ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  ドランクドラゴンVS.ライダー 奇跡の時代劇コラボ映画『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十之巻― 鍛える予感 ―

スポンサーサイト

Edit


丸の内TOEI「劇場版仮面ライダー響鬼」初日舞台挨拶

  • 2005.09
  • 03

Edit74

映画内容に関する感想はまた別の機会に。
劇場版「仮面ライダー響鬼7人の戦鬼」初日舞台挨拶を
丸の内TOEI 1で観てまいりました。

「今日は朝からどうもありがとうございます。シュッ!」
細川さんの軽快な挨拶から始まった初日舞台挨拶。
池袋からはじまって渋谷を経て、丸の内が都内最後。
ヒトツミ役の安部麻美さんも加わりマスコミが大挙して押しよせました。

舞台上の並びは向かって左から、
栩原さん、渋江さん、安部さん、細川さん、川口さん、松田さん。
司会は劇場版に出演した村上アナウンサー。
舞台に最初に登場したのがトッチーで、細っこい身体で
戸惑うようにひょろひょろ出てきたのでどよめきが起こってました。(笑)

「各所で素晴らしい評価をいただいているようで、
この作品に参加できたことを本当に嬉しく思っています」


素晴らしいスタッフに囲まれて仕事できたことを光栄に思うという
細川さんの完璧なご挨拶。
例年、取材が入ることが多い丸の内は、マスコミ用の固くて真面目な
舞台挨拶になりますが、それにしても兄貴の挨拶はすごかった。

途中男性から飛んだ「かっこいいーー!!」の声に
「・・・マジで?調子に乗っちゃうから(笑)」
さらっと答えて会場を沸かせる細川さん。
用意してきたコメントだけじゃなく、ユーモアを感じさせる
会場とのやり取りを交えながら挨拶の締めでは
「メイキングを観るとより楽しめると思いますのでそちらもご覧下さい」
メイキングのアピールもイヤミなくこなす。兄貴、マジかっこいいです。

冒頭のシビキ兄貴とシメの松田さんがインパクトあって、
他の出演者のコメントがいまひとつ記憶から飛んでいますが、
トッチーはつくしみたいでかわいかった。
隣の渋江さんとよく似た雰囲気でまるで兄弟のようでした。
「3軒目でやっとテンションがあがって来た」といってましたが、
言葉とはウラハラの生気のない様子が気になりました。
消耗しきっているように見えたけど少年…そして渋江さん。
(そんなところもよく似ている)が、がんばれー。

安部麻美さんは丸の内のみの参加。
安部さんを撮ろうとマスコミのカメラがすごかったです。
声が聞き取りやすくて挨拶慣れした様子。まさにアイドル。

そしてトドゾウ。…違った川口真五さん。
お子様人気がすごいと話には聞いていましたが、
なんのなんの!大人(主に男性)からの声援もすごくて
丸の内では一番人気でした。私の隣の席は、小さいお子さん連れの
お父さんでしたが、映画鑑賞中の静かな様子からお子さんのお付き合いと
思いきや、川口さんの番になるや「とだやまーーー!」と声援を飛ばしたのに
びっくりです。お父さん、戸田山ファンでいらっしゃいましたか。
大人気だねトドゾウ!(なんか感無量)

「カッコイイ!!」
声援が鳴り止まないなか口を開いた川口さん。
「…あ。スイマセン」
――なにが?(笑)とりあえず謝るのは賢二師匠の悪い教えだと思います。(爆笑)

「今日は本当に朝早くから…ごめん……ね?
段々小声になっていくトドゾウ。
軽井沢に組まれたセットのあまりのスケールに驚いたとか、
終始ふるえた声でご挨拶。川口さん、芝居がかってます。(笑)

最後は収集つかなくなって「ヒビキさぁん(泣)」トドロキそのままに
シビキ兄貴に泣きついてましたが、軽くいなすことすらしないで
丸無視な兄貴が素敵でした。さすがオ・ニ。(爆笑)

シビキさんに相手にされず立ち尽くす川口さんに
「がんばれトドロキー」
男性ファンから飛んだ声援を受けて、トドゾウが予想外のスマッシュヒット
「君のその声が…ボクの力になる
――ヒビキさん!!!
会場大ウケ。わたし達はいま、奇蹟の目撃者となる。(爆笑)

このときトドゾウの紹介に逃さず「TV版では師匠ザンキの弟子」が
ついていてウケましたが、「劇場版では大工さんだったトドロキ役の」
って、聞いてませんよ。どこにそんな描写がありましたか。というか、
お住まいは龍宮城かなにかですか?素で質問したくなる服を着た大工って。
さすがは時代ファンタジー。お客はカメやイソギンチャクに違いありません。
そしてイソギンチャクにさえ謝っているに違いない。(あの?)

そんな弟子の様子にも終始無表情だった松田さん。
ものっそコワかっこいいです。私が子供なら泣いてます。
ただならぬ雰囲気かもし出しまくりでファンさえもビビらす。
そんなアニキが一番泣きたかったのかもしれませんが。
1点を見つめて微動だにしない松田さん。賢ちゃんそんなに緊張しなくても!(泣笑)
とって食べたりしないから大丈夫ですよっていうか、
そんな輩はあなたが退治したじゃないですか。今まさに。

村上アナが「さて次は…」そういった瞬間、会場が水を打ったように
シンとしたのがすごかった。「そう。TVではトドロキの師匠ザンキ役」と
続きましたが、ほんとあの一瞬の静まりはすごかったですね。
あれは期待によるものなのでしょうか。声とかかけづらかったですね。(笑)
でもかけたけど。(かけたのか)

「今日はどうもありがとうございます」
いつも滑り出しは滑らかな松田さんのご挨拶。(失礼ですよ!)
「ザンキかっこいいーーvvv」
おこちゃまからの声援に一瞬苦笑をもらし
「…え?なんて?」
耳に手をそえ会場に向かって聞えないポーズ。
今日の自分はトウキだといいたいらしいですが、
お子さん達からはさらにザンキザンキと大声援でした。(笑)
なんか「お坊さん。お坊さーーーん」とかいってた子もいたような。
正解。(爆笑)

「池袋、渋谷と来て早くもネタ切れなので真面目にコメントさせてください。
この素晴らしい映画にトウキ役として参加できて、この場に立たせていただけて
光栄の至りです。この作品を観て小さいお子さんが物事に立ち向かう
勇気を感じてくれたら嬉しく思います」


松田さん渋いよ松田さん。ほれぼれしていると、

「・・・えー・・・と。ボケた方がいいのかな…(!!!!!)
しょおねぇ~んーよ、旅立つのならぁ~~~~♪」

笑いを取らずには落ち着かないらしくオペラ歌手ばりの美声を披露。
爆笑つきで拍手喝采を浴びていました。

この後は細川さんからのサプライズとして
会場からの質問をひとつ受けてマスコミ用の記念撮影。
客席に下りてみんなでヒビキポーズで写真撮影。
「わかんないよー」の声に後ろを振り向いてシュッ!と
やさしくポーズ指導している松田さんがステキでした。
壇上に並ぶカメラの数とライトの眩しさに眩暈を感じながら
撮った写真はこちらでご覧下さい。

CINEMA TOPICS ONLINE - レポート

松田さん、またもや無表情…(笑)
この後、このボードをマメマメと片付けたり
後ろに立つファンに声をかけられお辞儀しながら
にこやかに挨拶したりと相変わらずの腰の低さを発揮していました。
いい人。とフォント5くらいで書きたい感じです。
黙って立ってるとカタギには到底見えませんが。(スミマセンスミマセン)

この後この場所のまま、出演者を代表して細川さんからご挨拶。

「朝早い中、劇場版響鬼を観に来てくださってありがとうございます。
TVシリーズも後半年がんばっていきますので応援してください」


この時「舞台挨拶を見るとまぁ、グダグダ感があると思うのですが
これが今年のライダーということで許してください」という細川さんに
違和感感じまくりのわたし達。

いえ、細川さん。今年は特に!ぐだぐだ感の感じられない舞台挨拶に
なっていたと思いますが、主に貴方さまと栩原さんのおかげで。
不思議がっておりましたら、この後合流した渋谷参加のお友達に
渋谷がいかにグダグダだったかを聞き納得。(笑)

この後、響鬼ご一行様は名古屋での舞台挨拶のため新幹線へ。
こ、この日のうちに名古屋で舞台挨拶だったんですね。
すんごいハードなスケジュールですがひつまぶし食べて頑張ってください。

会場の外へ出るとキャンギャルがオロナミンCをくれて、
急に戻った残暑でかるく涅槃が見えていた身体に染みました。
ありがとう大塚製薬の人。(ゴミまで引き取ってくれましたよ)
いままではリポDだったんだけど、これからはオロCにします。

参加したみなさん、本当におつかれさまでした。


スポンサーサイト

Comment

top

アリクイ

subject

うへぇ~
なんて丁寧なお仕事(涙)オレの自棄レポートとは大違い(号泣)

今日の終わりには指定はへろへろになっていそうですね。師匠がんばって~v

たいら

subjectある意味勇気をもらった

そして、自分を試される映画&TVシリーズになった気がします。
アリクイさんおはようございますーv

自棄レポートって、なにおっしゃってるんですか。(笑)
師弟中心レポ楽しませていただきましたーーーv

でもオールカラー完全版レポもよみたかったです(涙)
時間よ戻れ。っていうか、アリクイさん、
もう一度……い、いえない。大変さが分かるだけに
これ以上は言葉にできない…(充分催促しているという話)

テレ朝アナウンサーの名前&潜入ルポの
ご案内もありがとうございましたvvvv

シトロン

subjectダブルで来ちゃったかも

こんにちは*
私は渋谷での鑑賞だったので、丸の内レポートとても楽しく拝見させて頂きました。
いや、もう…私の方はですね、番狂わせにトドロキくん、いやトドロキ殿の生お姿に見惚れてしまったというオチでして(爆)
映画本編で少々脱力してしまった私には彼が果てしなく癒しの存在となって見えたのでございました。(合掌)

この後のTV本編はさすがに…堪えましたね~。

管理人ぷうま

subject盛り上がりまくりですね

丁寧な舞台挨拶レポ、楽しませていただきました!
トドロキって、ホント美味しすぎますねー(笑)
それにしても、ザンキさんに子供達からの声援のくだりを読んで、そうかー、子供にもあの渋さはストレートど真ん中かぁ…、と実感させていただきました~。

たいら

subject盛り上がっていました!

>シトロンさん
おはようございます!いつもありがとうございますーv
レポ楽しんでいただけて嬉しいです。
シトロンさんの劇場版感想&渋谷レポも楽しませていただきました。
渋谷も大変盛り上がったそうで。見たかった…!(笑)
ナマとどぞーはえらいカッコいいと話には聞いていましたが、
なんか輝いてましたね。若さ輝いてました。考えてみれば
もう27だったんですけど川口氏だって!(笑)

「響鬼」は前半が少年の成長や鬼の鍛えを見守る番組、
後半は自分たちが鍛えに入る番組なんだと感じました。
なんというかこう、ものすごい試されてる感がヒシヒシと。

>ぷうまさん
わーvコメント&TBありがとうございます!
盛り上がっておりましたよーv
ザンキ~ってちっこい子の脱力系声援にウケました。

レポ。普段は話があちこちする上に特別落ちどころもないおにーさん
オンリーワンの2時間イベとかのレポを書いているので、
今回はとてもレポしやすくてあっという間に完成させられました。

思わず『レポ上手くなったんじゃない?』とかおおきな勘違いを
しそうになりましたが、すべてはシビキさんのおかげです。(笑)ありがとうアニキ。
しかも松田さんまでキッチリした挨拶をしてくれたので
レポしやすいやらキモチ寂しいやら…フクザツです。(笑)

subject丸の内の雰囲気

渋谷から移動するときにヒビキさんが「(眠いけど)この後、平気かなぁ?」とか言ってましたが、結果は……よかったですね。さすがプロです。
渋谷は渋谷で、ぐだぐだで好きでしたけどね(笑)

たいら

subject微塵も感じませんでした

おはようございます!
10日も過ぎてからレスしようとしている私を許してください。

シビキさん、そんなことおっしゃってたんですね。(笑)
丸の内では微塵も感じませんでした。さすがの集中力ですね。

渋谷のグダグダぶりは聞けば聞くほど見たかったと思います。
松田さん、丸の内でも出てきてすぐ後ろを気にしていたんですが
つかめるカーテンかどうかを確認していたんでしょうか。(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/74-2fdc7c27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

響鬼舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン

行ってまいりました、池袋シネマサンシャイン。ご挨拶のメンバーは明日夢くん、イブキくん、ヒビキさん、トドロキくん、ザンキさん。舞台向かって右側の入り口から上記の順に入場。明日夢くんカワイー、イブキくんスマート、ヒビキさんかっこえー、かっこえー、かっこえー、

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.09.04 15:33

仮面ライダー響鬼 初日舞台挨拶レポ@シブヤ

30分近くかけてオールカラー、フォントを駆使して書いたレポが消えてしまった。ヤプログのヴぁか~!!!!しょうがないので師弟のところだけ川口さん子供に大人気。「えーみなさん…おはよう…ございます…かわぐちしんごですえーいかがでどうでしたでし...

  • Hyla Japonica
  • 2005.09.04 17:41

仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁(評価:○)

【響鬼・監督】坂本太郎【響鬼・出演】細川茂樹/栩原楽人/渋江譲二/川口真五/松田賢二/下條アトム【マジレンジャー・監督】竹本昇【マジレンジャー・出演】橋本淳/松本寛也/甲斐麻

  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2005.09.04 19:16

響鬼舞台挨拶☆丸の内TOEI

昨日(というか今日)は「虎の門」に付き合い、その後もメイキングとか観たので2時間くらいしか寝れず眠い目をこすりつつ銀座へv10時上映というのに、9時集合でして、整理券取るのに1時間以上並んだ上、上映前も1時間待ち!毎年恒例とはいえ、疲れます。並んだ挙句、席は...

  • 仮面ライダー●・LadyEve・●
  • 2005.09.04 19:31

仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼を見てきました。ヒカルは土曜・日曜と2日連続で見てきました。今日は道頓堀東映で響鬼の役者さんたちによる舞台挨拶もありました。ヒカルは早朝4時前から並んでたので前から2列目で役者さんたちのお顔を拝見する事が出来まし....

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.09.05 00:00

「劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」dc版

「劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」dc版(denden's cut版)です。この作品は本編との相違点などいろいろと不満なところがあったのですが、それらを脳内補完で埋めていき、勝手にdenden好みのお話にしてしまおうという企画です。ネタバレを多分に含んでいま...

  • dendenの特撮日記
  • 2005.09.05 02:18

劇場版仮面ライダー響鬼 初日舞台挨拶レポート 

9月3日丸の内TOEIにて。

  • ごった煮で行きやしょう!《よろず屋日記帳》
  • 2005.09.05 06:49

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼【映画】

in 梅田ブルク7思った以上に大きなお友達が多かったですね~(笑)響鬼はマジレンジャーの後なので流石に小さなお子さんはグズッてきてましたね・・・。では、舞台挨拶と劇場

  • §相棒馬鹿
  • 2005.09.05 07:28

子供たちのために

劇場版「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」、そして「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」。公開初日に観て参りました。今年の劇場版はどちらの作品もハードさがかなり薄れ、お子様にもわかりやすく、全体的に笑いもこぼれる楽しい作品になっていたと思

  • 誘惑星シトロン
  • 2005.09.05 07:35

響鬼・マジレン・舞台挨拶!

初日舞台挨拶付き劇場版仮面ライダー響鬼。行ってきました~帰ってきました~疲れました~{/kaeru_yodare2/}ネタバレな事はなるべく書かないよーに・・・・・・。※思い出した事をたまーに書き足してます※ここから下は独断と偏見で。----------------------------------†C

  • 鬼の居ぬ間に。
  • 2005.09.05 12:27

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼【ネタバレ注意】

劇場版『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』。同時上映のマジレンとはまったく趣向を変えて?TVシリーズの世界観は殆ど考慮していない番外篇。たくさん出てきた鬼や安部麻美はともかく、(覚悟はしていたけれど)基本ルールの無視が目に付くツッコミどころ満載。ストー....

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.09.05 13:13

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」観て来ました~。面白かった!!正直言うと、響鬼の映画に関しては見れども聞けども自分的にマイナス要素ばかりだったので期待度0で、

  •  ふもふも天国ふろく
  • 2005.09.05 14:35

舞台挨拶レポ~in 109シネマズ名古屋!

まずは川口さんが入場。 続いて細川さん、渋江さん、松田さん登場。 黄色い悲鳴がw 意外と子供に人気が高いのが斬鬼さん。 「ザンキサーン!」子供もさん付けで呼んでます

  • いつでも準備中
  • 2005.09.06 07:11

劇場版 仮面ライダー響鬼&マジレンジャー

梅田ブルク7にて「劇場版響鬼」の舞台挨拶に行ってまいりましたよ。司会のお姉さんの紹介で4人が登場。響鬼、威吹鬼、轟鬼の三人は雰囲気とか関係性がテレビのまんまな感じでしたが

  • SISTER SARAH★Blog
  • 2005.09.07 16:38

渋江君を見て思ったこと

響く鬼ってどんなオニ? たいらさんのブログに丸の内舞台挨拶のスッゴイしっかりしたレポ書いてました(☆o☆) まるで舞台挨拶の台本のようです・・・素晴らしい、パインとは大違いです( ̄▽ ̄;)んで 舞台挨拶の写真見れます→CINEMA TOPICS ONLINE - レポート 映画....

  • パ・パ・パ・パ・パイン
  • 2005.09.08 01:23

【ネタバレなし】仮面ライダー響鬼劇場版、舞台挨拶レポート+

というわけで、本日より公開された劇場版仮面ライダー響鬼の初日舞台挨拶に言ってまいりました~ なお、劇場版自体の感想は、ネタバレ回避のため、しばらく公開は控えて起きますので。 劇場での販売商品の紹介も少しだけありますので~

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.09.08 22:53

劇場版・響鬼&マジの感想

本日2度目の日記です。劇場版の響鬼とマジの今の時点での感想をフリーページにUPしました。いやー時間かかったわりには短い感想です(汗)一応ネタバレ含みますので「よっしゃー!ネタバレ、ばっちこーーい!」って方だけ↓このバナーからどうぞ!いやいや、毎年思うんだ...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.09.09 22:14

映画「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」

オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー響鬼 映画音劇盤 (仮) カブキ トウキ ハバタキ ニシキ キラメキ 白倉 伸一郎 ヒーローと正義  9月3日に公開された映画「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.09.11 22:29

「君とはなにか縁があるね」~ザンキさん

5月。私に響鬼を見るようにすすめてきた人が、「あなたの好きそうな人が出てるぞ!」と言ってきた。それがザンキさんでした。「え~!この人?」「VERSUS!」「ヒビキさんのほうがいいじゃん!」などと思っていたのですが、ザンキ、ザンキと言われるうちにすぐ(たぶん湯..

  • 麻布十番通信
  • 2006.01.18 22:08
  • <<  ドランクドラゴンVS.ライダー 奇跡の時代劇コラボ映画『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十之巻― 鍛える予感 ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
