ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―.α
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十五之巻― 惑わす天使 ―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―.2

  • 2005.10
  • 08

Edit83

さて普通の感想です。
今回の響鬼は恋バナ。公式予告に「トドロキが日菜花を怒らせる」と書かれていても
一体何がどうなったら日菜花ちゃんが怒るのかまったく想像つきませんでしたが、
・・・想像つかない展開でした。

っていうか、冒頭のトドロキのトレーナーも想像つかないシロモノでしたが、
もうこやつの服には触れないことにしようかと思います。(我慢できれば)
しかし個人的にはレストランで着ていた服の方がイヤでした。←我慢出来てない

あきらちゃんとのやり取りは今回唯一まぁアレでしたが、
石にけつまずいて転ぶというあまりにヒドイ展開と(怪童子たちにやられながら
烈雷を届けた強いコですよ彼女は…)、さらにいままでは非常にプロフェッショナルに
魔化魍と戦ってきた師弟なのに、姫童子をほったらかして弟子に駆け寄り助け出すという
荒業を繰り出されもはやどうしたらいいか分かりませんでした。鬼が駆け寄ったら
姫童子もやってきてかえって危ないんじゃないだろうかとか、そんな風に気にするなら
そもそも生身の弟子に武器を届けさせるという展開そのものが成り立たないような。

あきらの描き方は旧体制からかなり微妙なものでしたが、
ここにきてもうどうしたらいいのか分からない感じになってまいりました。
いくらなんでも威吹鬼の描き方はいままでを無視しすぎると思います。

全体的に恋愛シュミレーションゲームを見ているようだった今回の響鬼。
イベントが起こり、それに対する反応が3択であって御大が答えを選ぶと
キャラクターが台詞を喋る、そんな風に感じました。いかにも空虚だ…

来週(というよりあと10分急げわたし)は2度と観られないザンキさんが登場。
次回予告の収まりの悪いザンキさんの台詞を聞くかぎり、あれはウソなんスね。
映像がつくとウソだと分かる演技をしているんだと予想。
意気消沈して浮上できない弟子に助言を求められて、なんとかしたい一心で
ウソまでついて助言するも結果は・・・という感じなのか。
予告で観た時は脱力しましたが、松田さんがこの展開をどう料理するかは楽しみです。

予告のトドロキの様子がすごかったのでこの2話は御大得意の
夢オチじゃないかと本気で思う。目が覚めるといつもの日菜花ちゃんや師匠が
覗き込んでて、「みんな別人みたいになっててオレ恐かったっス~泣」みたいな。
もういっそすべてが夢であって欲しい…夢オチいきましょうよ御大…

そして新OP。
なにが突然始まったのかと心臓止まるくらい驚きましたが(大袈裟)、
スタートしてあまりの制作費の低さに涙で画面がくもりました。
なんてったってライダー。予算ないと聞いてもライダーと思っていたのに
現実はあまりにショッキングでした。あたいどうしたらいい?
やっぱりおもちゃ?劇場版3回観たくらいじゃ足らない・・・?(そうね)

スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/83-c602be02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今週も響鬼が酷い。泣けてくる。

三十五之巻「惑わす天使」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]はいどうも。今週もやってきました。仮面ライダー剣外伝 仮面ライダー響鬼(30話以降)です。まずね、愛とか恋とかそういう話を出さないでください。出しても

  • 照れロボ
  • 2005.10.09 08:38
  • <<  仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―.α
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十五之巻― 惑わす天使 ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
