ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  弦師弟バトルテーマ曲
  • >>  スカパーなどで見る劇場版「仮面ライダー響鬼」情報

スポンサーサイト

Edit


師匠不在の夏を自給自足で補ってみる?-回答篇-

  • 2005.07
  • 26

Edit55

~ザンキさん不在の夏を自給自足で補おう~
ザンキさんに関する3つのお題に答えて夏の渇きを癒してみませんか?
と始まりましたこの企画。ご参加くださったみなさまのお答えをアップしますv
みなさんの詳細なコメント&私からレスは企画ページ・コメント欄にてご覧いただけます。


シトロンさま
1.ザンキさんにコロリといったキッカケ
*15話「鈍る雷」にて
岩場によろめき倒れ、顔だけ変身解除。仰向けに呼吸が乱れるザンキさん。
それまでは彼の醸し出すただならぬ雰囲気に恐怖すら感じて引き気味(笑)だった私。
その反動が一気に大解放されたのがこのシーンでした。

2.ザンキさん初見の印象
*14話「喰らう童子」にて
一見穏やかな病院内のシーンですが、
彼が発しているただならぬ凄み(爆)に私は恐れを感じました。
実は私が昔から苦手な雰囲気なんです。シャレの通じない体育教師みたいで。(なんだそれ(^^;)
しかしですね、イヤよイヤよもなんとやらで(笑)、
今では彼中心に私の「響鬼」は回っています。(ある意味オトナになったのかな、私;;)

3.ザンキさんお気に入りの仕草 or 表情
*16話「轟く鬼」にて
ミスっちゃったトドロキくんの言い訳を車内で聞いてあげている時の表情、好きです。
ここで見せてくれたものが、これから後に私が〝いいなぁ〟と思う彼の表情に繋がっています。
しかし何といっても、時折見せるあの眉根と目頭の距離感がたまりません(爆)


のほっさま
1.ザンキさんにコロリといったキッカケ
ご多分に漏れず、「鬼だよ…」ですね。
で、更に追い討ちをかけてくれたのが、裁鬼お助けシーンでの砂利場。
鬼変身前に、童子たちと間合いとってたでしょ。
あの、背中まで張り詰めた緊張感あふるる演技にやられました。

2.ザンキさん初見の印象
実のところ、14話見てないです。アウッ
しかも録画も忘れていたと言う、お馬鹿っぷり。
点滴アドバイスシーンを見たくて購入したHERO CLUBには収録されておらず茫然自失ですよ。トホホ
って訳で、初見の印象は単に「眉が細っ!おちょぼ口!でも膚の綺麗なにぃちゃんだなぁ」
と、外見にばかり目が行ってました。

3.ザンキさんお気に入りの仕草 or 表情
これまたご多分に漏れず、あの“眇めた目”ですかね。
兎に角、目の演技が好きなんです。
口許に手をやる仕草も、大変セクシーですね。
(斬鬼さんってより、松田さん賛歌になっちゃいますね。すんません)
鬼としても、斬鬼さんのデザインが1番好きです。あの渋い配色がたまりません。
膝の痛みに耐えかね、思わず足をついてしまうシーン、
ギリギリのところに立って闘う男の壮絶さが感じられて良いですねぇ。


■ ロッテさま篇
1.ザンキさんにコロリといったキッカケ
ズバリ「鬼だよ」の声!寝ぼけ眼で見ていた私ですが、一気に目が覚めたのを覚えています。
なにこのステキボイス。

2.ザンキさん初見の印象
ギターを担いで走る渋い人・・・強そうだなーと普通に思いました。
あとは眉毛超整えてるな、と・・・w
そのあとの声にやられ、録画していなかったことを猛烈に後悔しました。

3.ザンキさんお気に入りの仕草 or 表情
一番きゅんっときたのは(笑)、たちばなで少年に再会し、
「キミとは何か縁があるね」と笑いかける表情です。
ザンキさんがこんなに優しく微笑んで・・・っ
何この感情。恋?恋かな??と思春期の女子のように悶々としました。
ザンキさんと少年のぎこちない(?)会話が好きなので、
これから二人のからみがあるといいなーと勝手に期待してます。


■ アリクイさま篇
1.ザンキさんにコロリといったキッカケ
もちろん「鬼だよ」
あの尾てい骨直下型美声に痺れました。

2.ザンキさん初見の印象
じつは新キャラが松田賢二さんと知った時「どんな人だろう?」と公式を見に行き
ワインレッドの心なTOP写真に「ビジュアル系の…方…?」←他意はないっす
とそのままUターンした過去を持っています。

病院のシーンはザンキさんとは思わず
「く…組の方…?」朝の子供向け番組とは思えぬオーラといい
少年にかけた声といいなんとなくただならぬ予感はしていましたが
ここまではまるとは…

3.ザンキさんお気に入りの仕草 or 表情
たちばなから帰る時に明日夢くんからお客さんみたいな送り方をされて
一瞬びっくり→おやじさんとヒナカを観てなんとなく事情を察し
→ちょっと戸惑いつつ少年に暖かく挨拶をして出て行く
という流れを顔のわずかな表情だけで演じたところ(はぁ~息がきれる)。
もしかしたらプロの役者さんとしては当然?なレベルでご本人は演技が上手いと褒められて
びっくり&照れていらっしゃるかもしれませんがあの枠の標準記録を軽々クリアーしてますよね。爆


------------------------

素晴らしいお答えばかりで血中ザンキ濃度(何)かなり上昇いたしました。
みなさまの渇きも癒されていることを願うばかりです。
こうして読ませていただくと、ヒキ気味のところから始まりぐっと鷲掴み!
という傾向が多くみられるご様子。さすが師匠。恐るべき吸引力でございます。
ご参加本当にありがとうございました。

引き続き参加してくださる方募集中でございます。
よろしかったらコメント欄にてぜひv
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/55-f31bc29d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  弦師弟バトルテーマ曲
  • >>  スカパーなどで見る劇場版「仮面ライダー響鬼」情報

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
