴ったり、前日夜遅くまで遊びすぎたり、挙げ句に寝坊してリアルタイムで見損ねたり、というせいかもしれませんけ

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.06.27 19:29

仮面ライダー響鬼第21話

そんじゃ行ってみようか。 ■ダブル童子&姫 いいっスね~。 何がいいってずぶ濡れ

  • こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!
  • 2005.06.27 20:16

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」そっちがその気ならこっちもダブルデートだ!

‥長かった‥本当にこの二週間長かった‥では行ってみましょう!あーなんかいきなり敵サイドですテンション下がります{/down/}(失礼!)ザンキさん出せYO!ザンキさんを出してくれYO!ウブメの童子&姫とあの黒い人がお話し中~。どうやらもう一組の魔化魍組と落ち合う

  • スーパーヒーロータイム応援団
  • 2005.06.27 22:04

仮面ライダー響鬼 二十一之巻

 おおお!!ダンキ登場!!なんか軽そうなヤツだけど、わるいヤツではないらしい(鬼はみんなそうか)。 それにしても今回の童子&姫は2組とも強かった。「これに懲りてついてくるんじゃないぞ」とか言ってヨユーかましている。そんなに強いんならトドメさしたほうがいいん

  • UNS digital
  • 2005.06.27 23:07

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」 05.06.26放送

早速,「謎の黒いヒト」が 登場.煙くないの?というくらい モクモクした中で, 童子と姫の報告を聞く 黒いヒト.どうやら ウブメが育ってしまったみたい...で,新たなる展開で 兄妹と落ち合うみたい?!

  • EL CLASICO
  • 2005.06.28 07:56

響鬼二十一話、エロ明日夢

たちばなでバイト中の明日夢の元に一本の電話。その主は、弾鬼。めちゃくちゃハイテンションのおっちゃん(メガネ)。この弾鬼役の俳優さんは、響鬼のスーツアクターの方。こんなメガネの似合うお人だったとわ。明日夢はヒビキとお寺へお使い。その途中、踏切...

  • 漂流皇室
  • 2005.06.28 08:47

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十一之巻 「引き合う魔物」

ゴルフで1週お休みでした。ちなみにマジレンジャーは、ゴルフで2週お休み・・・今回、なんといってもエロ明日夢です。ヒビキさんに「もっちー派」、「あきら派」と中学生っぽい詮索をされてたのですが、タンクトップ姿のおねいさんの胸が気になるようで。「別に、

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.06.28 09:05

仮面ライダー響鬼 第二十一之巻「引き合う魔物」

■ダンキ登場念願のウブメ登場。名前だけは以前にも出てきていたのに、育つ前に乱れ童子に喰われてしまったから、まともに姿が出るのは今回が初めて。空飛ぶ魔化魍だから、イブキさん担当ね。童子と姫が謎の黒衣の男の前にひざまずいてご報告。 「落ち合うのが楽しみ

  • くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
  • 2005.06.29 01:55

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

オープンゴルフのため先週は放送休止だった「仮面ライダー響鬼」あぁ待ち遠しかった~!!

  • ごった煮で行きやしょ~!《よろず屋日記帳》
  • 2005.06.29 06:36

今日の響鬼「引き合う魔物」

最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。今週は見ごたえあ

  • シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
  • 2005.06.30 15:54

今週の仮面ライダー響鬼マンガ第21回

さぁ一週ぶりの響鬼です。やっぱりいいですね、響鬼のある生活は~二十一之巻 「引き合う魔物」謎の男とウブメの姫と童子が登場。なにやら兄弟たちと落ち合う約束、と…姫と姫が!?素敵!ウブメの衣装も可愛いですよね~色合いが絶妙。たちばなでは作戦会議が

  • 乙女のアンダーゴーゴー
  • 2005.07.02 00:08
  • <<  週刊猛士電信22号に松田賢二さん登場
  • >>  ヒビキ 二十一之巻― ゆらめきたつ鬼 ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
