ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 ― 単純ならざる思い ―
  • >>  RANBU 艶舞剣士&ザンキフィギュア発売情報

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 二十四之巻― 燃える紅 ―

  • 2005.07
  • 17

Edit48

明け方から長時間FC2ブログが落ちてデータ消失の恐怖に慄いた日曜日。
放送前に書いた今更感漂いまくりの記事は無理やり昨日分で上げてみる。
今週は物語として完成されていてツッコミようなくたのしみました。
後味よくてオモシロイ。上手くまとまっていたと思います。

ヒビキさんに大人の余裕が戻っていましたが、
やはり戦いの中に身をおかないとこの人はこうならないのかもしれない。
初期の天性のファイター(逆にいうとそれ以外は…略)といった雰囲気で
それはそれでうれしい。特別遊撃班なんて、似合わないよヒビキさん。
どこをどうみても魔化魍との戦い楽しんでますしね。だな…。

トドロキ対カスミのかみ合いきってない会話も面白かったですが、
香須実姉さん的にはトドロキみたいな義弟ができることに
特別思うことはないのだろうか。私はちょっといやだ夏は特に。(笑)

大体、ザンキさんの使っていた緑のバチ(無駄に強調)に
飲んでたお茶かけてトドロキ!視野を広くもてとあれほどザンキさんが…!!
ちっとも聞いちゃいない師匠泣かせは相変わらず。
「そんなところもお前らしさではあるんだがな」
ザンキさんならそういって甘やかしそうですが――
キー!わたし達なんて何週間もお姿すら拝見してないっていうのに。
ちょっとそこにお座りなさいトドロキ!(←血中ザンキ濃度不足中)

知的シューターも素敵だけど、打撃型ライダーのほうが合う気がしていた
威吹鬼SA押川さん。今週はとうとう太鼓の達人に挑戦。(笑)強い強い。
さすが宗家。なんでも器用にこなします。
やたらかわいいドロタボウ怪童子と轟鬼の戦いも動きが新鮮でよかったし、
なんといっても響鬼さんが!カッコよすぎました…
紅になった途端、赤唐辛子みたいな質感になってたのはこの際みなかったことに。
辛そうだー(違います)

やっぱりライダーの共闘っていいです。
特に今年は肉弾戦の似合うデザインだからこれからも度々みせて欲しい。
後半話は毎回これくらいスーツ祭りでもいいです。制作のひと。

来週はシゲキさん全身水着祭り。(ごめんなさいごめんなさい)
黒のブーメランでいらっしゃいといったでしょう。
いまから家に取りに帰りなさい。(こんな体育の先生イヤです)
スポンサーサイト

Comment

top

ひっきー

subject一足お先にあきら祭りで狂喜乱舞

こんにちはTBありがとうございます。
ザンキさんなかなか吉野からお帰りにならないですねー
うちのこはなんとか帰ってきてくれたのでとりあえず一安心 日菜佳に余計なおせっかいされてもっちーvsあきらのフラグが立てられてしまいましたが・・・
我慢して耐えて耐えて耐えたときはお祭りになりますのでお気を確かに・・・ では

アリクイ

subject夏が来た!

合宿だ!太鼓だ!水着だ!
…と期待していたら全身水着+スパッツ+Tシャツですか。そして個人的に期待していた3トップ
みどりさん、斬鬼さん、あきらちゃんは無しですか。うーん。

某所で斬鬼さんは黒ビキニ、という説が出ていますがそれよりも「ド派手な花柄のぶかぶかトランクス+タオル地のパーカ+金のネックレス」でヒットマンの夏休み風はいかがでしょう←番組が違います

松田さんはあまりに「夜」の印象が強いせいか道衣を除くスポーツファッションがあまりピンときません。テニスラケットを持って爽やかに微笑む松田さん。ラグビーボールを片手に駆け抜ける松田さん。アマレスタイツで戸田山と戯れる…おっとまた違った方向に…。

本音はもうなんでもいいから出て欲しいです…でも来週はなさそうだし、再来週は世界水泳だし、8月は甲子園特番だし下手をすると一ヶ月間あくかも。ひぇ。

たいら

subjectおめでとうございます!(笑)

>ひっきーさん
鍛えて鍛えて鍛えぬいたものだけがザンキさんマスターになれるという。(なれません)
励ましありがとうございます。(笑)

今週はあきらちゃん祭りでv おめでとうございますー!
blogを通じてひっきーさんはじめ男性ファンの方達の
感想を目にするようになって、本編鑑賞にまた新しい楽しみが加わったというか。
あーあきらちゃんが!よかったですね…!!とか、
今日もかわいいですね!と、登場すると放送終了後の感想がたのしみになっています。
来週は夏恒例(?)のプールということで、わたしも彼女達の
かわいらしい水着姿がたのしみです。放送が待ち遠しいですねv

たいら

subjectき、鍛えて鍛えて鍛えぬいた…

>アリクイさん
こんばんわーーvvvv
えぇ?!そんなに鍛えねばならないのですかーー!!!
ムリですムリムリ。そんなに待てないっスよザンキさん!

ザンキさんに黒ビキニってそれ完全に朝8時から逸脱してます。(笑)
書いておいてなんですがヒビキさんも勿論アウトだと思います。(爆笑)
花柄の~というので松田さんが演じた「危険をかう男」片桐が連想されました。
アカン。完全に深夜や…(笑)

>道衣を除くスポーツファッションがあまりピンときません。
確かに。(笑)
あ。でもMASAKIのメイキングin山岸先生@松田さんなら
テニスウエアくらい着そうでした!さわやかに女子高生とテニスくらい…
すいません。それはちょっとムリだったかも。(コラーッ!)
アマレスは…アマレスはだめですよアリクイさんv(大爆笑)

出ているうちは、あまりストーリーに関係なく出てきて欲しくないとか
贅沢いってましたが、もうなんでもいいです。(いいのか)
プールで遊ぶ子供達をぜんっぜん意味なく
微笑ましく眺めるザンキさんとかでも無問題です。(保護者!?)
カモン!石田監督!!…高丸監督でした。じゃムリか…。

アリクイ

subjectなんどもスミマセン

小人閑居して…これも師匠が不在だからいけないんだ、ハァハァ←違う

やはりアマレスは不可ですか。戸田山くんは紫で斬鬼さんは緑で仲良く…←もっと違う

あまりの師匠不足に隠忍術やMISAKIやごっちゃに見ていたのですが、たいらさま的に「松田さんが最も似合うファッション」はなんでしょう?役柄または舞台挨拶等の公開資料を元にベスト3いや5くらいいつか教えて下さい~

シトロン

subjectTBさせて頂きました*

こんにちは。私も来週は水着祭りだと思って楽しみにしています♪(爆)
しかしザンキさん。どうしてこんなオイシイ時に吉野なんぞへ…(>_<)
もうホンキで禁断症状が出始めています。
緑のバチをトドロキの元へにこやかに届けに来るザンキさんとか、水着姿のザンキさんのまぼろしがTV画面に…(壊れかけですいません)
そんな私にはこちらでのザンキさん(松田さん)ネタ吸収が毎日の癒しのひとときとなっております*

ぷうま

subjectTBありがとうございました!

TB返しさせていただきました~。

斬鬼さん、是非とも次週までには吉野から帰ってきていただいて、若者達とプールへGO!
あきらちゃんファンの方達と同じように、今度の日曜までモンモンとした日々を過ごしそうです。
いやもうホントありえないとは分かってるんですが…(泣)。

たいら

subjectたのしいお題

アリクイさん、何度でも大歓迎ですーv

>やはりアマレスは不可ですか。
夏ですから。(笑)でもスポーツの中でこれが一番ナチュラルに
想像できたのはここだけの秘密です。「体勢をもっと下げろ戸田山ァ!!」
いい。ザンキさんの声はどんな時に聴いてもいい。(脳内瞬間再生)

>「松田さんが最も似合うファッション」はなんでしょう?
なんでしょうこのワクワクする楽しそうなお題は。しかも
>ベスト3いや5くらいいつか教えて下さい~
ハードル高ッ!!(笑)
「にわか」になんて高いハードル課すんですかアリクイさん。(爆笑)
いつか。いつかですね。了解しました。
もうちょっと松田さん私服参考資料が集まったらって何時。それはいつ?(聞かれても)

でもお題って考えるだけでも楽しいですね。
不在の夏を自給自足で補おう。ザンキさんに関する3つのお題とか。
みなさんとワイワイやれたら乗り切れそうです…たぶん(ウツロな目)

たいら

subject調子はどうだ?

―その時ザンキさんは優しさのにじむ口調でトドロキさんに…(少年冒頭ナレーション)

語りかけたの?語りかけたの少年?
あまりの暑さと長い不在に少年にまで詰問口調ではいけません。

シトロンさん、こんにちは!
TB&コメントありがとうございます。
おー。これからblogでシトロンさんの感想が読めるのですね。たのしみです。
でもさびしいのでうちにも遊びにきてくださいませませねーv

乾いたblogに「緑のバチをトドロキの元へにこやかに
届けに来るザンキさん」投下ありがとうございます。(笑)
ちょっと心配でもありね、でもヒビキさんの手前普通を装うんですよね。イカン。止まらない…

>そんな私にはこちらでのザンキさん(松田さん)ネタ吸収が毎日の癒しのひとときとなっております*
そ、そうでございますか?
嬉しいやら恐縮するやらなんだか焦ってしまいますが、
そう言っていただけるとあほを晒す甲斐があります。
いや、そこ晒す必要ないから。むしろ隠して。(そうでした…。)

みなさんが遊んでくださるのでたのしく更新できてます。
松田さん&ザンキさんの情報やらオモシロ話題を心がけていきますので
これからもよろしくお願いいたします。(三つ指)

たいら

subjectパーカー着用でかまいませんので。

ぷうまさん、こんにちはーv
TB&コメントありがとうございます。
実は昨日、ぷうまさんへのTBがなかなか反映されず
「それならコメントだけでも」と、ウロウロしていて
ふと自分のblogへ戻ったら、ぷうまさんからコメントまでいただいてて動揺しました。
TBも時間差で反映されたようで(笑)、ありがとうございます。
また後ほどお邪魔します。

>斬鬼さん、是非とも次週までには吉野から
帰ってきていただいて、若者達とプールへGO!

ぜひとも。もうパーカー羽織っていただいても、
なんだったら服着たままで構いませんので。
かえってその方が落ち着いて見られるので歓迎なくらいです。(笑)
求む潤い。我らにザンキさんを。(何)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/48-f88a34f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼二十四之巻「燃える紅」ON

頭に草の生えた泥の塊のような魔化魍と対決する響鬼と轟鬼。烈雷で戦いを挑む轟鬼に「よせ!!」と叫ぶ響鬼、それを無視して烈雷を突き刺すと泥の小さな塊が出来て分裂してしまう。分裂を見た響鬼の両腕が炎に包まれて赤くなり音撃攻撃。「爆裂強打の型」で爆破して、轟鬼を

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.07.17 16:29

響鬼24話

今回は「響鬼紅」が登場するというイベントが中心の物語。で、威吹鬼と轟鬼も加わった「太鼓祭」で景気づけ。と同時に、「仮面ナビゲーター響鬼」の最終回(次回、いよいよ響鬼が「ライダー」になる。)ということで、響鬼(響鬼紅)が大活躍してくれます。(威吹鬼が登場し

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.07.17 16:42

仮面ライダー響鬼・二十四之巻『燃える紅』

告・BGMが『太鼓』から『ザンキ&トミゾー愛のテーマ』に(笑)・さぁ、皆さんご一緒に!あの人ぉ~どおしてぇ~いるぅ~かしらぁ~♪・銀チャリのパジャマ姿公開中(はあと)・今回の見どころヒビキ、60歳になり『紅(あか)いちゃんちゃんこ』...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.07.17 16:45

仮面ライダー響鬼「二十四之巻」

あたしも太鼓叩きたくなってしまったです、今回(笑)■それでも手を差し伸べるヒビキさん斬ると分裂しちゃうドロタボウ。これがラッパの人で、吹き散らしたりしたら、ものすごい勢いで分裂したんだろうか。弦の人でよかったと、ずれてるながらも前向きな解釈のあたし。>ヒビ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.07.17 16:46

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 【燃える紅】

『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。夏に備えて鍛えに入ったヒビキさん一緒にいるトドロキさんは太鼓を叩くのが疑問のようです。僕もブラバンで希望が通らず・・・モノローグであきら

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.07.17 17:17

夏だ太鼓だお祭りだ!響鬼二十四之巻。

タイトルに「秋山奈々」の文字を見つけて「よっしゃ!」とガッツポーズを取ったのは俺だけではないはず。・・・でも松田さんまた名前がないよ・・・。ややがっかりしながら今週も響鬼レビュー!前回からの続き、魔化魍ドロタボウと対峙する響鬼。「なんなんス...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.07.17 17:28

燃えあが~れ、燃えあが~れ、燃えあが~れヒビキ~

『仮面ライダー響鬼』二十四之巻「燃える紅」烈雷は使うなと言われていたのに聞いちゃいなかったのが、我を通したのか魔化魍ドロタボウに思いっきり突き立てた轟鬼クンドロタボウに分裂されて動揺するワ、慌てるワダメダメ君状態で呆然の轟鬼クン、イイトコな...

  • 日々是平安
  • 2005.07.17 17:30

響鬼感想「二十四の巻 燃える紅」

まずは、もっちーネタからどうぞ↓ ------------------------------- ……そうか、そうだったのか…… どうしたんだ?キバヤシ。 俺たちはとんでもない勘違いをしていた……「燃える紅」というサブタイトルは、当然、&quot;もっちーの赤いチアコスチューム&quot;と関係が

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.07.17 17:38

仮面ライダー響鬼~二十四之巻~

仮面ライダー響鬼、第二十四話は『燃える紅』響鬼と轟鬼は、魔化魍ドロタボウ対峙。轟鬼は、響鬼の制止を振り切って列雷で攻撃。するとそこから吹き出たドロから、ドロタボウは2体となった。増殖するドロタボウに慄く轟鬼。一方、明日夢少年もバイトに気が入らない。そんな

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.07.17 18:30

二十四之巻 「燃える紅」~3人の鬼の太鼓祭り~

今日はドロタボウと戦っているシーンから。 「何なんですか、あれ」 「よせ、アイツはドロタボウだ」 「よせ!」と響鬼が言っても聞かない轟鬼。 響鬼はドロタボウの腹に音撃鼓をつけ、見事倒した。 その頃、威吹鬼はあきらと共に、ウブメを退治していた。 明日夢がたちばな.

  • ETERNAL TALK ~今日を見つめて~
  • 2005.07.17 18:32

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 燃える紅

 知らないウチにテレ朝公式に「凱火」の名前が載ってる(イブキの「竜巻」の説明に)し、侮れん。今週は壊れたトドロキがどうなるのかだな。それと響鬼紅のテレビ映えっぷ

  • net@valley
  • 2005.07.17 18:45

二十四之巻 燃える紅

こんにちわ、super_xです。先週からの、響鬼とドロタボウの刺殺戦が気になりつつも、トドロキが太鼓を覚える明確な理由は何なんだと…で、太鼓祭りも気になる仮面ライダー響鬼今日は、24回目。『二十四之巻 燃える紅』「なんなんスか、あれ?」「よせっ!轟鬼。あいつは、ド

  • SUPER-X.COM
  • 2005.07.17 19:33

「仮面ライダー響鬼」24話

「今日もザンキさんは出ませんよ…」「またか……」そんな響鬼でした~(←おい!)まぁ夏祭り、太鼓祭りでしたからねヒビキさんとイブキくんとトドロー三人並んでの変身と響鬼紅登場がメインでしたからザンキさんが出る余地はなかった訳で……でも寂しい…トドローがカス...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.07.17 20:30

今週の仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

さて、よく焼けて真っ赤になった響鬼紅、そして各自専用カラーの音撃鼓セットを手に、いざ夏の魔化魍、ドロタボウと決着!

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.07.17 20:38

二十四之巻 「燃える紅」

 何かマジレンジャーで緑の兄者が弄られてて、どうしても互換性を感じてしまう今週の仮面ライダー響鬼。 と言う訳で移転第一回目のレビュー、言ってみましょうか。

  • Harem of Nine Sisters
  • 2005.07.17 21:01

二十四之巻 『燃える紅』 全身真っ赤な響鬼!!

先週は部活で見れなかった響鬼。うん、トドロッキーが「何故自分が太鼓を練習しなければならないのか」など逡巡しているってのは、日参している某サイト様で確認済みなのですけど。先週の響鬼本編まだ見てないですけど、一応先週の話は頭に入ってるつもりで今日の響鬼を見...

  • ○o。.サスライスロウリィ。.。o○
  • 2005.07.17 21:09

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

響鬼さんが止めたにも関わらず、戦うドロタボウに烈雷を突き立て音撃斬をくりだそうとする轟鬼。それによってドロタボウが2体に分裂してしまう。それを、腕だけ紅になった響鬼さんが強打の型で破壊。&nbsp;たちばなでバイトしている明日夢君は、どこか放心状態な感じ

  • shootwo Blog
  • 2005.07.17 21:13

仮面ライダー響鬼24

【燃える紅】を見ました。またまたトドロキが成長する回でした。悩む、成長、悩む、成長の繰り返しだなぁ。夏のマカモウ。弦だと増殖しちゃうだけで倒せないのか。ってかそんな大事な事を何でトドロキに教えてないんだぁーザンキさん!!トドロキの得意ジャンル・・・カニ?

  • §相棒馬鹿
  • 2005.07.17 21:20

仮面ライダー響鬼 二十四之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」。太鼓祭りで赤青緑3色の音撃棒が綺麗でした。「少年もお疲れか?」 馴れない&興味のないホイッスルでお疲れの明日夢。同じく専門外である太鼓の特訓でお疲れのトドロキ。先週から続いてこの二人の描写がシンクロして...

  • パンポロリン!
  • 2005.07.17 21:21

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十四之巻 燃える紅

ヒビキさん、不器用過ぎますよ。過去に自分が同じ経験をしているからトドロキにも自分自身でわかって欲しいっていう気持ちからでしょうけれども。自分でわかって理解するのが一番いいとは思うけど。「落ち込む奴はさぁ、成長するんだよ」これ、いい言葉ッスよ~(トドロキっ

  • Invalid Life
  • 2005.07.17 21:36

仮面ライダー轟鬼二十四之巻 「燃える紅」

 「異様に緑色が綺麗な画だなぁ」、と観ながら思った。ロケ時の好天候と、初夏の緑の所為か、今日の響鬼の画面は非常に綺麗。前回生じた2つの摩擦(轟鬼と明日夢の「なんでこんなことやらなければならないの?」という思い)も綺麗に解消。自分がやりたくないことでも、やっ

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.07.17 22:18

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

先週に続き、ヒビキさん大活躍!(主役なのにいっぱい出て喜ぶってのも変だけど。ホントに出てなかったんだもん 爆)そしてついに「紅」登場~☆

  • ごった煮で行きやしょ~!《よろず屋日記帳》
  • 2005.07.18 08:05

仮面ライダー響鬼 二十四之巻~燃える紅~

あっさりいきます。OPサックスかな?威吹鬼キタ━━━( )(゜ )(∀゜ )(゜∀゜)( ゜∀) ( ゜)( )━━━!!!!!!!回り道も役に立つ。わー音撃棒重そう!威吹鬼音撃鼓キタ━━!押川さん回し蹴り格好いい!威吹鬼!威吹鬼!威吹鬼!威吹鬼!威吹鬼!(...

  • 絵描きでOTK!白orピンクのワンピ自転車で散歩。
  • 2005.07.18 09:51

あっというまの夏到来

さてさて。最近は一週間経つのが早い! あっという間にお楽しみの『響鬼』の時間が来ている気がしています。『燃える紅』。今回は日菜佳ちゃんが可愛かったなぁ…なんて、核心から逸れたひとりごと。トドロキくんは無事に〓太鼓祭り〓に参戦できて良かった良かった。専門外

  • 誘惑星シトロン
  • 2005.07.18 10:09

『仮面ライダー響鬼』二十四之巻「燃える紅」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』二十四之巻、「燃える紅」の感想です!!どぅるりィやー!はー!とぉるりぃやー!燃えるぜ太鼓まつりぃー(壊)!!

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.07.18 10:39

『仮面ライダー響鬼』 二十四之巻

『仮面ライダー響鬼』 二十四之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームは、目の部分が黒、全体的には真っ赤でシャリバンみたい。レーザーブレードみたいな剣も使うし。 そういえば『響鬼』の3人の鬼の隈取カラー(ハンドカラー)は、3人の宇宙刑事の基本色と同

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.07.18 10:54

本日の響鬼(二十四之巻)

一度書いた記事がすべて消えました。

  • サムライ シンドローム
  • 2005.07.18 10:54

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

■ふえるわかめちゃん前回、童子を倒そうとしたところに割って入った魔化魍。やはりドロタボウでした。響鬼さんがやめろというのを聞かず、轟鬼くんがドロタボウに烈雷を突き刺す。そして清めの音を奏でようとした瞬間、烈雷を刺した傷がから泥が噴出し、みるみるもう一体

  • くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
  • 2005.07.18 15:31

二十四之巻 「燃える紅」

モッチーの先制攻撃もむなしく電話のあきらが1ポイントリード!というか日菜佳も気を利かせたというのにヘタレ明日夢リバース…_| ̄|○今週は一般人の被害が出なくて本当に良かった。響鬼も本当に久しぶりの最初からメインの活躍。いきなり爆裂強打来たし。トドロキも気合

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.07.18 15:40

紅 夏限定の理由仮説

次週、『仮面ライダー響鬼』には、最近ネット上で囁かれていた“彼”が、何気なくご登場のようです。響鬼のバイク「凱火」のことでも、ひさびさご登場の明日夢のお母さん(笑)や、やられてばかりの裁鬼のことではありませんよぉ。僕が前記事でもチラッと触れていた新キャ...

  • これってどうかな?
  • 2005.07.18 21:17

仮面ライダー響鬼 燃える紅

 今回のテーマは「気遣い」かな?それと今回の撮影場所ですが、茨城県の花貫渓谷じゃ

  • be in its flower別館
  • 2005.07.18 21:24

天美です

響鬼紅が登場した今回の仮面ライダー響鬼・二十四之巻「太鼓祭り」はいかがでしたか?それではおさらいとコメントドロタボウだって言ってるのにぃぃぃー!ドロタボウには烈雷は通用しないって言っているのに、無視して斬りかかる轟鬼 そして突き刺すと、ドロタボ...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.07.18 22:01

夏はアツイ男の太鼓祭り!

ヒビキさんがトドロキくんに太鼓を教える理由って、要するに、自分の担当以外の事も修

  • 好きなもの
  • 2005.07.18 23:39

仮面ライダー響鬼 24話

「燃える紅」今週はやっぱコレー!紅に変化する時のCGの炎がひっじょーーーっに綺麗でした。そして音撃棒から放つ炎もまた美しかった~。最強ですねー、赤鬼。ただ、面の目の部分は「黒」なのに頬の部分が「銀」というのが?。赤と銀の組み合わせは素晴らしく美しいんです

  • ふもふも天国ふろく
  • 2005.07.18 23:40

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十四之巻 「燃える紅」

( つ´∀`)∩(´∀`∩)( つ´∀`)∩ワッショイ、ワッショイ!太鼓祭りだ、ワッショイ!!響鬼、威吹鬼、轟鬼の太鼓三重奏!響鬼のほうは、「はじめました。冷やし中華」。もとい、、夏季限定「命くれない」by瀬川瑛子。ではなく、響鬼紅。夏になると魔化魍が大

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.07.19 20:32

猛士の紋~謎の男の正体仮説〈1〉

前記事の続きになります。さて、謎の男の正体は・・・黒マスクのマイケル・ジャクソンかぁ!?はたまた黒い金田一耕助かぁ!?(あ、いや・・・す、すいません!汗)その話の前に、まずはこちらをご覧ください。猛士マーク(紋)猛士のマーク(紋)です。前記事で鬼のマー...

  • これってどうかな?
  • 2005.07.20 13:14

仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」

 うなって笑って文字通り燃えて、いやー今週も楽しんだ楽しんだ、さぁて今回のレビューはどう書こうかねぇ、と思ったとたんに思考が「ぴたり」と停まってしまうことに気づきました。あれ?なんだこのモヤモヤは?と思っていたのですが、何日か考えてようやくわかりました。

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.07.21 01:39

太鼓祭りは「紅」の勝ち

「紅(くれない)」の夏、日本の夏!ということで響鬼のパワーアップ形態“響鬼紅”登場。センパイ響鬼の注意も聞かずにドロタボウに烈雷で挑むが歯が立たず落ち込む轟鬼。不知火で駆けつけた香須実ネエさんのフォローでトドロキ再起動。イッタンモメンを撃破した

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.07.22 22:16

あきらから電話が・・・

全国の仮面ライダー響鬼ファンのみなさん、こんにちは。 久々にあきら祭りです!きっと、登場時間にして20秒程度ですが・・・ 立花姉妹が悩める2人をうま〓くフォローして大活躍の今週・・・ 二十四之巻「燃える紅」 トドロキくんは、ヒビキさんの話しを聞いてなかったのか、

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.07.24 11:06

今日の響鬼「燃える紅」

とうとう来ました紅バージョン!強いね~響鬼紅。しかもかっこいい。けんたまは赤い色が好きなので(バイクも赤)ゾクゾクしちゃいましたよ紅。しかも「灼熱真紅の型」強すぎ。一発で仕留めちゃうんだもん。ただいくつか疑問残りますよね~。「なぜ夏限定なのか?」「他の

  • シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
  • 2005.08.01 05:10
  • <<  仮面ライダー響鬼 ― 単純ならざる思い ―
  • >>  RANBU 艶舞剣士&ザンキフィギュア発売情報

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
