ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 六之巻―叩く魂―(と)
  • >>  仮面ライダー響鬼七之巻 ―息吹く鬼―


Edit


仮面ライダー響鬼 六之巻―叩く魂.1―

  • 2005.03
  • 10

Edit8

今週から提供読みがアスムンからもっちーこと持田ひとみちゃんへ。
モッチーと聞くとモンスターファーム、さくら餅型モンスターを思い出す。
のほーんとした声でいきなり眠気に襲われますが「少年よ」CM登場で一気に覚醒。
唱:布施明 響鬼エンディングテーマ「少年よ」 3/24発売 あのビブラートが何気に癒し系。
あんなに濃いのに。(笑)


●ガッテンだ!合点だ v がってんだー
バケガニの泡で傷つき海へ逃れた響鬼。岩場へあがり回復を図るため
音叉でDAカニを呼び戻します。ワラワラすぐに上がってきたところを見ると心配して
後ついてきていた?陸にあがった後も響鬼の歩いた上をたどったりして可愛いです。
ヒビキのカニを見る目が優しくてグー。
フェイス・オフして戦闘態勢を解除した響鬼の周りにワ~と集まっていましたが、
護衛だけじゃなく気を与えて回復を促すことも可能だったり?(しないか)
頼りになるねカニの兄貴。音叉の上ではカタカタ回っててメンテ不足っぽいけど。(笑)

●これが名家の底力
鬼として正統派なだけじゃなく名家の子息としても
まごうことなき正統派らしいイブキさん。(つまりは愛すべき天然者ってこと?)
服装やらプレゼントチョイス(香須実さんにカスミ草オンリーの花束)にも
パンピーには理解できないセンスを感じさせ育ちのいいヒト~って感じです。
いいねすごく。キライじゃないよそのセンス。バイクが白で微妙にダサくみえるけど、
それは白馬に乗った王子さまをイメージ?素敵…(爆笑)

●きっかけはいつも突然に
担任の言葉に自信を失った明日夢は「つぎには合格の知らせを持ってくる」と決めていた
“たちばな”の前に。ヒビキに会いたいが、決意を翻すことが出来ず店の周りをウロウロ。
響鬼はこういった描写もとても丁寧に描いていて好感が持てます。
「入るなら…早く入れば」勢地郎に促されて(ちょっと面白がってたおやっさん。笑)
やっと店には入れてもヒビキは仕事=魔化魍退治にでかけていて留守。
でもおやっさん&日菜花ちゃんにあったかく迎えられてよかったね。
ここで香須実を尋ねてきたイブキに出会い、少年の運命はまた変わることに。

ふふふふふ。書きあがらない。あいかわらずトロくさい。ひとまずこれで保存します。
次回放送までには書き上げたい。(というか今までの放送分も書こうと思っているのに)
ハンパな感想だったのにトラックバックありがとうございました。
はじめていただいたのでとっても嬉しかったです。反応もなにも遅すぎですが。(…)

明日のダウンタウンDXには細川茂樹氏が登場。
細川氏が師と仰ぐ濱ちゃんとの共演。たーのーしーみーですー。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/8-ab552a9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  仮面ライダー響鬼 六之巻―叩く魂―(と)
  • >>  仮面ライダー響鬼七之巻 ―息吹く鬼―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
