ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 三十一之巻― 越える父 ―
  • >>  東葛映画祭2005にてBATO LOCO上映

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十二之巻― 弾ける歌 ―

  • 2005.09
  • 18

Edit77

おはようございます。(←結局寝てない)
昨日は誕生日だったのに相変わらず懲りない私です。みなさん、お元気ですかー!

ハジケきった小暮氏@布施さんが印象的だった響鬼三十二之巻。
全体的にエネルギッシュというか、進んでいくパワーを感じた回でした。

豆腐が飛んだ時点で「もうだめだ。修復不可能だ。せめて最初から
これならそれはそれでそれなりに楽しかっただろうに」とつぶやきましたが、
そもそも前半の「響鬼」は二十九之巻で最終回を迎え、三十之巻以降は
新しい「響鬼」が始まっているのですから修復という言葉自体不適切でした。

以下ちょっと乗り遅れ気味な現在の気持ち。

前半をつくったスタッフも降板が決まってから29話に向けて準備し、
できるかぎり後悔の少ないカタチで役割を終えたのでしょうから
交代したことについてもういう事はありません。それに29話を観るかぎり
案外さっぱりした気持ちで去っていったのではないかとさえ思います。
気持ちよく去っていったという意味ではないですよ。誤解のないよう…。

わたしのように「(人間の)悪意の少ない世界観」が好きだった視聴者は、
新キャラすべて一癖ある人物ばかりな新体制のこれからを不安に思いますが、
多く指摘されているように旧体制で物語の広がりに限界がきていたのも事実。
同体制でのそこからの変化こそを望んでいましたが、二十九之巻のくり上げ
最終回で、変化しないまま終わるひとつの完成形を観ることができたように思います。

元の脚本家が自身のblogで、すでに過ぎ去った他人事のように
響鬼を語っているのを見た時は一抹どころでなく寂しい気持ちになりましたが、
さっさと去るつもりのない私はタスキを受け取り変化させることを選択した人たちと
「響鬼」のこれからを見守っていきます。
いままで楽しんできたあなたやあなたの気持ちの整理がつくのを待ちながら。


早い段階でそう思えたのも井上さんが柔らかい人物を
描いてくれているからだと思います。御大にしては、だけど。(またか。笑)
ジャリ番を書くことにプライドを持つという御大の
プライドかけた戦い観させていただきますよ。初見はブーブーだった劇場版も
いますっかりハマッてるんですけどわたし一体どうしたんでしょうか?(知りません)

平成ライダーというより戦隊というかシャンゼリオンというか。
クセが強いので初見で拒絶反応起しそうになりますし、先が不安になりもしますが、
まるっと悪意にまみれた人物をいまのところ登場させていませんね。
うへぇ~イヤ。とか、鬱陶しいな~とは思うけど、ギスギスして耐えられないということはありません。
どこかに丸みというか悪い人間ではないというのが分かる人たちです。

それにはいままでの「響鬼」の世界とヒビキ像が大きく影響しているような。
そういう意味で、いくら別物とはいってもやはりこれは「響鬼」の物語だし、
魂は変わらず息づいていると思うのです。


さて、長々語りましたが三十二之巻感想です。
楽しそうだったですね、布施氏。
こうなってくると細かいツッコミは無粋かと思いますのでやめときますが、
おまえは魔化魍亜種かッ。(やっぱり一応つっこむ。笑)
いやいや貴方様は魔化魍亜種ですか。

ザンキさんはやっぱりトイレにいってました。(嘘ですごめんなさい)

あの『じゃあな』辺りで見せていた微笑は、ちょっと見ただけで人を決めつけて
ぶーたれてるトドロキに対して「気持ちは分からんでもないがおまえもまだまだだな」
という微笑みなんすかね。自分が小暮氏と会った頃を思い出して苦笑とか?
撮ったのは前なんでしょうが時期が時期だけに意味深な演出に思えますよ新体制。

歓迎会はスルッと逃れたザンキさんですが、来週はお尻叩かれてました。
すごいなー…。みどりさんの研究室でお尻叩かれて痛がるヒビキさんは妙に
ラブかったですが、そのうち勢地郎まで叩くのではと不安が過ぎります。
ほ、ほどほどにね。

そういえば、新体制効果で(個人的に)いままでどうもしっくりこなかった
徐々に変化したシビキさんの人物像に、収まりドコロが見つかったような。
アクをもってアクを制したみたいでマイルドマイルド。(何)
なぜ着流しでみどりさんに「あーん」か謎は残りますがッ(シビキさん!?爆笑

なんだか非常にマニアックな2ショットだったショウキ・ダンキは
出て来た途端に退場でちとさびし。オッシーほとんどしゃべりませんでしたね!(笑)

ひさしぶりにザンキさんみて無性にトキメいた自分の痛々しさを
再確認しながら(今更)次週を楽しみに。そうそう。ザンキさんとトドロキを
一端離したのも好印象でした。どうもあのふたりはいっしょにいても先がないような。
そういうふたり組(男子)こそ御大の大好物ですが、弦師弟はそういうのと違うと思うので、
ぜひこの辺りでふたりで一人前みたいな扱いには終止符を打っていただきたいと思います。

あーしかし立ってる師匠見てドキドキしました。なんだかなー。(困)


※しばらく前から関西どっとコムでは、FC2からの
TB規制がありTBが出来ない状態です。さらに楽天広場も…?
TBいただいたblogさまはLINK集に加えさせていただいていますが、
お返しがないのはそういった事情によるものです。寂しいです…


スポンサーサイト

Comment

top

outdoors2032

subjectトラバありがとうございます。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくどーぞ。

たいら

subjectこちらこそありがとうございます!

>outdoors2032さん
いつもTB処理して反映されずしょぼんとしていたので、
今回反映されてうれしかったです。登山をやり遂げた気持ちにも似た…(そこまで?)

わーお祝いまでありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

おーちゃん

subjectお誕生日おめでとうございます

こんにちは
昨日がお誕生日だったとのこと。おめでとうございます。
今回は布施明さん演じる小暮キャラが炸裂していましたね。前向きに評価したいと思います。
しかし、明日夢のナレーションのない響鬼にはまだ慣れませんね。そのうちにこの流れにも慣れていくのかなと期待したいと思います。
TBありがとうございました。

フェイ

subjectトラックバックありがとうございました

たいらさん、初めまして。

昨日がお誕生日とのこと。
たいらさんは乙女座さんなのですね。
おめでとうございます☆

ザンキさん、格好イイですよね。
現役の鬼ではなくなってしまいましたが、
時々サポートのために姿を現してくれる
頼れる方です。

こちらからもトラックバックさせていただきます。
松田さんのブログ等にリンクが…。
ゆっくり拝見させていただきます。^^

ひっきー

subjectたいらさん かっこいいっす

こんにちはお邪魔いたします

なんだかんだでまだまだ消化しきれていない
ワタクシですがそれでも段々と現実を受け入れつつありますよ
でもまだ大人になれなくて(笑)

>いままで楽しんできたあなたやあなたの気持ちの整理がつくのを待ちながら。
たいらさん かっこいいっす
こんな大人に早くなりたい
などと思いつつ鍛えてる最中ですよ(笑)
自分も最後まで見届けるつもりなので・・・

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
これからもよしなにお願いいたしますです

八重垣

subjectTB有難うございます。

こんにちは、初めまして。TB有難うございます。
どうやらyahooのほうも規制されているのかTB出来ませんでした。申し訳ありません。

沢山の感想ブログを読ませていただいていると、
たいらさんを含め、旧響鬼の穏やかさが好きだった方が沢山いらっしゃるんだなぁというのを強く感じます。
私は29話までの響鬼を正直なところあまり評価していないのですが、
たいらさんの変化した響鬼でも穏やかに見守ろうとする姿勢がとても素敵だと思います。
最近響鬼関係のブログは殺伐としていたのでほっこりとしました。
長々とすみません。それでは失礼します。

かわいいさだぼう

subjectTBありがとうございました

どうもはじめまして

交代劇に関して色々あるみたいですが個人的には今回みたいにお笑いにふってもらえるとそれなりに楽しめて嬉しいんですが
ロケも今までどおりあると最高なんですが(苦

お誕生日だったそうでおめでとうございます

a

subjectどきどきでしたね

おお!ご多忙な中早速の更新は蔵王丸さまへの愛ゆえに…涙
髪の分け目が気になって一時停止した痛いファンがやってきましたですよ、はい。

井上さんは風呂敷のたたみ方はともかく(をい)キャラの発展のさせ方は上手いな~と感心していたら世間では大不評…なんでしょうか?

そして桐谷くん、なんとなく小暮さんの弟子にされて厳しい修行が待っていそうな気がするのはオレだけ?

のほっ

subjectおめでとうございました

遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。蔵王丸さんの場面は、お誕生日プレゼントって事でw
その久々の生蔵王丸さんなのに、ビデオが壊れてしまって繰り返し観る事が出来ません。アウーン
新体制は、もう少し木目が細かくなってくれれば、これ以上文句は言わないんですが……時間の制約上、それも難しいでしょうね。後はもう、蔵王丸さんの扱いがどうなるかだけを、息をひそめて見守っていきますです。(あーんど、彼の後頭部も、ひっそりと見守ってあげたい気分w)

たいら

subjectありがとうございます!

みなさま、お祝いありがとうございます。
照れながら感謝感激でございます。<(_ _)>

>おーちゃんさん
おぉ。コメントありがとうございます!
いつもお世話になってます。
ナレーションのない響鬼はやっぱりなにか足りない気がしますね。
わたしは実はもういらないんじゃ?とか思っていたんですが、
なくなってみるとさびしい。あのぽやーんとしたスタートがよかったんですねぇ。

>フェイさん
はじめまして!TB&コメントありがとうございます。
そうなんですおとめ座なんですー。(笑)
ザンキさん、かっこいいです。ちこっと出てくるのが
またいいんですよね。存在感光ってて。
もちろん、たくさん出てくれるのもカムカムウエルカムですが。(笑)

たいら

subjectありがとうございます!!

>ひっきーさん
こんにちは!いやいやそんな…とんでもないです。
わたしも混乱しましたし、変わった直後は大いに嘆きました。
しかしこういう思いは2度目でしたし(1度目はクウガ映画化周辺事情)、
ここで胸に渦巻く負の感情を放出したのでは、
御大特有のギスギスした人間そのものに
自分がなってしまうのではないかと思ったのです。
それくらい最初は思いきり嘆いてしまったので。
それに交代することになったのは新体制のせいではなく
旧体制の・・・言いたくないので終了。←…

そういう意味で後半は自分を鍛える、
試される作品になってるのではないかと感じます。
確かに前半の響鬼は心地よい人間関係で癒される作品でした。
不満もありましたが、心に響くシーンを見るとそんな不満もふき飛んで。
そして後半、そうではなくなった時、果たして自分がその癒しを
作る側の人間になれるのかと思ったりして。
うーん、難しいですね…。分かり辛くてすいません。

番組見ながらそんなことを考えさせられるくらい、わたしは響鬼が
だいすきなのです。それはみなさん一緒だと思っていますけれど。
いい作品だからこそ自分の負の感情をぶつけたくない。
そう思っています。

・・・それから、旧体制のまま後半を迎えても
どのみち前半と同じように進んでいくのは無理だったんじゃないかと
思っていたりもするキレイになりきれない大人な私です。
そういう意味で29話が素晴らしい出来だったのを熱烈に評価しています。
その反面、29話が素晴らしかったからこそみなさんの嘆きが
増大したような気がしてやりきれない悲しさを感じます。

ラム苔

subjectはじめまして

トラバありがとうございました。
髪を切ったザンキさんすてきでした。来週はお尻が心配です。

いんぱら

subjectなんか、導かれた気分です

>前半をつくったスタッフも降板が決まってから29話に向けて準備し、・・・
いわゆる人事異動ですよね。
社会人には付き物ですから・・・
大変、大人の意見に賛同いたします。
これまで大きなお友達の目で番組を見てきましたが、
やはり仮面ライダーって番組は子供の目線で楽しく夢を持って見たいと考えてます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

たいら

subjectありがとうございます!!!

レスが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

>八重垣さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
規制に関わらずTBがつかない場合もありますよね。
なんどチャレンジしても反映されない時の虚しさといったら…
わざわざありがとうございました。なのにすっかりレス遅れてしまって
申し訳ございませんでした!!これからもよろしくお願いいたします。

>かわいいさだぼうさん
はじめまして!!なのにレス遅れまして…!!!!(土下座)
今更かなと思いながら書いたいまの気持ちでしたが、
みなさんからのご意見、感想がいただけて嬉しかったです。
都内でもいいのでこれからも緑の中での響鬼が見られるといいですね。

たいら

subjectありがとうございましたv

>aさん
こんばんはーv いまからレスしようとしていて本当にごめんなさいです。
でもする。どうしてもしたいから。(殴打)
aさんもどきどきしましたかーv
なんていうか…どれほど痛くてもお互い強く生きましょうね。(コラッー!笑)
髪の分け目、若干7:3めいていたことですか?違う?笑
わたくし雷神に寄りかかるザンキさんがめっちゃ小柄だったことにトキメキを禁じ得ませんでした。
こんな小柄なのに最強の鬼だったなんて!!とか、
やっぱり現役引退して少し小さくなった状態なのかしら…!!とか頬染めてました。
…aさん。ひいたらダメです。aさんにまでひかれたら寂しすぎるからひくの厳禁。笑(勝手)

>のほっさん
あっまた髪ネタが…!爆笑
レス遅くなってしまって申し訳ございません。
お祝いまでありがとうございました。(テレ)
そうか。あれは誕プレだったんですね!贅沢すぎますーv(あの?)
御大(というより白P)に木目の細かさ…一番求められないものですね。ハハハ。(乾笑)
息を潜めて、ぜひ一緒に見守らせてください。
時には大きな声で話してしまうかもしれませんが。(迷惑)

たいら

subjectありがとうございました!!!

>ラム苔さん
はじめまして。コメント&TBありがとうございます。
はじめましてのご挨拶がこんなに遅れてしまって申し訳ありません。
もうその来週となってしまいましたが、ご心配されていたザンキさんの美尻(黙れ)。
無事?でございましたねー。
考えてみれば痛そうな顔のザンキさんというのは
ある意味とっても貴重かもしれません…ビバ精神注入棒。(そっち!?)

>いんぱらさん
いつもお世話になっています。お祝いまでありがとうございました。
みなさんにお祝いいただいて嬉しくて胸がいっぱいです。
ありがとうございます。

導くなんてとんでもないです。身に余るお言葉ですが、
そう言っていただけて嬉しかったです。
これからもわたし達を楽しませたり考えさせたり、
応援し甲斐のある番組でありつづけて欲しいですね。


コメントくださったみなさま、本当にありがとうございました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/77-574257ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

響鬼: 三十二之巻

仮面ライダー響鬼 三十二之巻「弾ける歌」。小暮耕之助現る。さすがに歌はお上手(笑)以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.09.18 11:43

仮面ライダー響鬼 三十二之巻「弾ける声」

 さ~て、ほとんど考察の必要がないから、さくさく書いちゃうぞ~。 …この「考察の必要がない」というのが、薄っぺらさを端的に表しています。およそ「含み」とか、「溜め」と無縁の、ただ流れる物語。しかも、密度が高いとは決して言えず、ムダが多い。布施明さんのキャ

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.09.18 11:48

響鬼32話

特別出演・布施明、バイクで颯爽と登場。一癖も二癖もあるキャラであることをいきなり披露してくれる。更に、完全に今回の主役になっている。(彼がいなければ、今回は完全にクオリティ・ダウン一色の非難の嵐になるところである。)洋館の実験室では、大正ロマン・ペアが実

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.09.18 11:51

三十二之巻 「弾ける歌」~小暮さんは鬼のような方~

今日も明日夢君の語りはない。怪しい洋館の中で和服の男と女が新たな童士と姫を・・・

  • Heart of Trip
  • 2005.09.18 11:54

弾ける歌

今回の響鬼は吉野の上司、小暮耕之助さんが登場!かなり口うるさいのですが、言ってることはもっともです。 検問で止められ、警官の発言に対し「口の利き方には気をつけろ、私はあきらかに君より年上だ。敬語を使いなさい。」もっともです。最近の子供、若者に

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.09.18 11:57

仮面ライダー響鬼32

仮面ライダー響鬼 弾ける歌今日も楽しい響鬼でしたね。面白い≠楽しいおちゃらけシーン?満載。鬼達が成長する次回に向けてのとっかかり。とみぞーはヘタレ具合が少なくなっ

  • §相棒馬鹿
  • 2005.09.18 11:58

響鬼(9/18)

番組頭の明日夢ナレーションが無くなって3回目。新しいコスの烏帽子の童子と姫が出てきました。人員整理だそうでマカモウ業界も大変だ。その気持ち、出向先の経営悪化で追い出されたオイラには痛いほど……社長にいきなり頭下げられた事思い出したよ。颯爽とCBに乗って布施

  • バイクに乗った引きこもり
  • 2005.09.18 12:27

仮面ライダー響鬼「三十二之巻」

オープニングシーンに関しては、慣れないものは仕方がないと、心の中で早送りすることに、ははは。■いきなり公務執行妨害おしりぺんぺん棒を持ち歩いているのか、小暮さん(^_^;)>いきなりキョーレツなキャラ(汗)でも、食べ物を投げちゃだめだよ。>お母さんに、おしりぺ

  • 日曜8時の男に逢いたくて
  • 2005.09.18 13:14

弾ける歌

布施明降臨祭り第一弾ですね。前回、響鬼考察を書いたのですが、どうやら新Pは本気で構造改革に乗り出したようです。多分、残り二十話で収集をつけると同時に予算を抑える事も使命の1つになっているのでしょう。それを如実に感じさせるような内容だと、個人的には...

  • 山猫は紺碧に吠える
  • 2005.09.18 13:32

[響鬼RX]「申すというのは尊敬語でない、謙譲語だ。」

先週の終わりから。灼熱深紅の型。見つめる京介。 身なりのいい実験室では、新しい姫と童子。思わず、お内裏様とおひな様?♪ で、もしかすると今週と来週で最後の主題曲始まる。今週はちょっとテンポがよい。 提...

  • 日々之生活雑貨ノート
  • 2005.09.18 13:51

仮面ライダー響鬼~三十二之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十ニ話は『弾ける歌』白い洋館では、ついに水槽の中から新たな童子と姫が生成された。その頃「たちばな」では、おやっさんと日菜佳も風邪から回復し、落ち着きをみせていた。そこへみどりさんが奥から血相を変えて店へ。どうやら厳しさで名高く鬼の

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.09.18 14:05

仮面ライダー響鬼三十二之巻「弾ける歌」

「気分爽快!!」洋館ドライアイスのスモーク{/cloud_sim/}の中からスーパー童子、スーパー姫の誕生。検問にかかるバイク{/bikes/}「この先で、強盗事件が発生してな!」「免許証!」「口の利き方に気をつけろ!」「私は明らかに君より年上だ」「敬語を使いなさい、敬語を」

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.09.18 14:09

仮面ライダー響鬼 第32話 弾ける歌

今日は弾鬼ならぬ、弾歌です。カシャを倒して、「よし、気分爽快」オロナミンCですか?どうも今日はシクラメンの香りがすると思ったら、布施明きたーーー!!免許不携帯のくせに警官に逆切れ(笑)昨日、天神で見た酔っ払いの親父と警官のやり取りのようでした。全国....

  • 自己満族
  • 2005.09.18 14:14

仮面ライダー響鬼 三十二之巻

今日はエンディングの曲を歌っている布施明さんがゲスト出演。いいねいいね!布施さん大好きー!どんなキャラクターになって出てくるのか楽しみですヽ(´ー`)ノ

  • まぐのぬけがら
  • 2005.09.18 14:15

響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」

ごめんなぁ~人員整理だァ~~~(´∀`)タカデラサン……(´・ω・`)さて、人員整理が頭から離れないヒカルですが、今日の響鬼も面白かったです。もうこのノリにも慣れました。井上さんになってからストーリーがどんどん進むようになっ...

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.09.18 14:35

尻を出せ!!

ドライアイスがもうもうと立ち込める中、新しい姫と童子が生まれました。 義経ですか? 烏帽子をかぶり、なんとも平安チックです。 公式によると、 「スーパー童子、スーパー姫」安っ!!名前安っ!! 布施明さん、なんだか見覚えがあるようなバイクで颯爽と登場! のっけか

  • いつでも準備中
  • 2005.09.18 14:44

仮面ライダー響鬼・32話

♪そ~ぉだったらい~いのになっ♪そ~ぉだったらい~いの~になっ♪童子がアームド持~っちゃって♪アームド童子に、パァワーアップ!!♪そ~ぉだったらい~いのになっ!♪そ~ぉだったらい~いの~になぁ!実際、童子がスーパー童子になっちゃってさらにアームドセイバ...

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.09.18 15:27

三十二之巻「弾ける歌」

いきなりクウガの話なんだけど、クウガってお金が掛かっていたらしいね。(噂) 何故

  • 砂につけた足跡
  • 2005.09.18 15:32

仮面ライダー響鬼:三十二之巻 「弾ける歌」

キミタチの知っている響鬼は死んだ!! なぜだ!!!!? そういうガンダムネタでぼけたい今日この頃、勘弁してくれー!!!!!!!

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.09.18 15:51

爆裂シンガー小暮と6人の戦鬼

『仮面ライダー響鬼』三十二之巻「弾ける歌」本日はオープニング前から登場の眼鏡童子しかも、今回は台詞がなかったのであのキャラに合ってない喋りを聞かずに済みましたのでよりいっそう美しさがひきたってたような・・・そして、今回からの新キャラ烏帽...

  • 日々是平安
  • 2005.09.18 16:27

『仮面ライダー響鬼』三十二之巻「弾ける歌」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十二之巻、「弾ける歌」の感想です!本日は“あきら(=not天美)”祭り(笑)。ふ、布施さん・・。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.09.18 16:59

仮面ライダー響鬼 弾ける歌

今回のテーマは「逃げ」かな? □強盗の為に検問を張っている警官に停止させられた小暮耕之助(布施明さん)は、多分免許不携帯。それを、「逃げる」為に、警官の態度が悪いと逆切れ。んー、素晴らしい!  最近、

  • be in its flower別館
  • 2005.09.18 17:51

響鬼31話・秋の男尻(だんじり)祭り

【仮面ライダー響鬼 三十二之巻― 弾ける歌 ―】布施明、来襲。しかし、よりによって脚本がこんな状態の時に来なくてもいいのに。完全なお笑いキャラになっちまったじゃねーか。

  • ブリョグ
  • 2005.09.18 18:07

9/18の「ヒビキ」

三十二之巻 「弾ける歌」 さて、もうOPにナレーションがないのには慣れたかな? で、いきなりスーパー童子と姫が誕生ですよ。マカモウを作る方法で、童子と姫を作ったっていうことなのか? 布施明さんがもう登

  • らむのたまご
  • 2005.09.18 18:37

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 『弾ける歌』

なんか、また強烈なキャラが登場です。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.09.18 18:45

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 【弾ける歌】

鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。さらに桐矢くんとの出会いが、僕を厳しい現実の世界へそして心を鍛える意味を教えてくれたのでし

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.09.18 18:58

響鬼 三十二之巻

アイコン配布先:CRIMSON CAFE・一言で・・・・・・桐矢やっぱり必要ないじゃん。まさかスケープゴート?・小暮さん素晴らしいキレキャラ(笑) 流石更年期ライダーでも何故ヒビキさん知らないの?・「ごめんな~人員整理だ~」「ごめんなさい」にこにこ笑いながら「ごめん

  • 鬼の居ぬ間に。
  • 2005.09.18 19:15

「三十二之巻 弾ける声」仮面ライダー響鬼感想

各地で色々と言われている白倉・井上組ですが……僕も今日は怒り心頭です。 こんな最低な脚本、見たことないです!! なぜなら……我らが銀河系アイドル、もっちーが出ていないから。 ええいっ、もっちーを出せぃ!! ……まぁ、それはそんなオチはともかくで…… 感想行って.

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.09.18 19:43

今日の響鬼(32話)

・今週の提供読みも松田さん・相変わらず井上さんのギャグ(コメディ)は寒いな。・轟鬼の武器が白い・・・。 ザンキさんから受け継いだギターは緑だったのに。 でも、きっと私が見落としているんだろうなあ。・戸田山、顔だけ変身を解くのをちゃんと習得したようだ。・戸

  • きんちゃんの観劇記
  • 2005.09.18 20:06

弾ける歌

あれ?いつもに戻ったような(脚本は井上敏樹)前回は急場しのぎ、劇場版は「好きにやっていい」って言われたって感じか?と、言いつつも京介に不安は残るけど童子と姫が出てこないと思ったら人員整理かそれにしても「スーパー童子とスーパー姫」ってクヅツも....

  • さだろぐ
  • 2005.09.18 21:39

仮面ライダー響鬼「三十二之巻」

布施さん!いきなり「無免許」に「公務執行妨害」ですか!!(さすがに免許は所持していると思いたい・・・。警官の無礼さに出すのを止めた体で)敏鬼、飛ばすなぁ~。トドロキ、DA磨いてるぅ~!!成長してるな~。スーパー童子とスーパー姫(スーパーってあー....

  • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
  • 2005.09.18 22:03

響鬼第32話

怒涛の寄りきりで敏鬼の勝ち、というところでしょうか。なにせ朝から尻を出せ!ですから。ま、私は「申すは謙譲語だ!」あたりで笑いのツボをヒットされ、あとは坂道を転がりおちるように笑い転げていました。気のせいかもしれないけれど、細川さんは楽しそう...

  • Hyla Japonica
  • 2005.09.18 22:52

ヒビキさん三十二之巻「豆腐シャウト」

<あらすじ>吉野から小暮というたけし軍団の偉いさんがやってくる。新開発した武器は使いこなせないと変身が解除してしまう難しい武器。一方、グクツを整理し始めた童子と姫。戦いのさなか、トドロキが持ってきた新武器を奪われてしまう。<感想>布施明の演技力もあるでし

  • 新珍探偵ジナンの推理ブログ
  • 2005.09.18 23:25

仮面ライダー響鬼 第32話 弾ける歌

「気分爽快、っと」布施明デター!うわ、検問で止められて警官に絡んでるよ。尻出しなさいワラタ。あんたが免許出せよ(笑つーかただのDQNじゃないですか。白黒がやられて

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.09.18 23:26

弾けてるんだか、滑ってるんだか 三十二之巻弾ける歌

ガーン声だけじゃなく生蔵王丸さん登場の回だったのに、VTR壊れてる…と、爽やかな日曜の朝の憂鬱化が進んでいるワタクシでございます。おはようございます。超深夜族なのに、午前中から更新しちまうぜぃ。録画が出来なかったので、今書いておかなければ全部忘れそうだも...

  • 困ったモンだ
  • 2005.09.18 23:34

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」

哀の調べ~風の盆の里より  童子と姫の戦隊風悪ヴァージョンが誕生。京介は明日夢を伝に響鬼に接近を試みるが今回は進展なし。そして小暮さん(=布施明)の登場! ライダーに変身できなくなるという新兵器、アームドセイバーとともに。 豆腐オチなどは如何に

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.09.18 23:47

布施明、熱唱!

『仮面ライダー響鬼』三十二之巻 「弾ける歌」。タイトルどおり、布施明演じる猛士の開発局長、小暮耕之助登場の巻。関東支部所属の鬼達はもちろん、おやっさん達スタッフにも厳しい小暮氏。新開発の音撃増幅剣“アームドセイバー”の波動が強すぎるため、ダンキ&ショ...

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.09.18 23:48

今週の仮面ライダー響鬼 「弾ける歌」

今回の新キャラは、EDでおなじみ布施明さん扮する小暮さん。そしてついに新兵器、装甲声刃が登場し、洋館では髪の毛の煮込みが完成し、中から新型姫&童子が。敵、味方ともにいろいろと変化が生じています。

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.09.19 01:01

三十二之巻 「弾ける歌」

小暮さ~ん結構楽しみにしながらみました!小暮さん、いきなり、警官に逆切れ尻を出せ!!っていきなりバシッ免許証くらいおとなしく出せばいいじゃないですか・・・予想以上

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.09.19 03:47

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 弾ける歌

マジレンの感想書けてない・・・。すみません。観てる事には観てるんですが録画してないもので・・・。すぐ忘れるんですよ。次回からは多分書けると思うので。響鬼ですが・・・

  • ハヤテ一号
  • 2005.09.19 07:58

仮面ライダー響鬼 三十ニ之巻

またしても、本館のサイトのログからの転載です。響鬼 三十ニ之巻の感想です。コメントを簡潔に。(深い意味はありません(笑))●面白かったところ?勝鬼、弾鬼さんの変身前がみれたこと弾鬼さんは、響鬼のスーツアクターの伊藤さんです。今回で2回目のご出演です....

  • ほのぼのたまご (天使の羽 別館)
  • 2005.09.19 08:25

先生!オレたちを置いてかないでよ!!

今日も寝ぼけ眼の姪・あずさ(1)を布団に転がしながらマジレン&響鬼を見る。ブルーのデニムのミニスカに萌え、ついに清純ヒロイン好きをカミングアウトした義弟、(ピンクは子

  • あの女と別れてくれ
  • 2005.09.19 08:37

三十二之巻 弾ける歌

こんばんわ、super_xです。先週の放送で、見事に取り乱してしまいました。やはり、あの勘違い馬鹿が、雰囲気を壊しているんだと感じてしまうのです。さて、先々週から始まった、オープニングからの本編突入。ったく、新しく、話が始まるのだから…明日夢の回想シーンで、始め

  • SUPER-X.COM
  • 2005.09.19 11:49

それが響鬼! 響鬼三十二之巻「弾ける歌」感想

最近、父さんに会いに行った全国の響鬼ファンの皆様!さっそく感想か・・・お前はいずれ俺のものになる・・・必ず。京介にイライラしたらアストロガッツでやってみよう!→アストロ球団 第三球(後編) 「ロッテオリオンズがこんなに最悪なチームとは思いもよらなかったけ.

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.09.19 14:12

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十二之巻 弾ける歌

なんか複雑な気分ッス。観ている最中はごっつ面白いんやけど、観終わった後に細かいところが気になるっつーか。微妙に製作側に悪意が存在しているのが理由だとは思うんですけど。それはネット情報的にはわざとやってるみたいですけど。テンポがいい割りには余計な(カットし

  • Invalid Life
  • 2005.09.19 17:01

今日の響鬼(2005.9.18)

2週間もサボってしまいました(^^ゞ ちゃんと見てたんですよ、録画ですが・・・。 で、今回も一日遅れのアップでございます。。。。。 三十二之巻 「弾ける歌」 例の洋館では、和服の男女がまたまた怪しげな

  • はんちゃんのページ
  • 2005.09.19 17:25

要するに音撃拡声器ですよねアレって。響鬼三十二之巻。

長い目で見ましょうね!と自分にも言い聞かせつつの三十二之巻。ちなみに、あきらちゃんは出ませんでした。それでかなりモチベーションが・・・※一日遅れましたがやっとこさアップしまーす。・尻を出しなさい、尻を銀色の自転車さん命名の「仮面ライダー...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.09.19 20:24

響鬼・32話

「おまたせ」と出てきたかすみさんは、誰と出かけようとしていたのかな~。ヒビキさんだったのかな~。気になるな~。みどりさんになんか食べさせようとしているヒビキさんも気になるな~。布施明登場・・・なぜかみんなから恐れられる存在・木暮こうのすけ。あの「へら」と

  • アバウトな気分
  • 2005.09.19 20:40

仮面ライダー響鬼第32話

さ、今週も始まりましたよ。 ■今回の童子&姫 カッコイイですね~、烏帽子をかぶっ

  • こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!
  • 2005.09.19 20:51

仮面ライダー響鬼「三十二之巻  弾ける歌」

○「(尻を)叩く鬼」また強力なゲストキャラが登場!その名も“尻たた鬼”小暮耕之助

  • あとは毒気でおぎなえッ!!
  • 2005.09.19 21:28

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十二之巻 「弾ける歌」

ごめんな~ぁ。人員整理だ!ごめんなさい!m(__)m(童)ごめんなさい!ごめんなさい!m(__)m(姫)ごめんなさ~い!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 童子と姫は、かわいいねー(〃▽〃)キャー♪でも、どこぞの神社のまわしもんか?

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.09.20 00:32

【響鬼32話】月の砂漠の二番は久々に聞いた

明日夢くんナレーションなしの新OP新体制での第3弾。いっそ30話からを『仮面ライダー装甲(アームド)響鬼』とかいうタイトルにして、OPもEDも新曲(カミトゥマヘーとか)にしちゃってたら、ああだこうだ言われなかったのではないかと。まあいいや。実際、OP曲は11月から変わ

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.09.20 00:41

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」05.09.18放送

精力的に 実験に励む 洋館の男.そして,誕生したのが スーパー童子と姫.この オニューの童子と姫, あのクグツたちを あっさり倒す!直接 ほとんど 絡まないうちに,お役御免ですか?

  • EL CLASICO
  • 2005.09.20 01:55

仮面ライダー響鬼:三十二之巻

このままずぅ~っと提供読みは、ザンキさんで行くのだろうか!? 仮面ライダー響鬼

  • うっかりはんぞう
  • 2005.09.20 05:47

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 弾ける歌

小暮耕之助が井上敏樹に見える俺はどうすればよろしいでしょうか?....w目の前にしたらおそらく背筋がピンとなってしまいそう。キャラでいえばサムライといったところでしょうか。だけど元鬼だったそうで、しかもそうとうレベルの高い鬼だったようですね。事務局長が格下の

  • 鉄瓶ブログ
  • 2005.09.20 10:30

変身できないアレ・・・

今日の内容はありなのか?仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」 あきらちゃんが出ないことと、桐矢の態度が気に入りません!...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.09.20 12:06

弾ける歌

トミーには勝手に人のものパクってきたりしてほしくないんですけどねえ。元警察官だし。あんなに弦にこだわってたのに、新製品に手を伸ばすトミー・・。「どんくさい人ですねえ」「ほんとむかっ腹立ちますよねあの人」「しかしほんとに嫌なかんじの人...

  • されどざれごと
  • 2005.09.20 15:09

仮面ライダー響鬼(三十ニ之巻 ・弾ける歌)

トドロキがDAをフキフキしてるぅ~。オドロキましたよ。この光景には。トドロキも毎日鍛えたりとかザンキさんがサポーターでいたりと余裕が出てきたんでしょうね。「はぁーっ」とか息を吹きかけてそう>DAにとっては迷惑行為(笑)流れが変わったといわれてから3話....

  • シフク☆note
  • 2005.09.20 17:09

本日の響鬼(三十ニ之巻)

今回もやらしい企業をつくるバンダイの提供でお送りしています。

  • サムライ シンドローム
  • 2005.09.22 06:03
  • <<  仮面ライダー響鬼 三十一之巻― 越える父 ―
  • >>  東葛映画祭2005にてBATO LOCO上映

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
