ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―.2
  • >>  東葛映画祭追加情報

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十五之巻― 惑わす天使 ―

  • 2005.10
  • 09

Edit84

仮面レンアイダー・ザンキが今日もゆく――たのしそうだったですね師匠。
どうやら師匠は本気らしいので、成功だったか失敗だったかは考えないんスね。
なんて前向きなんだ仮面レンアイダー・ザンキ
ちきゅうのへいわを守るため。せかいを女性のえがおで満たすため。変身!…


わたしザンキさんは別にしても今回の回が一番きつかったです。
伝えたいものってないのかもと思えたのと、いままで判断を保留にしてきたヒビキさん。
ヒビキさんが…世情に疎いが人の心の機微に敏感で、それゆえ眩しく背中を
見てきたヒビキさんが、相手の心の機微に疎い大人に成り下がってしまったから。
これは…成り下がってるよ御大。御大にはこう見えたということなのかな。

今回ばかりは怒りの拳のふり下ろし先を探しましたが、
各役者さんのコメントを読んでまわって落ち着きました。
こんなにも心乱されるのは作り手にこれまでの歩みを含めた作品に対する愛情が、
やはりどう解釈しようともあまり感じられないからな訳で、しかし精一杯役を
楽しんで作品を愛しつづける彼らが投げ出さないかぎり、あれこれ考えず
これはこれで楽しむことにします。これから変わる可能性も含めて。

そういえば複数の友人から細川氏の会員用webメッセージに関して、
「響鬼がツライといったのですか?」という内容の心配の声を聞きました。
こちらを覗いている方でも心配された方がいらっしゃるかと思い書きますが、
そういった内容のことではありませんでした。

兄貴は本当の意味で兄貴になったんだね。そう思える内容(何)で、
感じ入りました。細川さんは出来る限りご自分の肉声を
伝えてくれようとする方なので、初期の頃のメッセージと読み比べてみると
また感慨深いものがあります。今回の騒動も、細川さんが作品のことを想う
更なるキッカケになったのは間違いないわけで、無駄なことなんてない、
意味のないことなんてないんだと思えました。ありがとう兄貴。
年会費5000円ですからそれだけのためだとちょっとハードル高いですが、
気になる方は入会してみてもよろしいかも。
細川さんがどう考えているのか気になって、2月に入会していた私はいままで
入ったことを後悔しませんでした。ありがとう兄貴。(2度目)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて感想。前置き長いですねー!(ホントだよ)
「鬼か」「前はな」が、御大が自分流にいくと「文字通り鬼のようにな…」に
なるわけですか。「イタイ…イタイイタイ」って師匠…!楽しみすぎです!!!(爆笑)
ごめんもう困った。朝からなんか…(笑)

あの「LOVE」オブジェは月9「プライド」で出てたのと同じ…?
あれって橋の脇にあった気がしますが(きちんと見てないので間違ってるかも)、
雷神とめた後ろにその橋があるのかな。それとも都会には同じオブジェがたくさんありますか?

「よぉし今だ!抱きしめろォ!!」のところで
鬼変身ライトが師匠にあたったのはなんの冗談ですか巨匠。
カッ!って効果音まで聞えるイキオイでしたが。(腹痛)
こういう演技での笑いの間ってセンスがないとすぐ作れないそうですが、
さすが関西出身お笑いを心底愛するオトコ松田賢二。
フェイドアウトまでの一連の流れ、素晴らしかったです…(爆笑)

そしてヒビキさん。ちょっとそこへお座りなさい。(ここからは激しく脱線)
当blogでは密かに初期型のヒビキさんを「ヒビキ」。
演じる細川さんのシゲキ・カラーが色濃く入ったヒビキさんを「シビキ」と
呼んできましたが(細川さんも同様にヒビキを意識している時は「シビキ」で)、
このところのヒビキさんはカッコよすぎます。もう「シビキ」ですらなく
「シゲキ」だと思いますが(笑)いや笑い事ではなく、29話以降そうなるだろうと
思ってはいましたが、演じているのが氏なだけに「へいせいいけめんらいだー」
一足飛びに飛び越えてフェロモンあふれまくって寄らば喰う(全ての方にお詫びいたします)
みたいな感じですがいいんデスカ…ブルブル。

3月にゴルフ場で見た細川氏はあんな感じでした。
本当におっかないくらいフェロモン出てて(ゴルフ場でトレーナー姿なのに…)
近寄れずにいたら、FCの方(たぶん)が見かねて近寄るタイミングを伝授してくださいました。
お気使いいただいて恐縮でしたが、タイミングというよりあまりのいい男ぶりに
ビビッた。(下品)というのが本当のところでして…
その時はノーメイクでしたがそういう問題じゃなかったですよ。

意を決して声をかけると、まるでよく知る小娘のようにわたしを扱ったので、
どのファンにもこんなテンションで接していらっしゃるのですかと慄きました。
前鍛えてた時に肩ではしゃぐルリオオカミにひと声かけたじゃないですか。
ちょうどあんな感じで見慣れない相手にもそんな扱いって…と、トキメクよ普通に。
ファンになったらたまらないですよね!恐ろしいお相手ですね!!!!
しっぽを巻いて逃げ帰りました。まさにシゲキックス。(背負い投げ)

そんな細川さんの様子を見て、ひょうひょうとしたヒビキ像は
100%演技でつくっているのだなーと感心したのです。ほら。いままでの
特撮では本人を基準にキャラクター設定するのが常だったじゃないですか。
新人が1年を通じて主演をはるのに必要な配慮として。
ですから細川さんはとても新鮮だったし、あのフェロモンを抑え込むんだから
やっぱりすごいんだなーと思っていましたのにこの頃のシゲキさんときたら
フェロモンだしまくりで!反省してください。(笑) -脱線終了-


すでになんの話してたのかわからないくらい脱線しました。
えぇと、そう。ヒビキさんが明日夢に教えられるという展開は良かったです。
いままでは台詞で説明しないで表情や雰囲気で伝えていましたが、
子供さんへの配慮としてこれはこれでいいですよね。うん。

トドロキが打っていたのはうどん。このエピもよかった。
しかし打ち方なってなかった川口氏には、わたしのもうひとつのサイトにある
このページを送ります⇒Good Moning?萩野式お茶の間手打ちそば
そばですけど(笑)

ただ今回はわたしが白・御コンビの作品でどうしてもいやだと思っている
「ライダーがノンキに日常を送っている間に人がバサバサ犠牲になる」演出を
いれてきましたね。響鬼もそうなるのか…これだけはやめてほしかった。
(いや他にも結構あるけど←…)涙に血が混じる。

偶然発見したあきらちゃんが機転を利かせて放ったDAの知らせを受けて
(脳内補完)瞬間移動してきた(補完失敗)響鬼さんが間一髪であきらちゃんを救出。
悪いライダーみたいだった魔化魍はあきらちゃんのスカートのなか見たのでしょうか。
役得ですね…(コラッー!)

今回最大の収穫。
太鼓による音撃の復活と素晴らしい演出効果。
カッコよかった…カッコよかった!!!こういうケレン味は新体制&巨匠の
得意とするところでそれが最大限に生かされたシーンとなったことが嬉しい。
清廉でいい映像を見ることが出来て嬉しい。

それと、兄貴ずいぶんアフレコ上手くなりましたね。
特撮史上稀に見るアフレコの不得意さで一部に名を馳せた兄貴でしたがもう大丈夫。
あの混戦の最中でも(笑)DAに声をかけたのもよかったです。
あれは兄貴のアドリブな気がする。違ってたらごめん御大ー!!!(叫ばれても)


予告ではどのシーンにもどのシーンにもザンキさんが映し出されていて
慣れていないだけにど、動揺。基本的に先のネタバレを見ないようにしている
わたくしですので、2,3日前まで来週のこの展開を知りませんでした。
複数のお友達との電話で一個ずつバラバラに知った女師匠の存在。
(お友達には気を使わせてしまったことをここでお詫びします。笑)

話に聞いたときはそれを白・御コンビでやるのかと、見る前から
ブルーになりましたが、腹を決めたいまでは楽しみでしかありません。
期待してるね来週。
怒りの拳を握りたくなったたらまたその時です。存分に握ってから楽しむ。
避けて通っているだけでは見えなかったものもそうしているうちに見えてくるのでしょう。
たぶん!(前向きなのかヤケなのか。笑)

しかし仮面レンアイダー恋騎(©スマスマ) の影響で、
華道教室の女師匠が真矢みきさんに見えました。だって設定おんなじ…(笑)
セルフパロディ(っていうのかそれも)もそこまでやれば大したものだよと
思いましたが、ふり向いたら別人でした。(当たり前)
楽しみではあるけどタイトルが「餓える朱鬼」……。

ここからはまったくの蛇足。(今日は多いね)
いま(DVDにしたので)前の響鬼ビデオに重ねて録画しているのですが、
今回のつづきがキレイに「伝える絆」につながってしまいました。
そう、バケにゃん回後半話。ザンキさん生身アクションに「かわいいかわいい」に
ゆかたでスイカの回。見終わってちょっとポーッとしてるとアクション・ザンキさんがくるという
世にも恐ろしいつながりになってしまったこのテープ。ど、どうする…どうする?オレ!?

永久保存  来週上に重ねる  今回・絆・来週と録画(えぇ!?)

――つ・づぅーくぅ!(どうもすいません…)  
スポンサーサイト

Comment

top

Tantan

subjectオブジェについて

ザンキさんとトドロキが雷神を停めていたのは新宿のアイランドタワーというビルの一角です。雷神の進行方向、というよりその横には新宿警察署があります。
結構、ドラマのロケで使われていて、「龍騎」でも写っていました。最近は「電車男」で電車男とエルメス、サトエリが待ち合わせしていました。
橋のように見えたのはおそらく交差点を取り囲む環状の飾りだと思いますよ。近くに陸橋もあります。

たいら

subjectありがとうございます!

>Tantanさん
オブジェについて、ありがとうございます。
あれは新宿だったんですね。しかも橋じゃなかったなんて!(笑)
今度見にいって見ようと思います。←物見高い
ありがとうございました。

としろう

subjectど、どうする…どうする?オレ!?

思えば、こちらで御大の噂を聞いたのが8月頃だったでしょうか(遠い目)。
その節は、大変勉強になりました。みなさん、あの時点で今日の状況を大体予想されていたのですね。
私も、30話以降、もう細川さんの演技しか楽しみがありません。
30話あたりは、演技にとまどいも見られ、痛々しい感じがしましたが。最近は、何か見ていて、プロの技を見せられているって感じがして、番組全体の流れとは別に、楽しませてもらっています。
こんなにも役者さんの気持ちがわかる番組ってのは、ちょっとありませんよね。ありがとう、白P&御大(嫌みです)。
そうか、もっと細川さんの演技を楽しむには、年会費5000円...。でも、響鬼の放送はあと数ヶ月。その後は単なる細川ファン。おれは男だ、汗。ど、どうする…どうする?オレ!?

ひっきー

subjectなんだかちょっと安心しました

こんにちはお邪魔します

>兄貴は本当の意味で兄貴になったんだね
どんなメッセージが語られているのかはわかりませんがなんとなく伝わる気がします(笑)
日々劣化していく気がする作品に楽しみを見つけようとする毎日ですが演じられている方それぞれが様々な想いを胸に演じられているならば
やはり見守ってあげたいですね
たいらさんの記事を拝見させていただいて勇気がでてきましたよ ありがとうございますです

さてあとはあきらが桐矢少年に汚されないよう祈るだけですね(笑)

666

subject役者さんの力が頼りですね~

こんにちは。やっとTB開通しましたねー。長らくご迷惑をおかけしました。

さて、とまどいながらも何話かすぎた「新・響鬼」ですが、結局現状は画面上の役者さんの力(と画面以外での役者さんの言葉)にすがって見ている気がします。

今回のザンキさんもご本人は割り切って演じてらしたようなので、そういったシーンはセルフパロディとして見るのが正解なのかもしれません。

しかし主役のヒビキさんとなると難しいんでしょうね・・・。
でも、栩原くんの素晴らしい演技力と細川さんのセンスでいいものを見せてくれると思ってます!

とりあえず、次回は「変身忍者 嵐」が台風の目でしょうか・・・(苦笑)。

いんぱら

subject役者さんの気持ちですね・・・

こんにちは。
やっぱ、ザンちゃん&トドの緻密なネタ合せメイキングをDVDの購入特典にしてもらいたいなと・・・
楽しんでやってたと信じてますよ(笑)

来週も学校に来るらしいあきらに、この番組楽しんでますから~!

のほっ

subjectごめんなさい!

す、すみません。間違えた日付のをTBしてしまいましたっ。お手数ですが、削除をお願い致します。

私も先週の放送で相当死んだので、たいらさんのお気持ちは判ります。ですが、役者さんの努力を思うと、見続けちゃうんですよね。それに、前半のテイストが、復活しないとも限らないと期待しています。期待と言うより、切望ですね。
ま、気の持ちようで、まだ楽しめなくもないかもしれないです。最後まで、頑張りましょ。

ころりん

subjectTBありがとうございました。

実はいつも読ませて頂いていたので、とても嬉しかったです。

早速、こちらからもTBさせて頂こうと思ったのですが、何度試してもウマくいきませんので、コメントで失礼します。

私も今回とてもきつかったです。ホントに挫折しそうになりました。でも役者さん達の事は大好きなのでこれからも見続けます。

たいら

subjectつ、づーくぅ!

>としろうさん

*入会しない  *自分はヒビキファンだから。終了までと割り切って入会
*こうなったからには来年以降も兄貴ファン。即入会

最後の選択肢がおすすめです。としろうさん。(笑顔)
冗談はさておき、細川さんの演技をより深く楽しめるようになるのは確実ですー。
いままでもライダーを経験した役者さんには多くの男性ファンがつきますから
細川さんにもいらっしゃるんじゃないでしょうか。いい役者さんであれば同性のファンも
自然とつかれるでしょうし、そんなに気をおくれなされなくても。
…わたしはFCの回し者ではございません。(笑)

役者さんの気持ちが出る、という意味では、「響鬼」に限らずライダーは
例年そうだといえるかもしれません。今年はある程度成熟した細川さんが
主演ですので、そういった特色があまり見られませんでしたが
ここにきて俄然そういった色合いが強くなってまいりました。
ありがとう白P&御大(これはイヤミじゃありません。笑)

この>ありがとう白P&御大(嫌みです)。というくだり。
ちょうど朝起きぬけに携帯で見たので思わず吹き出してしまいました。
ちょっとかわいい言い回しだと思って!としろうさん、どうもすいませんー!

なにはともあれこのまま最後まで駆け抜けようと思います。
えーとしろうさん。冒頭の選択は放送終了までの宿題ということで!
回答お待ちしています。なんちゃって。(笑)

たいら

subject繊細な心

>ひっきーさん
暖かいコメントをありがとうございます。
こちらこそいつも励まされています!
兄貴コメント。なんとなく分かっていただけましたか?(爆笑)
どんなに変わっても作品への愛情は捨てられずにいますから、
いまは役者さん達に精一杯の声援を送りたい心境です。もちろんスタッフのみなさんにも。

今回blogを読んでまわっている時に、どなたかが感想で
「今回は響鬼の成長を描いた回」と書かれていて、意表をつかれると同時に妙に納得しました。
だから腑に落ちないんだね、と。(笑)一端同じ目線まで下ろしてから成長させるという手法に
意味が見出せなかったので、放送を見た直後は「描きたいものがないのか」と
(無意識のうちに)感じたのかなと思いました。改めてみるとメッセージもあったんですけど。(笑)

あきらちゃんの繊細な部分が見られるのは嬉しいですが、
キリヤくん…どうなんでしょう。男の子である明日夢相手とは訳が違いますし
あまり無残なことにならないといいですが、そこは師匠がどーんと。どどーんと。(何)

現在存在意義がほとんど感じられなくなっているキリヤ少年ですが、
交代直後の2話が明日夢成長物語。つぎが…えーといまどんな話だったか本気で
思い出せませんので飛ばして(おい)今回が鬼成長物語。来週があきら成長物語とすると、
現在狂言回しとしての役回りをふられているキリヤ少年を、最後の方で明日夢によって
成長させるつもりかもしれませんね。登場時に母性と父性へのコンプレックスと渇望という
分かりやすい克服ポイントを印象付けていることですし。ただ、それをやるには京ちゃんは
視聴者から愛されなさすぎなのが気になるところですが。ど、どーなる京ちゃん!?つづぅーくぅ!(黙れ)

たいら

subject鞍馬天狗みたいでした


>666さん
こんばんは!やっと規制が解除されて本当に嬉しいですーv
これからもよろしくお願いいたします。

>そういったシーンはセルフパロディとして見るのが正解
そうですね!セルフパロディは御大の最も得意とするところですし!(そうかな)
今週、来週放送分が本当の意味でターニングポイントになる気がいたします。
そんなに悪いもんでもないと・・・信じてますよ御大!(笑)

シチューのシーンでアップになったトッチーが、男っぽい
顔立ちになっていたので驚きました。スタート時はあんなに子供子供していたのに。
トッチーの間は素晴らしいモノがありますよね。(笑)

変身忍者 嵐。わたしこれは知らなかったのですが、あの鎧姿のことを
言っているんですね。検索かけたら確かに似てました。朱鬼さんの造形も
なんだか懐かしい感じがしましたが、あの鎧は劇場版にでてきた魔化魍に似ていますね。
「響鬼」のスーツはとても「美形」だと思うのですが、これからは出てくる鬼は
劇場版の路線に近くなっていくのでしょうか。
美形とはいいがたい感じでかなり残念です←…

たいら

subjectスカート丈のバランスがまた素晴らしい←あの?

>いんぱらさん

おはようございます!(ふたたび今週の響鬼がはじまる10分前ですか…)
コメントありがとうございます!嬉しいですーvなのにレスが遅れて申し訳ありません。

師弟の綿密なネタあわせ。(笑)
確かにものすごく綿密にしてそうです…(爆笑)ふりきった演技楽しませていただきました。

そうか!制服!!!(手をポン)
かわいいですもんね…わたしも楽しみますvvvvv

たいら

subject私の場合期待過度なのかも

>のほっさん

おはようございます!
aさんのblogコメントで知りましたが、東葛いらしてたんですねv
TBの訂正お知らせありがとうございます。そちらはすぐに対応させていただいたの
ですが、レスは遅れ気味で本当に申し訳ありません。
これに懲りずに今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

えぇ、倒れられてましたね…先々週ののほっさん。涙
おいたわしいと思っていました。役者さんもそうですし、文句言いながらも
みているのはやっぱり響鬼がスキだから、なんだと思います。

そういう意味ではわたしは結構、がんばってみるという感じではなくて
いろいろいっても毎週楽しみに放送を待ってる感じで、(現在は)いままでと
鑑賞姿勢にそんなに違いはないんですけど、いざ放送がはじまると
『御大コンニャロー!泣』心で叫びながらみる30分といった感じになるときも。(…)
落ち着いて見返すとそうでもなかったりすることも多いのですが、フクザツな乙女心です。(何)

たいら

subject彼らの描く響鬼

>ころりんさん

TB、できなかったそうで申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。嬉しいですーv

いつも読んでくださっているのですか?
うわー。(照)ありがとうございます。

今週からシリアス路線のようなので、ここからが正念場になると思っています。
実はものすごく期待しているのですが(旧作風に戻るかもという意味ではないのですが)、
あんまり期待過度にならないように気をつけてます。でも、いままでの御大の描くものとは
やはりテイストが違っていると思うので、その辺りがヒビキを大事にしているところなのかとも
感じているのです。どんな物語を描くのか。…やっぱり期待しちゃいます…(笑)

せっかく遊びにきていただいたのに、レスが遅くなり
失礼いたしました!!
これからもよろしくお願いいたします。^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/84-8387bb04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼35

仮面ライダー響鬼『惑わす天使』今日はずっとザンキさんのボケの回かと思っていたらそうでもなかった。結構早かったな。キャラ変わっちゃったけど2人のシーンは間が良いので笑ってしまった。これは2人にカンパイかな(笑)でもまぁ、ザンキさんって一応人

  • §相棒馬鹿
  • 2005.10.09 22:30

仮面ライダー響鬼~三十五之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十五話は「惑わす天使」魔化魍ウワンにとどめを刺そうとし失敗する轟鬼はアームド響鬼に援護された。日菜佳のことが気になって鬼としての仕事に打ち込めないトドロキ、そして、香須実のことが気がかりなイブキ、そしてひとみの行動を気にする明日....

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.10.09 22:31

響鬼(10/9)

解った。9月からのヒビキから欠けてしまったものが。特に今週の話をみて解った。(しつこい)登場人物みんなが、特に鬼達(その中でもトドロキ)が、不安におびえ始めたことがお話に陰を与えているんだ。強い主人公の弱い所を描いて、人物に立体感を与えるってのは演出とし

  • バイクに乗った引きこもり
  • 2005.10.09 22:46

響鬼: 三十五之巻

仮面ライダー響鬼 三十五之巻「惑わす天使」。まぁ,八方丸く収まったということらしい・・・私の脱力感は収まらないわけだが(苦笑)以下ほとんど愚痴なので読みたい方だけどうぞ(苦笑)

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.10.09 23:02

おまえらどうなってんだよ・・・_| ̄|○

なんかもう、第一之巻からのファンにケンカ売ってんの?って感じですか? 前回と今回

  • 好きなもの
  • 2005.10.09 23:09

仮面ライダー響鬼「三十五之巻」

新しいオープニングも慣れてきました(笑)■あきれるヒビキさん日菜佳ちゃんのことが気になって武器の手入れを忘れるって、そりゃダメ過ぎっすよ、トド。>どんな教育してるんだと、一般社会なら上司もついでに怒られるところだが。でも、日菜佳ちゃんの微妙な乙女心からす

  • 日曜8時の男に逢いたくて ~細川茂樹 観賞日記~
  • 2005.10.09 23:14

「三十五之巻 惑わす天使」仮面ライダー響鬼感想

さてさて、はじまりました今週の響鬼。 もう白倉ワールドがどんな風に展開されるのかが、もう楽しみすぎて、番組が始まる前は期待五厘、不安九割九分五厘でドキドキしてます♪ えっと……今日の感想は、なんつーか、ときどきトーキングヘッドがとりついてます。 そうでも

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.10.09 23:45

仮面ライダー響鬼  三十五之巻『惑わす天使』

清めの音を失敗したトドロキ(川口真五)に『人が命がかかっている』と言ったイブキ(渋江譲二)!香須実(蒲生麻由)さんが男と抱き合っているところを見てショックを受ける。その影響が烈風での清めの音をしくじるとは・・あきら(秋山奈々)が見ていたら『イブキさんらし

  • 響鬼&エンタメ!トレンド通信
  • 2005.10.09 23:51

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」

日曜日、仮面ライダー響鬼。前回からの引き続きで、恋多き若者たちとそれを応援する(むしろ、惑わす?w)大人たち。俺はいま、地獄にいる。愛と言う名の地獄に。モッチー、よかったよー(TдT)本当によかったよートドロキのほうもいろいろあったけどとりあえずはよかったね

  • 振り子の日々
  • 2005.10.10 00:15

仮面ライダー響鬼 三十五之巻

 仮面ライダー響鬼は、完全に別作品となりました。 だってザンキさんまで、キャラがおかしくなってしまったから。(泣) もう、全てのキャラクターが変わってしまって、細川さんご自身の日記の中でコメントされておりますが、役者さんがどんなに頑張っても、もう、昔....

  • ほのぼのたまご (天使の羽 別館)
  • 2005.10.10 00:44

毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈どうでもいいや〉

毎週日曜日は朝からこのブログへのアクセスが増えます。今日も午前中だけでアクセス数が300件を超えています。ありがたいことですが、まだ記事もアップしてないのに・・・(汗)さて、『青春ラブコメディ・響鬼』。ギャグ満載の2週間でした。今回はあまりコメントする必...

  • これってどうかな?
  • 2005.10.10 00:53

響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」

次週予告に…あ、あ、あああ、嵐が!!!!嵐が出てたーーー!!Σ(゚д゚;)え?ちょ…?…どういうこと?今週の通い妻状態のヒビキさんよりも、恋愛問題でしっちゃかめっちゃかのトドたちよりも、キューピット役してて惑わす天使だったもっちーよりも、...

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.10.10 01:02

仮面ライダー響鬼の夜明け 第6話「うどんという名の地獄へ」

おもしれ~~。今までの(登場人物も含めての)設定は崩壊してたけど、これ位やってくれた方がいいよね。作り自体のクオリティは高いし。こうやって新体制での回が重なるに連れて、最初の30・31話が鬼っ子の存在になっちゃいましたね。どっちつかずの作風で。いきなりこのノ

  • Invalid Life
  • 2005.10.10 01:02

仮面ライダー響鬼 三十五之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」。トドロキを惑わした日菜佳ちゃんがまさに天使ようにキレイでした先週から引き続きの怪人ウワン戦にて、アームドセイバーの音撃「鬼神覚声」。うーむ。ムリヤリ音にこじつけた技はどうもカッコ悪いです。安っぽいバラ...

  • パンポロリン!
  • 2005.10.10 01:07

『仮面ライダー響鬼』三十五之巻「惑わす天使」の感想。

◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』三十五之巻、「惑わす天使」の感想です。・・やな予感的中、そしてさらに暴走(笑)。やっぱり後編は厳しく観てしまいますね~。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.10.10 01:08

三十五之巻 「惑わす天使」

○トドロキの恋先週、大失敗したトドロー。今週は、イブキまで・・・そして明日夢くんも・・・どうしてヒーローなのにこんなに情けない奴ばっかりなのか!?バシッといってくれ~!でも、ザンキさんがいる!ザンキさんならびしっと

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.10.10 01:20

今回のテーマは誤解

前回がわりと無茶苦茶だっただけにどうまとめてくれるのか、ある意味楽しみだった仮面ライダー響鬼・第三十五之巻前回、雷轟の弦が切れてしまったところで終わっていましたが、OP曲前に装甲響鬼が鬼神覚声という必殺技で倒してしまうとは思いませんでした反省会パ...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.10.10 01:22

どこが響鬼? 響鬼三十五之巻「惑わす天使」感想

最近、いつになったら鬼になれるのかなと思っている全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様プレゼントにサカイ感想水産の鰹でも用意しますか・・・。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.10.10 01:55

仮面ライダー響鬼 三十五之巻

先週、烈雷の弦が切れてしまった轟鬼。危ないところで響鬼の「鬼神覚声」に助けられる。あぁ、やっぱり私は弱ってるヒーローに弱いwコラー!って怒ってやりたい気持ちもあるけどそれ以上にヨシヨシしてあげたくなりました(*´д`*)日菜佳とのことで悩ん

  • まぐのぬけがら
  • 2005.10.10 02:08

「オレは今、地獄にいる」~三十五之巻 「惑わす天使」~

今日はちょっと書き方を変えて感想を書いています。 トミゾーの恋の行方は・・・ 烈雷の弦が切れてしまい魔化魍ウワンの清めに失敗した轟鬼。 その失敗は日菜佳との仲がうまくいかず、 落ち込むトドロキが武器の手入れを怠ったからであった。 あきれて物も言えないヒビキだ

  • Heart of Trip
  • 2005.10.10 02:16

仮面ライダー響鬼 第35話 惑わす天使

恋の病にかかって烈雷のメンテを忘れる轟鬼。夜も眠れずボロボロのトドロキはザンキさんに相談する。「こう見えても俺は数々の女性を愛してきた男だ・・鬼のようにな」ザンキさん!ああザンキさん!格好いいよザンキさん。「俺は今

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.10.10 03:33

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」 2005/10/9

か、かゆい! 体中をかきむしりたくなるっ!!あ~~~、もうっ! 男連中はどいつもこいつも駄目人間やっ!!・・・まあ、単に私が恋愛話が苦手なだけだがw威吹鬼は天然だから良いのだが、個人的に気に入っていた斬鬼さんが、単に株を下げただけであっさり退場したのが頭

  • 鳴神部屋 blog
  • 2005.10.10 04:36

響鬼35 惑わす天使

…………………ギャグ回は今回で終わりですよね?これ以上時代遅れの面白くないネタ見せられても、精神的ダメージを受けるだけだもの。これで終わりなら、安心して脳内補正に励めるよ。《今までのは撮影スケジュールを調節するための捨て回捨て回。パラレルパラレル。

  • 解除反応
  • 2005.10.10 04:40

仮面ライダー響鬼 惑わす天使

今回のテーマは「単純」かな?って、今日は一切経山へ登山していた為に出遅れました。 □立花日菜佳(神戸みゆきさん)との仲を先週から引きずっているトドロキ(川口真五さん)は「単純」である。  その前に、イ

  • be in its flower別館
  • 2005.10.10 06:10

『仮面ライダー響鬼』 三十五之巻

『仮面ライダー響鬼』 三十五之巻 【 観る前に思ったこと 】  新OP『唯一無二 ~始まりの君へ~』のCD発売が11月2日ですと? 1ヶ月も待たなきゃならんのか、今すぐにでも欲しいのにぃ。とりあえず予約はしたけど、入手

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.10.10 06:38

惑わす天使

今日の響鬼、トドロキ大爆発でした。スランプになったトドロキはザンキさんに相談します。「そうか・・・恋愛問題でスランプという訳か、なるほどな」「すんません・・・ザンキさんにこんなこと相談するのもあれかなって思ったんすけど・・・あれから俺、一睡もできなくて・

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.10.10 06:54

【完全】仮面ライダー擬鬼(もどき)【新生】

すでにもう気にしてませんので‥‥ええ、ええ。もう慣れました‥‥怒っても無駄‥‥泣いても無駄‥‥。できることはただ見るだけ‥‥。とりあえず(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)...

  • たくらんけのほんだら日記
  • 2005.10.10 07:13

35話の脳内補完‥‥^^;

とりあえずアップです‥‥。もうそろそろ仮面ライダー擬鬼(もどき)にも慣れて来たので、補完はしなくてもいいかもですねぇ~。だってどんどんオリジナルストーリーになってますよ(原作の残存率30%くらい)?もう補完じゃねぇ‥‥orz つーかもっちぃが可愛ければ、他は...

  • たくらんけのほんだら日記
  • 2005.10.10 07:24

[響鬼RX]三十五之巻「青春独り占めってのはどう?」「わかんないっす」

毎度先週の続きで始まる。「キシンカクセイ」でセミを退治する響鬼装甲。 で、夢と希望にあふれる布施明の歌。 黄昏フィルターをとぼとぼ歩く鬼三人。 「鬼の仕事に私生活持ち込んでどうするんだよ」とヒビキ。 ...

  • 日々之生活雑貨ノート
  • 2005.10.10 07:41

仮面ライダー響鬼 第35話 惑わす天使

戦闘が終わった後に、港の公園で体だけライダー状態の3人。いいのか、こんな都会でそんな格好(笑)猛士は秘密の組織ではないの??このドラマ響鬼が恋のことでまさかこんなグダグダになるとは(笑)いや、これはある意味以前から期待してた展開ではあったがw

  • 自己満族
  • 2005.10.10 08:37

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」

◆ 今週も、先週からの続きで「恋バナ」。《ヒビキさんあきれる》 烈雷の弦が切れてしまい、魔化魍の清めに失敗した轟鬼くん。 日菜佳ちゃんとの仲がうまくいかず、武器の手入れをしていなか ったのが原因。あきれて物も言えないヒビキさん。 「イブキさん!日菜佳さん

  • かずっちふぁくとり~
  • 2005.10.10 08:41

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 『惑わす天使』

トドロキの絶不調は続いています・・・。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.10.10 08:55

ちょっとウルルンした三十五之巻 「惑わす天使」 追鬼すますたぁ

まずはお詫びから先週書いた記事

  • こじぞうの なちゅらる はいぃ!
  • 2005.10.10 09:01

仮面ライダー響鬼三十五之巻「惑わす天使」

「鬼神覚声」落ち込むトドロキ「頭を切り替えるんだよ、トドロキ」「鬼の仕事に私生活を持ち込んでど~するんだ」「俺たちの働きには、人の命がかかってるんですよ」「そんなに単純な問題じゃないんです」「無神経なんだから」「なんだ少年、全然食べてないじゃん」「すみ

  • ヤースの超変身!!
  • 2005.10.10 09:38

35.惑わす天使

烈雷の弦が切れてピーンチ!から。OP>ちょっと変わった?今回はやけにライトが目立ちます。赤とか緑とか・・・。カビ?(30分前)とか思ってしまった。被っちゃったのね。鬼の仕事に私生活を入れるな。とわかりきった事を

  • 鍛えてます!
  • 2005.10.10 09:53

響鬼・35話

えー、なんだか男性陣しっかりしろ!みたいな今回でしたね・・・(^^;)今日のザンキさんを見て、なにやら音を立てて崩れる音が、そこかしこから聞こえてきそうな気配が。トドロキくんはいじられまくりの今回でした。そして落ち込みまくりの夕焼け小焼け・・・イブキくんもち

  • アバウトな気分
  • 2005.10.10 09:59

仮面ライダー響鬼:三十五之巻 「惑わす天使」

 今週の響鬼のレビューは入院するから無理だろなー・・・。 入院期間が最低一週間じゃ、わたし、レビューできないよ。 とか―――あきらめてましたが、どうにか間に合いました(喜)。 入院の原因とか、入院中の経過とかは

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.10.10 09:59

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#35

先週の轟鬼の弦が切れてしまうところから。一転ピンチになった轟鬼だが響鬼が助太刀。アームドセイバーの形を変え、鬼神覚声でセミを撃破。小暮さんの訓練はこれを使うためのものだった。私生活を仕事場に持ち込んだトドロキに対してヒビキとイブキがダメだし。思わずイブキ

  • さかっちブログ
  • 2005.10.10 10:07

今週も響鬼が酷い。泣けてくる。

三十五之巻「惑わす天使」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]はいどうも。今週もやってきました。仮面ライダー剣外伝 仮面ライダー響鬼(30話以降)です。まずね、愛とか恋とかそういう話を出さないでください。出しても

  • 照れロボ
  • 2005.10.10 10:07

なんでヒカリは最初から一緒に変身しないのかな

響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」 先週のおさらい。 ウワンを3人でボコっているとお笑い認定されてしまった轟鬼君の、 烈雷の弦が切れました。 ウワンは響鬼さんが鬼神覚声で撃破。 え!?OP前なのに!新必殺技なのに!サラッとこんなところで!?

  • いつでも準備中
  • 2005.10.10 10:46

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 【惑わす天使】

鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。日菜佳さんの誕生日のお祝いに食事にいったトドロキさんは大失敗を繰り返してだいぶ凹んでるみた

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.10.10 10:57

「仮面ライダー響鬼」感想35話「惑わす天使」

朝から恋バナで、登場人物の性格破壊促進ですか(^^; ザンキさん・・・。オチは比較的まともですが、つなげてみたときに正直しんどいわあってな今回。次回以降のシリアス展開のための箸休めなんでしょうか。・・・っていうか、見ていて朝からこんなに胃が痛くなった回も

  • ケアマネジャーあばれ旅
  • 2005.10.10 11:07

響鬼三十五之巻「惑わす天使」

 先週から落ち込み中のトドロキ君にいきなり日菜佳ちゃんの事を宜しく・・・と言われてもイブキ君も困っちゃうよね~(笑)しかもトドロキ君の頭の中はイブキ&日菜佳ちゃんのラブラブモードの幻想が支配中!ありゃりゃ~。日菜佳ちゃんも落ち込みながらも、

  • hobbies日記
  • 2005.10.10 11:45

大門ザンちゃんと転ぶあきらちゃん・・・響鬼三十五之巻。

寝ぼけながら放送を見てたのだが、俺はかなり笑えた今回の響鬼。これぐらいハジケてくれたほうがいっそ気持ちがいいと思うのだが・・・皆さん如何でしょう?そして、FC2ブログからのトラックバックも受け付けられるようになりました。長らくご迷惑をおかけしました。...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.10.10 11:59

今日の響鬼(2005.10.9)

三十五之巻 「惑わす天使」 女性関係に悩む人達のお話・・・ トドロキは日菜佳の事が気になる余り、武器の手入れを怠っていたようで、せっかくアームド響鬼が魔化魍ウワンを追い詰めたのに、止めに雷電激震を決め

  • はんちゃんのページ
  • 2005.10.10 15:33

三十五之巻 「惑わす天使」かあ…

街中にセミ怪人が出現しているのに呑気にお誕生会をしている猛士関東支部。おやっさんはといえば熱海で同窓会ー?そんなことしてる間に…人々がまかもうに追いまわされている!今更だけど、見た後に疲労感を隠せない仮面ライダー響鬼「恋愛ラプソディー」このあとすぐ。◆今

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.10.10 15:58

仮面ライダー響鬼・三十五之巻『惑わす天使』

告・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。今回はアームドセイバーの新必殺技『鬼神覚声』でスタート、これで売上倍増、服部半蔵だぁ~(笑)日菜佳の事が気になって烈雷のメンテを怠ってしまったトミゾー。ヒビキは...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.10.10 16:02

10/9スーパーヒーロータイム感想

今回『ヒビキ』は個人的には最低最悪に面白くなかったんですが、最近の感想の中では読みやすいというか、愚痴なんだけどツッコミ形式で書けているような気がします。 割と楽しく読めるかも?? 気のせいかもだけど……(笑)。 そして、『マジレンジャー』はホントに面白か

  • 日々の覚え書き
  • 2005.10.10 16:19

三十五之巻「惑わす天使」

ザンキさん…ザンキさん…あなたは今回ギャグ担当のみですか(TOT)グワーン気を取り直して感想いきます。やっぱりうまくいかないトドロキくん…恋が絡むと大変なのはよく分かります。でももうちょっと頑張ろう{/face_fight/}変な妄想をするトドロキくん…全くもう…{/fa

  • ☆I like actors very very much☆
  • 2005.10.10 16:27

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十五之巻 「惑わす天使」

こう見えても俺は、数々の女性を愛してきた男だ。文字通り、鬼のようにな。フッフッ・・・よしっ。俺に任せろ!日菜佳ちゃんとのこと、この俺がなんとかしてやる。( ̄ー+ ̄)キラリ俺は今、地獄にいる。愛という地獄に・・・ザンキさんまでキャラが変わっ...

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.10.10 18:11

今週の響鬼(35話「惑わす天使」)

はいはい、20年前の世界から帰還しましたよ。いや~。いつの時代の恋愛ドラマを見ているのか、と思いましたよ。製作スタッフの思う恋愛ドラマの感覚って、20年前で止まっているのかね?懐かしのパターンを踏襲して、ってより、真面目に、恋愛モノは、これだよね、と、思

  • きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)
  • 2005.10.10 18:35

今週の仮面ライダー響鬼「惑わす天使」

さて、今回はザンキさんまでもがキャラ破壊の犠牲に。そしてイブキさんもすっかりスランプに。トドロキの方は、最終的に自分の本来の姿で臨む事で何とか解決。いい雰囲気で終わればよかったんですが、そこで京介が・・・

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.10.10 18:55

【響鬼35話】師匠その装備は吉野の支給品ですか…

先週末の予告編での師匠登場に、ときめきまくっていたワタクシですが(<え、雷のですよモチロン)、秋のコメディー編は終わることがなさそうですね。このまま年末まで突っ走るのか。はい、行っちゃってください。もはや何が出てきても驚くまい。この際ゴルドさんが出てきて

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.10.10 19:31

三十五之巻 「惑わす天使」

ラヴいの来た―――――!!!

  • ●HERMIT●
  • 2005.10.10 20:50

響鬼 三十五之巻「惑わす天使」感想1

今回のは前回よりよっぽど観た気がしたよぅ。慣れたのかしら?いいやきっとトドロキくんが幸せだったからに違いない。よかったねトドロキくん。誕生日やり直し、素直にああよかった~、と思ったよ。どっこにも事前にそれを匂わせる映像なかったのもよかったと。なんか最後の

  • あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
  • 2005.10.10 21:49

三十五之巻「惑わす天使」

OP、布施さんやっぱり歌上手いね。聴かせてくれるなぁ。 歌詞もいいかも。ちょっと

  • 砂につけた足跡
  • 2005.10.10 22:05

響鬼次回予告 三十六之巻 飢える朱鬼

次週先日児童誌ネタバレにあった斬鬼の師匠朱鬼が登場デザインはもう馴れた。結末への序章だそうですテレ朝ライダーはじまってもう6作、早いもんです。毎年この時期は次回作のリーク情報が出回ってます。どんなんでしょ。去年はぶったまげましたが、今年はさらにぶったまげ

  • 鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?
  • 2005.10.10 23:08

仮面ライダー響鬼(三十五之巻・惑わす天使)

最近タイトルの意味がわからなくなりつつある今日この頃。では感想行きまーす。○夕焼け小焼けで顔だけ変身解除。鍛えた体のシルエットは絵になるなぁ。。って問題はそこじゃなくて、恋愛にうつつを抜かして武器の手入れを怠るトドロキのコト。ヒビキさんが怒るの....

  • シフク☆note
  • 2005.10.10 23:31

三十五之巻 惑わす天使

なんか、昨日「ごくせん 同窓会 スペシャル」みたら、京介を少し優しい目で見てあげるコトができました。みんな、ガンバッテイルンダ。。。さて、本日はイブキ君の残念なシーンをミルはめになってしまいました・・・。ま、役者さんですからね。ガマンガマン。神戸さん...

  • ツメコミ
  • 2005.10.11 00:03

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」05.10.09放送

烈雷の弦が切れて ウワンを倒し損ねた 轟鬼.ここは,アームド響鬼の 「鬼神覚声」で 何とか.太鼓技は どうしたんだ?! これも音撃なのか.

  • EL CLASICO
  • 2005.10.11 00:13

惑わすあきら・・・

3週続けての寝坊です・・・ 仮面ライダー響鬼 三十五之巻「惑わす天使」 あきらちゃんの制服姿がうれしいです! 間違いなく「惑わすあきら」でした。...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.10.11 00:36

ベクトル 仮面ライダー響鬼 35之巻 惑わす天使

ギブアップ宣言をしつつも、未練がましく今週も感想なんぞを書いてしまう。「新旧のギャップを受け入れられないなら、キッパリ止めてしまえ」それが健全な視聴者と言うものなんだろうが、そうは簡単に割りきれないのが人の心。29話分の思い入れは、愚痴を爆発させる行為と..

  • 困ったモンだ
  • 2005.10.11 02:10

響鬼三十五之巻・惑わす天使

あたりまえの事なんだけど、ヒビキが気付かなかった事。明日夢復活!態度や言葉や立ち振る舞いが、百八十度変わった明日夢を見て、ヒビキはみどりの言うところを、やっと気付いたようだ。結果、トドロキに見事なアドバイス(ヒカリモノは勘違い)

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.10.11 06:47

数々の女性を愛してきた男、、、それこそ鬼のように?!

『仮面ライダー響鬼』三十五之巻 「惑わす天使」。前回、魔化魍ウワンのことを“オケラ怪人”と表記しましたが、としろうさんのご指摘どおり、セミでしたねセミ、、、訂正してお詫びいたします。さて、今回のポイントは何と言っても弦師匠の恋の手ほどき。自称「俺はこ...

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.10.11 14:46

仮面ライダー響鬼 三十五之巻 惑わす天使

「私は今地獄にいる…テスト期間中という名の地獄に…」えーテスト期間中ですが響鬼だけは見逃しません!もうこのまんまじゃサバキさんになっちまう。そんなピンチ?にもめげず、今週の響鬼感想!

  • ハヤテ一号
  • 2005.10.11 21:15

29話、終了(四国放送)

四国放送でやっていた仮面ライダー響鬼は何周か遅れでもう一度楽しめる良い時間だった。昨日第29話の放送が終わった・・・もうこれで火曜午後に響鬼を観ることはないだろう。そして日曜の響鬼だが・・・やはり大先生の脚本は一味違う。とかく、「笑い」を入れてくる。戸田山

  • オペラ座の暇人
  • 2005.10.12 15:24

仮面ライダー響鬼 三十五之巻「惑わす天使」

 うん、まあね。覚悟はしてましたから、まあこんなもんだろうと、適当に見流して終わったわけですが。冷静に考えてみたら ナンボ外伝的な話っつーてもやっていいことと悪いことがあるんジャマイカとか思ってムショーに腹立ってきましたな。つーかね、「外伝」というのは、

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.10.12 18:28

ただよう団塊のエレメント?!

室井さんの勇気の火が消えそうだ。(容疑者・室井慎次より)こんばんわ。みなさん、今日もスーパーヒーロータイム&プリキュア楽しみましたか?私はヒカル先生萌えの火が消えそうです。風前のともし

  • あの女と別れてくれ
  • 2005.10.13 19:18

惑わす天使

もうね、絶句しちゃってなにも言うことなすなんですが、とりあえず毎週書いてるので。ザンキをいじるな!精神的苦痛ですよこれわ。寿司の光りモノが欲しかったんなら鰹であってるじゃん。シチュー、うどん、食い物ばっかだな。アキラはよく転ぶけど、...

  • されどざれごと
  • 2005.10.14 01:29
  • <<  仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ―.2
  • >>  東葛映画祭追加情報

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
