ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  山形
  • >>  松田賢二さん in 5coins cinemaオープン記念イベント

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 二十二之巻― 化ける繭 ―

  • 2005.07
  • 03

Edit38

寝ておきて落ち着きました。
余計なことは考えず心の燃え(萌え?)に正直に、
あらためまして、響鬼二十一之巻。
あんな内容だったのにTBしてくださってありがとうございます。


くたびれ果てても、タイマーセットだけは忘れずに。(←危なかった)
そう思ってしっかり押したはずなのに、なぜかセットされていなかった今週の響鬼。
一応の目覚ましセットでなんとか目が覚めてよかったです。…

怪童子と妖姫も、数をそろえて頭を使えば鬼を苦しめることが出来ることが
判明したというか、轟鬼はやっぱりちょっとお馬鹿タンなのかもしれない。
師匠もきっとそんなところが心配なはず。(決めつけ)

先週に引き続いている少年パートは、演出が微妙すぎるのでコメントはパス。
龍騎の時もだったけど、巨匠の演出と病人の組み合わせは鬼門だと思う。

「チアのもっちー」と、どうしても強調してしまうやらしさ全開のヒビキさん。
そんなもっちーは、ヒビキさんを晴れ男っていうかトラブルメイカーに認定するのだった。
晴れ男の例えがいまひとつのみ込めないものの、まぁ主人公が
トラブルメイカーというのは少女漫画の基本ですから。(違)たくましく育ってね。

先週のDAシーンなしは今週に向けての大人の事情だったのか。
いつになく大量投入のDA。そっか。バンダイのDA専用CMが今日からOA。
洗濯物干したりしてる辺り大爆笑です。わかってるなー。(笑)

あきらがいなくても、イブキが格納シートをきれいに放射線状に
広げていたのはさすがでしたが、驚くべきはDAばら撒き常習犯のトドロキ。

き、キレイに整理整頓されてる…!!
ザンキさーーーーん!!!!!!(なぜか絶叫)

3人の共闘シーンは、威吹鬼@押川さんの動きがキレイでした。
押川さんはいつもキャラじゃない役をふられることが多い(気がする)
…せいか、スロースターターな印象がありますがそろそろトップギア?
キレがあって美しいアクションでした。

足場の悪い岩場でしたが三人三様のすばらしいアクションでしたね。
轟鬼の着地とジャンプもすごかったし久々の響鬼さんの回転が…(LOVE)

共鳴の仕方は冗談で書いたのと大差なくってちょっとびっくり。
先週「謎男の実験は思いつきに思える」と書いた時は、ヒビキさんが
作中で「思いつき」と言ってるのを聞いていませんでした。(なんでやねん)
その後、ヒビキさんの発言に気がついて『じゃあ、思いつきじゃないのか』と
逆に思ったりもしましたが、ヒビキさんの連係プレーは思いつき。
それじゃやっぱり謎男@実験君も思いつき?そうなの?(笑)

行き当りバッタリ同士の戦い。
それもどうなんだって気が・・・。


来週の予告ではひさびさに頭の弱い子系童子&姫が!!
田んぼは苗を植えるところであって人を投げ込んではいけません。
変身するととてつもなくブキミーvな感じがまたプリティ?

タイトルだけみるとまたもや祭りの予感ですが、響鬼さんの
太鼓シーンがあったので、すべて我慢できると思います。わーいv
スポンサーサイト

Comment

top

アリクイ

subjectよかったね、トディ

顔面のみ変身解除覚えていて。

えー山形では大変お世話になりました。
ほどよくアドレナリンも尽きてローテンションで視聴した今日の響鬼、トディ(と呼んでいます・恥)があきらに駆け寄って抱き上げるシーンで思わず固唾を呑んだのは私だけでしょうか…。

そして朝から濃ゆい夫婦漫才、じゃなかった夫婦善哉を堪能しました。

一瞬まともに戻ったか、と思われたトドロキファッション、来週の予告編だと「黄色いタンクトップに紫のジョギングパンツ(あえて)」じゃなかったですか?何がしたいんだ衣装さん。それともまさか本人私物…?

RinRin

subject初めまして

初めましてTBさせて頂きました。
トドロキくんはDAをばら撒き過ぎです。
あんなにばら撒いてどうするんでしょうかね。

でも久しぶりにヒビキさんが響鬼に変身してくれて嬉しかったですね。

たいら

subject燃えつき症候群?

アリクイさん、こんばんはー!
山形では本当に本当にお世話になりました。
本名は名乗りあってもHNは知らないままでしたね。(笑)
わざわざ探してお越しくださってありがとうございます!!

顔だけ変身解除。出来るようになったのはわかっていても、
最初のインパクトがあまりに大きすぎて、
轟鬼が白い光に包まれると毎回どきっとします。(笑)
今回はあきらちゃん抱えてたので特に。(爆笑)

やっぱりローテンションでした?
わたしも鑑賞テンションあがらなくて最初は妙にすねた感想を
書いてしまいました。山形燃え尽き症候群…?
次回予告のファッションは気がつきませんでした。
よく見直してみます。(笑)

RinRinさん、はじめまして!
TB&コメントありがとうございます…v
DAばら撒きすぎですよね。きっと師匠に叱られたんだと思います。
「おまえな、一生懸命と乱暴は違うだろ」とかなんとか。
小言を言いながら慣れた手つきでDAをキレイに
整理する師匠をソク、脳内映像化してひとり大満足でした。(あの?)
今回はDA大放出の回でもありましたね。(笑)
3人の鬼といい壮観でした。

えのらん

subjectTBありがとうございます

>行き当りバッタリ同士の戦い。
それって核心をついているのかも。猛士だって、行き当たりバッタリを長年続けて今があると思いますです。そしてこれからも行き当たりバッタリしつづけてほしいです。

もりさぶ

subjectいつもお世話になっております。

もりさぶです~。
記事堪能いたしました~~。くは~。
>き、キレイに整理整頓されてる…!!
ザンキさーーーーん!!!!!!(なぜか絶叫)
もう!そこは見所ですよね!
整理しているのだろうザンキさんを想像すると萌えずにはおられません!

たいら

subjectふたりは師弟MAXハートv

おぉ。このならび、ザンメロ隊、隊長さまと受付係さまが
おそろいでいらっしゃいますね。壮観ですー!
えのらんさん、もりさぶさん。
ご丁寧にコメントまでありがとうございます。
こちらこそ、いつもblog楽しませていただいています。

あの、先ほどえのらんさんのblogに遊びに行ったら
見れなくなってびっくりしましたが、メンテナンスでしょうか?
お早い復帰を願いますー。

>もう!そこは見所ですよね!
くはーv こちらこそいつもお世話になってます!
そうですよね、そうですよね!見所ですよね!(笑)
最近、わたしの住む地域で響鬼は1時間番組になってまして、
全国放送分が終了してからも「ふたりはプリキュア~v」にかわり
「ふたりは師弟MAXハートv」が始まります。

タイトルの『ふたり』とは名ばかりのザンキさんが主に大活躍する番組で、
そこでは「おつかれだったな」と、DAの労をねぎらいながら
キレイにBOXへ収納していくザンキさんや、倒れたあきらを献身的に看病するザンキさん。
はたまた闘い終わって戻ってきた3人の為にお茶を用意したり、
トドロキの着替えを無造作に(でも必要なものはキチンとそろえて)テントに放る
ザンキさんが堪能できるという・・・もうそろそろ黙っといた方が良いですか。そうですか…
でもきっとザンメロ隊長のもりさぶさんなら解っていただけるとー!(そんな勝手に)

そんな感じで、最近ザンキさんの出番が一瞬でも十分楽しめる
特異体質になりました。かなりアレな感じですが、不思議と後悔はありません。えへ。
どうやらこの後しばらくザンキさんの登場はないみたいです。
その分トウキさんの出番が増えているモノと思い、涙をこらえてつよく生きようと思います。(大袈裟)

だいじょうぶ。私にはふたりは師弟MAXはーとがっ(退場)

outdoors2032

subjectはじめまして。

コメント頂きありがとうございます。

やはりトドロキくん、物を大事にするってことを学んだようですね。
まさかザンキさんがDAをそういう扱いしてたとは思えないし・・・・。
一つ一つ学んでいって、立派な鬼に成長して欲しいものです。

たいら

subjectトドロキを色で例えるなら

このままだと黄色と紫の鬼となってしまう気がして戦慄中です。
そんなことはどうでもよくてですね。(笑)

こちらこそ、TB&コメントありがとうございますv
すこしずついろいろなことを学んでいくトドロキの姿が来週も
堪能できそうな展開です。(笑)
ヒヨヒヨ。(どうしてもひよこに見えるらしい)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/38-b6c95929
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

響鬼22話

今回はコンビの連係プレーが目立った物語でした。(でも、「コンビ」というよりも、「コンビ+1」による連係プレーと言った方が正しいですね。)「威吹鬼&轟鬼」(この二人はコンビということで、+1はあきら)はダブルの「怪童子&妖姫」(これもコンビ、+1はいない)と

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.07.03 11:15

トリプル鬼ーズ合奏攻撃!響鬼二十二之巻。

スモーキーの飼い主CMでバレてるやん!と久々のマジレンジャーを楽しく観たあとはお待ちかねの響鬼!かなり久しぶりにヒビキさんの変身もあるぞ!というわけで早速レビュー。七月の提供読みはイブキくんでしょうか?かなり低めに声出してるのでちょっと自信なし。...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.07.03 13:59

仮面ライダー響鬼22

なんだか朝から外が騒がしくてきっちり見られなかった気が・・・。騒がしいといいながらもリアルタイムで見てしまうのが響鬼の魔力なのでしょうかぁーっ?!【化ける繭】2人の戦いから始まった今日の響鬼。2人ともの武器がとられるなんて凄く敵が強くなってるんだよねぇ。

  • §相棒馬鹿
  • 2005.07.03 15:20

[響鬼]「それってもしかして、ヒビキさんの影響なのかな?」

先週の続き。 相変わらず、もったいぶった割には弱いマカモウ。 響鬼ギャグも絶好調...

  • 日々之生活雑貨。
  • 2005.07.03 15:41

仮面ライダー響鬼「二十二之巻」

まずは、オロナミンCのCMありがとう(T_T)…あたしは、書けるところから少しずつ感想書くであります。>ヒビキさん、はあと、はあと、はあとっ。>落ち着け。■あきらちゃん、ピーンチ!ヤマアラシの針より、トドロキファンの針のような視線のほうが怖いのかもしれぬが(^_^;)

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.07.03 15:43

仮面ライダー響鬼第22話

俺のあきらがキズモノにぃ~~~~~~!! すいません、取り乱しましたヘーゾーです

  • こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!
  • 2005.07.03 16:01

仮面ライダー響鬼・二十ニ之巻『化ける繭』

告『トミゾー』という名のBlogPetを飼い始めました(笑)良かったら、よしよししてやって下さい♪『輝』の後半パート、予想外でしたねぇ~提供の声が今月からイブキに変わってましたね?それと、オロCのCMも復活でございます♪先週の続きからですが...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.07.03 16:51

仮面ライダー響鬼と7つの「キターーッ」

『仮面ライダー響鬼』二十二之巻「化ける繭」今回は、あまりにも見所が多かったので「キターーッ」ってのをキーワードにサクサクッとまとめてみました(あくまでワタクシの独断と偏見による「キターーッ」ですが)1番目の「キターッ」・・・は、本編前...

  • 日々是平安
  • 2005.07.03 16:52

仮面ライダー響鬼~二十二之巻~

仮面ライダー響鬼、第二十二話は「化ける繭」2組の怪童子と妖姫を前に戦う威吹鬼と轟鬼。轟鬼が烈雷を投げてウブメの怪童子を倒すも、烈雷を妖姫に奪われ窮地に追い込まれる轟鬼、そして烈風をはじかれる威吹鬼。また、あきらも針を刺され負傷する。そのころ浅間山ではウブ

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.07.03 17:13

仮面ライダー響鬼二十二之巻「化ける繭」ON

オープニングで居並ぶ3人の鬼!!ヤマアラシの童子、妖姫、ウブメの童子、姫と戦う威吹鬼と轟鬼。轟鬼が烈雷を投げ、一体を倒す。しかし、その烈雷を奪われてしまう。「烈雷を轟鬼さんに!!」飛んできた烈雷を轟鬼に投げようとしたあきらに針が!?「あきらくん!」「あき

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.07.03 17:23

『仮面ライダー響鬼』二十二之巻「化ける繭」の感想。

★TBさせてイタダキマス★浅間山の山奥でぇ~、ウブメとぉ~、ヤマアラシがぁ~、ン出会った~(笑)。『仮面ライダー響鬼』二十二之巻、「化ける繭」の感想デス♪

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.07.03 17:30

仮面ライダー轟鬼二十二之巻「化ける繭」

「おっしょう」の病状改善、アキラ負傷などの展開があった今週話。ウブメとヤマアラシの合体魔化魍の登場があり、轟鬼の音撃(今回はキーGのパワーコードパターン→参照 )、威吹鬼の音撃では通用せず。そこで、響鬼提唱の3人ライダー「清めの音の共鳴」音撃が初めて行われる

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.07.03 18:04

響鬼 「二十二の巻―ける繭」

とりあえず。 もっちーの、恋する乙女の瞳にクラクラ。 しつつ、 三連音撃に燃え!まくり。 そんな感じの30分でした。 以下、詳細です。

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.07.03 18:47

仮面ライダー響鬼 二十二之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」。今日は3人の鬼たちのセッション=共鳴が見事でした。持病の発作で倒れたおっしょうさんを助けるため医者を呼びに行ったヒビキさん、その間に先生を看護する明日夢&モッチー。不徳の自体にも冷静に行動する明日夢にますま...

  • パンポロリン!
  • 2005.07.03 18:54

それが響鬼! 響鬼二十二之巻「化ける繭」感想

最近、トドロキとイブキが共同戦線を張るよりもダンキさんのキレキャラが面白かった全国のヒビキファンの皆様!さっそく感想に入ります。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.07.03 19:54

「仮面ライダー響鬼」22話

CMで「僕は笛で変身」が流れるたびなんで「自分はギターで戦うっす!!」と言わないのか…といろんな意味で残念であります!!もちろんCMの最後には「これでいいっすよね?ザンキさん!!」って言うんだよ!(笑)まぁそんな希望(希望!?)は置いといて…前回の続きで4...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.07.03 19:59

二十二之巻 「化ける繭」~オレの出番だ!!~

最初はウブメ、ヤマアラシの怪童子、妖姫4体と戦う威吹鬼と轟鬼のシーンから。 轟鬼が烈雷を投げ、一体を倒すが、その烈雷を妖姫に奪われてしまう。 さらに針攻撃を浴びるなど、怪童子&妖姫のみごと連携に威吹鬼も轟鬼も追い詰められていく。 そんな2人をフォローしようと.

  • ETERNAL TALK ~今日を見つめて~
  • 2005.07.03 20:18

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十二之巻 化ける繭

ちょっと暗い出だしになっちゃいますけど、今回も凄く面白かったんですけど、何か、うん、何かが引っ掛かるんですよね。それは自分でも何なのか、よくわからないんやけど、幸せの中に潜む闇、って言うと大袈裟やけど、そんな感じかな、う~ん。まぁ、今回の流れを思い出しな

  • Invalid Life
  • 2005.07.03 21:02

今日の響鬼(2005.7.3)

二十二之巻 「化ける繭」 先週からの続き、威吹鬼と轟鬼はウブメとヤマアラシの怪童子・妖姫の4人が後退していくのを追っている。飛び去ろうとするウブメの童子に轟鬼が烈雷を投げつけて仕留めるが、その烈雷を妖

  • はんちゃんのページ
  • 2005.07.03 21:26

二十二之巻 化ける繭

こんにちわ、super_xです。先週、救急車を呼ぶ事をせずに、何かに気がついた明日夢。救急車を呼ぶよりいい方法に、気がついたのだろうかと感じさせる展開だったが…そして、4VS2のハンディキャップマッチが中途半端な盛り上がりを見せた終わった仮面ライダー響鬼今日は、22回

  • SUPER-X.COM
  • 2005.07.03 21:40

仮面ライダー響鬼・二十二之巻「化ける繭」

えええ? この提供読みは誰? ザンキさんでないことだけはわかる。ヒビキさんでもな

  • えのらんin遊歩堂
  • 2005.07.04 00:02

「バレーボール女子WG予選韓国ラウンド」と「仮面ライダー響鬼」

最近、野球にサッカーからバレーとスポーツ三昧です 日々のニュースは、興味が薄れてしまってます これじゃいかん!と思いつつ・・巨人も、結局いつまでも長島頼みじゃ、復活は期待できませんね サッカーやバレーを見なさい!!と言いたい(笑)スポーツは、もう

  • 日々ニュース&ティータイム
  • 2005.07.04 13:57

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」

 まずは、言い訳から~。 今回はいつものような「軸を定めてのレビュー」は諦めました。降参です。決してつまらなかったわけではないのですが、ストーリーの大部分が「明日夢のメンタル的な成長」と「三人ライダーの燃える共闘」という二軸に特化しており、しかもそれが両

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.07.04 18:43

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」

先週に続き、威吹鬼&轟鬼と怪童子&妖姫×2の対決。パワーアップした怪童子達に大苦戦!そしてはじかれた烈雷を轟鬼に渡そうとしたあきらの足に針攻撃が。うううかわいそう・・・痛そう・・(泣)鬼って生身の時は自己治癒出来ないのかな?それとも序の六段はまだそのレベ

  • ごった煮で行きやしょ~!《よろず屋日記帳》
  • 2005.07.05 05:00

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」

■あきら、負傷先週、二組の童子と姫が、威吹鬼さんと轟鬼と対峙したところから。4体の敵が連携しながら向かってくるの対処するのは、流石につらそう。一組は空を飛ぶし、もう一方は針を飛ばしてくるし。轟鬼くん、烈雷を投げて一体を倒したのはいいけど、その烈雷を奪

  • くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
  • 2005.07.06 19:22

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」響け!不協和音!地獄のセッション!

威吹鬼&あきらwith轟鬼{/v/}ウブメ&ヤマアラシ姫童子ズ!いきなりの激戦!とんだウブメの童子になんと轟鬼が烈雷投げたー!苦手な空中戦を得意とするウブメの童子に果敢に挑むトドロキはすごい!{/kaminari/}見事撃破っ{/kaminari/}‥が!今度はその烈雷が仇とばかりのウブ

  • スーパーヒーロータイム応援団
  • 2005.07.06 19:35

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」 05.07.03放送

ウブメとヤマアラシの 童子,姫と戦うも, 結構苦戦する 威吹鬼と轟鬼.針攻撃を くらいながらも,踏ん張った あきらちゃんのおかげで,何とか 4体を撃破した 威吹鬼&轟鬼 ダブルライダー. 烈雷 つえー. でも,ダブルライダーでも しんどくなって きました...

  • EL CLASICO
  • 2005.07.07 01:32

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十二之巻 「化ける繭」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!姑獲鳥とヤマアラシの合体魔化魍に響鬼、威吹鬼、轟鬼の三重奏の清めの音撃!!でも、音がバラバラだったような・・・エロ明日夢の行動を見て惚れ直したもっちー。ヤマアラシの姫の攻撃で負傷したあきらとの三角関係がますます気

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.07.07 01:33

今週の仮面ライダー響鬼マンガ 第22回

マンガの続きはこちらです。(三枚もあって重いので)※超JOHN個人の願望です!ご注意!自分のあきらちゃん萌を満たすためだけに描きました。二十二之巻 「化ける繭」童子と姫二組VS威吹鬼・轟鬼、の戦いから始まります。連携攻撃によって武器を奪

  • 乙女のアンダーゴーゴー
  • 2005.07.07 22:55

化ける繭

この週末、アメブロがメンテナンスということでしたのでゆっくり、まったりした週末を送っていました。さて、今週はアキラくん大活躍でした。さすがはイブキくんの弟子だけあって、ディスクアニマルの扱いもお上手!お上手!しかし、無理しちゃいけません。やはりイブ

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.07.09 01:03
  • <<  山形
  • >>  松田賢二さん in 5coins cinemaオープン記念イベント

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
