ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 二十八之巻― 絶えぬ悪意 ―
  • >>  ドランクドラゴンVS.ライダー 奇跡の時代劇コラボ映画『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 二十九之巻― 輝く少年 ―

  • 2005.08
  • 28

Edit72

響鬼「二十九之巻 輝く少年」感じ入る1話でした。

冒頭の少年ナレーション(というよりもはや独白?)はキモチ長め。
名前は呼ばれなくてもザンキさん生身アクション映像が加わりました。
(ずっとこのまま固定映像になること希望←…)

期待に十二分にこたえてくれた29話。
そーれーがー君のー響きーーー♪――響いた。響いたよヒビキさん。(涙)
思えば「響鬼」がスタートした当初、時間があけばくり返し観続ける。
そんな毎日を6話くらいまで続けたでしょうか。
「響鬼」にそこまで惹かれたのは、ヒビキさんが自分の思いをきちんと
言葉にして伝えられる人だったから。途中、そんなヒビキさんはどこへ行ってしまったの…
悲しくつぶやく日々もありましたが、来週からの井上脚本を交えた新体制を前に
ターニングポイントとなる今回また再確認できたのは感無量でした。

少しずつ成長を見せながらも、いまだ大きな飛躍には至らない明日夢くん。
みんなに構われて一見恵まれた環境にあるように見える少年ですが、
それは素直に育ってきた、そしてそのまま育とうとしている明日夢くんの
人となりによるところが大きいわけで。弱いところは鍛えていい部分は伸ばす。
そうしていく過程でヒビキさんが起しているのが奇蹟なんかじゃないこともわかるはず。

ツチグモを倒した響鬼さんが最後、ゆっくり歩いてくるシーンは
それをみる少年のキモチに感化されてじんわりしました。シビレます。
来週からはさらにトシ鬼に揉まれそうだけど強く生きようね。
わたし達もがんばる。が、がんばれ…る……たぶん………きっと…。

しかし各所で「似合わない」「場にふさわしくない」と言われていた
ヒビキさんの帽子。(笑)こんな風に用いられるために登場していたのですね!
わたしは似合うーvと思っていましたが(←なんでもいいらしい)、言われてみれば
確かに場にそぐわないあれを選んだのは、槍玉にあがっていたスタイリストさんじゃなく
シビキさんな気がしてなりません…(笑)
「お。これカッコいいジャン。似合うねーv」(シビキさん無敵の自画自賛の型)


今週のザンキさん(何)
鎧化ツチグモはまだふにゃふにゃ卵色でなんだかおいしそうでした。
事務局に報告するイブキ(嘘)の後ろで、マメマメとDAをセッティングするザンキさん。
どしゃ降りの中、雷神の中でトドロキを待つザンキさん。
シーンはすくなかったですが、今日も満腹でありますケロ。(…)

DA、セッティングはザンキ・トドロキ・あきらで行って
起動はトドロキとあきら。やっぱり音錠がないと動かせないのでしょうか。
この辺りの設定がいまひとつ分かってませんが、響鬼さんが親バケにゃんに
噛みつかれた時、大量にDAを放って危機を救ったのはザンキさんだと思っていましたが、
違うのならあれ誰が飛ばしたんですか…?それともトドがいるとまた
「ザンキさんにそんなこと~」が始まってうるさいので任せているのですか。(笑)

悪態つきながらも雨の中帰ってくるトドゾウのため、タオルを膝の上に
セッティングしている
ザンキさんにトキメキを禁じ得ません。
たとえそれが吉野たけち販促部のお達しによるものだったとしても。

今度はタオルですかー。
そういえば、ザンキさんが着ている水に濡れても大丈夫v
やたら地厚で高価そうな白Tシャツも吉野の手によるものだとしたら、
ザンキさんが色々ふり撒き過ぎないようにとの配慮によるもの…?
ヒビキ分とあわせて、いろいろご苦労さまです。(笑)

暑苦しいだけじゃなくさむいことまで言ってたトドロキは、
持ってる地図の背表紙で叩いちゃってくださいザンキさん。
本家本元鋭鬼さんのお言葉に「えぇ…!?」とかいう資格あると思っているのですかトドゾウ。
大体、寒さでいったら君のむらさきロングベストの方が16倍さむいんデスヨ!
塵に返してしまえーーー!(どうどう)

ベテラン鬼らしい設定ながら、若いSAさんっぽい鋭鬼さん。
オヤジな中身にかわいらしい声わかい動作がステキでしたv(笑)
武者童子打った後よろよろ~ってカワイイなおい!←オヤジ?

たちばな夏限定「紅氷」。響鬼さん夏限定紅フォームをイメージして
いちごシロップにとんがらしをまぶした逸品。どうぞご賞味あれv
そんなの食べさせたら鬼の形相となるみどりさんの姿が見えるようです…
甘味の恨みは恐ろしい。

最後、たちばなに帰ってくるザンキさんをしっかり見ようと
スロー再生するまで、ヒビキさんがどこから突然わいたのか分からなかった私。
スローにしてみたらザンキさんがピシッと戸を閉めた後、大きな荷物に身をかがめて
入ってくるヒビキさんの姿が。(笑)気配りのザンキさんともあろう方がどうなさったんです。
帰り道ヒビキさんといったいなにが…!?待て次週。(爆笑)


来週からはトシキさま参上。
はやくもトシキ・テイストな展開が待っている模様ですが、京介さんの身が心配です。
明日夢にさんざん悪態つかせた挙句、速攻マカモーにバリバリ喰わせる様な
ことだけは避けてくれるとありがたく思います、御大…。

ご当地ライダーファイルは西鬼。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


-----------------------------------------
※しばらく前から関西どっとコムとアメーバブログでは、
当FC2からのTB規制がありTBが出来ない状態です。
TBいただいたblogさまはLINK集に加えさせていただいていますが、
お返しがないのはそういった事情によるものです。寂しいです…


スポンサーサイト

Comment

top

としろう

subjectトシキは関東出身の鬼?

あちこちで、トシキ、トシキと...。

さっそく、Wikipediaで勉強してみました。
はたして、平成ライダーの宿敵なのか、それとも味方か?

TBどうもでした。こちらも、いつものTBさせていただきました。

ひっきー

subject原点に戻って再出発

こんんちはTBありがとうございます
この半年の明日夢くんの成長の再確認の感があった話しでしたが、今まで何をやればよいのか分からなくて単にひびきさんに憧れていただけの少年が、ついに自分の意志で立ち上がり前に進んでいこうという感じがして好感がもてましたね。
あんまり進んでないのかもしれないけど、自分の人生をしっかり生きることができればすばらしいですね
さっそく 次の試練に悩まされそうですが、へこたれずに前進して欲しいものですね

666

subjectこんばんは。

遅くなりましたが二十八之巻と同時にTBさせていただきました。今日から平常どおり放送なのにうだうだしてたら遅くなってしまいました・・・。

さて今回ですが。
泣けました・・・俺。
いわれのない悪意に直面して落ち込む明日夢くんの気持ちもわかるし、背中を向けつつ少年に思いを伝える大人としてのヒビキさんの気持ち。
両方のせつなさがわかる気がして、朝からボロ泣きでしたよ(照れ)。
こんなことされるから毎日響鬼のことばっかり考えてしまうんやないか!
まったく、魅力的な番組です(笑)。

さて、次回から新展開でしょうか?気になりますね~。

アリクイ

subject

こんばんは~
なんか今日は「第一部・完」みたいでしたね~
ちょっとしみじみとしたりし…つつも心は来週にトリップ。

いんぱら

subject感動でしたねぇ~

こんにちは。TBありがとうございます。
666さん同様に朝からホロっとさせられました!
少年の第1歩ってことは、序の1段ですかねぇ?(笑)

平坦坂

subjectTBありがとうございます

トランスバックありがとうございます。
残念ながら私のブログがアダルト設定のためか、ウチからのTBが弾かれてしまうみたいです。
せっかくTBしていただけたのに、TB返しが出来ず申しわけありません。
管理人さま、本当にTBありがとうございました。

最近は私が好きだった、最初の頃の響鬼さんが帰ってきてくれて本当に嬉しいです。
次回登場するもう一人の少年も二話限りのゲストなのか、それとも明日夢のライバルになるのか今から非常に楽しみです。

たいら

subject トシキトシキとみな歌う。(歌ってない)

>としろうさん
こんばんは!やはりみなさん関心が高いようで…(笑)
としろうさんのコメント読んで、私もWikipediaみにいきました。
トシキさまを知るうえで大抵の人が好ましいと感じるであろう
エピソード満載で、書いた人の文章力とトシキスキーぶりに唸りました。(笑)

わたしも御大のことは結構好きなのですが、
ライダーを書くならこれだけはやめて欲しいことがあって、それは
1) 子供の前での親の殺害
2) 女性への暴力描写
この2点です。あとはもう諦めてるからいいです。(←ちっともいいと思ってなさげ)
いくらここで「それ以外はいいです」とか言っても、
もちろん書くときゃ書くんですがあんにゃろめは。←コラーッ!

御大の描いた「シャンゼリオン」など心の底から愛していますが、
彼メインのライダーは常に最初の3話程度で辛抱の限界に達する私です。
でも話を大胆に動かしたりサブキャラを輝かせるのを
得意とする御大なので、それぞれの脚本家の持ち味が生きれば
さらに面白くなると思うのですが、世界観は壊れるかなやっぱり…。

しかし、劇場版を観て視聴者が拒否反応を起したところに(←あくまで予想)
本編放送って、かなりの茨道ですよね。漢ですねぇ。
私は、お…応援しますよ。劇場版観て拒否反応起していなければ←…

>ひっきーさん
いつもありがとうございます!
今回の話はしみじみよかったですね。
スーパーヒーローじゃない明日夢くんの歩みは
ゆっくりなことに意義があるんだろうなとも思いました。
来週からはそんなことも言ってられないのかもしれませんが。
でもあきらちゃんの話はがッと動いてくると思います。
だいすきなハズだ、トシキさまはあきらちゃん的エピソード。
でも彼が書くならあきらちゃんの鬼昇格は大反対です。
ボコられてしまうに決まってますもの。(号泣)

たいら

subject大人のファンタジー

>666さん
ダブルTBありがとうございますv
こちらからはつけられなくて本当に残念ですー。
響鬼は本当にいい作品ですね…。
高Pがつくる作品は出てくるのがいい人ばかりなので、
皮肉をこめて「大人のファンタジー」などと揶揄されますが
わたしは彼の望むそんな世界観がだいすきです。
特撮でくらいそんな世界があったっていいじゃないか、
むしろライダーくらいはそうあって欲しいと思っています…。

>アリクイさん
こんばんはーv「第一部・完」本当に。
こんな風にターニングポイントを迎えるところを見ることができて
本望っていうか満足っていうか、ありがとうって感じです。(何)
来週からは怒涛の第2部がスタート。ザンキさんの命運やいかにっ…!(言うな)

御大の書くヒビキさんって想像できませんね。
たのしみなようなコワイような。ハハハ。
…予想を裏切ってくれることを願ってます。頼んだ御大。

たいら

subjectシビキさんの本気に打たれました。

>いんぱらさん
こんばんわ!いつもありがとうございますv
>少年の第1歩ってことは、序の1段ですかねぇ?(笑)
そ、そうか。そうですね!(笑)
いままで少年が鬼になることはないだろうっていうか、
それは別にいいなーと思っていましたが、今回の話を観ると
最終的にはやっぱり目指して欲しい気がしてきました。
しかしそれは同時に絆を受け継ぐという形でしか有りえない気がして
自分の考えに戦慄しました。い、い、い、いやですそんな最終回。(気が早いってば)

>平坦坂さん
はじめまして!いろいろご面倒おかけしたようで、返って申し訳なかったです。
やってもやってもTBつかないってとても疲労感を感じますよね…(遠い目)

29話はいままで響鬼観続けてよかったなと思える話しで嬉しかったです。
ヒビキではあんまり感じなかった細川さんの本気もこれ以上なく
感じることができてそれもまた嬉しかったですよ。

細川さん、1年単位で演技プランたててるみたいですが、
特撮ってその大小に関わらず、つねに本気を感じさせる
花火を打ち上げ続けることが大切だし、必要とされているんじゃないかと思うのです。(笑)

のほっ

subjectや、やっと…

相変わらずPCの調子が絶不調で、やっとコメント欄に辿り着く事が出来たっ。(が、投稿が済むまで油断出来ない。どの魔化魍が邪魔してるんだ?w)
大変遅れ馳せながら、TBさせて頂きます。
それにしても、そこかしこでされていた紅かき氷の味の予想ですが、最凶なのを打ち出したのがたいらさんだったとは…
そりゃ、みどりさんじゃなくったって怒りますよw

シトロン

subjectダブルで

こんにちは。私も遅れ馳せながらTBさせて頂きました。
週末は映画と本編のダブルで井上氏による『響鬼』ですね。
これがダブルパンチとなるか否かは…うーん。
やっぱりまだ気持ちの準備ができませんー。(悪あがき)
強く…生きて参りましょうね。
今回の『響鬼』で再確認できたものが壊れることなく今後へ繋がって行ってくれれば…と思います。

たいら

subject間の悪いタイミングで

先週のレスをしようとしている私をお許しください。

>のほっさん
その後PCの調子はいかがですか?
カッパッパからの粘液攻撃を受けているのかもしれません。
助けて裁鬼さん←いや…それは
>最凶なのを打ち出したのがたいらさん
ええ!?そうでしたか!!←…無自覚か
ど、どうしても鷹の爪にしか見えなくて紅フォーム…
甘辛い感じがウケているのかと。いるのかとー!

>シトロンさん
TBありがとうございます!きゃーv(熱烈歓迎しかし遅刻。すいません)
だ、ダブルパンチになったでしょうか~?(小声)
わたし今回の劇場版はさすがに興行成績良となるのか心配です。
内容もさることながら、宣伝戦略やっぱり弱いですよね…。
今後につながるようせめて成績くらいは…ねぇ?(いやその)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/72-7e45ad58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼・29話

♪ぽぽぽぽぽぽ♪ぽぽぽぽぽぽ♪(アバンタイトルの音楽)「夏休みのある日、ヒビキさんのお供で…」あぁ~キビ団子たべちゃったから!!…と普通に思っちゃったんですけどキビ団子食べたら………鬼退治だよね?(笑)そんな明日夢ン、前回の続きで山の斜面でピンチでした...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.08.28 16:33

響鬼29話

この一週間は、24日の水曜日に「二十八之巻」が放送されたことから、一週間に2話が放送されるというスペシャルウィークになり、今回は中3日で物語の後編を楽しめることになった。(これで、元の状態に戻り、「週遅れ」ということを気にしなくて良くなった。)それにしても、

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.08.28 16:51

響鬼: 二十九之巻

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 「輝く少年」。前回の続きの少年が一歩踏み出すお話。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.08.28 16:52

仮面ライダー響鬼「二十九之巻」

ヒビキさんも響鬼さんも言うことなし、おなか一杯胸一杯、ヒビキさんの背中一杯の回でした(T_T)■時間無制限の完全版武者童子すびばせん、かっこいーじゃん、武者童子…鬼より…と思ってしまったのは、あたしです■ソフトシェルクラブ(ってクモだけど)はツルピカでカチンカ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.08.28 17:02

『仮面ライダー響鬼』 二十九之巻

『仮面ライダー響鬼』 二十九之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼がバイクに乗るようになったので、見たい映像がまた一つ増えた。 「ヒビキがバイクを運転しながら変身する」という映像だ。 (イブキに関しては既に言及済み) その際に「数秒間バイクを片手運転する」と

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.08.28 17:06

仮面ライダー響鬼29

仮面ライダー響鬼29 輝く少年せっかく通常放送になったのに室井見に行ってて出遅れてしまいました(^^;先週から続いて、明日夢の落下と2人の戦い。イブキ、轟鬼の戦い、カッコイイ。音楽いいなぁ~っ。カッコイイけど戦いとしては1対2で漸く勝ち。もう1匹の敵が向か

  • §相棒馬鹿
  • 2005.08.28 17:08

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 輝く少年

 劇場版のダメージを回復するには本編しかない(^^;9月には、いよいよあの人も出るし。  OPはノーマルバージョン。チョイ豪華?久々のような。  転落する明日夢

  • net@valley
  • 2005.08.28 17:14

帰ってきた勢地郎

響鬼、威吹鬼、轟鬼そして鋭鬼の4人の鬼が同時登場に、鎧強化された魔化魍が出現した第二十九ノ巻今回は無事に音声も入っておりました

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.08.28 17:19

[響鬼]第二十九之巻「少年はさ、携帯なくしたよな。おれは帽子をなくした。でもさ、生きていくってことはなくすことばかりでないぜ。」

今週は冗談抜きのヒビキさん、語るの回でした。 でも、最後の顔だけ変身を解かなかったということで99点、笑。 鋭鬼さんとモ...

  • 日々之生活雑貨
  • 2005.08.28 17:21

『仮面ライダー響鬼』二十九之巻「輝く少年」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』二十九之巻、「輝く少年」の感想デス!すごいなー、これぞドラマじゃのー♪

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.08.28 17:26

今日の響鬼(2005.8.28)

二十九之巻 「輝く少年」 先週からの続き・・・明日夢が滑落中。何とか川まで落ちずに枝に引っ掛かったところで、明日夢の携帯が転げ落ちてゆく。助けに降りてこようとするヒビキの帽子も、また転げ落ちてゆく・・

  • はんちゃんのページ
  • 2005.08.28 17:31

仮面ライダー響鬼 二十九之巻

 イイ!!(^∀^)/威吹鬼・轟鬼と武者童子・鎧姫の殺陣。これぞ等身大ヒーローの醍醐味!!そういえば以前の乱れ童子との殺陣も相手は威吹鬼であった。かなりの苦戦だったがなんとか鎧姫を撃破!! 今回は明日夢が殻を破って人成長する話。ああいう暴力沙汰ってのは実際

  • UNS digital
  • 2005.08.28 17:35

輝く少年

今週のちょっといい話。ヒビキさんの「止まない雨はない」。 そうですね、「止まない雨はない、終らない明けない夜はない、止まらない涙はない」てね。つくづく響鬼がこれまでの平成ライダーと違っていること痛感します。これまでの平成ライダーはライダー本人が

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.08.28 17:39

仮面ライダー響鬼二十九之巻「輝く少年」ON

足を滑らせ{/down/}斜面を滑り落ちた{/down/}{/down/}{/down/}明日夢。枝に引っ掛かかって、ヒビキに助けてもらう。しかし、ポケットから携帯電話{/handyph_blue/}が「大丈夫か?」「すみません」「今助けに行くから」なんとかロープで、ヒビキに助けてもらう。武者童子と鎧

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.08.28 17:47

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 【輝く少年】

鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。夏休みの終わりヒビキさんのお供で山へキャンプに行った先で僕は・・・あーっ 前回の続きで崖か

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.08.28 17:55

仮面ライダー響鬼 二十九之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼二十九之巻 「輝く少年」。明日夢くんよりも、一晩寝ただけで英気を養って現場に駆けつけた鋭鬼さんのほうが輝いて見えました。『エイキさんには十分休んで、英気を養って欲しいですね』先週のパターンからして、エイキさんっててっきり前座のヤ...

  • パンポロリン!
  • 2005.08.28 18:13

響鬼 二十九之巻 「輝く少年」

明日夢……いつ輝きました?(´・ω・`)先週、谷底目指してズリズリ~と落ちてった明日夢。明日夢はケータイを、ヒビキさんは帽子をなくしてしまいました。時間無制限完全版の強さを手に入れた鎧姫と武者童子。威吹鬼と轟鬼の協力プレイで鎧姫はなんとか撃破...

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.08.28 18:13

仮面ライダー響鬼 『輝く少年』

先週、蒲田行進曲ばりの階段落ちならぬ崖落ちを見せた明日夢。運良く助かりました。ちっ。&nbsp;威吹鬼と轟鬼は協力プレイで鎧姫を倒す。二人だけで倒すっつうのは珍しいシーンだった気が。兎にも角にもパワーアップした魔化魍。鬼達も強くならなきゃね。&nbsp;

  • 自己満族
  • 2005.08.28 18:19

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 「輝く少年」

日曜日、やっと関西関東で足並みがそろっての放送です。そんなわけで軽く感想をば・・・。今回も、前回に引き続きまっとうな感じ。というか、みんなかっこよかったなぁ。たちばなサイドそもそも、たちばなサイドがあまりなかった。夏限定・かき氷【紅】も・・・・かっこよく

  • 振り子の日々
  • 2005.08.28 18:59

エイキを養って来週を待て

『仮面ライダー響鬼』二十八之巻「絶えぬ悪意」          二十九之巻「輝く少年」眼鏡童子の暗黒面に転んだワタクシです・・・怪しい家にて怪しい動きを見せる眼鏡童子と夏姫怪しい動きと反比例な軽い会話をする二人「おはよ~」元気よく...

  • 日々是平安
  • 2005.08.28 19:00

今週の仮面ライダー響鬼 「輝く少年」

さて、ツチグモ変種後半戦。鋭鬼さんの華麗な復活劇と共鳴音撃、そして心が洗われる様な個人的当たりの回、「輝く少年」の感想です。

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.08.28 19:07

仮面ライダー響鬼 第28話 輝く少年

OPはノーマル。なんか久しぶりだな。東映版スパイダーマンDVD-BOXか(笑チェンジ!レオパルドン!武者童子&鎧姫に苦戦する威吹鬼と轟鬼。協力して、とりあえず片方を倒すことに成功する。斬「急に入ってくるなよー」轟「え?ははっ」このコンビ良いよな

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.08.28 19:16

人生は失うことばかりじゃない。>仮面ライダー響鬼(二十九之巻 ・輝く少年)

やっと全国一斉の響鬼です(^^♪今回は「輝く少年」ということですが輝いてましたか?言い過ぎの感ありです。でもヒビキと明日夢の2人のシーンはよかったですね。子供達すべてに聞かせてあげたいメッセージでした。※私的にはスモーキーと麗のシーンの方が泣けました...

  • シフク☆note
  • 2005.08.28 19:38

仮面ライダー響鬼・二十九之巻『輝く少年』

告・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。・今週から『西鬼』も通常モードです(笑)『輝』は久し振りのノーマルバージョン、やはりヒビキと明日夢ぼっちゃまが出会った頃への回帰なのかな?明日夢ぼっちゃま、足...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.08.28 19:43

それが響鬼! 響鬼二十九之巻「輝く少年」感想

最近、憧れのヒビキさんと山へ旅行に行った全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。アストロ球団ドラマ→第二球(前編) 「初登場で初死亡そして無縁仏で空から捨てられる球三郎」

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.08.28 20:18

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)  二十九之巻 輝く少年

やっと大阪でも放送が追い付きました。高校野球という最大級の魔化魍との激闘も終え、ザンキさんが何時の間にかオープニングに登場という嬉しい展開もありました。えっと今回の感想の前にこの8月の流れを。ヒビキさんはアスムンを弟子のように思っていること。ザンキさんはト

  • Invalid Life
  • 2005.08.28 20:32

「また力を借りるね」~二十九之巻 輝く少年~

ヒビキさんと共に山登りに行き、明日夢君が、足を滑らした所からスタート。ヒビキさんに引っ張りあげられます。轟鬼、威吹鬼は武者童子と鎧姫と戦っている。流石に苦戦しながらも鎧姫を倒しましたが、武者童士を倒そうとしたが、そこにツチグモが現れ、共に消え...

  • Heart of Trip
  • 2005.08.28 20:47

「二十九之巻 輝く少年」仮面ライダー響鬼感想

今回は、ヒビキ節劇場が熱烈開催です。 そして、もちろん、「今週のもっちー」も健在。 そして僕はなぜか、もっちーのおかげで、グランドラインを目指すことに…… では感想へどうぞ。

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.08.28 21:09

ヒビキさん二十九之巻「鬼勢揃いで鋭鬼を養う」

ヒビキさん、アンタやっぱカッコイイよ!<あらすじ>山の斜面を滑り落ちた明日夢君はヒビキさんに助けられ事なきを得るが無駄な時間をかけさせてしまったと自責の念に駆られる。一方、イブキ君とトドロキ君は土蜘蛛に苦戦を強いられる。<感想>やっぱヒビキさんと少年のや

  • 新珍探偵ジナンの推理ブログ
  • 2005.08.28 21:13

二十九之巻 「輝く少年」

いやー、未だかつて響鬼さんがこれほど頼もしかった事ってありましたっけ?特別遊撃班の本領発揮!というか、少年と山を感じたかったヒビキさん、ツチグモも一緒に感じちゃいましたね。「少年、山、響鬼、ツチグモ」がセットになった瞬間でした。■今週のヒビキさん&明日夢

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.08.28 21:27

ヒビキさんの男の背中、響鬼二十九之巻。

今日から関西も平常どおりの放送となりました。遂に追いついたぜ!特番の放送はないけどね・・・そんなわけで今日も響鬼レビュー参りましょう。ちょっとアップが遅くなってしまいました。前回ラストからの続き、山の斜面を滑り落ちる明日夢くん。ロープのおか...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.08.28 21:34

29話「輝く少年」感想

またもや出かける前のメモ (日曜日は忙しいのよん♪)◎前半のクライマックスを企図していたのだろうか?屋久島の対ツチグモ戦とオーバーラップするED◎響鬼紅をはじめてかっこいいと思いました(すみません)ファイヤーっ…!は大仁田議員か。

  • Hyla Japonica
  • 2005.08.28 21:51

二十九之巻 「輝く少年」

「生きてくってことはさ、失くすことばっかりじゃないぜ」今回もグッとくるセリフ満開でした。明日夢は色々考えすぎたり要領が悪かったりして結果としてヘタレ感が表に出てしまっていたけど、実は最初から何かに集中してるときはそうでもなかったかも。考えすぎは良くないけ

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.08.28 21:53

仮面ライダー響鬼 輝く少年

今回のテーマは「復活」かな? □先週の続きで崖から滑り落ちる安達明日夢(栩原楽人

  • be in its flower別館
  • 2005.08.28 22:07

二十九之巻 輝く少年

こんにちわ、super_xです。今週から、放送日正常化となった関西圏の響鬼フリークの皆さん…まずは、おめでとうございます…今後とも、よろしくという事で…先週、武者童子&鎧姫のパワーの押し負けていた、若鬼タッグチームの威吹鬼と轟鬼…さらには、脚を滑らせてしまい、谷

  • SUPER-X.COM
  • 2005.08.28 22:15

仮面ライダー響鬼第29話

暫く更新もおろそかにしてたお陰で鋭鬼に負けない位エイキを養ったヘーゾーです。 で

  • こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!
  • 2005.08.28 22:20

二十九之巻「輝く少年」

模写っぽい絵に挑戦。しかし撃沈。ザラザラエフェクト(?)で誤魔化してみるテスト;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 【OP】ノーマルですた【本編】滑り落ちたものの、途中引っかかって無事な少年。少年は携帯を、ヒビキさんは帽子を落としてしまいますがもうそんなのお構いなし

  • 少し搾らせて下さい…
  • 2005.08.28 22:21

仮面ライダー響鬼  第二十九之巻 「輝く少年」

雨が降り出した事に責任を感じるネガティブな明日夢少年。 猛士マークのバスタオル(欲しくなった)を少年に渡すヒビキさん。『晴れの日のあれば雨の日もある・・・・』『つらくても・・それが現実なんだ。・・心だけは強く鍛えて行ないと・・』ヒビキ(細川茂樹)さんには珍

  • 響鬼&エンタメ!トレンド通信
  • 2005.08.28 22:52

仮面ライダー轟鬼二十九之巻 「輝く少年」

 駄洒落好きの鋭鬼、響鬼抜きで戦う威吹鬼+轟鬼+鋭鬼、完全武装ヨロイツチグモの登場。そして明日夢と響鬼の夏休み終わりのキャンプの会話。「生きていくことは、無くすことばかりじゃないぜ」「心だけは強く鍛えておかないと」。しみじみしたなぁ。 何となく久しぶりの

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.08.28 23:24

明日夢のこころ・・・

全国の仮面ライダー響鬼ファンのみなさま、こんにちは。 今日は、あきらちゃんの出番も少ないので、さらっと行きます(笑) それでは二十九之巻「輝く少年」ですか・・・  ...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.08.28 23:29

心だけは強く鍛えておかないと。

●仮面ライダー響鬼 どうでもいい話ですが、ツチグモの童子はピューと吹くジャガーに出てくる人に似てると思いました。 ・止まない雨はない 迷惑をかけたと謝る明日夢くんにヒビキさんがかけた言葉。 正しく生きていても、嫌なことは幾らでもやってくるけ

  • 風の碧
  • 2005.08.29 00:43

仮面ライダー響鬼「第二十九之巻  輝く少年」

「そんな時、心だけは鍛えておかないと…自分に負けちゃうじゃない」アバンの少年ナレ

  • あとは毒気でおぎなえッ!!
  • 2005.08.29 02:37

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 輝く少年

まだ色々と謎が残る響鬼。モヤモヤする!しかし今回の響鬼は良かったです!冒頭のナレーションでザンキさんの生身アクションも観られたし。←これ重要。これからこれ、ずっと流しませんか。明日夢よ、ザンキさんの紹介もっとしてください。ヒビキさんに似た雰囲気の人、だけ

  • ハヤテ一号
  • 2005.08.29 07:39

ヘタレ返上、鋭鬼参戦!ダジャレも炸裂!!

『仮面ライダー響鬼』二十九之巻 「輝く少年」。“親玉”たちの今回の実験--傀儡(クグツ)段階でのイガイガ投与--はどうやら成功の模様。時間無制限の完全版、パワーアップした武者童子&鎧姫に威吹鬼&轟鬼もだじだじ。タッグで鎧姫と対決、轟鬼の音撃斬!雷電激...

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.08.29 09:57

仮面ライダー響鬼二十九之巻☆輝く少年

先週ピンチになってたイブキ&トドロキ組!いや~~またまたアクション凄いです♪♪「強いっすね~」って素直なトドロ~~2人がかりでやっとこ鎧姫vイブキの鬼闘術・旋風刃シビレます!!あっ!童子ったらしかめっ面!眉間にずっとシワが~恐~~い感じがいいわ~~それ...

  • 仮面ライダー●・LadyEve・●
  • 2005.08.29 10:24

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 『輝く少年』

とりあえず、明日夢君は大丈夫でした。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.08.29 10:57

仮面ライダー響鬼 二十九之巻 「輝く少年」

 泣いた~~~~!!! もうむっちゃ泣いた!心に迫る演技!イキを感じさせるリフレイン!胸を打つ語り!まさかまさかのサプライズに期待通りのダジャレ!(笑)そして息を飲むアクション!!圧倒的じゃないか! 同じ金田監督の担当回である十四之巻と同様に、典型的な

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.08.29 12:08

烏テングの次は白キツネ? それじゃ・・・

今回はいいドラマでした。ほんと。それに尽きると思います。新しい鬼の登場で新鮮さもあり、適度に見せてくれるアクションもあり、謎が解明されつつもさらに深まり、そして何よりもメッセージがストレートで色濃く反映されていました。オールスターキャストなぶん個々の出...

  • これってどうかな?
  • 2005.08.29 14:36

失うことばかりじゃない。

今週の、仮面ライダー響鬼。 今回は、反転部分ありません。久々に。 斜面を滑り落ちる明日夢。…?あれ?何か白いものが落ちた? それはさておき、幸い、途中で枝に引っかかって。 場面代わって。武装した童子&姫VSイブキ&トドロキ。 二人で力を合わせて、姫を倒すも、突

  • くされるひび。
  • 2005.08.30 03:35

仮面ライダー響鬼 第29話 「輝く少年」

武者童子と鎧姫に苦戦する威吹鬼と轟鬼。 何とか連携して鎧姫を撃破するも、武者童子に逃げられてしまいます。 そろそろパワーアップイベントでもないと威吹鬼、轟鬼は単体ではきつくなってきました。 ヒビキ×明日夢サイド。 斜面からすべり落ちた明日夢。 それを助ける助.

  • ISIKASA DASH
  • 2005.08.30 15:45

本日の響鬼(二十九之巻)

仮面ライダー響鬼 二十九之巻「輝く少年」の感想です。

  • サムライ シンドローム
  • 2005.08.31 02:45

少年よ、前を向いて進め…あ゛ぁ゛ 仮面ライダー響鬼 二十九之...

早々に更新してみる。鉄は熱いうちに打てですから。と言うのは建前で、今日は虹を渡りに行くのだよ。ワハハすんません、響鬼とライブと相乗効果で舞い上がってます。舞い上がりついでに、かなり長文書いたのを消して、リトライ中です。トホホでもめげない。だって、今日は...

  • 困ったモンだ
  • 2005.08.31 02:59

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十九之巻 「輝く少年」

「エイキさんには十分休んで、英気を養って欲しいっすね!」(トドロキ)「俺は一晩寝て、英気を養ったから大丈夫だ!」(鋭鬼)二十八之巻の続き。ヤラレキャラ定着かと思いきや、鋭鬼さんは裁鬼さんのように2回目はヤラレませんでした。

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.09.01 01:40

英気、養っていきますか【響鬼ロケ地写真「サンストリート亀戸」】

今回も『マジレンジャー』感想から。「信じろ!~ジルマ・ジー・マジカ~」。次女・麗ちゃん、ほんと可愛いですよね。そして彼女の中心回らしい優しさ溢れるエピソード。泣かせどころはきちんと泣かす。ハラハラするポイントもきっちり押さえて、アクションも小気味良く見ど.

  • 誘惑星シトロン
  • 2005.09.01 11:51

自分流で…Hit the beat! Keep your beat!

30之巻の予告編で感じた不安…的中。予告編だけでただならぬ空気を感じたんだよね、あの時。キリヤくんという転校生が来るらしい…というだけで今までの響鬼の世界観との違和感、不協和音。プロデューサー、脚本家の交代という事件によって響鬼という番組はガラリと....

  • 麻布十番通信
  • 2006.01.20 20:32
  • <<  仮面ライダー響鬼 二十八之巻― 絶えぬ悪意 ―
  • >>  ドランクドラゴンVS.ライダー 奇跡の時代劇コラボ映画『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
