ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 二十六之巻― 刻まれる日々 ―
  • >>  響鬼劇場版公開記念 京都太秦「出演者トーク&握手会」

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 二十七之巻― 伝える絆 ―

  • 2005.08
  • 14

Edit68

27話の予告を見た時は楽しみすぎて落ち着かない。
この1週間どう過ごしたら?と心配になったくらいでしたが、月曜になったら
仕事が激烈に!!忙しく帰ったら寝るの生活になり気づけば日曜でした。
毎日19時を過ぎた頃には目も頭もウツロで数字の5と6の判別すらつきません…。

さらに今週は地元名産の雷三昧落ち放題。(ここでも軽く斬鬼さん祭り)
電源を落としたままになっていたデッキを時刻あわせ…したところで
タイマーセットまで済ませた気になり(愚かな…)そのまま爆睡。
せっかくのザンキさん祭りに5分も!乗り遅れました。5分も!!
ザンキさんは…ザンキさんの登場は番組冒頭5分間にあったのでしょうか?
トトゾウとの電話よりもさきになにか動きはありましたかお医者様はいませんか…(落ち着け)

そんな訳でイヤな予感に飛び起きてTVに駆け寄りながら録画ボタンを
押した時には、ツトムくんがみどりさんに挨拶してました。
そうだった。たちばなに遊びに来てたんだっけね。そうだった。
――先週を反芻するヒマもなくザンキさん登場。
動くザンキさん。どうも現実感が感じられない…←ザンキさん不在慣れ。
演じる松田さんにして「台本読むと目を疑うほどかっこいい」と言わしめたザンキさん。

「オニか?」
「前はな…」

み、耳を疑うほどかっこよろしゅうございます。
聞いた時はなんともいえない思いに胸が締めつけられましたけど!
そしてすぐ『ザンキさんは割り切ってる。外野がヤーヤーいうな』
と自分を叱責した。(重症)

台詞でシビレさせておいて畳み掛けるようにバケ猫の姫への一瞥。
さらには響鬼最高の生身アクション。もーーーーーーーーーーーーー

かっこいい。

カッコいいですよザンキさん。
(感涙)

ただでさえ貧困極まるボキャブラリーなのに
もはやたったひとつの言葉しか出てきません。かっこえぇ…
アクションのキレが違いますね!キレが。
しかも結構な高さがあったラストの川落ちも後ろ向きにご自分で!
最後まで緊張感あふれるシーンの連続で終わった瞬間倒れ伏しました。
かっこえぇ…。
しかし御身お大切に。川がきれいそうで安心しました。
(クウガの一条刑事は荒川かなんかに落とされて3日間お腹こわした。
この時も俳優さんは嬉々として落ちていましたが。松田さんも喜んで落ちてそうだ…笑)

望んだ通り物語も動いて、魔化魍を作りだす黒かったり白かったりする
怪人物が「傀儡」であることが判明。響鬼はいつもさらっと台詞で説明します。
そしてそんな傀儡を作りだしているのが、先週イブキさんが街で遭遇した
和装のふたり。予告でもたのしそうに実験くーん実験くーんランラララー♪
状態でしたが、育てるのはぬらりひょんどころの騒ぎじゃなかったのですね。

今週は戦士だったり司令塔だったりゆかたに西瓜だったり。
つっこみいれたりテレたりするザンキさんの多彩な表情を見ることができましたが、
トドロキに対してのお母さん度がどんどん増しているような…しっかりザンキさん。
その男、あまり見えませんがそれでも一人前の鬼。ですから。オニ。(笑)

ヒビキさんとザンキさんの告白合戦。
ふたりの弟子(笑)に対する暖かな思いやお互いに対して醸しだす雰囲気がしみじみよかったです。
ヒビキさんのなかなか似ていたザンキさんのモノマネも含めて。(笑)
ヒビキ・ザンキ初対面となった海辺のシーンで感じた、演じるふたりの微妙な
距離感も消えていて、すんなり見ることができました。

轟鬼の音撃をモノともせず
「痛いニャー!!!!」と蹴りをかます親バケネコにウケましたが、
最後は怪童子・妖姫に変身しないまま永らえた童子と姫とともに
紅に変わった響鬼さんの灼熱真紅の型で粉砕。ぐっぱいバケニャン。涙
そぼ降る雨が紅フォームを美しく彩っていました。

来週はとうとう倒される響鬼さんが見られる模様。
ここまで長かったですが、少年連れてその後山篭りするところや
ザンキさんたちの様子から察するにそんなにはやられない様子。そうですか…。
なんにしても新しい敵の出現で物語が動きそうでなによりでございます。
とうとう姫ver.の傀儡も登場。彼らが物語を核心に導いてくれることを願います。
よろしく!(どんな期待のかけ方ですか)
※いろいろな方にコメント欄で助けていただいている当blog。
震電さんからご指摘を受けて記憶のページをめくること数秒。どの鬼なのか
東映公式とリンクしました。響鬼さんじゃなかった…すみませぬー!!!
昨日はどうしても聞き取れなかったザンキさんが言ってる名前もハッキリそうでした。
お、お詫びにトドゾウに焼肉ゴチしにまいります。――嫌だ。それだけはイヤだー!←…
震電さんご指摘ありがとうございました。


関西のみなさんはここにきて1週遅れの放送。
おツライですね。わたしもみなさんの感想がすぐに読めなくて寂しいです。
「相棒馬鹿」さんによると現在の関西放送予定はこのようになっているそうです。
天気などで変更もあるのかな。24日までがんばってくださりませ。

8/ 7(日)→ 8/14(日)午前 8:00~放送予定
8/14(日)→ 8/21(日)午前 8:00~放送予定
8/21(日)→ 8/24(水)午前10:30~放送予定


そして待ちに待った「劇場版ご当地ライダーファイル―凍鬼篇―」。
もうもうもうもう。何回観にいけばいい?あたし何回トウキさんを観に劇場へ
足を運べばいいの?いったいどうすれば。あたいこのトキメキをどうしたらいいのーー
軽く錯乱するくらい素敵でした。(軽く?)
一人称が「ワシ」って!(笑)映像もやたら凝っていてスタッフの愛を感じました。

音叉の構えも決まってるよトウキさん。すごい渋いよトウキさん。
それなのに明日夢くんにノリツッコミのトウキさん
瞬時に変わる雰囲気といいもう最高だ。(爆笑)劇場公開が待ちきれないデス。
(いや劇場のトウキさんはノリツッコミとかしないから。間違いなく絶対に。笑)
スポンサーサイト

Comment

top

いんぱら

subjectザンキさん、ザンキさん、ザンキさん、・・・

コメント&TBありがとうございます!

マジ、ザンキさんカッコよかったですね~!
弟子についてヒビキさんと語るシーンは、香須実さんにサポーターを薦められたシーン以来の感動かも!
滅多にでないから、結構重要な役どころですね。
ほんと、響鬼のオーディションに来てくれてありがとう!って感じです!

ひっきー

subjectザンキさん祭りおめでとうございます

こんにちはコメント&TBありがとうございます
生身で戦うザンキさんにトドロキ好きのザンキさんなどなどザンキさんがいっぱいでしたね
しかも最後にノリツッコミのトウキさんまで・・・
>あたいこのトキメキをどうしたらいいのーー
たいらさんの狂喜乱舞する姿が目に浮かびます(笑) 待っててよかったですね

震電

subject

 こんにちは。

>来週はとうとう倒される響鬼さんが見られる模様。

 私も最初はそう思ったのですが、ビデオをもう一度スローで確認すると…
 あら? アーマーは響鬼タイプですが、額にも角が有るような…?
(私は公式HPとかは見ずに、飽くまでもTV映像だけをチェックしているので、ハズレたことを言っているのかもしれません)

はやなぎ

subjectありがとうございます。

こんにちは!
私ももう楽しみすぎて楽しみすぎましたよ。(分け分からない)
 ビデオはただ今復旧中です・・・。巻き直し、巻き直し、の連続!みたいな感じで。DVD発売まで待ってたら乾燥ワカメになりかねないので頑張ります。本当に直るのか・・・。

たいら

subjectコメントありがとうございます!

>いんぱらさん
こんばんは。お世話になってますv
ザンキさん、かっこよかったです…(何回いう気)
ザンキさんもあきらちゃんもオーディションから生まれた役。
本当にありがとう!って感じです。(笑)
私、あきらちゃんもとっても好きなのでザンキさんとの
絡みを楽しみにしているのですがなかなか機会がありませんね。(寂)

>ひっきーさん
こんばんは!お世話になっています。
ま、待ってて良かったです。(恥)ありがとうございます。(笑)
私ずっと劇場版予告でいけにえになっているのは
もっちーだと思っていたのですが、あきらちゃんなんだそうで。(びっくり)
いやもう劇場版も楽しみですね!

たいら

subjectコメントありがとうございますv

>震雷さん
こんばんは。ご指摘ありがとうございます!!
「ネタばれ禁止」ということなので、鬼の名前は書かないように
気をつけました!ありがとうございました。
ま、またなにかありましたらよろしくお願いいたします。←コラ

>はやなぎさん
こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
ビデオ、直りましたか?乾燥ワカメは辛すぎます。
グシャっとなった部分を切って無事な部分を貼り合せるという
力技な修復方法もあると聞いたことありますが、無事に直るようお祈りしますー。
カンバック師匠。

のほっ

subject

遅くなりましたが、TB有難うございます。こちらからもさせて頂きました。(PCの調子が絶不調なので、やっと書き込めましたよ。トホホ)

ホント、今回は蔵王丸さん(と誰も呼ばないので、意地でも言ってやるw)大活躍で、口許まで松田成分が溢れそうっす。
あ、トド電話前はご出陣なさってませんので、ご安心を。
録画テープが伸びちゃうんじゃないかと言うくらいリピートしただけでは飽き足らず、「終のすみか」まで観ちゃった私は、満腹過ぎて死にそうになってます。すんません、私にもお医者様呼んで下さいw

たいら

subjectいったいどんなお育ちなのか(笑

その名前を目にするたびに思います。
本編でだれか呼ぶことあるのでしょうか。(爆笑)

のっほさん、こんばんはーv
PC不調ですか?おぉ。心配ですね。

お、お医者様ー!(笑)
ありがとうございます。ザンキさん登場に間に合ってましたか!
よかったー。今回は怪我の功名で標準録画だったので
テープの伸びはいつもより心配なさそうですが、それでも…。

のっほさんは「終のすみか」もあわせてご鑑賞ですか。
それはもう存分に壊れてしまいなさいという何かの啓示ですねv(笑顔)

「連鎖~」での松男との初対面のシーン。
幸ちゃんの受け答えが特徴的でとても好きなシーンですが、
後から「終の~」を観て、同じシーン同じ受け答えなのに
まだキャラの固まってない別人に近い幸ちゃんを
新鮮に感じました。←連鎖は連鎖で呆れるほど観た

「終のすみか」も胸に迫る作品でした。
迫りすぎて何度も観ようとは思えませんでしたけれどやっぱり好きな作品です。

ロッテ

subjectでへへへへへ

まさかまさかトウキさんのノリツッコミが見られるとは・・・!!
(しかもなんだか手馴れてるかんじ)
ザンキさんのアクションが見られるというだけで死ぬほどうれしいのにこんなオマケまで。
映画超楽しみ★一体何枚前売り買えばいいんでしょうか・・・

それにしても、ザンキさんたら姫と童子を素手で殺る気じゅうぶんで、それがちょっとうれしかったデス。
(間合い取りながら、拳作るとことか・・・カッコイイー!)
いや、無理はしないでいただきたいんですが!
現役を降りたとはいえまだまだ鈍ってないな、と。
ステキ!カッコイイ!(←私もこればっかりですよ・・・トホホ)

ヒビキさんとの会話もよかったですね。告白合戦(笑)
ザンキさん、意味ありげに少年を見つめてるなあと思っていたんですが、目を見ていたんですねーほおーへえー


今年の鬼の忘年会はぜひ映像化をお願いしたいですね!
DVDの特典とかでやってくれないかな~
酔っ払いザンキさん。戸田山かわいいザンキさん。

シトロン

subject〝斬〟暑お見舞い申し上げます

こんにちは*(友人から「〝斬〟暑お見舞い」なんていうメールが来まして、思わずタイトルに;;)
今回は本編終了後のトウキさん映像まで永久保存の松田さん凝縮度でしたね。
そしてロッテさまと同じく、私も忘年会映像が見たくてたまりません。
ザンキ師匠から「かわいい」なんて言われたら…最高の贅沢。
トドロキくんが羨ましくてしょうがないです(爆)

たいら

subject“斬”暑ならば喜んで!

>ロッテさん
補給できたね!いっぱい補給できましたねーv
ザンキさんの迫力にもうメロんメロんです。
わずか30分間にアクション、芝居、お笑い(何)すべてが
詰め込まれていて祭りの名にふさわしい回でした。
かくして27話はファンの間で伝説に……ザンキさーん!!(ウルサイ)

トウキさん…ザンキさんが登場すると毎回最終兵器登場ー
と心の中でつぶやくのですが、今年のとーえーは
一体どれだけリーサルウエポンを送り出すつもりなのでしょう。
まだ!?まだあるの!!?おんなじ映画何回見せる気ー
ロッテさん。も、燃えつきるまで思う存分たのしみましょうねv

>シトロンさん
こんばんはーv素敵タイトルに暑ささえもいとおしく感じました。(重症)
まさに永久保存の名にふさわしい27話でした。
こんなにたくさん観られたのに来週もご出演なんて
なんだか信じられませんね!←負け慣れよくない。笑

blogのたちばなから見上げた青空。
心が洗われるようなあおぞらで素敵でしたーv

忘年会映像。
「乙彼」をつくってなおかつDVD特典に入れたスタッフ達なら
新撮忘年会3次会映像なんてウルトラCもやってくれるかもしれません。
ふぁいとっ!スタッフのひとたち。(笑)
しかし実際に「かわいい」なんて言ってるのをみたら
砂を吐く…その前にトドロキをきゅっと締めてしまいそうですね。
きゅきゅっと軽くv(笑顔←…)


震電

subject一週間遅レスですが

 遅れ馳せながら、「ネタばれ禁止」に配慮して下さってありがとうございました。おかげでネタばれしないで済みました。
 これからも宜しくお願いします。

たいら

subjectこちらこそ!

わたしもネタバレは苦手ですからお気持ちよく。
しかしこのご時世、知らないようにすることの方が難しいですね。
自分自身、気をつけているつもりでもネタバレしていることもありますし。汗

こちらこそまたよろしくお願いいたします。^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/68-66ed73e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼「二十七之巻」

まずは、ザンキさんファンの方々おめでとうございました(笑)■「ヒビキさんの…?」明日夢くん、その聞き方、「弟子だったのか」というより「恋人だったのか」とでも確認しているかのように聞こえるのは気のせいですか?(ーー;)ツトムくんは、ヒビキさんの弟子ではなかったよ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.08.14 20:28

浴衣だ!花火だ!~真夏の化け猫退治 後編~

さて、今日の放送 二十七之巻 「伝える絆」の感想を… 響鬼 紅になった所から始まりましたが、あの化け猫の声、 猫好きの私でもけっこううるさい鳴き声ですね^^; たちばなでは明日夢とあきらが努の事について話しています。 「努は鬼になるため修行をしていたが、途中で止

  • ETERNAL TALK ~今日を見つめて~
  • 2005.08.14 20:37

響鬼: 二十七之巻

仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」。彼の名はクグツ。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.08.14 20:55

響鬼27話・ツトム君の挫折と夢・ザンキさんの肉弾戦

【仮面ライダー響鬼二十七之巻「伝える絆」】みどりさんのオモシロ顔団子喫茶『たちばな』にやってきたツトム少年。みどりさんと世間話に花を咲かせてましたが、遂にボクらの明日夢キュンに手を出しかけます。「鬼になるのって・・・大変なんだよね」ツトム君が鬼になるのを

  • ブリョグ
  • 2005.08.14 20:57

仮面ライダー響鬼 伝える絆

今回のテーマは「危機意識」かな?  やっぱり、メガネをかけた滝澤みどり(梅宮万紗

  • be in its flower別館
  • 2005.08.14 21:02

二十七之巻 伝える絆

こんにちわ、super_xです。甲子園中継という魔化魍に、襲われた関西圏の響鬼フリークたち。これから、ずっと、1週遅れの放送になってしまうんだろうかと心配しているsuper_xですが…先週、桜が舞い散るような火の粉の中をライオン丸じゃなく、化け猫に向かうトコで終わった仮

  • SUPER-X.COM
  • 2005.08.14 21:06

仮面ライダー響鬼 二十七之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」。今日は響鬼紅が大暴れ。やはり等身大のバトルは燃えますね。生身の体で精一杯敵に立ち向かって川に落っこてズブ濡れになったザンキさんもアツいです▽今日の名セリフ「鬼か?」「前はな」「少年、神出鬼没だなぁ」...

  • パンポロリン!
  • 2005.08.14 21:25

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」

Rin’時空(DVD付き) (CCCD) Rin’ 八千代ノ風(DVD付き)(CCCD)  斬鬼問う「お前弟子無理なのか?」、響鬼応えて曰く「実はですね、もうオレ的には弟子を取ってるつもりなんですよ」。 響鬼の明日夢に対する想いがハッキリと言明された今回。とても

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.08.14 21:26

それが響鬼! 響鬼二十六之巻「伝える絆」感想

最近、月に一回は得々市に行く全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.08.14 21:42

今日の響鬼(2005.8.14)

二十七之巻 「伝える絆」 先週からの続き、化け猫との戦い。響鬼は紅になって戦うが、動きの早く、かつ3匹で連携プレイを仕掛けてくる相手に苦戦気味、2匹は何とか倒したものの、1匹には逃げられ、さらに童子と

  • はんちゃんのページ
  • 2005.08.14 21:56

今週の仮面ライダー響鬼 「伝える絆」

今回はバケネコ編の決着。そして何より、久々に登場のザンキさんの生身アクションです!

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.08.14 21:56

仮面ライダー響鬼 『伝える絆』

今日で第27話&nbsp;努の正体判明元・鬼の弟子だったんだねー。修行途中で猛士退会ですか。脱退の理由が親の反対かよ^^;夢はライフセーバー。 鬼の修行やってたなら余裕な気も(笑)でも、多少は後悔してるっぽいね。&nbsp;っと、久しぶりにザンキ

  • 自己満族
  • 2005.08.14 21:57

仮面ライダー響鬼「二十七之巻 伝える絆」感想

今回の見所は……もちろんただ一点。 もっちーのうなじです。(えー 関西対策で、それ以上は続きで読んでくださいね。 ちなみに前回分はコチラです。もっちー出てなかったけど。(←まだ恨んでる)

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.08.14 22:06

仮面ライダー響鬼 二十七之巻

仮面ライダー響鬼、二十七話は『伝える絆』響鬼紅に襲い掛かる魔化魍バケネコたち。苦戦の末童子と姫と共に取り逃がしてしまう。一方「たちばな」へやってきた努はみどりさんと歓談。どうやら努は過去に鬼を目指していたらしい。ヒビキとトドロキとは別行動していたザンキ

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.08.14 22:12

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 『伝える絆』

ヒビキ紅は、めっちゃ素早いです。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.08.14 22:32

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」

 いやもうとにかくですね、ザンキさん祭りにも程があるって言うか! 文字通り燃えに燃えるはずの紅の灼熱真紅の型とかナニそれ?ってほどのザンキさんの燃えっぷりに(「萌え」、じゃねーぞ)、ザンメロ隊でなくともメロメロって感じっすよ! そんでもって終了後の劇場版支

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.08.14 23:40

あきらも唖然!スイカ3個目・・・

全国の仮面ライダー響鬼ファンのみなさま、こんにちは。 昨日、ブックCDを買いに行ったら売りきれていてガッカリしました。 さて、関西方面の方々は、無事に先週のあきらちゃんの笑顔にお目に掛かれたのでしょうか? それでは、二十七之巻 「伝える絆」です。...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.08.15 00:43

仮面ライダー響鬼 二十七之巻

 ついに今回、魔化魍の組織の一端がかいま見えた。イブキが追っていたナゾの2名と『黒』『白』と呼ばれる魔化魍を作り出す人物。そして童子・姫と魔化魍の関係が…少しだけだけどわかってきた。

  • UNS digital
  • 2005.08.15 00:55

『仮面ライダー響鬼』二十七之巻「伝える絆」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』二十七之巻、「伝える絆」の感想です♪昨日に続いて間隔空けずの記事なので、ちょっと不思議な感じっすわ(笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.08.15 01:31

本日の響鬼(二十七之巻)

仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」の感想です。

  • サムライ シンドローム
  • 2005.08.15 03:06

二十七之巻 「伝える絆」

●今週のトライアングルあきらに加えてモッチーもたちばなで作務衣に!「えっ!?」と驚く明日夢ににっこり微笑む。さらにあきらも明日無の首根っこをつかまえて「どこに行ってたんですか?」と笑顔でつっこむ。なんだよ!また両手に華かよォォォォォォ!!そしてモッチーの

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.08.15 03:12

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」05.08.14放送

紅に換装した 響鬼は,速い 速い!でも,バケネコの 連携攻撃に ちょっと苦戦....音撃棒が 砕かれるかと思っちゃいましたよ....子ネコは 倒したけれど,親ネコ,童子,姫は逃走.

  • EL CLASICO
  • 2005.08.15 04:09

『仮面ライダー響鬼』 二十七之巻

『仮面ライダー響鬼』 二十七之巻 【 観る前に思ったこと 】  前回、みどりが夏の魔化魍に対して身も蓋もない説明をしたのは、どういう意味があったのだろうか? 私には、脚本家あるいは設定サイドからの「番組として、夏場は等身大の魔化魍をメインでやりたい、ただそれ

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.08.15 07:14

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 【伝える絆】

鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。そんなある日 前にプールであったツトムさんがたちばなにやってきました。紅になり化け猫退治の

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.08.15 08:03

仮面ライダー響鬼:二十七之巻

ザンキさんの戦う姿に燃えた! 仮面ライダー響鬼:二十七之巻『伝える絆』 ―――

  • うっかりはんぞう
  • 2005.08.15 09:17

仮面ライダー響鬼・27話

♪ディスクを壊したバケネコ~追いかけてぇ~~♪ひとりで~戦う~~すてき~なザン~キさん~~(byサザエさん)失礼しました(汗)久々のザンキさんにオイラも壊れかけ(笑)しかもメガネみっつーもレギュラーっぽいし♪あ~そーかそーか、コレがオイラへの誕生日プレゼ...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.08.15 09:45

仮面ライダー響鬼「第二十七之巻 伝える絆」

「だからオレたちは鍛えているってことなんだけさ」 紅に変化し3倍以上のスピードで

  • あとは毒気でおぎなえッ!!
  • 2005.08.15 10:59

二十七之巻『伝える絆』 ザンキさん祭り♪♪

はいっはいっはいっはいっはいっはいっはいっ!!ザンキさんでしたね!!ザンキさんでしたね!!ザンキさんでしたねっ!!!!!すいませんしつこすぎました・・・。お盆の手伝いで危うく見れなくなるかもしれないという危機に陥りましたが、何とかギリギリでマジレンから...

  • ○o。.サスライスロウリィ。.。o○
  • 2005.08.15 11:53

勢地郎は蚊帳の外・・・?

奥様の実家から帰って参りましたそこでの出来事はのちほど書くとは思いますが、東北だったので第二十七之巻を見ることが出来ました(うちの実家に行っていれば第二十六之巻を二回見ることになるところでした)

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.08.15 19:05

「鬼か?」「前はな、、、」@ザンキ祭り!

『仮面ライダー響鬼』二十七之巻「ザンキ祭り伝える絆」、化け猫大繁殖の巻。にゃんこ軍団の連携攻撃は紅で撃退するもへろへろの響鬼。逃走する童子&姫をDAで尾行。別行動のザンキさん、久々の登場、逃走中の童子&姫との遭遇戦。「鬼か?」「、、、前はな、、

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.08.15 21:16

猫に鰹節、オタに蔵王丸さん  仮面ライダー響鬼 二十七之巻 ...

えー、今更ですがワタクシ、松田斬鬼さんのファンでございまして。斬鬼さんの、若くして一線を退かねばならない男と言う設定の切なさ、そしてそれを演じる松田さんの渋い演技にノックアウトされて、熱に浮かれている状態でございます。こう言うファン、ものすごく多いです...

  • 困ったモンだ
  • 2005.08.16 00:32

27話感想

もう既に素晴らしいレビューが他所さまあがっているのでストーリーは書きません。もちろん放映時にテレビの前で正座して視聴(これはテレビ朝日ではなく海の方向から流れてくる腐電波ではないかと心配した場面も…)。放送終了後即リピート。やむを得ない外出から帰宅...

  • Hyla Japonica
  • 2005.08.16 02:37

言ってねえよ。

今週の、仮面ライダー響鬼。 …今週はザンキさんがザンキさんで(以下略)…という感じでした。 ザンキさん大好きなしょうがない子な私としてはいっそのこと トドロキなりきり風にでも書いてみようかと思ったぐらいです。 ※例によって腐れ気味感想部分は反転表示制。 先週の

  • くされるひび。
  • 2005.08.16 21:57

やはりクグツは傀儡でした

「『たまや』っていうのはね・・・江戸時代の花火屋(花火職人の屋号)で、もうひとつ『かぎや』ってのがあって、花火があがった時の「たまや~!」「かぎや~!」って観客からの屋号の掛け声(歌舞伎の掛け声と同様)だったものが、今では屋号とは全く関係なく一般的に花...

  • これってどうかな?
  • 2005.08.16 23:03

酔わせちゃいけないこのオトコ 【響鬼ロケ地写真「竹むら」より】

まさに目覚めの朝。『マジレンジャー』の「先生として~ゴル・ゴル・ゴジカ~」にホロリと来ながら、『響鬼』の「二十七之巻 伝える絆」。数週間ぶりのザンキさん。トドロキじゃないけれども「お疲れ様でしたっ!」って。見終わったあとそんな風に強く思っちゃう感じで。彼.

  • 誘惑星シトロン
  • 2005.08.18 01:50

【感想】響鬼巻之二十七

巻之二十七「伝える絆」CMで響鬼CD関連が2曲続きましたが、dendenはアギト以前のコロムビアのころの方が燃える曲が多かったなぁと感じます。みなさんはavex、どう思っているのでしょう?さて今回の見所はなんと言ってもエロ猫VSザンキさん!生身の役者さ....

  • dendenの特撮日記
  • 2005.08.20 20:40

仮面ライダー響鬼27

仮面ライダー響鬼27 『伝える絆』関西組みです。1週遅れて放送中。次回感想のTBは削除させていただきますm(_ _)m鬼でなくても気配を感じることは出来るのか。『鬼か?』「前はな」美声だ・・・。変身なしで2人相手に互角に勝負!?凄いなザンキさん!!カッコイイぞザン

  • §相棒馬鹿
  • 2005.08.21 10:28

響鬼 二十七之巻 「伝える絆」

さて、関西は1週遅れで今回は27話です。前回紅に強化変身して化け猫に突進!てトコで終わったんですけど、今回の冒頭で即効ネコ撃破。早ッ!ネコに音撃棒の先っちょを咥えられてもそのまま燃やして、ものともしてませんでした。しかし燃やされて苦しむネコに....

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.08.21 10:38

響鬼27話

魔化魍・高校野球の影響で、今週は一週間の間に「響鬼」が2話放送されるというスペシャル・ウィーク。まずは日曜日のいつもの枠で、一週遅れの「二十七之巻」、24日(水)の10:30からは「二十八之巻」ということになる。(最後に画面に出ましたね。)但し、朝日放送のことだ

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.08.21 11:36

仮面ライダー響き二十七之巻「伝える絆」ON

そんな夏のある日、前にプールで会った努さんが「たちばな」にやって来ました。魔化魍バケネコを一匹撃破する響鬼紅、口に火{/v/}をつけて燃やしておいて「猫舌めぇ~」素早い動きで敵を追い詰めるが、バケネコたちも入れ替わり立ち代り攻撃をかいくぐる。童子と姫も攻撃に参

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.08.21 15:41

ザンキさん祭りと特大ボーナス!響鬼二十七之巻。

まだ世間から一週遅れの関西ですが、水曜日に放送があって全国レベルに追いつきます。でも太秦トークショーの後に今回のザンキさん祭りはちょうどいいタイミングかな、とも思ったり。そしてFC2ブログをお使いの方へお知らせ。現在、FC2から関西どっとコムへのトラ...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.08.22 00:06

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」

■つとむくんの謎前回からの続きで響鬼さんは紅になり、バケネコに立ち向かうも童子と姫の横槍もあって逃げられてしまう。響鬼さん、すかさずディスクアニマルを放ち、敵の追跡にかかる。みどりさんを訪ねてきたつとむくん。あきらちゃんの話では、以前は鬼になるべ...

  • くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
  • 2005.08.26 13:59
  • <<  仮面ライダー響鬼 二十六之巻― 刻まれる日々 ―
  • >>  響鬼劇場版公開記念 京都太秦「出演者トーク&握手会」

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
