ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  東葛映画祭2005にてBATO LOCO上映
  • >>  東葛映画祭にて松田賢二さん出演作上映

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十三之巻― 装甲(まと)う刃 ―

  • 2005.09
  • 27

Edit79

ただいまです。
連休中のイベントをどれくらいレポできるでしょうか…楽しすぎました。
特にレッドアクションクラブ祭。熱くておもろくていいモノ見させていただきました。
思い出すだけで腹筋が鍛えられます。シュッ!



前回の三十二話はあのあと最近ではめずらしいほどの回数を観返しました。
みればみるほど小暮氏のキャラとテンポにハマったようです。
あのテーマソングが鳴ると妙にわくわく。どこにツボがあるのか自分でも
良くわかりませんでしたが、レッドアクション祭りに行き特撮に携わってきた
頑固で熱くてファンクな親父たちをみて、あぁこの精神に通じるものを
小暮というキャラクターに感じたのだと思いました。カッコイイなガンコ親父。
ヒビキさんに同感です。

ザンキさんの渋美尻(黙りなさい)すら叩く小暮氏にも苦手な人物が。
ある意味最強の鬼だったイブキさん。(笑)
「…え?」間といい笑顔といい最高でした。
もともと透明感のある役者さんですが、最近の渋江さんは表情が特にいい感じ。

「響鬼」の平成ライダーシリーズのなかではかなり異質な俳優陣に囲まれて、
平成ライダーの雰囲気をまとう唯一の存在となっている渋江さん。
番組を通じて成長していく姿を一番見せてくれているのも渋江さんなのかもしれません。
それからやっぱり川口さんも。(平成ライダーっぽさは皆無ですが←…)
いきいきした表情を見せてくれるようになりました。

川原で語らう師弟をみて、もっちーと少年のほろ苦くもさわやかだった
川原シーンを思い出し軽く眩暈が。同じような場所気持ちよく吹く風…
なのにちっともさわやかじゃないのはなぜ。(笑)


小暮氏相手にさまざまな表情を見せてくれたザンキさん。
満足。というかトキメキ。というか(もう黙っとこう)
今回の放送を観て、言葉少なく眉や目線の動きで
感情の変化をあらわす松田さんの演技が、
ブレのないザンキ像を作り出しているのだと改めて思いました。

それはもちろん松田さんにだけ感じているわけではありませんが、
つい強調したくなるのがファン心理ゆえどうかご勘弁を。笑

日菜花ちゃんとトドの組み合わせはいつ見てもかわいいですね。
お互いに対して敬語なのをくずさないでいてくれて嬉しかったです。
トドロキは新人社員に感情移入されるキャラらしいですが、さしずめ
このところのトドロキは仕事をはじめて半年、ある程度仕事ができはじめて
1人前になったつもりで調子に乗ってる新入社員といった感じでしょうか。
調子くれてはイカンのよ。そういうメッセージなのか。
初心忘るべからず。


新しい童子と姫。
いままでが魔化魍の「親」としての存在だったのに対して、
今度は洋館のふたりの子供という位置付けなのでしょうか。
魔化魍と鬼の戦いもどこか他人事です。
大人の私からはさらに不気味で残酷な存在となってしまいましたが、
来週はまた変化の兆しが。子供の成長は早い…。

アームド響鬼(こんな字面…?)は、このシーンのために
カマイタチがありえない安さになったデスネと納得させられる
渾身の変化シーン。お金の使い方を心得てます!
お子さんの目もわたしの目も釘付け!!(あの?)
昔のロボットアニメを思い出しました。DAがとりつくのがまた上手い。

劇場版で観るよりもカッコよく感じました。どうして。見慣れた?(そうかも)

熱い魂を思い出させてくれた小暮氏とも今週でお別れ。
ザンキさんの提供読み、慣れ親しんだOPと今週はお別れが多くて寂しいですが、
(なんか惜しむ種類の違うものが1つ混じっている気が…)
新OPにも期待です。しかしタイトルは恋するサバ、違った鰹。

御大…泣笑。


※しばらく前から関西どっとコムでは、FC2からの
TB規制がありTBが出来ない状態です。さらに楽天広場も…?
TBいただいたblogさまはLINK集に加えさせていただいていますが、
お返しがないのはそういった事情によるものです。寂しいです…


スポンサーサイト

Comment

top

ひっきー

subjectお疲れ様です

こんにちはお邪魔いたします

あいかわらず精力的に活動されているご様子でそのフットワークの良さには1日中ゴロゴロしている自分はあこがれてしまいます

今回は自分も何度か見返して楽しみましたよ
段々と慣れてきたのかもしれません
あとは京介さえなんとかなればなーって感じですかね
来週のあきらに期待しています

かわいいさだぼう

subject

こんばんは

どうせなら戦隊ロボみたいにDAのシルエットも残してくれたら嬉しかったのですが(苦
凝り過ぎて今週で見納めになりそうですね<変身シーン

guwaguwa

subjectはじめまして

TBありがとうございます。

今のトドロキが仕事に慣れてきた新入社員、というのは同感です。三十二之巻時点でそう思いました。お調子くれてるなーと。
ただ、三十三之巻でそこを反省のかなと思いきや。。。でした。
ひょっとしてもっと長スパンで変わるのかな、と希望を持ちたいところです。

小暮さん、よかったですよね。私もああいう人は好きです。思うところがゆるぎないところがいいな、と。

体制が変化しても変わらず魅力的なザンキさんはすごいですね。

TB貼らせていただきます。
よろしくお願いします。

oujarx

subjectお初です

TB感謝です。レッドアクションクラブですかぁ…いいなぁ。なんて思いつつ、今回の話のテンポは秀逸でしたね。小暮さんの強烈なキャラクターによるおのが大きいとは思いますが。イブキさんは、エリートときいて、最初は嫌味なキャラかなと思ったら、よくもまぁこんなに魅力的なキャラになったものです

なつめ

subject

私実は本編役者さん萌え♪人間でもありますが、スーツアクターさん燃え!人間でもあるのえ、レッドアクションクラブ祭りはすっごおおおおいうらやましいです。

映画の扱い見てても御大はあきらよりもっちー推奨を思われますね。ちい!(もちろんもっちーはカワイイんですけども。)

ラム苔

subject

ザンキさんの渋美尻!
このすばらしい表現に思い出し笑いならぬ思い出し鼻血が出そうになりました(笑)

のほっ

subjectあ、成る程!

慣れつつはあるものの、未だ新体制には色々想うところのあるワタクシではありますが、新・姫童子は可愛いです。(神秘性が薄れたのは残念ですが)
でも、余りにキャラクターが変わってしまった事に疑問を覚えていましたが、たいらさんの“洋館のふたりの子供”説にて納得。そっか、言われてみれば、確かにあれは子供の無邪気な残虐さだわ。
蔵王丸さん(と呼べるのも後僅かみたいですね)の“渋美尻”と言う表現もナイスっす。

たいら

subject猫とゴロゴロするのがまた格別でv

>ひっきーさん
おはようございます。いつもありがとうございます!
も、もったいないお言葉をありがとうございます。
わたしも家でゴロゴロだいすきです。あ、LIFE読んだら松田さんもですって!(笑)

来週のあきらちゃん&もっちーは本当に楽しみですね。
この頃、威吹鬼がヤラレキャラ化していて悲しいので
(響鬼は元々メイン以外の鬼の扱い酷い方でしたが)
あきらちゃんともどもバシッと活躍するところが見たいです。
京介さんは…どんな風になるのかな。まったく先が見えませんねぇ…

>かわいいさだぼうさん
おはようございます。TB&コメントありがとうございますv
今回出見納め。わたしもそう思いました。(笑)
額の「甲」の字とか大爆笑でしたが、こういうの嫌いじゃないです。

たいら

subjectはじめまして!

>guwaguwaさん
はじめまして。TB&コメントありがとうございます。
トドロキファンでいらっしゃるguwaguwaさんのblog、
先日から覗かせていただいてました。こちらこそよろしくお願いいたします。^^

>oujarxさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
レッドアクションクラブ、やっぱりお好きでいらっしゃいますか。(笑顔)
自分が幼児だったころの憧れの存在が目の前にいるという感覚が
なんだかとっても不思議でした。みなさんカッコよかったです!

イブキさんはある意味一番キャラブレしない存在かもしれません。

たいら

subject変った色のボトムでしたね(そんな記憶ばかりか)

>なつめさん
おはようございます。
そうですか。やっぱりお好きですか…v
いつか参加できるとよろしいですね。わたしも今回は友人達に
お世話になりっぱなしだったので、次回の参加はさすがにむずかしそうですが、
機会があればぜひまた参加したいです。
(ホテルをとりなさいという話。び、ビンボウなんですッ←聞いてません)

>ラム苔さん
おはようございます。思い出しハナジ(笑)
わたしは仕事中にラム苔さんのコメントを思い出して
思い出し笑いでした。(あぶないあぶない)
ずっと「そんなにアップにしなくても!笑」と思っていましたが、
さきほど少し冷静になって見返したらアップは一瞬でした。
すでに何回も観ていたのにどんな脳内変換映像を見ていたのでしょうか私は…。

たいら

subject長袖でも撮影しやすい季節になったかな…

>のほっさん
おはようございますーv
TB&コメントありがとうございます。なんか最近楽天blogさんにも
TBつけられないようになってるんですが…落涙

童子と姫。
アームドセイバーをちっさい声で欲しがるふたりを
まるっと無視して会話している洋館のふたりとか、
そのまんま親子だなーと思いました。
来週はもう変わってしまうようですが。(さすがの超速展開)
変わってしまうといえば蔵王丸さま…?えぇ?

ろって

subject渋美尻 笑

礼儀正しいザンキさん。
自ら美尻を差し出すザンキさん。
意外と神出鬼没なザンキさん・・・
ひさびさにザンキさんを堪能しました。
やっぱりいいものはいい、と。(アホですね)

>ある意味最強の鬼だったイブキさん
ほんとそうですねw
イブキたんメインのエピソードが見たいこのごろです。

たいら

subjectおひさしぶりですーv

ろってさん!ひらがなになってお帰りなさーいv
なんかフットワーク軽かったですね、ザンキさん。

みなさんが渋美尻への反応を見て、
段々恥ずかしくなってきました。(遅い!)
差し出すって!(爆笑)潔かったですね、ザンキさん。
1回しか会った事ないみたいな感じだったのに、
すでに叩かれなれているご様子。
ザンキさんと小暮さんになにがあったのか気になるところです。
一体何をして叩かれてたんですか過去のザンキさん。
モンブランの栗を盗み食いしたとかじゃ…ないですよね?(あの

イブたんのエピソード。
このところ毎回きちんと出演しているのに影が薄いが残念ですよね…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/79-3ba772a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼 三十三之巻

こちらもマジレン同様、今回はあっさり目にレビュースーパー童子&姫にアームドセイバーを取られてしまった響鬼たち。その上、無理にアームドセイバーを使おうとしたことにより

  • まぐのぬけがら
  • 2005.09.27 04:38

装甲う刃

仮面ライダー響鬼第33話「装甲(まと)う刃」と読むらしいです。「そうこう・う・かたな?はぁ?」と思ってしまったのは自分だけではないはず・・・・。さて、今回の響鬼はレギュラーの鬼さんがそれぞれの個性を出してました。まずはヒビキさん、クソガキ京介に教えを説い

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.09.27 05:23

仮面ライダー響鬼 装甲う刃

 今回のテーマは「調子いい」かな? □アームドセーバーを勝手に持ち出しておいて「変身できなくなった」って文句を言っているトドロキ(川口真五さん)、自分のした事を棚に上げて「調子いい」ねぇ。  それと、

  • be in its flower別館
  • 2005.09.27 06:03

仮面ライダー響鬼~三十三之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十三之話は『装甲う刃』小暮が持ってきた「アームドセイバー」。それを研究室から持ち出したトドロキは魔化魍カマイタチを前にうまく使いこなせず、さらに烏帽子の童子と姫に奪い取られてしまう。アームドセイバーのせいで鬼に変身できなくなったヒ...

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.09.27 06:32

仮面ライダー響鬼「三十三之巻 装甲う刃」

♪小暮さん。 神出鬼没で武器を開発するこの不思議なおじさんに尻を叩かれてから、ぼ

  • あとは毒気でおぎなえッ!!
  • 2005.09.27 07:21

仮面ライダー響鬼三十三之巻 「装甲う刃」ON

「取った~、も~らった。」スーパー童子からスーパー姫がアームドセイバーを奪う。「欲しいの?」「ありがとう」相変わらず、おちゃら気な二人だが、そのままアームドセイバーを持ち去る。「なんなんすか?あいつら??」意味もわからず、カマイタチからの危機を逃れた三人

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.09.27 07:35

響鬼: 三十三之巻

仮面ライダー響鬼 三十三之巻「装甲う刃」。装甲響鬼登場。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.09.27 08:12

仮面ライダー響鬼33

仮面ライダー響鬼『装甲う刃』漸く体がなれてきました。変わってしまった響鬼の世界とキャラたちが一通り見られたからでしょうか。前回までのことは忘れて深く考えずに見ると

  • §相棒馬鹿
  • 2005.09.27 08:45

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 【装甲う刃】

鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。吉野の開発部長の小暮さんがもってきたアームドセイバーの波動があまりにもすごいらしくヒビキさ

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.09.27 09:53

仮面ライダー響鬼 第33話 装甲う刃

前回、童子に奪われてしまったアームドセイバー。鬼よりも童子の方が似合うし、格好いいな。しかし、姫・・可愛いなあ(笑今まではそんなに感じなかったけど。アームドセイ

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.09.27 09:59

三十三之巻 「装甲う刃」

鬼の特訓…息も上がらず、汗一つかいていないのはきっと普段鍛えているからなんですね。でも特訓なんですよ。もう少し苦しそうにして下さい。合間に高校生の交友関係にちょっかい出したり、彼女とカラオケしたり、余裕じゃないですか。というわけで仮面ライダー響鬼「お尻祭

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.09.27 10:32

響鬼33話

ついに、新しい戦士が登場して別作品に生まれ変わった「仮面ライダー響鬼」改め「超星神ヒビキ」(または「仮面ライダー鬼たち」)。登場したのはライザーヒビキと言っても違和感が無い。「ジャスティライザー」が東映作品(ライダー、戦隊、その他)のテイストを取り込んで

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.09.27 10:52

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 『装甲う刃』

ヒビキさんとトドロキは、変身できなくなってしまいました。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.09.27 11:07

『響鬼』三十三之巻、「装甲う(まとう)刃」の感想。

『仮面ライダー響鬼』三十三之巻、「装甲う(まとう)刃」の感想です。フリのわりにはなー・・。しょぼぼぼぼーん・・。今回はザンキさん並にアングリしてしまったなー(笑)。仮面ラ

  • 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
  • 2005.09.27 11:24

『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う(まとう)刃」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十三之巻、「装甲う(まとう)刃」の感想です。今回はザンキさん並にアングリしてしまったなー(笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.09.27 11:47

仮面ライダー響鬼 三十三之巻「装甲(まと)う刃(やいば)」

 …。 ……。 ………。 …………あ~の~な~。 ダメだダメだダメだダメだダメだ!! ほとんど話の緩急を付けるためだけに、トドローのキャラクターをねじ曲げたな

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.09.27 12:02

1日で10体の魔化魍を倒した伝説の“疾風鋼の鬼”

『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う刃」。“あきら(=布施明)祭り”後編でつ。アームドセイバーをお持ち帰りのスーパー童子&姫、ホント楽しそう。洋館の“親玉”達は手に入れたアームドセイバーから吉野のテクノロジーを分析するため、とりあえず強すぎる波動を....

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.09.27 14:06

響鬼・33話

「ほしいな~」・・これが伏線ですね。それからダンキくんとショウキくん、変身できるようになってよかったね。トドロキくんあいかわらずわかってないなあ・・・斬鬼さんまでお尻たたかれてしまいましたよ・・・しかも音痴判明!う~んそんな感じでしたけどね。あれだけの反

  • アバウトな気分
  • 2005.09.27 17:44

『仮面ライダー響鬼』 三十三之巻

『仮面ライダー響鬼』 三十三之巻 【 観る前に思ったこと 】  小暮にお尻を叩かれているのはザンキ?  ウサギ跳びの描写は、子供が真似しないような配慮をして欲しい。【

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.09.27 17:46

三十三之巻 装甲う刃

こんにちわ、super_xです。新しく始まった、オープニングからの本編突入。え~わずか2分間のタイムスケジュールなんですが…今週は、ほとんどが先週の繰り返し…新しいのは…「ほぃっ…あっ、ふざけんな!」「とったぁ~、もらったぁ~」と、アームドセィバーをおもちゃのよ

  • SUPER-X.COM
  • 2005.09.27 19:53

仮面ライダー響鬼 三十三之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼・三十三之巻 「装甲う刃」。木暮さんは怒ってばかりで朝から疲れますが、スーパー童子&姫のウッカリキャラがかわいらしく、癒されました。響鬼パワーアップ編の後編。そういえば今日は五色の魔法使いもパワーアップしてまして、同じ日にするのは慌...

  • パンポロリン!
  • 2005.09.27 20:44

仮面ライダー響鬼:三十三之巻 「装甲う刃」

 文句や不満は数あれど、自分は多少ではありますが今回の話を受け入れる気持ちがあります。 トドロキクンの改悪が目立つ今回ではあります。彼に主眼を置く方は、間違いなくこの回

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.09.27 22:00

仮面ライダー響鬼 nano 第4話 「装着せよ!アームドセイバー」

言いたいことはたくさんあったけど、以前を気にしなければクオリティが高いのは受け入れざるを得ない事実だし。正直面白かったし。過去に魂を引かれた視点からは、はっきり言って製作陣(スタッフ、役者共)の裏切りでしかないわけやけど、そんなこと言っててももう何も変わ

  • Invalid Life
  • 2005.09.27 22:06

ザンキさーん

三十三之巻「装甲う刃」、録画忘れ……。ザンキさんが、ザンキさんが、オイシイ回だったというのに!ネットのどこかで落ちてないかなー、なんて思ってしまいます。本気でDIGA買おう

  • そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか
  • 2005.09.27 22:16

装甲う刃

うーわーベタなオチだな。おい時期的にも新オープニング顔見世とかの演出もなしか。つか、アレが新オープニングだったのか?<追記>最後に歌ってたのは有名な曲みたいですね。無学で失礼しました今日はネタ仕様と言う事で堪能しましたイジラレキャラっつーよ....

  • さだろぐ
  • 2005.09.27 22:28

アームドヒビキ登場

今日は、なんか今までの不満から解き放たれた感じの三十三之巻 「装甲う刃」でした。 でも、譲れない部分があるので今日もいわせてもらうぞ! あきらはどーした! ついでに・・・モッチーはどーなった!...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.09.27 22:40

三十三之巻 「装甲う刃」

モッチーもあきらも出ない・・・_| ̄|○ま、それはともかくアームド響鬼登場!!ディスクアニマルが装甲に変化するとはなるほどね。全身にくっついて変化していくシーンがなんとなくブレイドのキングフォーム化と似てたけど。装甲響鬼の見た目もなかなかカッコイイ。ただ、

  • ●仮面ライダーBLOG●
  • 2005.09.27 23:36

響鬼 三十三之巻「装甲う刃」感想1

はははは、もう笑うしかないぜぃトドロキくん。井上脚本では若いお単純ヴァカけってーい、かいな?トドロキ変身できなくなって怒りまくり   ↓ザンキさんペッチン   ↓すまなさこみ上げ「すみません」   ↓でもやっぱり怒   ↓無理やり特訓で音程悪いと言われま

  • あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
  • 2005.09.27 23:54

装甲う刃

「日頃の鍛錬が足りんせいだ」って言うからどんなスゴイ特訓がはじまるのかと思いきや、発声練習はともかく、手押し車と逆立ちって...。中学の部活ですか。以前山でもっと凄いトレーニングしてなかったっけ?「恐れるなーヒビキー今のお前なら使いこなせる...

  • されどざれごと
  • 2005.09.27 23:55

仮面ライダー響鬼 第33話 「装甲う刃」

 マジレンジャーに続いてこちらもパワーアップ。敵の手に渡ってしまったアームドセイバー。その原因を作ったトドロキはずっと小暮さんの愚痴ばかり。そんなトドロキの愚痴を聞いていたザンキの後ろに小暮さん登場。狙うは男のケツばかり。うほっ!何か宗教のような小暮

  • アルカリスタン
  • 2005.09.28 00:32

33話 装甲う刃

●ヒビキさんなんか「芯」が抜けた感じ?●ザンキさん相変わらずナイス!●イブキは新展開?小暮さんも苦手の「つかみ所のない男」に....結構ハマッた。●スーパー姫好き!長生き

  • 好奇心クロスロード
  • 2005.09.28 01:36

それが響鬼! 響鬼三十三之巻「装甲う刃」感想

最近、リコールを求めに行ったが逆にクレイマー扱いをされた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想の砂漠をはるばると~

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.09.28 01:55

響鬼三十三之巻・装甲う刃

ザンキは、尻の叩かれ方までが、すげ~男前だった。「お願いします」「ありがとう御座いました」尻を叩かれてる姿が、あれ程かっこよく映るとは、さすが二枚目でクールなザンキだ

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.09.28 01:55

三十三之巻 「装甲う刃」~アームド響鬼誕生!!~

もう明日夢君の語りがないことに慣れてしまいました。 また前週のおさらいから・・・ スーパー童士がアームドセーバーを手にしたかと思ったら 姫が「貰った」って・・・ トミゾーがそんな2人を観てヒビキさんに「何なんですか、あれ」と言う。 たちばなの地下室でヒビキさん

  • Heart of Trip
  • 2005.09.28 03:57

仮面ライダー響鬼:三十三之巻

提供読みはザンキさんで行くんだ! 仮面ライダー響鬼:三十三之巻『装甲う刃』 ト

  • うっかりはんぞう
  • 2005.09.28 09:41

三十三之巻「装甲う刃」

小暮さんバージョン第2弾{/ee_2/}先週の続きから始まった響鬼…明日夢クンの語りはもう期待しない方がいいのかも…(´~’;)何気に見えない所で戦っていた威吹鬼クン…頑張って(^v^)qそしてザンキさんの提供読み…幸せのひととき…{/3hearts/}ヒビキさんとトドロキ

  • ☆I like actors very very much☆
  • 2005.09.28 10:58

竜頭蛇尾と柳に風 『三十三之巻装甲う刃』

本日も虹祭り開催中なので、とっとと鬼感想を書いてしまう。ってか、今だデッキ故障中。蔵王丸さん、出てるのにぃっいや、自分が虹祭りで、家電屋に行く余裕がないのが悪いんですけどねwと言う訳で、記憶が保たれているうちに。(1時間経過しただけで、既にヤバイ状態だ)...

  • 困ったモンだ
  • 2005.09.28 11:39

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 装甲う刃

ザンキさんの提供読みも、OPの輝もこれで終わりか・・・。しんみり。次回の提供読みはトドロキ?では今週の感想。↓

  • ハヤテ一号
  • 2005.09.28 19:11

今日の響鬼(2005.9.25)

三十三之巻 「装甲う刃」 雨が降るとリアルタイムで見ているのだ♪ 先週からの続きのシーン。轟鬼に続いて響鬼までアームドセイバーの強力な波動のために、変身解除されて弾き飛ばされてしまう。その弾け飛んだア

  • はんちゃんのページ
  • 2005.09.28 21:30

【響鬼33話】秋の装甲コメディ編は続くのだった

クリスマス商戦に向けて、響鬼新フォームのフィーチャー編、第二弾です。レビューもかなり開き直ってきました。ええ、秋の装甲コメディ編が続くと思えば、大概のことには。 ていうか、今回は転校生の出番が少なかったせいか、だいぶ井上御大色が薄れ、なんとなく色んな台詞.

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.09.29 00:47

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十三之巻 「装甲う刃」

巷では、仮面ライダー響鬼RXなどと言われておりますが、今回の響鬼は仮面ライダー剣(ブレイド)リターンズby響鬼といったとこでしょうか。もうねぇ~、スーパー童子と姫の可愛らしさにはメロメロでございますですぅ。( 〃▽〃)∩このキャラは、なんなだろねー....

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.09.30 19:36

仮面ライダー響鬼 三十三之巻 「装甲う刃」05.09.25放送

口を開けば,「アームドセイバー」を パクられたのは,小暮さんのせいだと 愚痴る トドロキさん.どうかんがえても,あなたの せいではないの?盗られた 「アームドセイバー」は,魔化魍 先生の手で 解析されちゃう?

  • EL CLASICO
  • 2005.10.01 03:10

破壊力MAX、トミゾーの音痴発覚

『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う刃」小暮氏@布施明ゲスト編の後半です今回も絶好調にひっかきまわしましたね~しかし、ザンキ師匠の麗しき美尻にまで警策が及んだことは・・・許せんッザンキ師匠が叩かれるのを見てトミゾーも膝から崩れ落ちて...

  • 日々是平安
  • 2005.10.01 09:47
  • <<  東葛映画祭2005にてBATO LOCO上映
  • >>  東葛映画祭にて松田賢二さん出演作上映

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
