ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダー響鬼 三十七之巻― 蘇る雷 ―
  • >>  RANBU 艶舞剣士

スポンサーサイト

Edit


仮面ライダー響鬼 三十八之巻― 敗れる音撃 ―

  • 2005.10
  • 30

Edit91

ザンキさんの古傷より唐突に感じたトドロキの葛藤。
――空々しい。トドロキに限らず前回までのエピソードで描かれた心情の
うわっつらをなぞるばかりで空々しく感じた今回の響鬼。最初だから仕方ないのか。

おはようございます…。
今回本放送を見て落胆しながら、しかしもう一度見ればなんとかなるかもと
すぐにリピート鑑賞して、フテくされて寝てしまいました。いい大人なのに。(どこが)
今日は放送時間に間に合ったので見られたマジレンジャーが、
「なんとなく全体のストーリーを知っている」程度のわたしでも泣ける話で
一貫したテーマを描くことにより終盤にかけての盛り上がりを感じさせただけに、
今回の響鬼により一層ダメージを受けました。ふたつ進んで5歩戻るみたいな。
別の意味で泣けます。


ふり向きざまにイブキを殴る師匠の動きが素晴らしかった。

みどりさんは弾けてた。潔い。
シンデレラでは披露できない(当たり前)空手の技もみられてよかった。
しかし王子・黄帯萩野さんよりキレがよかったような。やりあったら勝つのかも(関係なし)
モッチーと手を取り合ってキャーキャーしてるシーン、和みました。
猛士をみどりの彼氏だと思いキャワキャワするモッチーもかわいかった。

ヒビキさんは少年のことあれくらい気にかけてていいと思います。
ふたたび少年があはあは笑い始めたのが気になるところですが、
トッチーの演技はいつも素晴らしい。このところモッチーに対して
急にみせていた執着みたいなものが消えて、以前の明日夢に戻っていたのが好印象。
森でみせた「ごめんね」辺りの雰囲気がとても好き。
やはり御大の描く明日夢っていわゆる「普通」の男の子だったと再確認。
この辺りの「普通」の基準も各人、感じ方のわかれるところなのでしょうが。

御大にしたら気持ち悪くてしょうがなかったんだろうと思われる
旧作までの明日夢とヒビキの関係性。脚本家交代により
元に戻りそうな気配がみられたのが今回最大の収穫でした。
やはりこのふたりが響鬼の柱だと思うので、そこ離しちゃったのは最大の――(以下略)。

しかし悩める大人にトドロキを加えた理由がわからない。
あれでは仲間はずれを嫌がる単なるダダっ子では。
疲れたと語る師匠の言葉を信じたにしても(何年いっしょにやっていたんだ
あの師匠と)、引退したことを詰るような物言いをする男だっただろうか。
こんな時こそトドロキみたいな存在は大事だと思うのに。

香須実さんにいたってはここ最近の彼女に対する演出と合わせて無残の一言。
彼女は言い難いことをそれでも相手に伝える時、目をそらす人ではなかった。
大体イブキさん…涼しげに上からモノをいう人だったかな。

次回放送では小暮篇以降ひさびさにおやっさんも登場。
交代劇により「大人の背中を感じさせる番組」から、
「大人だって大人だって大変なんだよ!な番組」に変質してしまった響鬼が、
新しい脚本家の投入でどう変化するのか、たのしみに待とうと思います。


所々限界を超えてますが、今回感想は放棄してよかった探しをしてみました。
待て次週!(は、駅伝)しかしすごいタイトルついてましたね…。
スポンサーサイト

Comment

top

ころりん

subject怪獣も出てたし

トドロキの葛藤は確かに無理矢理でした。
ひとり泣きじゃくるなんて事にまで持っていかなくても・・・。
まぁ、ここは次回のカッコイイ展開を期待してと思うのですが、駅伝か・・・。

たいら

subjectトドロキ唐突に感じましたね

>ころりんさん

出てましたね!なんか怪獣が。キモチわるいのが…うえぇ。
わたし白倉ライダー(何)って敵が気持ち悪くて受けつけなかったことを最近思い出しました。
なんか生理的にダメな形してるんですよね…アギトみたいんだよ、
みせてよ白P…(知りません)

響鬼はまだ途中参加でさらに予算のなさが手伝って
まだなんとか耐えられますが、それでもヨブコはギリです。うえー(やめなさい)

subjectトドロキはどこまで落ちるのか

TB&コメントありがとうございました。
今回も_| ̄|○なシーン満載で…
いや、まだまだー!(我慢大会状態)

>大人だって大人だって大変なんだよ!

そういうことは、子供のいないところでやるのが大人ですよね。そういうドラマだと思っていたのに。

たいら

subjectストーリーはともかくとして雰囲気には変化が

>つさん

我慢大会…本当ですね…
思わず黄昏る日曜朝ですが、まだまだー!←…
しかしつさんのレビューは今回もキレ味鋭かった。素晴らしいです。笑

>そういうドラマだと思っていたのに
その辺りがダメになると俄然視聴テンションが下がります…。

先週、先々週のザンキさんはその部分を
持ち合わせていたので、旧作響鬼の雰囲気そのままで
――あの流れでみると違和感を感じるくらいでした。(なぜ!)
なんとかーなんとかしてーー!と半泣きです。

a

subjectいいとこ探し

頑張ろう!
えっと、トドロキくんのファッションは着実に改善されていますよね(笑)

たいら

subject強力なポリアンナ達

>aさん

ば、爆笑したじゃないですか…!
ありがとうございます。そこいいとこにカウントするの忘れてました。(笑)
でもあまり似合ってな・・・(いったらダメだ言ったら!)

ほびーワールドとか舞台挨拶ではいい感じの
服を着てるんですけどねぇ。(それは川口さん)

不二乃

subjectいくら好きでも……

TBさせて頂きました。
今回のトドロキくんには百年の恋も醒(冷)めるってカンジでした。いいとこも見つけられません。でも、嫌いになりたくはないのですが……。
でも服装と髪型は確かにカッコよくなったと思います(苦笑)

ひっきー

subjectトドロキに行くつく前に爆死しました(笑)

こんにちはお邪魔します

今回はトドロキまで辿り着けませんでした
その前にキャパがオーバーして爆死状態で
トドロキの駄々っ子ぶりは何言ってんじゃわれ
って殴る価値もないってみてましたよ
考えれば彼だけが悪いわけではないですよね
師匠を信じて真っ直ぐな気持ちで戦ってたはずの彼が・・・

やはりしばらくは良かった探しが続きそうですね
あとやはり油断は禁物ですね
つねにガード固めておかないと痛い目あいます

たいら

subject次回はきっと!

>不二乃さん

コメントありがとうございます!
レスがすっかり遅れてしまって申し訳ありません。

トドロキ、ちょっとかわいそうでしたね。
どうして彼はこんな風な扱いになってしまったのか。
新しくなって一番ワリをくったのが彼のような気がします。
でもトドロキを演じられるのはまさしく今しかないわけで、
ストーリーがどうなっても、どんなにキャラクターが改ざんされようとも
川口さんには最後まで真摯に演じて欲しいと、この放送を観て思いました。

脚本は別として、張っていた糸がゆるんでしまったのが
もったいなかったし、すこし心配になりました。

――しかし今回はすべての方のコメントでトドロキのことが語られていますね。
すごい。後半話ではきっとやってくれますよ!
がんばれトドロキどのー!

たいら

subject次回に期待

>ひっきーさん

なんていうか、お痛わしいとしかいいようがないです・・・

交代後の騒動をみてどこかで「また考えるから。
しかしもう作ってしまった分の後、最終回近くになるよ」
そんなコメントがあったそうですが(自分で確認してなくてすいません)
そうやって出来たのがこの話だとは。
まだ前半話ですが、御大のやってたみなさんのいう「響鬼RX」のほうが
ずっとマシだったように思えます。

こんなの普通のドラマですやん。しかも出来のあまり良くない。
泣けます…

しかし御大ではどうしても描くことの出来なかった
暖かい雰囲気が感じられたのは嬉しかった。
その1点にすべてをかけて後半話を待ちたいと思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/91-7506da4a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

『仮面ライダー響鬼』三十八之巻「敗れる音撃」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十八之巻、「敗れる音撃」の感想です~。今回は御大お休みで、新しい脚本家さんの回でした。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.10.30 18:16

今日の響鬼(2005.10.30)

三十八之巻 「敗れる音撃」 城南高校の屋上では明日夢がホイッスルの練習中。ただ、京介にヒビキの弟子になると宣言されたことが気になっていて、今ひとつ身が入らない。そこへひとみがやってきて声を掛けてきた。

  • はんちゃんのページ
  • 2005.10.30 18:18

仮面ライダー響鬼:三十八之巻 「敗れる音撃」

 なんだろう・・・この居坐りの悪さというか、人を落ち着かなくさせる流れは。 脚本、監督さん変わったのかな・・・・(確認中) あ、やっぱり変わってますね。 え? いえ、なんかいつもよりチガウなぁと少し不思議に思ったもので。そして、この「チガウ」とい

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.10.30 18:42

仮面ライダー響鬼「三十八之巻」

なんか、今回、落ち込んでいる人だらけで、ちょっと滅入るなあ(^_^;)……。>見る側のコンディションも手伝って疲れが倍増服部半蔵…。■そんな人だっけ? その1ブラバンの部長ああいうキャラだっけ?前はわざわざたちばなにまで来てくれたのに、なんか保身に回った人事部

  • 日曜8時の男に逢いたくて ~細川茂樹 観賞日記~
  • 2005.10.30 18:50

仮面ライダー響鬼 三十八之巻「敗れる音撃」

 …たのむ。……たのむよ。登場人物に、もう少し言葉を選ばせてやってくれよ。 orz 長男にもよく言うことだし、時折自分自身を振り返って反省することでもあるんだけど、「お前の言いたいことはわかる。だけど、言葉を選ばないと、伝わるものも伝わらないだろ?」というこ

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.10.30 18:53

必要ないんだ。

今週の、仮面ライダー響鬼。 ・屋上にて…京介に言われたことを気にして何も手につかない、 ではなく、いま自分に出来ることをやろうとしてるあたり、 明日夢も成長してはいるんですね。 ・部長からの通告…部長、再登場するとは思いませんでした。 うーん、「必要ない」っ

  • All or nothing
  • 2005.10.30 19:04

仮面ライダー響鬼~三十八之巻

仮面ライダー響鬼、第三十八話は「敗れる音撃」ヒビキの弟子になることを宣言した京介の言葉が頭から離れない明日夢少年。部活に打ち込むことで鬼への関心を振り払おうとするも、部長からは必要のない存在だといわれる。みどりの提案で補欠ばかりでの合宿を試みるも、集ま..

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.10.30 19:07

仮面ライダー響鬼38話「敗れる音撃」レビュー

TBくださったみなさん、いつもお世話様です。正式レビューは12時以降にUPします。暫定レビューはピンポイントで。・・・というわけで、お昼の正式更新。いつもと趣向を変えて?まいります。。。お詫び&お知らせ。ただ今楽天・gooのブログにTB出来ないという事態が続いてお

  • ケアマネジャーあばれ旅
  • 2005.10.30 19:19

仮面ライダー響鬼 第38話 敗れる音撃

先週は斬鬼復活の巻でしたな。ザンキファンは嬉しいのかどうなのか・・ 微妙な死亡フラグが気になる^^;ホイッスルの練習をする明日夢。そこに最近ストーキングをしていなかったもっちーが。さらに吹奏楽部部長が「合宿来んで」って・・補欠は連れて行かないという部...

  • 自己満族
  • 2005.10.30 19:23

三十八之巻 「敗れる音撃」

失敗したぁぁ・・・今日の響鬼は録画に失敗・・・;;一度見ただけなので、おおまかな感想で。合宿に京介ついてくるみどりさんの喝!!がはいり、レギュラーをはずされた明日夢くんは合宿をすることに。そこに、

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.10.30 19:25

三十八之巻 「敗れる音撃」…うっ!

「響鬼さん、ここはひとまず…」「名案だな」鬼撤収!_| ̄|○怪人魔化魍ヨブコには音撃が効かない。どうする鬼達?!このままではおもちゃが売れなくなってしまうではないか。仮面ライダー響鬼「これから悲劇」このあとすぐ。◆今週のヒビキお仕事中に居眠り…?と思ったら

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.10.30 19:44

響鬼・38話

小さい人型の魔化もうはやめてください。最近息子5歳は「ばかもう」と言ってます。あきらちゃんまだまだひきずっていますね・・・イブキくんも、師匠として悩み。でも勝手なことを言う京介への一言は、効きましたね。ザンキさんに喝入れてもらって、さて来週はどうなるか?

  • アバウトな気分
  • 2005.10.30 19:52

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 『敗れる音撃』

今回の盛り上がりは凄かったです。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.10.30 19:52

今週の仮面ライダー響鬼 「敗れる音撃」

ようやく井上さん脚本ではなくなったみたいですが、依然として鬱々とした空気。井上さんの影響はやはり大きなものになりそうです。今回は、久しぶりのみどりさんにもっちーも登場と、かなりの豪華メンバーとなっております。

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.10.30 19:58

仮面ライダー響鬼 三十八之巻鑑賞メモ

仮面ライダー響鬼「三十八之巻 敗れる音撃」。久しぶりに悩める明日夢少年とそれを見守るヒビキさんにスポットを当てた等身大のエピソードがバッチリでした今回から脚本が、三十之巻から引き継いだ井上敏樹さんに代わり、米村正二さん(←「それいけ!アンパンマン」...

  • パンポロリン!
  • 2005.10.30 20:05

今週のヒーローさん(10/29、30)

先週は「涙腺ゆるゆるモード」になっていたが、それが次第に解消されていた。しかし、28、29日の「風のハルカ」(全てはアスカちゃんの目の演技。目だけで感情がバシバシ伝わってくるのである。ロボタックのミサキちゃん、本当に成長しました。)により、再び「涙腺ゆるゆる

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.10.30 20:06

三十八之巻 「敗れる音撃」~みどりさんの合宿場~

とうとうザンキさんが鬼に復活って感じでしたが・・・ 高校の屋上でホイッスルの練習をしていた明日夢君。 あのマザコン高校生で有名な?京介が 「俺はいずれヒビキさんの弟子になる」 と言う言葉に焦りを感じる。 そして練習していた所にもっちーが来てブラバンの部長も来

  • Heart of Trip
  • 2005.10.30 20:17

歯が痛い

響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」明日夢君、大会・合宿に向け屋上でホイッスルの練習です。 小池栄子の競輪のCMを髣髴とさせるようなリズムです。 ♪もーんもーんもんもんもーん 悶々しないで カモン 競輪! 久しぶりでも勘は鈍っていないようで、明日夢君の居場所を察知

  • いつでも準備中
  • 2005.10.30 20:18

仮面ライダー響鬼: 三十八之巻

仮面ライダー響鬼 三十八之巻「敗れる音撃」。伏線の回収回と理解して良いのかしら?な一本。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.10.30 20:20

響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」

みんないろんな悩みを抱えてるんだなぁと思った今回の響鬼。鬼に変身した事で死亡フラグが成立してしまったザンキさん。今回もめっちゃカッコよかったですね。ザンキさんは「自分には師匠なんて無理だったんですよ…」などと泣き言を言うイブキを鉄拳制裁。....

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.10.30 20:35

仮面ライダー響鬼38

敗れる音撃オカシイ場面が多々あったような気が・・・・鬼が黒い背景にいるのが急に出てくるとか。ヒナカを思い出したトドロキのところとか。2人が引きずって連れ去られていくのとか。でも話としては、まぁ・・・まぁ・・・良かったかなぁ。今日のヒビキさん

  • §相棒馬鹿
  • 2005.10.30 20:47

仮面ライダー 響鬼 三十八之巻

 みどりさんの特訓のことは、もうコメントしようが無いので割愛させて頂きます。(泣) ?澗療?砲蓮△澆匹蠅気鵑瞭歎韻?気韻譴弌⇔匹?辰燭隼廚い泙后?2鵑蓮△澆鵑頁困鵑任い泙后?劵咼?気鵑蓮▲茱屮海箸寮錣い法▲競鵐?気鵑聾貼?隼般燭龍拘屬法▲ぅ屮?気鵑蓮△△..

  • ほのぼのたまご(天使の羽別館)
  • 2005.10.30 20:52

響鬼38 『敗れる音撃』

なんかもう今週は、笑っていいのか怒っていいのか、萌えていいのかツッコんだ方がいいんだか分からない、非常に忙しい話でした。私的に。これは、何モードで感想書こうかなあと思ったのですが、今回は『バカモード』でお送りします。ところどころ腐ってますので、そういう

  • 解除反応
  • 2005.10.30 20:54

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」!

三十八之巻 「敗れる音撃」 珍しく屋上で

  • Anime速報.com
  • 2005.10.30 21:05

響鬼38話

今週びっくりしたこと。某所で見かけた「今回は旧響鬼の雰囲気が戻ってきた!」というコメント。しかも結構沢山。あの~もしもし~確か高寺響鬼というのは「言葉に出さなくてもお互いの気持ちを汲み合うギスギスしていない人間関係」な筈じゃなかったのでは…?部長は明...

  • Hyla Japonica
  • 2005.10.30 21:08

仮面ライダー響鬼 38『敗れる音撃』

○ホイッスルも重要だといったわりに補欠という事で合宿には連れて行かなかった部長。そしてがっつり落ち込む明日夢。そしてもっちーとたちばなに行くと2人とも席を勧められました=もうアルバイトはやめた?そして益々好感度下がっている今日の京介くんは…チクリ魔で来た

  • 日々つれづれ(改)
  • 2005.10.30 21:10

響鬼(10/30)

ブラバン部長から戦力外通告、「合宿こなくていいよ」を受ける明日夢。前回の登場の時も説得しているようで、相手を奈落に落とし込む特技を持つ男。一緒にいたもっちーもつらそうだ。それを察して、たちばなに連れて行こうとする明日夢。こういうことが出来るようになっただ

  • バイクに乗った引きこもり
  • 2005.10.30 21:24

三十八之巻 敗れる音撃

一応、毎週の視聴前には心を鎮めてこう言い聞かせるようにしています。「先入観はよくない。以前の作風とは違っても、今回はきっと今回の良さがあるさ」まあ、これまでほぼすべて裏切られてきたわけですが。しかし、今週は脚

  • まさか勝てるとでも?(私が)
  • 2005.10.30 23:14

仮面ライダー響鬼 第38話 敗れる音撃

マジレン、突然敵が10人増えたー!しかも神クラス。あと3ヶ月なんだが・・どうするよ?1話1殺ペースじゃないと間に合わないぞ。しかし中の人はなかなか豪華で楽しみ。スレイプニル:梅津秀行ドレイク:矢尾一樹ダゴン:大塚明夫スフィンクス:寺瀬今日子ゴ

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.10.30 23:19

三十七之巻 甦る雷

こんばんわ、super_xです。 新しくgif画像という事を覚えたので… オープニングを、取り込もうとやっていたら、こんな時間になりました。 また、今週も先週の、繰り返しから、スタートです。 新兵器アームドセィバーで, 「鬼神覚声」を放つ、 ガンダムもどき響鬼。

  • super_x.com
  • 2005.10.30 23:24

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」

 ホイッスルの練習をするも、部長から実質上の「戦力外通知」を受ける明日夢。元ブラスバンド部みどりの音楽強化合宿。響鬼+威吹鬼+轟鬼の同時音撃もヨブコに通用しない。離れていった弟子、あきらのことで悩む威吹鬼。師匠との関係を悩む轟鬼。登場人物の交錯する悩みを

  • 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
  • 2005.10.30 23:52

仮面ライダー響鬼 三十八之巻

 かなり本来の響鬼テイストにもどった気がする。個人的には完全な許容範囲だ。 スーパー童子・スーパー姫は、従来の童子・姫とちがって変身しないよな。今回は童子が怒ったので「ついに変身か!

  • UNS digital
  • 2005.10.31 00:19

悩み交わす鬼たち【響鬼第38話】

え?毒吐き男って誰のことですか?(笑)さて、【仮面ライダー響鬼】第三十八之巻「敗れる音撃」でございますぅ。今回は、悩み苦しむ明日夢や鬼たちが描かれております。★「ハッキリ言って君は必要ないんだ」byブラバン部長そこまで、ハッキリ言いますかねぇ?たかだか高..

  • これってどうかな?
  • 2005.10.31 00:36

仮面ライダーヒビキ 三十八之巻 「敗れる音撃」感想

仮面ライダーヒビキ 三十八之巻 「敗れる音撃」感想斬鬼さんの勇姿は先週語ったので割愛。でもカッコイーっす!明日夢くん一生懸命ホイッスルを吹くが、彼の中に渦巻いてるのはあきらちゃんの言葉”鬼にならないの?”と、京介の”ヒビキさんの弟子になる!”発言。...

  • ■不二乃耳袋■
  • 2005.10.31 00:40

真剣に対策を練らないと…

仮面ライダー響鬼・三十八之巻先回りができるわけ桐矢氏ってあーやって先回りしてるんだね→馬鹿?明日夢氏が自然にもっちーの手握るなんて積極的になったもんだ変身が簡略化されていくぅ特別遊撃班のヒビキ氏が魔化魍捜索中なのか?(それならサポーター香...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.10.31 01:00

~響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」~

自然には全てのものに響きがある。  無心になれたとき俺は俺のリズムを取り戻すことができるんだ。↑フィギィア王につい

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.10.31 02:36

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 敗れる音撃

みどりさん活躍編(*´Д`)ハァハァ大人の色気と無邪気な子供の心を持つ人ですよ。

  • 鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?
  • 2005.10.31 09:41

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 【敗れる音撃】

もう誰にも二度と私のような思いをさせたくはないと イブキさんに弟子入りして人助けをする道を選んだ私、天美あきらは安達くんや持田さんのおかげで失いかけていた人としての感情も取り戻しつつあったような気がします鬼になるためには憎しみを捨てなければならない そう

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.10.31 10:10

仮面ライダー響鬼第2部~明日夢くんの凛々しい顔~

 鬼たち、傷付き、苦悩するの回でした。  第1部では、どうしても鬼は「頼れるヒーロー」でしたので、こういう弱いところがみえるのはまた新鮮です。  もっとも、そのせいでイブキさんと、トドロキさんのレベルがダウンしましたが。  それはともかく  明日夢くんが弱っ

  • 愛があるから辛口批評!
  • 2005.10.31 17:48

きっと響鬼! 響鬼三十八之巻「敗れる音撃」感想

最近、ザンキさんが復活して喜んだ全国の響鬼ファンの皆様憎しみが感想を強くします。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.10.31 20:50

三十八之巻 「敗れる音撃」

明日夢は悩む。でもモッチーとヒビキとみどりさんが助けてくれる。

  • ●HERMIT●
  • 2005.10.31 23:22

仮面ライダー響鬼 敗れる音撃

今回のテーマは「壁の越え方」かな? 今日は朝一番から裏磐梯に撮影に行っていたので出遅れました。 □安達明日夢(栩原楽人さん)の場合(回りに流される)  鬼には向いていない(?)ので、部活に力を入れよう

  • be in its flower別館
  • 2005.10.31 23:41

双面の鬼 仮面ライダー響鬼三十八之巻敗れる音撃

さぁて、今週の響鬼さん。何となく、新体制も落ち着いた感じかな。いつもの如く突っ込みポイントはあるものの、この数回の中では最も安定感があったと思います。個人的には、多少印象が散漫な点を除いては、それなりに満足した巻っすね。斬ちゃんも出たしwんじゃ、まずは...

  • 困ったモンだ
  • 2005.11.01 02:23

響鬼三十八之巻・敗れる音撃

海辺に車を止めて、物思いにふけっていたザンキ。前ぶれも全く無く突然、胸を押さえて苦しむ姿が、あまりにも唐突過ぎて唖然とした。イブキを諭すとこで興奮したものが時間差できた感じ。苦しんでる姿も確かにかっこ良かったが、行く末を思うと、心配で心配で仕方

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.11.01 06:33

仮面ライダー響鬼 

■ 三十八之巻 破れる音撃30話以降で初めてヒビキさんがかっこいい大人に見えまし

  • ばんどわごん
  • 2005.11.01 11:07

【響鬼38話】体育会系師弟VS体育会系ブラバン合宿

ちょっと自分も子供も風邪ひいたりなんだりで、レビューが遅れましたが、今回も37話のザンキさん祭りの余韻の残る回だったため、各種フラグと雷師匠の妙な色気に悩殺されてしまい、その他ストーリー展開を忘れてしまったのはなつめママだけではあるまい…。 などという言い

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.11.02 00:44

って、なんでオマエもいるんだよ!

三十八之巻 敗れる音撃 は、「ここはひとまず」こんな感じですか? なんだかんだで、おもしろかったなぁ・・・ツッコミどころ満載で(笑)...

  • おきらくimpalaさん
  • 2005.11.02 22:26

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十八之巻 「敗れる音撃」

人気blogランキングに参加してます!読み終えたら、ここを一度クリックしてください。あなたの清き一票カにて、ご協力お願い致します。「お前は、もう師匠だろうがぁ!」ヽ(`Д´)ノひぇぇぇぇ・・・スンマソー(;・∀・)

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.11.03 17:41

『仮面ライダー響鬼』 三十八之巻

『仮面ライダー響鬼』 三十八之巻 【 観る前に思ったこと 】  前回で、ようやく『響鬼』という作品が『仮面ライダー』らしくなってきたと思う。 「完全新生」が何を意味するのか知らないが、『仮面ライダー』という名を冠

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.11.05 08:20

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 敗れる音撃

文化祭でリアルタイムで観られなかったのが残念だった今回。今回のマカモウはゴ●ラみたいで何か可愛かったです。常に涎が出てますな・・・。タオルで拭きたい!そんなゴ●ラまがいの(名前失念)マカモウには何と清めの音が効かない!?至上最低最悪のピンチに鬼達

  • ハヤテ一号
  • 2005.11.05 10:04

三十八之巻 敗れる音撃

“愛エプ”に例えるなら未唯や杉本彩の絶品料理を堪能していた

  • 響鬼週記
  • 2005.11.06 19:52

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」05.10.30放送

ブラスバンド部から 戦力外通告された 明日夢君.へこんだまま「たちばな」へ.すると,話を聞いた みどりさんが 合宿をすると言い出す!

  • EL CLASICO
  • 2005.11.10 03:02

敗れる音撃

どうよ?最近の響鬼は?最近は少年たちだけでなく、猛士の面々も悩みがいっぱいで・・・。イブキくんとアキラくんの師弟関係がおかしくなってしまい、ザンキとトドロキの関係も・・・て。つーかトドロキ、それはザンキさんに対するやきもちですか?ザンキさんてば、何を今に

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.11.13 09:54

★☆魔化魍発見? ナニワのゾウモウ ☆サンバルカンを見て・・・

 今まで録りためていたビデオやDVDがわんさかある・・・。何回かに分けて、どうしてもビデオからDVDにダビングしたけど、なかなか減らない・・・そんな中、久しぶりに「太陽戦隊サンバルカン」を見た初期の戦隊シリーズも、久しぶりに見ると面白い。太....

  • 仮面ライダー 志願日記
  • 2005.11.16 14:42

少しの勇気。

今週の、仮面ライダー響鬼。 ・みどりさんとヒビキさんの過去エピソード…前回見せた アクションからすると、合気道だか空手だか知らないけれど 何かやってたっぽいみどりさん。あれは護身用にその事件後 習いだしたのでしょうか。まあ、どっちにしろ相手複数だったら 女性

  • All or nothing
  • 2005.11.19 22:20
  • <<  仮面ライダー響鬼 三十七之巻― 蘇る雷 ―
  • >>  RANBU 艶舞剣士

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
