ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  東葛映画祭松田賢二さん関連レポート
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十八之巻― 敗れる音撃 ―

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十七之巻― 蘇る雷 ―

  • 2005.10
  • 23

Edit90

朱鬼篇完結話。
思わず篇と書いていますが、「響鬼」が従来通り1年を3分割ないし4分割して
エピソードを描く物語であったならば、2話で終わることなく掘り下げて
語られたであろう朱鬼篇。もったいないと思いながらも、そう思えるエピソードが
でてきた事それ自体が嬉しい。

なんかよかった探しみたいな文を書いてる自覚はありますが(笑)、
見ごたえがあると素直に感じました。彼らの語る言葉がストレートに響いて
終わるのが残念に思えました。あきら問題も2話で終わることなく、
これから本筋の核になっていくのかな…あ、あきらちゃんとザンキさんが?汗
いや子供のような純粋な気持ちで喜ぼう。楽しみだーわーい!
……無理がありました。


冗談はさておき感想ですが、今回はあまり語りようがないというか
人それぞれ感じたことを胸に秘める、そんな物語だったように思えます。


朱鬼役(なぜか彼女は役名を漢字で書きたくなります)の片岡礼子さん。
お噂通り雰囲気のあるいい女優さんでした。憎しみにまみれながらも
凛としたシュキという鬼を見事にみせてくれました。
たった2話なので彼女にまつわるエピソードのほとんどが台詞で語られることに
なりましたが、存在そのものに説得力があったので彼女の最後も胸に迫りました。

シュキとザンキ。
ふたりとも佇まいに独特の色気があったからそう感じたのかもしれませんが、
彼女は弟子として出会ったザンキにひとかたならぬ思いを抱いていたんじゃないかな…
悲しみに満ちたやり取りのなかで、彼女が僅かにみせた女としての顔がそう思わせました。
しかしザンキの急所を貫けなかったのは、女としても気持ちではなく
人としての良心のなせる業だったと思いますが。まさに鬼の住まう地獄ですね…。
あきらちゃんがそんな所におちないことを祈ります。

あぁーそれにしてもザンキ師匠。漢だよ師匠
そのありようが。生き様が。たまりません…!!!(先週と感想一緒!)

ザンキのもつ情の深さや人としての温かみを最大限に感じさせてくれて
もーだいすき!大好きだ松田さん・・・!!!
(白字。えぇさすがに恥ずかしくて)

今回ザンキさんがみせた表情はどれも深みがあってよかったですが、
朱鬼との過去を語る師匠の横顔が清廉とした美しさでなんだか泣けました。
ノツゴを倒すための音撃を叫ぶ声にも泣かされて、朱鬼篇は斬鬼を語る上で
忘れられないエピソードになりそうです。
なにより今回の撮影が自然の中で行われたことが嬉しかった。

やはり「響鬼」には(スーツの造形含めて)自然が似合うと思うのです。

あきらちゃんが大変なときに自分も大変になってしまったイブキ師匠。
来週ザンキさんにカツを入れられてましたか?
「若い子達を時には叱ってみたい」と語っていた渋江さんの望みとは
すこし違っていますが、いい人で色のつけ方が難しいといっていたイブキにも
転機が訪れるようです。表情がどんどん良くなっている渋江さんだけに
ザンキさんとのやりとりで何をみせてくれるのか、来週が待ち遠しい。

高校生コンビ。なんかもうコンビ組んでるんでしょうかあのふたり。
一緒に下校…明日夢くん、キリヤ少年のことかわいそうに思ってるんだな…
そこが彼のやさしいところで美点でもありますが、それだけでは…と、
明日夢に関しても29話あたりの葛藤その後が描かれそうな気配です。

来週はまた路線が少し変わるようですが、もうあと少ししかないから
そういうのはいいよ御大…軽く脱力しながらもヒビキさんとみどりスキーは見逃すな!
そんな感じで以下次週。これからヒビキさんの過去が語られることもあるのだろうか…


今回、本編感想であまり書きたくなかったつっこみは
■鬼としての資格充分なあきら
瞬間移動してました…!!師匠も魔化魍から雷神、から魔化魍と
テレポートしてましたが、もう慣れたと思いながら今日はとても気になった。
雑い。雑いですよいろいろと。

■ザツといえば
造花。あれだけお花用意したんだからなにも花のアップ一発目で
造花を映さなくても。雑い。雑いないろいろと。

■ピギャーと鳴くたび
口をがぱーっと開けていたノツゴ。
人を食べる時だけという理由づけはうまいと思いましたが、あまりに説得力のない
CGでした。物語楽しみたいから強制的に目をつぶってみましたが。そういうのは得意ー!
(ヤケ)

■音撃…
朱鬼の音撃だけなんで物理攻撃なのか謎ですが、セイバーで魔化魍斬ったり
音撃棒で敵を打ったりしてダメージを与えるのと同じと考えていいのでしょうか。
でもノツゴにダメージ与えたいなら急所に音撃、の方が効くと思うのですが。
そうすればザンキに傷なんて・・・もがーっ。(強制終了)

■姿よりも何よりも
音撃する姿が最高にカッコわるかった朱鬼。
モノがハープなのでどうしようもなかったのかもしれませんが、
せめて膝を曲げなければもう少し見られたのではないかと残念です。
ライダーってヤツはいつだって厳しい~。特に女戦士には。

■あの洞窟は
素肌に蛇皮ジャケットの男、浅倉威がビニールのトカゲ(いうな)
焼いていた場所ですか?いいシーンだったのに気が散って
なかなか集中できませんでしたよ!笑

■赤い烈雷と音枷
あれほどどこへいったのか分からなかったザンキさんの変身アイテム音枷が
今回、赤い列雷とともにあっさり登場。…DAの音を聞くときにも頑なに
使わなかったのになぜ。シュキとの対決を予感したから?ならば悲しすぎる。
スポンサーサイト

Comment

top

666

subjectあきらちゃん問題は・・・

こんばんは。TBありがとうございます!

あきらちゃん問題は先送りになってしまいましたが、それだけ重要なキャラクターなんやと思って納得してます。本音を言うとあきらちゃんは出てくれるだけでいいです←本音言い過ぎ。

それより今回はザンキさんとシュキさん!
シュキさんは変身後のセリフがフニャフニャでしたが素顔の時はさすがにベテランの女優さん、いい雰囲気でした。二話だけではもったいないキャラクターでしたね~。

そして松田さん!!アフレコの声だけでもカッコいいぜちくしょー!朱鬼さんの音撃を受けて苦しむ声とか、いろんな思いを込めての雷電斬震とか・・・。松田賢二という役者さんを知っただけでも響鬼を見た甲斐がありましたよ(まだ終わってないって)。

まだまだ油断はできませんが、この先にぐっと期待が持てる二話でした!

Sinn

subjectまだまだ斬鬼強化月間

赤いギター(音撃真弦 烈斬)格好良かったっすね♪
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/05_zanki/sobi/s001.html
バンダイの思惑通りにコトが運ばれているようでちょっとムカつきますが・・・あれはカッコよかった(笑

「仮面ライダー斬鬼」にタイトル変更しそうな勢いですが・・・来週は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。
ところで、式神を自由に操る朱鬼でしたが、やはり音枷なしでは変身できないのでしょうかね・・?

a

subjectTBしました

なんとか機能が戻ったので…汗
今週は松田さんの演技に突っ込み機能が壊れてしまって「うっとり」レビューになっちゃいましたよ、てへ(殴)

ひっきー

subjectイブキも居場所が見つかって一安心です

こんにちはお邪魔します

個人的には今回は結構満足度高かったです
あいかわらずザンキさんはカッコイイし胸の傷はアレですけど
そしてイブキがただの人の良いお兄さんで消えてしまいそうでしたが なんとか踏みとどまってよかったです

あきらは あきらは・・・
信じて待ってます 愛がありますから(笑)

それにしても着地点だけは間違えないで欲しいものですね

guwaguwa

subjectザンキさん

今回ものすごく素敵でしたね。
私もかなりどうしようかと思うほどキてました。
演技がまたすばらしいなあと。あの目がもう・・・

朱鬼の音撃については自分でよくわからない補完をしてしまいました(^^;;)。
お陰でまた感想の数が増えてるうちのブログです・・・

シュキさんは情念で動いてる女性、ってイメージでした。理ではなく。
そういう部分の激しさが色気と相まって感じられ、私は結構好きでした、変身しなければ(爆)。

たいら

subjectアフレコも素晴らしかったですね!

>666さん 

こんばんは!本音コメントありがとうございます。笑
好きであればそういう気持ちも大いにありますよね。
わたしもザンキさんに関してはそうです。正直なところ。笑笑
しかし出たら出たで扱いが気になる。ファンとは因果なもの也。←…
憂いを帯びたあきらちゃんもとても美しいですが、
すこしはじらうようなあの笑顔が見られる日が戻ってくると嬉しいです。

シュキさんとザンキさん!
あのふたりのシーンはロケ地が森だったこともあり美しい映像で、
まるで映画をみているようでした。このふたりが師弟の関係というのは
先週知ったばかりなのに、会話の向こうにふたりの歴史が感じられたのがすごいなと思いました。

>松田賢二という役者さんを知っただけでも響鬼を見た甲斐がありましたよ(まだ終わってないって)。
666さん同感ですー(まだ終わってないって!笑)
・・・浮かれててすいません。しかし今週ばかりは今週ばかりはもう…!!

今後には期待…し過ぎないように、と自戒しながらもやっぱり期待しちゃいますね!(笑)

たいら

subject烈斬

>Sinnさん

あれ新しい武器だったんですね!
テレ朝公式はtopが重いうえにネタバレ具合が時に視聴者に優しくないので
(その分お子様には優しいと思いますが)、物語が中盤に差し掛かる辺りから
見なくなるので知りませんでした…!!!←…

斬鬼さん専用武器か~烈雷の稀代の名器というのも似合っていましたが、
これはこれで似合いますね。(最早なんでもいいらしい)
あの大きなおもちゃで出るんでしょうか。置く場所が…しかし欲しい…
しかし買ってこれをどうすれば…いややっぱり買うべき?(そうね)

ここにきて鬼たちの変身システムが非常にビミョーなものに
なりましたね。どうなってるのかさっぱりですね。しかし語らなくていい。
その辺りには触れてくれるなトシキ…(あの?)

たいら

subjectうっとりレビューvいいですねいいですね!(笑)

>aさん

TBありがとうございます。もしかして規制がありました?申し訳ないです。

こんな時は自分でも困るくらいうっとりしちゃっていいんじゃないですかv
わたしは現在困ってます…こ、困った。しかし幸せ。
なんていうかこう…言葉に出来ない感じですね!ね!。(一生ゆってろという話。笑)

たいら

subject彼女のはにかんだような笑顔がまた見たい

>ひっきーさん

こんばんは!いつも丁寧なコメントをありがとうございます。

出番が増えるのは嬉しいが増えればいいというわけではない…。
好きだからこそつらい部分もありますね。
イブキも丁寧に描かれるみたいで、変身後が未だに
ヤラレキャラ的ポジションなのが気になるところですがちょっと安心しました。

あきらちゃんは鬼になるのをやめるような気もするのですが、
というか見ていて辛くて、もういいよ…もういいよあきらちゃん…涙
という気持ちに私がなっているだけかもしれませんが、
あきらちゃんが呪縛から解放される日がはやく来るのを願っています。

たいら

subject想いを映す瞳

>guwaguwaさん

えぇえぇ、素敵でした!
松田さんは台詞がない時の演技が素晴らしいと常々思っていましたが、
それはあまり褒め言葉にならないのかもしれないといままで黙っていました。
しかし今回のような演技を見ると、フォント5くらいのイキオイで言いたくなります。

松田さんは台詞がない時の演技も素晴らしい!

......「も」にしてみましたがいかがでしょうか。(聞くな)
ど、どうもすいません。<(__)>

朱鬼さんに関する記事読ませていただきましたv
ここにきてかなりコチャコチャしてしまった鬼事情。
いろいろな解釈が出来る余地を残していると好意的に見ています。
みなさんの色々な見解を読ませていただくのも楽しいので、
公式としてはこれ以上ふれなくて大丈夫。そんな気持ちです。(あの…)

かわいいさだぼう

subjectTBありがとうございました

>瞬間移動してました
きっとあれは雷神の上にへばりついてたんでしょう。「序の六段」ぐらいになると、それぐらいの体術も…
ちょっと無理有り過ぎましたか(汗苦

ころりん

subjectTB&コメントありがとうございました

ザンキさん。「あのときわざと急所を外したのでは・・・」ずっと気になっていたんですね。
そして、シュキさんの事を信じていたんですね。
あんな事をされたら、恨まないっていうよりも立ち直れないと思うのですが、
そこが「鬼であって鬼でない」という事なんですね。

「HV vol.20」 本日購入致しました。
昨日は何件か本屋さんを覘いてみたのですが見つけられず、
今日も3件目でやっと見つけました。
とりあえず、ざっと読みました。
買ってよかったぁ~って思いました。
もう一度ちゃんと読みます。

たいら

subjectあきらちゃんの干支はなんだろう←関係ないから

>かわいいさだぼうさん

おはようございます。コメントありがとうございましたv

そ、そうか!あきらちゃんは牛の背に乗り一番乗りした
ねずみの技でザンキさんにシュキさんの元まで連れてってもらったんですね!
さすが賢い!!(あの…)
設定面では毎回、これくらいのテンションで接しないとアカンですよね、最近の響鬼。
今週の脚本はShibuya15の方らしいですが、どんな感じでしょうねー
面白いといいな。よ、よろしく脚本の人…

たいら

subject相手を信じる強い心

>ころりんさん

おはようございますーv コメント&TBありがとうございます。
いつもレスが遅れがちで申し訳ありません…今日はもう日曜日です。
(ラリアット)

シュキさんに残っている人間としての心を信じている――
そんな描写が松田さんの演技と相まって号泣でした。
ザンキさんのそういった部分がみんなを引きつけて離さず、
彼の強さと情の深い温かい心を感じさせるんだと思いました。

HV Vol.20、入手されましたかーv
本当に素敵でした。ヒロビじゃないかと思いました。(キ・ン・クv)
永久保存版ですね!!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/90-21e04af6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼: 三十七之巻

仮面ライダー響鬼 三十七之巻「甦る雷」。朱鬼編後編。鬼の仕事ってのはきれいなものばっかりじゃない。これが一般論なら恐ろしいことだ(苦笑)以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.10.23 22:26

甦ってくれよ、あきら!

結構ダークサイド寄りの三十七之巻 「甦る雷」 「トドロキ、こんな感じで良かったんだよな・・・久々だからさ・・・」 「ザンキさん、いいっすよ!また一緒に戦えるんですね!ヒザは良くなったんすか?」 「いや違うんだ、ミドリさんが新武器作っちゃったから、変身しない訳

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.10.23 22:48

仮面ライダー響鬼:三十七之巻 「甦る雷」

 今日はどれから書くべきか非常に迷いどころなワケですが、要約していくと以下の6つになります。? ザンキさん復活? あきらダークサイドへ(爆)? 平成ライダーパターン、ライダー同士の戦い? 桐矢は起爆剤的役割?? やっぱシュキは殺すわ

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.10.23 22:48

響鬼 覚悟

OP、今回はたくさんアクタークレジットがありました。でもOPが変わってから字が小さくなってクレジット時間が短くなったおかげでほぼ見逃します。…うわーんメインの三人と永瀬さん、そして久々登場の姫童子の永徳さんに神尾姐さん、さらには野川さんまで。野川さん、シュキ

  • 八重垣BLOG
  • 2005.10.23 22:50

仮面ライダー響鬼37話「甦る雷」レビュー。

スーパーヒーロータイム、現役ケアマネがアセスメント!!って嘘です。いい年して鬼にはまった大きいお友達のたわごとです。

  • ケアマネジャーあばれ旅
  • 2005.10.23 23:05

仮面ライダー響鬼37 甦る雷

冒頭、アキラの水落ちから。そんなに流れが激しいわけじゃないので、近場にいそうだよねぇ・・・。浅かったし・・・とかいうテレビを無視した発言をしてみる。まさか行方不明になるなんて。何やってたのザンキさん。どこ探してたの皆さん。アキラは朱鬼に助けられ

  • §相棒馬鹿
  • 2005.10.23 23:09

仮面ライダー斬鬼 三十七之巻 「甦る雷」

装着変身 仮面ライダーザンキ  「憎しみを忘れるな……憎しみがお前を強くする」と朱鬼に教えられ、共感するあきら。鬼祓いの命じられる威吹鬼。「お前は鬼より私たちに近い」と白衣の敵に言われる朱鬼。先週猛士の医者に、変身することを絶対に止められていた斬鬼が久

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.10.23 23:10

新番組、仮面ライダー斬鬼!?・・・な響鬼三十七之巻。

いや~、ディープインパクト強いなあ。無敗の三冠達成おめでとう!いや競馬の話じゃなくて響鬼ですね。今回もあきらちゃんとザンキさん中心のお話、というよりもう「仮面ライダー斬鬼」でしたな今回は(笑)。なんにせよ、ドラマ部分が充実してきたことは喜ばしいっ...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.10.23 23:14

仮面ライダーザンキ 第二話 雷電斬震

初見の時の感想は、前回は凄く良かったのにグダグダになってるやんけ。まるで終盤がグダグダになるお約束がある織田ドラマみたいやな~、でした。前回と続けて観ると、ごっつ良かった。わっはっはっは。笑って誤魔化そう。ザンキさんが鬼になる理由がトドロキ関係でなかった

  • Invalid Life
  • 2005.10.23 23:23

『仮面ライダー響鬼』三十七之巻、「甦る雷」の感想。

◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』三十七之巻、「甦る雷」の感想ですっ!!「憎しみは更に憎しみを生み出すだけだ。」byクワイ・チャン・ケインあきらには『燃えよ!カンフー』のケインが師匠になるべきかもって思って観てました(←殆どの方、分かんないで...

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.10.24 00:07

先代斬鬼はシュキなのか?

マジレンジャーは最終回が近いような盛り上がり方をしていましたが、仮面ライダー響鬼・三十七之巻はどうだったでしょうか?シュキとの出会いシュキも両親を魔化魍に殺され過去を持ち、憎しみがお前を強くすると言われれば、あきら氏のシュキに惹かれますねスー...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.10.24 00:09

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」

 グダグダのメタメタなストーリーを、ほんの数秒の顔演技だけで全部許させてしまった漢がいた…。その名を「ザンキ」と言う、漢の中の漢である…。 …っ、ザンキさんっ!!アンタって人は………。(ノД`)

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.10.24 00:18

今週の響鬼(第37話「甦る雷」)

いよいよザンキさんの復活!ですが・・・う~ん、ってカンジ。あれだけで、次回から仕事を頼まれても困るよねえ。  ・朱鬼、タンカを切ったわりには弱いかも。 なすすべもない。・あきらちゃんが流される。ザンキさん追い切れず。 ちょっぴり役立たず ・朱鬼に助けら

  • きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)
  • 2005.10.24 00:19

死にゆく鬼に花束(ツッコミ)を

いやぁ、ディープ・インパクトって強いですよねぇ。堂々の3冠達成でした。競馬はしない僕ですが、乗馬するほど馬は大好きです。話題の馬だったので、今日はTVに釘付けでした。この後、ジャパンカップ、有馬記念には出馬するのでしょうか?って、違いますね。『仮面ライ..

  • これってどうかな?
  • 2005.10.24 00:24

仮面ライダー響鬼~第三十七之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十七話は『甦る雷』魔化魍ノツゴの攻撃で川に跳ね飛ばされたあきらは、シュキに救出された。鬼になる理由をシュキに尋ねられたあきらは、シュキも魔化魍に両親を殺されたことを知り、シュキに弟子入りした。「たちばな」では鬼払いの話があり、宗家..

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.10.24 00:48

三十七之巻 甦る雷

こんばんわ、super_xです。 新しくgif画像という事を覚えたので… オープニングを、取り込もうとやっていたら、こんな時間になりました。 また、今週も先週の、繰り返しから、スタートです。 新兵器アームドセィバーで, 「鬼神覚声」を放つ、 ガンダムもどき響鬼。

  • super_x.com
  • 2005.10.24 02:43

仮面ライダー響鬼 甦る雷

今回のテーマは「悩む」かな? ・天美あきら(秋山奈々さん)は朱鬼(片岡礼子さん)と同じ境遇(魔化魍に両親を殺されている)であることを知る。そして、朱鬼から「憎しみは人を強くする」とイブキ(渋江譲二さん

  • be in its flower別館
  • 2005.10.24 06:10

今週の響鬼~甦る雷~

はいはい。京介のアホな発言はおいときまして。前回と今回と鬼のダークな部分の話の中で・・・斬鬼の過去とあきらちゃんの未来。あきらちゃん。苦しんでますね。憎しみを捨て切れないあきらちゃん。イブキ王子とは正反対の朱鬼。揺れ動くのも無理はない。苦しんで苦しんで..

  • いろんなお気に入り♪
  • 2005.10.24 07:14

響鬼三十七之巻・甦る雷

ザンキは、なんてカッコいいのだろう・・・。怒涛のように乱れ飛ぶ、ザンキの魅力に倒れそうになった。声がいいから、叫び声ひとつでも、しびれてしまう。「っどぅうぉおわあぁっ~!」(朱鬼の「あー」と比較)これは、斬鬼が朱鬼に撃たれ苦痛の声をあげるところだ

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.10.24 07:19

今日の響鬼(2005.10.23)

三十七之巻 「甦る雷」 題名の通り、斬鬼さん復活♪ 魔化魍・ノツゴとの戦い続き・・・響鬼と朱鬼の音撃も効かず、尻尾からの巨大針爆弾の攻撃であきらが吹き飛ばされて川に流されてしまう。慌ててザンキが救助に

  • はんちゃんのページ
  • 2005.10.24 07:25

仮面ライダー響鬼・37話

♪ひかりあ~~ふれて~~~~くるよ鬼~~~………すいません…………何の疑いもなく、こう歌ってました……すいません………アバレは「♪ヒザまでのシベリアが今~炎になる~~~♪」と、ほぼ半年そのまま歌ってたので今回は今気付いた!ってことで傷は浅いかと思われ…..

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.10.24 09:20

やっぱり

重篤な古傷の存在を急造されてまで復活を遂げた(遂げさされた?)斬鬼さん。斬鬼さんの持ってたギター(?)は「烈雷」じゃなかった・・・赤い。公式HPをみると、音撃真弦 烈斬という新型だという。何かあるとは思っていたが、やはりバンダイの思惑があったようだ。音撃鼓

  • オペラ座の暇人
  • 2005.10.24 10:18

響鬼37話

富士山ろく地獄の合宿からなんとか生還たへっぽこ音撃戦士aです。夜練もあると聞き「逃げたい…」と思わずつぶやいたら「山狩りして椅子にしばりつける」と笑顔で脅されました。まさに鬼。…帰宅するなりTVのある部屋に直行。色んな意味でハァハァしながら37話「蘇る雷...

  • Hyla Japonica
  • 2005.10.24 10:25

仮面ライダー響鬼「三十七之巻」

ザンキさん、かっこよすぎっす。今回の感想、これだけでいいかもって感じ…(涙)■「憎しみを忘れるな。憎しみがお前を強くする」強くはなっても、ゆがむよね。どんな種類の感情であろうと、激情は心の支えになることが多いけど、東洋医学的に言うと肝臓に悪そうだから嫌だ

  • 日曜8時の男に逢いたくて ~細川茂樹 観賞日記~
  • 2005.10.24 10:53

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 【甦る雷】

もう誰にも二度と私のような思いをさせたくはないと イブキさんに弟子入りして人助けをする道を選んだ私、天美あきらは安達くんや持田さんのおかげで失いかけていた人としての感情も取り戻しつつあったような気がします両親を殺された憎しみも徐々に薄れていくなか なかな

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.10.24 11:46

今週のザンキさん(三十七之巻 甦る雷)

良かった生きてたザンキさん・・・!と童子がついに大人になっちゃった・・・!な三十七話。装甲響鬼と朱鬼のダブル音撃も効かないノツゴ。10年前とは違うノツゴだよね?その時のノツゴは誰が倒したんでしょうか・・・。シュキさんに助けられるあきらちゃん。そ、その寝か

  • ビバ特撮!オタク警報発令中~
  • 2005.10.24 12:56

三十七之巻「甦る雷」

今朝は腹痛に襲われて大変でした。。。今回もザンキさんがいっぱい出てきて嬉しい(≧v≦)ノシ今日も棒読みMAXシュキさん…あきらちゃんを助けてくれたみたいです。でも余計なことを言ってくれました。「憎しみを忘れるな。憎しみがお前を強くする」あーあ言っちゃったよ

  • ☆I like actors very very much☆
  • 2005.10.24 17:35

響鬼 三十七之巻「甦る雷」」感想1(プレ編)

くあああ・・・・やっぱりトドロキくんは変身できなかったぁ~~~!!「おれの音錠返してもらってないっすか?」可愛い、可愛すぎるぜっトドロキくん。「トドロキ(の音錠)を返して下さい」いけっザンキさん!可愛い弟子(の音錠)をシュキさんから奪還するんだ!戦えザン

  • あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
  • 2005.10.24 18:05

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 『甦る雷』

予想通りの、嬉しい展開でした!!

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.10.24 18:17

三十七之巻「甦る雷」

あきらが…なんか違うような…?

  • ●HERMIT●
  • 2005.10.24 19:59

どこが響鬼? 響鬼三十七之巻「甦る雷」感想

最近、桐矢にバカみたいと言った全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様鬼であるってことは感想であっちゃいけない・・・。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.10.24 22:17

三十七之巻「甦る雷」

シュキの片岡さん、いい声だね。セクシー。男っぽい口調と声なのに、女性の声だよね。

  • 砂につけた足跡
  • 2005.10.24 23:10

響鬼37 『甦る雷』

えー、皆さんいかがでしたか? 今回の『仮面ライダー斬鬼』……………。ザンキさんて、本当に人気あるんだなあ。なんか、びっくりしちゃった。そして、その人気はダテじゃないことを証明するかのような活躍っぷり。かっこいいよ師匠。マジ

  • 解除反応
  • 2005.10.24 23:27

仮面ライダー響鬼 三十七之巻

 今回の放送は、今までの矛盾だらけの展開よりは、良かったです。ザンキさんが、かっこよかったし。(笑) ですが見終えた後に、釈然としないものが残ったのも事実です。それは後付けとしか思えない内容が多かったから。それとリアルティーを下げる設定とか...。 まず..

  • ほのぼのたまご (天使の羽 別館)
  • 2005.10.24 23:39

三十七之巻 「甦る雷」

川に落ちてしまって、行方不明になってしまい、岸辺に打ち上げられて、 偶然通りかかった朱鬼さんに保護されるあきらたん。 そして、ぶっちゃけ大会in洞窟。 お互い、魔化魍に両親を殺されていたという過去を持つもの同士。 しかも、はじめてあきらたんの考えに同意し

  •  *味噌自治会報* 
  • 2005.10.25 00:57

心で観るか、頭で観るか 仮面ライダー響鬼 第37話之巻 甦る雷

完徹で観ました。そして、松田祭り開催中です。因って、偏ってます。あ、いつもの事っすねw後半戦に入り、ずっと言い続けている事ですが、心と頭が乖離した番組鑑賞になっています。心は、斬鬼さんの格好良さにやられてトキメキ。頭は、整合性の無さにやられてメキメキ。...

  • 困ったモンだ
  • 2005.10.25 01:44

【響鬼37話】トドロキくん、その音錠、また使うのかいな…

ザンキさん祭りパート2は、同じ週末にザンキさん表紙の『ヒーローヴィジョン 20』(朝日ソノラマ)も発売される念の入れよう!いや違うか。松田さんファンの皆さま、表紙も記事も永久保存版でっせ!特撮ニュータイプは本屋で買うのも恥ずかしくないなつめママですが、さす

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.10.25 01:46

甦る雷

今週の脳内補完・洋館の男女とシュキが顔見知り以前、おやっさんとヒビキの会話で最近の魔化魍の傾向がいつもと違う事についての話題がありました。その口調からすると傀儡の親玉が以前とは違う模様その後、洋館の男女初登場時はイブキがバイク運転中にチラ見した....

  • さだろぐ
  • 2005.10.25 18:59

三十七之巻 甦る雷

このOP、ずいぶん慣れてきたなぁ。先週に引き続き、シュキのお話。憎しみを忘れるな、憎しみがお前を強くする!あきらを助けたシュキは、憎しみを忘れるなという。悩めるあきらちゃん、シュキについていくのでは・・・??例の

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.10.25 23:15

[響鬼RX]第三十七之巻「鬼の仕事は命を守ることです。人の命も鬼の命も。」

いつもながら、BGMなしで先週の続きから唐突にはじまる。 響鬼装甲の鬼神拡声も朱鬼の音撃も効かないサソリのお化け。 なぜかマカモウのくせにしっぽから飛ばす針が爆発する。それじゃ、ミサイル攻撃じゃん。 ...

  • 日々之生活雑貨ノート
  • 2005.10.27 01:25

三十七之巻 「甦る雷」…恋人よ

本日の響鬼を見終わった後、いきなり※五輪真弓の「恋人よ」を歌い出した相方。た、確かに…_| ̄|○そんな訳で、仮面ライダー響鬼「少年よ」転じて「恋人よ」このあとすぐ。◆今週のヒビキ過去において、明日夢くんに鬼の事も猛士の事もあっさりバラしちゃったヒビキ。そん

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.10.27 10:37

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十七之巻 「甦る雷」

音撃斬、雷電斬震!!キュイーンキュイーーン( ゚д゚)ノ斬鬼さん、復活祭ヽ(´ー`)ノ

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.10.28 00:10

弦師匠復活!斬鬼祭りだっ!!デンデケデケデケ~♪

『仮面ライダー響鬼』三十七之巻 「甦る雷」。みなさん、コンチハッ、トドロキっす!斬鬼さんもザンキさんもカッケ~!!とにかくカッケーっす。師匠復活っす。ザンキさん、音枷&烈斬セットを普段から雷神に乗せてたんっすね。ちっとも気づかなかったっす。お...

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.10.28 13:28

仮面ライダー響鬼・三十七之巻『甦る雷』

告・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 ・紅白歌合戦スキウタに、みんなで『少年よ』を投票しましょう♪・先週から『blogランキング』に登録してみました。宜しければポチッと押してみて下さいませ八(^□^*)(*^□^)...

  • 銀チャリに乗って幸せ探し♪
  • 2005.10.29 08:35

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」05.10.23放送

ノヅコ戦に 巻き込まれて 川に落ちてしまった あきら ちゃん. 助けて くれたのは, 鬼の術で 若返っていた シュキ大先生.シュキ大先生が, 自分と同じ 理由で 鬼になったと 聞いて,惹かれる あきらちゃん.

  • EL CLASICO
  • 2005.10.29 12:33

フィギュア王 No/93「がんばれザンキ、がんばれ34歳。」

ここ数日ビデオ対応iPodを持ち歩き、録画したザンキ師匠を室内や屋外で眺めていました。iPodで斬鬼・朱鬼の回を繰り返し見ているのも、何か病んでいるなって思いましたが、笑。 ただ、何度も見るにつけて、...

  • 日々之生活雑貨ノート
  • 2005.10.30 04:59

甦る雷

今日もアキラくんのスペシャルデー・・・かと思いきや、どちらかというとシュキデーでした。今回出てきた鬼の闇の世界・・・。川岸に打ち上げられたアキラくんを助けたシュキ。 そしてシュキはアキラくんに言います。「憎しみを忘れるな、憎しみはお前を強くする」

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.10.30 06:06
  • <<  東葛映画祭松田賢二さん関連レポート
  • >>  仮面ライダー響鬼 三十八之巻― 敗れる音撃 ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
