ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 二十一之巻― 引き合う魔物 ―
  • >>  例の件

スポンサーサイト

Edit


ヒビキ 二十一之巻― ゆらめきたつ鬼 ―

  • 2005.06
  • 27

Edit35

真面目に観ている人に怒られそうなタイトルです…
いえ私も真面目に観ているつもりはつもりなんですけれど。
ザンキさんとヒビキさん以外は昨日のBlogに書かれています。(アホ感想ですが)

昨日は語りきれなかった日曜朝8時としては
不適切な用語を使わないと表しようのない30's。
ただ走ってくるだけでなにかを発していたザンキさん。
ダンキさんとの会話でめずらしくイライラした様子をみせて
フェロモン大放出だったヒビキさん。
あぁ、とうとうフェロモンとか書いちゃいました。
いや本当はもっとはっきりエロかったと書きたいくらいです。
(書いてるから)


な、なんなんでしょうね。
その後少年とふたりで歩いているところなんて、
エロいエロすぎる…と心の中でつぶやき続けてしまいました。

もう覚えている方はいらっしゃらないと思いますが、
わたくし3月に細川氏のゴルフを観にいきました
このレポ実は前半部分だけでストップしてまして、後半部分はちょっと
おっきい声で言うには(書くにはだろう)憚られるっていうか、
細川さんのオーラがエッチくて大変でした!
みたいな頭の悪さ全開の感想だったので書けませんでした。
こんなわたしにもまだ恥じらいが。いま書いちゃってますけど。
いやだまだ捨てたくない!(…)

そんな私のなけなしの恥らいなんてどうでもよくてですね、
その時のオーラと同じモノを今週のヒビキさんにも感じて、
「ヒビキさん!いま日曜朝8時ですよ!!」
初期型あきらちゃんなイキオイで注意してしまいそうでした。
見てるだけでドキドキして大変なんで(私が←キミがか)
もうちょっと抑えめでお願いします。
最初のころは完全に消してたじゃないですか細川さん。(笑)

そして師匠。
ししょーーー日焼けがあせてなんだか若返ってます。
エキストラに参加した方のトウキ写真も白かったですが、
北海道なだけに白めにしてるのかと思っていました。
あぁ、クマはクマでも白クマだからと。(北海道にいませんが)

でも今日の放送を観ると塗っているのはザンキさんの方で、
松田さんご本人は元々の美白状態に戻られたご様子。手なんか真っ白で。
登場した時はかなり焼けてて画面が暗いとザンキさんを
見失いそうだったのに(そこまで?)、素晴らしい回復力です。

しかも今回の監督は巨匠こと石田監督。
女性はわりとコミカルに撮るのに、男性キャストを美しく
撮ることには並々ならぬこだわりを見せるイシダ監督です。
結果、

ありがとう。キョショー!

今回は全体的にとっても天気良さそうな色合いでしたが、
師匠のアップには一昔前のフジカラーCMもかくやの美ライトが。
ザンキさんをどうしたいんですか巨匠…
ししょーが一瞬、観月ありさに見えましたよ。
ありえないッ!(のは私の脳みそ)

私はかつて、龍騎で長石監督がほぼ毎回
浅倉威に浴びせてたライトを“長石ビーム”と呼んで、愛で感謝しながらも
爆笑していましたが(だって凶悪犯なのに菩薩のように後光さしてるんです!笑)、
今回のライトもその長石魂に通じるものを感じました。素敵だ。
イシダフラッシュ…いやイシダ・ライジングと呼んで愛していこうと思います。
・・・ダサっ。(すいません)

師匠の表情にうっとりしたあとは、完璧にサポーターとして振舞いながら、
へなちょこに身体を鍛えているトドロキをひっぱっていく師匠にメロメロで。
わたしはザンキさんステキvと思ってから音速の速さで松田さんLOVEに
移行したので(我ながら早業でした…)えのらんさんザンメロ隊員
資格はないと思っていましたが、いまなら入れるかもしれません。(笑)
ステキでしたー。

来週はもっとストーリーに絡んでくれると嬉しい。
人はこうしてどんどん贅沢になっていく。(自分の強欲さを人の業のせいにしてますよ)

それにしてもトドロキはどうしたいんですか巨匠。
よわい子すぎませんか。だいじょうぶなんですか…(笑)

来週は変身後アクション祭りかな。
中距離攻撃なのかと思っていた弦の音撃が、魔化魍に直接さして
清めの音を送り込む0距離攻撃だったのを知ってから、共鳴させての
音撃はないと思っていましたからどう成立させるのか。
太鼓とラッパとギター。
ラッパ吹いて足にギターを刺したら背中で太鼓?
それは一大事ですね…。(←違うと思う)

スポンサーサイト

Comment

top

涼香

subjectはじめまして^^

TBさせていただきました。
私はザンキさんに斬られてしまった主婦です(笑)
今週も素敵でしたね~♪
ザンキさん、生身のアクションや走るシーンが一番多いような気がするのは気のせいでしょうか?
来週も楽しみです☆

ロッテ

subject美白w

ザンキさん、やたらかっこよかったのは美白そしてライトのしわざだったんですね!あはは
どこかで「今回は出番が少ないのに無駄にかっこよすぎ」と指摘(?)されていましたが、ほんとにねえ・・・
ザンキさんで松田さんにはまってからいろいろな出演作を見ましたが、今の、というか今年の松田さん、ものすごくイイ顔になってるような気がします。(美顔)
来週も楽しみですネー

たいら

subject一刀両断

涼香さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございました!
ザンキさんに斬られて(笑)そうですかー
わたしもです。(←周知)

松田さんのアクション、ステキですからねーv
これからもぜひぜひ観たいです!
またぜひお話してください。お待ちしてます。

たいら

subject特に左からの角度が!

涼香さんにコメントを返している途中で
ごはんを食べに行ってしまったので(こら)
ロッテさんを間に挟んでしまいました。すいません。(笑)

>ザンキさん、やたらかっこよかったのは美白そしてライトのしわざだったんですね!あはは
笑ってくださってありがとうございます。(笑)
あ、やっぱりそうですか?わたしも「無駄に美しいアップだった」と、感想に書いてました。(笑)
でもザンキさんにムダの2文字を使いたくなくって削除しました。病なんで。(開き直った)

さっき師匠登場~見返していたんですけど、
やっぱりなんか師匠の顔が違っている気がして。(笑)
なんでしょうね?何が違うんでしょう。

あ、見返して気づいたんですが明日夢君と病院であった時は手まで黒かった師匠、
次に登場した時はもう微妙に白くなってました。手は。(笑)

ところでロッテさん、過去の作品ではなにがお好きですか。(←食いついた)
わたしは、うーん。き、決められない…(ホンマもんのアホや…)

今日はレンタル返却日なのでさびしいです。
ビデオを見つめてはどうして家の子になってくれないのとつぶやいてます。(コワ)
というか、このままだとレンタル屋に大散財することに。いやもうしてるけど。
同じソフトを20回借りたら自分のものになるとはいえ、
まだまだ道は遠いです。(そんなルールないですよ!)

ロッテ

subject

>やっぱりなんか師匠の顔が違っている気がして。(笑)
そうなんですよねー!ほんと。いや、今までもとっても男前なんですが、今回・・・なんなんだろう。
トップスが黒かったからかなーとか思ったりしたんですけど。だから白く見えたのかしら?と。
でも実際白くなってるんですね。手がw
(それにしても黒が超似合うお人ですね!!この人は!!)

>過去の作品ではなにがお好きですか
うーんうーん私も決められませんが、見返した回数でいうと(死)、隠忍術の1と霊女MISAKIですかね・・・あ、VERSUSはもちろんですが。
隠忍術は殺陣がピンポイントで美しくて悶えました。(雨に濡れながら斬るとことか・・・)
霊女はメイキングがおいしすぎる。
加納監督モノも好きですーって出演作全部ですね。好きなシーンあげたらキリない~たいらさんのツボシーンも教えていただきたいです!ゼヒ。

>今日はレンタル返却日なのでさびしいです。
あなた様は私ですか?w
ほんとに返却日が悲しくて仕方ないです。「これ売っておくれよ」とレンタル屋のお兄ちゃんに何度言いそうになったことか。
だいぶレンタル屋めぐりしてるんですが、なかなか見つけられないものもあってくやしいです。

たいら

subjectしーくのこーちゃんもよくそんな表情を

ロッテさん、こんにちはーv
すぐに返答いただいたのに話振ふり逃げ状態でスイマセンでした。
きのうはなんか忙しくて。@@

あ、ロッテさんのお気に入りにMISAKIが入ってる!!
いやーこれメイキングがすごいって聞いて(やっぱり。笑)
探してるんですけど近くにはないんですよー。
田舎なのでVシネ系はたくさんあるんですが、
こういうTVシリーズのDVD化は一部のものしか取り扱ってなくて。
買おうかどうしようか迷ってましたが、ロッテさんのおすすめを読んで
ひとまずオンラインDVDで借りてみました。(早)
届くの楽しみですーv
隠忍術は、一番最初にたくさんの作品と一緒に借りてしまい、
バーッと観て返してしまったので、7本の賢二さんを返すかわりに
ひとまず1だけかり直してきました。
20回ルール達成にまた一歩近づきましたです…(ないから!)

やっぱり好きなシーンあげたらキリないですか。
いっしょですね!(笑)
その中であえてわたしのツボシーンをあげるとしたら、うーん。
シーンというより表情でしょうか。
松田さんの、感情を抑えた中でわずかに悲しみを感じさせる目を観ると
どうしていいかわからなくなります。…ま、どうもする必要ないんですが。(笑)
最近観たものだと猿飛の「越後の百姓だ」あたりがそんな感じでした。
わたしは絵は描けませんが、もし描けたら絵におこしたくなるような表情でしたねー。

そんな感じです。(笑)
ない作品はオンラインレンタルがおすすめですよーv
ただDVD限定なのでVHSオンリーのVシネはないのが玉にキズですけど。
また感想聞かせてください。お待ちにしてますv

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/35-80a0c941
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

オープンゴルフのため先週は放送休止だった「仮面ライダー響鬼」あぁ待ち遠しかった~!!

  • ごった煮で行きやしょ~!《よろず屋日記帳》
  • 2005.06.28 05:35

今日の響鬼「引き合う魔物」

最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。今週は見ごたえあ

  • シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
  • 2005.06.30 15:41
  • <<  仮面ライダー響鬼 二十一之巻― 引き合う魔物 ―
  • >>  例の件

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
