ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  仮面ライダースーパーライブ ~鬼伝説・外伝~
  • >>  モトリークルー来日


Edit


仮面ライダー響鬼 三十九之巻―始まる君―

  • 2005.11
  • 13

Edit96

手違いにより削除。覚えている限り書き直してすこし加筆しました。
しかし今回も裁鬼さんのことは本文中に盛り込めず。なのでちょっとだけ。
誰よりも早く魔化魍の元へ駆けつけ倒れても倒れても戦い続ける鬼の中の鬼、
漢・裁鬼。トドロキが間一髪でヨブコの前に立ちはだかった瞬間
「裁鬼さんを助けるのはいまだイシワリ!!!」
そう叫んだ裁鬼&石割サポーターなわたし他多数のみなさま。(多数?)
トドロキとヨブコの戦いに画面が切り替わると倒れる裁鬼さんの姿が
本当に消えていました。GJ石割!ナイスアシスト石割!!!
君が居るから裁鬼さんは心ゆくまで戦える。永遠なれ。


響鬼39話「始まる君」。
タイトル負けすることもなく前回と違ってきちんと特撮でした。
よかった。本当によかった…。

ここのしばらく悩みを引き摺ってきた登場人物たち。
今回さまざまな想いを胸にそこから一歩を踏みだす。
これだけのエピソードをよく1話の中に詰めこめたものだと感心しました。
前に進む力を感じたストーリーでした。

今回8時10分を過ぎたころから見はじめました。
あんまり寒くてベットから出られなかったのです。
途中から見るのももったいないし、リアルタイム鑑賞は諦めようかと
思いましたが、本放送で観るのが一番キレイに見えるので(誰が)
がんばって這い出てTVをつけるとトドロキが雨の中泣いてました。
(正確にはCM明けの戦闘シーンから見ましたが)

急な展開に戸惑うわたし。たった10数分の間に一体なにが?
番組終了後に観返したので順番を逆に見ることになりましたが、
前半のギャグパート含めてかえって胸に響いたかも。いいシーンでした。

特に獅子のくだりは大爆笑で大感動でした。
よく戻ったねトドロキ。その一本気なまでのバカさ加減が
ここ最近別方向に向かってしまったことを残念に思っていましたが、
今回奇跡的に戻ってうれしかったです。ひさびさに登場したおやっさんが
独特の存在感を見せてものすごく笑えるシーンになったのもよかった。

ガオー。ガオーッ。妙に懐かしさを覚えると
イメージ映像をよくみれば動物園のCMみたいな獅子でした。
トドロキ…(大爆笑)

踏切では逃げたものの、魔化魍発生の一報(脳内補完)に
戦うための一式をリュックにつめて現場に駆けつけたあきら。
それでも迷う彼女に自分の思いを伝えるイブキ。
朱鬼篇で雨の中泣きじゃくっていた彼女は、朱鬼の最後に
そしてイブキの言葉になにを感じたのか。来週大きな転機が訪れそうです。

転機といえば明日夢少年。
ヨブコに関するシーンではツッコミどころありすぎでしたが、
みどりさんとの脱出劇でみせた逞しい姿がよかった。
キリヤ少年に鬼としての在り方を見せて明日夢を名前で呼んだヒビキさん。
うん。かっこよかったです。

光の中から登場した時はテーブルにうつぷしてそのままメリ込みそうに
なりましたが、何度も見ているうちに爆笑できるようになりました。
ヒビキさん、わたし鍛えました!(待て)
しかしその後のみどりさんとのやり取りと、随分ひさしぶりに
見る気がする炎に包まれる変身シーンは掛け値なしのカッコよさでした。
シゲキさん、ヒビキさんはそういう部分がカッコいいと思います。
光の中から登場しなくても。(なぜシゲキ演出と決めている←いえなんとなく)

最初は正直ジャマに感じていた番組終了後のマンドラ坊やとスモーキー。
(やっぱり喋る鉢白菜とねこランプの方がしっくりくる…)
慣れたのか彼らがなにをいい出すのかちょっと楽しみになってきました。
最後までだんご食べながら居るのかな。

Comment

top

ひっきー

subjectなるほどその手がありましたね

こんにちはお邪魔します

おしるこシーンと雨のシーンのギャップに・・・
でしたが確かに後半シーンだけ観ると
かなり良い出来ですね
まあヨブコはアレですが

次回いよいよあきらが帰ってきそうですね
彼女の笑顔さえ観られればそれでOKですよ

ころりん

subject

「お汁粉で泥酔」のところではチョット・・・でした。
私も雨のシーンから見てれば良かったのかも。
先週予告を見た時から期待していたので。
今回はヒビキさんがカッコ良かったです。
ひとつ気になったのは、戦闘後のイブキくんの顔のキズ。
今まで無かったパターンですよね。

てるひ

subject負けなかった・・・に感動

こんばんは。TBありがとうございます。
悩んでいる人たちの心情をきちんと描き、みんなに1歩を踏み出させた三十九之巻。盛りだくさんで、良かったですね。
書き留めたいお言葉もいっぱいで。
雨を効果的に使っていたな・・・と思いました。止まない雨はないって感じでしょうか。
桐谷京介は、それでもあきらめないようですが、来週が楽しみでもあり、終焉に向かうのは寂しくもありますね。

ねこすけ

subject次回予告はツッコミ処でしたね

こんにちは。
今回の39の巻でトドロキが巣立ったと思ったんですが、次回予告に普通に師弟2人でたちばなに居るので確かにびっくりしました。
公式の予告にも写真使われてましたしね(笑)
考えてみれば、京介君がついに弦師弟との会話があると解釈しているので、どうあしらわれるのかが楽しみです~

たいら

subject明日夢が弟子入り?

ひっきーさん、こんばんは!
ホントね…順番通りに観たら結構キたと思います。
またあのシーンの川口氏が上手く演じているので余計に。
上手く演じて困られるのでは気の毒ですけど。
しかし、前回感じられた迷いというか…妙に上滑りした感じが
今回まったくないふっ切れた演技だったのでほっとしました。

私の耳が悪いのか何度聞いても天美さんに
弟子入り希望しているのが明日夢に聞えるのですが…ち、違いますか?
笑って天美さん!(何)

たいら

subjectヒビキ少年再現ビデオにも特別出演のトド

>ころりんさん

こんばんはvコメントありがとうございます。
そうですね…わたしも傷の表現にちょっとびっくりしました。
おしるこシーンも、それまでのトドロキがきちんと描けていれば
笑えるものになっていたのでしょうが、ヒーローとして
一番グダっていると感じるところでおしるこなので、
なんというかこう…ね?しかし戦闘シーン含めた一連の
やりとりでトドロキらしいヒーロー性がみられて嬉しかったです。

たいら

subject漢のなかのオトコ

>てるひさん

初めまして。こんばんは!
コメントありがとうございました。^^
今回は前に進む力を感じさせる回でした。
このまま最終回まで突き進んで欲しいと思います。
そして不屈の鬼、裁鬼さんに光を。

たいら

subjectトイレを我慢するザンキさん

>ねこすけさん

こんばんは。コメントありがとうございますv
次回予告、いろいろ気になりました。
トイレを我慢する(ような)ザンキさんの動きとか!(退場)

そっか。あのシーンのもう一人はキリヤ少年なんですね。
が、がんばれキリヤくんと今とても応援したくなりました。

ねこすけさんのblogで出ていた提供の話ですが、
そうなんです。明日夢からスタートした提供読み。
1年経って最終月を迎えたとき、明日夢に戻るのかなーとずっと思っていまして。
それならばいかにも高寺Pらしい演出だと思っていましたが、
彼なきいま意外性を重視して案外みどりさんだったりしてね!(あり得ません)

guwaguwa

subjectトドロキくんがんばりました

このところご無沙汰してしまいすみませんでした。
前回からなんとなくトドロキくんのことでもやもやしてて・・・ごめんなさい。

今回の雨のシーンはとってもよかったですよね。
久しぶりに自分で考えてがんばってるトドロキくんが見られたと思います。

でも・・・前半が・・・(泣)。
なんであんな単純へんてこな立ち直りかたになっちゃうんでしょうか・・・しくしくしく。

ほんと、たいらさんのように後半だけみたほうがなんぼかよかったかもしれません・・・

たいら

subjectキリヤ少年への対応がキーポイント

>guwaguwaさん

こんばんは。そうですか、もやもやと…。涙
今回もスッキリとはいかなかったご様子ですが、
トドロキさんの頑張り、よかったですね。

ああー!すいません…わたしあの単純へんてこな
立ち直り方こそトドロキだと感動してしまいました。
いままではその一本気なバカさ加減(あの)が
別の方向に向かっているのが残念で、もう元に戻ることもないだろうと
思っていただけに、奇跡的に戻ってよかったなぁなんて。

かっこよかったと思います。(ある意味)正統派ヒーローらしくて。

しかしおしるこシーンはまた別ですが。
お子様ファンたちがいかにも喜びそうな場面で川口さんも
好演していましたが、おしるこが口についているのは許せませんよね。(そこ!?)

来週はどんな感じなのでしょうか。
わたしが現行響鬼で一番いいなと思っているのは
ヒビキさんをはじめ鬼がキリヤ少年に冷たくないという点なので、
来週のトドロキの対応が気になります。
ここでも漢を見せられるか。がんばれトドロキ殿。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/96-3591908a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 【始まる君】

宗家の家に生まれた僕はみんなのように何かキッカケがあって鬼になったわけじゃないんです気がついたら鬼になっていた  だからあきらの気持ちが分からないのかもしれませんそんな僕よりザンキさんのもとにいたほうがあきらのためになるかもしれない そう思ってお願いした

  • THE WORLD OF A ひっきー
  • 2005.11.14 04:57

仮面ライダー響鬼 始まる君

朝から撮影に行っていて出遅れました。しかし、梅宮万紗子さんは可愛い。 □トドロキ(川口真五さん) ・お汁粉30杯で酔えて、怒り上戸に泣き上戸。君は最悪だよ。 ・しかも、久々登場の立花勢地郎(下条アトム

  • be in its flower別館
  • 2005.11.14 06:09

『仮面ライダー響鬼』 三十九之巻

『仮面ライダー響鬼』 三十九之巻 【 観る前に思ったこと 】  ワニワニ魔化魍(ヨブコ)を「ゴジラみたいだ」と書かれているブログを散見し、ビックリ。私はゴジラファンでもあるのだが、ワニワニ魔化魍(ヨブコ)からゴジラ

  • ネタばれ禁止な日々
  • 2005.11.14 06:21

仮面ライダー響鬼: 三十九之巻

仮面ライダー響鬼 三十九之巻「始まる君」。「少年」から「明日夢」へ。以下ネタバレあり。

  • Kyan's BLOG II
  • 2005.11.14 07:18

仮面ライダー響鬼~三十九之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十九話は「始まる君」ヨブコの戦いで明日夢少年とみどりは洞窟に連れて行かれた。ヒビキは校庭で倒れているところを京介に発見される。裁鬼も轟鬼も威吹鬼も魔化魍ヨブコと応戦するも波動の強さに太刀打ちできない。そんな中、京介が「たちばな」に..

  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
  • 2005.11.14 07:33

「仮面ライダー響鬼」

「仮面ライダー響鬼」に関する最近の記事を集めてみました。子供向け番組のようで、実は大人に人気がある今回の仮面ライダー。それでは、読み比べてみてください。

  • 今日の芸能ネタ
  • 2005.11.14 08:03

今日の響鬼(2005.11.13)

三十九之巻 「始まる君」 2週間ぶりの響鬼放映、待ち侘びたなぁ・・・ で、前回、音撃が通じない魔化魍・ヨブコの前に倒れてしまった響鬼、姫と童子に連れ去られた明日夢とみどり、踏切の向こうのあきらとイブキ

  • はんちゃんのページ
  • 2005.11.14 08:36

雨にもがく鬼たち【響鬼第39話】

いつもなら、日曜夕食後にゆっくり【仮面ライダー響鬼】の記事を書くのですが、今日はさっさっと終わらせ、夜9時前にはテレビの前に正座していなくては。「オマエの考えは、スリッと、マルッと、お見通しだぁ!!」と見抜かれてますね。そうです!今晩9時から、待ちに待っ..

  • これってどうかな?
  • 2005.11.14 09:49

三十九之巻 「始まる君」

ここのところすっかり全員遊撃班状態の猛士関東支部。公式遊撃班の響鬼は…魔化魍の方から襲撃されてヘタってます。_| ̄|○でも他の鬼達がもっとヘタレていたので、自力でヨブコをやっつけました。ついでにやっと明日夢の名前も言えました。恥らう男子高校生と三十路男ワー

  • MEANWHILEに ELSEWHEREで
  • 2005.11.14 10:56

仮面ライダー響鬼・39話

この番組は仮面ライダー響鬼です!!なんか久しぶりにそう胸張って言える展開でした!!「負けるのがわかってるのに戦うなんて意味が無いですよ!」ってキリーに「それが意味があるんだよ。待ってるヤツがいるからさ」ってヒビキさんがもうカッコいいわ、惚れるわ、キャー..

  • ライダーと戦隊はやめられない!
  • 2005.11.14 11:14

Masked Rider Hibiki #39

久しぶりに、「響鬼」が独立した1つの記事として復活。但し、記事のタイトルは最近の本Blogの傾向に従い、アルファベットにして漢字やカタカナは追放する。ただ、いつ他の作品と統合されて1つの記事にされてしまうかは分からない。「マジレンジャー」と同様にBGMを『優しく

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.11.14 11:24

「三十九之巻 始まる君」仮面ライダー響鬼感想

色々と言いたいことはあります。 でも、うん。ありがとう。 細川茂樹さんの好演に、僕は素直に拍手を送りたいです。

  • でいりーひまつぶし
  • 2005.11.14 11:39

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」の感想

今回は、やっとというか、明日夢くん大活躍の回という印象でした。悩んでばかりで、一向に成長していないなあと思っていたけど、今回は良かった。まず、魔化魍を前にしても怯まなくなってるし、みどりと共に宙吊りになったけど、なんとか歯で糸を噛み切って、脱出に成功した

  • 思いつき恒星日誌
  • 2005.11.14 12:35

『仮面ライダー響鬼』三十九之巻「始まる君」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十九之巻、「始まる君」の感想ですっ!一話分というより、“三話分”ダイジェストのよーな展開でしたね(笑)。

  • まぜこぜてみよ~う。by青いパン
  • 2005.11.14 14:08

仮面ライダー響鬼「三十九之巻」

えーと、明日夢くんが「始まる君」だった頃、あたしは「寝込む僕」だったわけで、ようやく「起きる僕」までになったんですけど、響鬼さんみたく鍛えてないので、キーボードとの戦いは苦戦を強いられてます…。で、遅ればせながら昨日の感想。■日菜佳ちゃんの携帯を知ってい

  • 日曜8時の男に逢いたくて~細川茂樹 観賞日記~ 
  • 2005.11.14 17:41

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 『始まる君』

すこしだけ予想と違いました。

  • 前田慶次郎店長のブログ
  • 2005.11.14 19:10

仮面ライダー響鬼:三十九之巻 「始まる君」

 おおぉ・・・・・・・・・・・・・・・ おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(滝泣

  • かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
  • 2005.11.14 19:23

響鬼39 『始まりの君』

 うーん。なんつうか。全編通して、『かゆいところに手が届かない感じ』でしたなあ。見直したら、『まあいいか』という感じにはなったけど。 どうにも展開が早すぎて、余韻や感動に浸る間がなかったですよ。トドロキ親離れ独り立ちとか、なんだかとても唐突な感じ

  • 解除反応
  • 2005.11.14 19:25

ディスクアニマルが・・・

遅ネタですが、DAが今年のグットデザイン賞を受賞したようですね。      なんとなく納得できるなぁ。DAは息子のお気に入りで家にいくつもあるのですが、じいちゃん、ばあちゃん、独身の友達も見た人は必ず「ちょっと見せて」と手に取る。んで大人でも感心して組み立..

  • いろんなお気に入り♪
  • 2005.11.14 19:50

今週の響鬼~始まる君~

いや~、ヒビキさんのレザーコートが似合う季節になってまいりました。最近はすっかり「ザンキさん祭り」でしたがやっぱりヒビキさんかっこいいね。さすがnon-no出身です。前回からの続きでヒビキさんメッタメタにやられ、京介が日菜佳ちゃんのケータイにTEL。おいおい。...

  • いろんなお気に入り♪
  • 2005.11.14 19:53

仮面ライダー響鬼 三十九之巻『始まる君』

嗚呼。今日もどこかで裁鬼さん…

  • モノラルの奇妙な1日
  • 2005.11.14 21:13

今週の響鬼(三十九之巻)歯が命

ヨブコ、強すぎです。ヒビキさんをボコボコに、ミドリ・明日夢をグルグルに、裁鬼さん、トドロキ・イブキは転落です。いやー、強い強い。京介は倒れたヒビキさんからさっさと音叉を奪うかと思いきや、ちゃんとたちばなに助けを求めます。エライよ京介。と言ってるそばから、

  • みとも日誌
  • 2005.11.14 21:18

どんどん話数が離されてゆく…

響鬼 三十九之巻 「始まる君」今週ばかりはOP前の&quot;先週のおさらい&quot;がありがたいです。 すっかり忘れてました。 おさらい 1.どこかの小学校で吹奏楽の補欠練習中、ミニゴジラに襲われる 2.ミドリさんと明日夢くん、姫童子に攫われる 3.夜の港、正座で号泣 4.踏

  • いつでも準備中
  • 2005.11.14 21:22

始まる君

もう久々の響鬼レビュー。 と、いうより足元が揺らいでいるときにこんなことをやっていてもいいのか。 まぁこんな馬鹿でもやってないと気分的に滅入ってしまうのも事実なので、大目に見てくださいな、と誰に言ってるのかわからない言い訳からスタートな日々。 それにしても

  • The Wild Cat howl to Deep Blue 2nd
  • 2005.11.14 21:40

響鬼さん・・・其の二十七(仮面ライダー響鬼三十九之巻)

鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから僕、安達明日夢の中でまるっとどこまでも何かが変わってきました。とても待ち遠しい2週間でしたが僕にとって待った甲斐があった感じです。これからも自分のリズムと自然のリズムを共鳴して&quot;明日夢ひらめき&quot;に変

  • ota-broadcast
  • 2005.11.14 21:56

そしてみんな結論は出たのか?響鬼三十九之巻。

一週あいて二週間ぶりの響鬼。あきらちゃん問題に結論は出るのか?ザンキさんの体は?力尽きたヒビキさんは?・・・で、桐矢どこに逃げたんや?いろいろ気になりつつ今週も参りましょう!※前回、あまりにも遅くアップしたのでTBしてないブログさんがた...

  • Chewing Bomb!
  • 2005.11.14 22:22

仮面ライダー響鬼39

仮面ライダー響鬼39 始まる君久しぶり!!ということで1週間あけての放送。なんだかスッカリ展開を忘れていた・・・。明日夢に声をかけたミドリさん。そんな過去があった

  • §相棒馬鹿
  • 2005.11.14 22:35

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」

前回音激を無効化する魔化魍ヨブコに敗れたヒビキ、師匠としての自信を無くしザンキさんに殴られたイブキ、そのザンキさんに突き放されたトドロキ。負傷したヒビキはたちばなに運ばれ、イブキは見かけたあきらに逃げられ、トドロキはお汁粉をやけ食いと深みに嵌っていきます

  • Midnight Cafe
  • 2005.11.14 22:44

きっと響鬼! 響鬼三十九之巻「始まる君」感想

最近、戦力外通知された全国のヒビキファンの皆様さっそく自然の中にある感想を体に刻みますか・・・。

  • CODY スピリッツ!
  • 2005.11.14 23:01

仮面ライダー響鬼 第39話 始まる君

「あい、きゃんと、すぴーく、いんぐりっしゅ・・」なんて言ってる黄色を横目に流暢な英語を話すアニキ。って英語喋れるのかよ、似合わねえ・・(笑まあ大農場は確かにアメリカの

  • doomsday -2nd edition-
  • 2005.11.14 23:36

三十九之巻 「始まる君」

「ありがとな、明日夢」今回の脚本、サヴァイヴの人だったそうで。(京介がハワードになってましたが気のせい、気のせい)毎週この熱さだったらいいのに……。

  • そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか
  • 2005.11.14 23:45

仮面ライダー響鬼 39『始まる君』

○冒頭あきらを偶然見つけたのに逃げられてしまったので、珍しく声を荒げるイブキさん「何で!何で逃げるんだ!!」こっそり隠れたあきらもまだつらいんだろうな。トドロキSideたちばなで絡み≪お汁粉≫真っ最中のトドロキ。お汁粉で酔えるのか{/face_sup/}久々、たちば

  • 日々つれづれ(改)
  • 2005.11.14 23:46

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2005.11.14 23:53

【響鬼39話】待ってる人がいるからさ

駅伝を挟み、前回今回と御大以外の脚本家の方による、師弟成長物語編でした。サブタイトル(『始まる君』)どおり、明日夢少年の成長を感じさせるストーリーで、久しぶりに見終わったあと、元気をもらえたような気がします。最近公私とも色々と堂々巡りの悩みごとが多かった

  • 西瓜糖とサクランボ
  • 2005.11.14 23:56

三十九之巻 始まる君

まずは、キタ~~~~~~!とうとうきました!提供読み!!!メチャメチャイイッス!なんか、かわいい感じでした☆うんうん。イイ☆さて、予想通りあきらに逃げられて不自然な足踏みで叫ぶイブキさん(笑)ゴメンナサイ。チョットヘンでした・・・。雨のシーンは、今ひ...

  • ツメコミ
  • 2005.11.15 00:38

響鬼 三十九之巻 「始まる君」

今回は開始前のジャンクションで装甲響鬼に弾鬼、裁鬼、斬鬼という素晴らしいメンツが勢ぞろいしてました。が、鋭鬼さんは?(´・ω・`)ヨブコとの戦いで深い傷を負ったヒビキさんキョースケは日菜佳に電話してヒビキさんのピンチを伝えてましたが、...

  • 無理なもんは無理Ver0.2
  • 2005.11.15 01:09

仮面ライダー響鬼:三十九之巻

二週間ぶりの響鬼は、俺の涙腺を刺激しました! 仮面ライダー響鬼:三十九之巻『始ま

  • うっかりはんぞう
  • 2005.11.15 01:22

三十九之巻 「始まる君」

今回は前半はコメディ調だったけど、後半はグッと締まるイイ話でした。

  • ●HERMIT●
  • 2005.11.15 01:40

二兎を追うもの 仮面ライダー響鬼 三十九之巻 始まる君

ついてないっす。我が家のオンボロデッキ、低空飛行ながらどうにか動いてくれてるんですが。使い手がボケボケなんで、今週の録画は失敗。OPまで気がつかないで、別物のテープに撮っていて、慌てて入れ替えた鬼ビデオは…残量チェック忘れてたよ、オーマイガッ!残り10分...

  • 困ったモンだ
  • 2005.11.15 02:11

三十九之巻 「始まる君」

先週はお休みだったので、ちょっと忘れかけで始まったのですが。ヨブコ強し!この魔化もう、一見普通なのに・・・強すぎです。響鬼まで、やられてしまいました;ヒビキさん、

  • おおきく気になる、気になるヒーロー
  • 2005.11.15 02:43

お役に立てました

先週はお休みだったために2週間ぶりの放送となった仮面ライダー響鬼・三十九之巻御汁粉30杯御汁粉食って酔っ払うなんて、コーヒー牛飲んで酔っ払うグーグーガンモと同類か?しかも30杯も食わしといてようやく食べるのをやめさそうとする立花姉妹もどうかと…...

  • 愚痴から生まれました
  • 2005.11.15 07:47

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」

二週間くらいどうってことないや~。という風に書いてから二週間。どうってことはありますねぇ。そんなわけで仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」の感想です。まずは、前回の復習。音撃が効かない魔化魍出現。響鬼さんやられる。京介、明日夢くんに逃がされる。明日

  • 振り子の日々
  • 2005.11.15 10:46

三十九之巻 「始まる君」~迷える3人の男達~

駅伝と言う事で、2週間ぶりの響鬼となってしまいましたが、 悩みまくる明日夢君・イブキ・トミゾーに光は見えてくるのかと言う感じで 観ていました。 11月の提供読みはイブキ君。 なんかラストへとだんだんと近付いているって感じで 少し悲しくなって来ましたが・・・ 魔

  • Heart of Trip
  • 2005.11.15 19:38

今週の仮面ライダー響鬼 「始まりの君」

さて、2週間待ちでやってきた今週の響鬼、やる気満々なタイトルは伊達ではなく、「輝く少年」に続く感動巨編です!

  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2005.11.15 20:38

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十九之巻 「始まる君」

人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。「今、君が悩んでいるように、僕も悩んでる。本当に、僕は弟子を取るに足る人間なのかどうか。そしてその結論は、僕も自分で出そうと思う。だか....

  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  • 2005.11.15 21:06

ここからはじまる!

いろいろとゴタゴタがありましたが、自分としては今日の響鬼を見て、見続けて良かったと思いました。今日のタイトル「始まる君」。まるで最終回のタイトルでもいいようなタイトル

  • みずのの気の向くままに~確定大三元より愛をこめて(笑)~
  • 2005.11.15 21:53

響鬼(11/13)

轟鬼さんお汁粉で酔っぱらえる泣き上戸の鬼の人。糖尿が頭の中に影響を及ぼしてしてしまっているようで。しかも、殴ってほしいというマゾ野郎。すっかり、バカキャラに成り下がってしまいましたな。裁鬼さんこちらはやられキャラとして定着してしまいました。轟鬼が来た後、

  • バイクに乗った引きこもり
  • 2005.11.15 22:23

三十九之巻 始まる君

m(_ _)m 先々週に… 埋めていけるように調整してみたいと思います。 と、のたまった事が、恥ずかしい… 結局、元のペースになってしまいました。 今週は、2日も過ぎて、やっと書く意欲が… って、言い訳していますが… 「このあとすぐ…」 アダルト鬼軍団になっているよう

  • super_x.com
  • 2005.11.16 09:38

仮面ライダー響鬼 三十九之巻「始まる君」

 一体、何週間ぶりでしょうか。響鬼を見ながら繰り返し、子ども達に隠れてこっそりと涙を拭き続けたのは。細かい問題がまだ色々残っていることを承知した上でなお、「私が見たかった

  • Old Dancer's BLOG
  • 2005.11.16 12:03

特撮とか

■ 牙狼 6話 美貌 ついに銀狼の登場ですね。久々に見た藤田怜君は前以上に大きく

  • ばんどわごん
  • 2005.11.16 18:12

響鬼 三十九之巻「始まる君」感想2(トドロキくん編)

相変わらずべったりトドロキくんだけについての感想行きます。・・・いえ普通版にしようと思ったのに、長すぎたから切ることにしただけです。<今日のトドロキくん>お汁粉を30杯食べて更におかわり要求するトドロキくん。壊れてます(泣)。そんなに甘いもの食べたら血糖

  • あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
  • 2005.11.16 19:21

仮面ライダー響鬼 三十九之巻

 今週は、登場人物が変わる話。明日夢・イブキ・トドロキ…そして過去にヒビキが変わった話。

  • UNS digital
  • 2005.11.16 20:47

響鬼三十九之巻・始まる君

1週お休みで、本当に長かった2週間。タップリ待たされた分、感動もひとしおだった。なんといってもあの最後は、響鬼過去最高のシーンだ。『少年』から『明日夢』。顔だけ変身

  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005.11.17 07:08

39.始まる君

今回はそれぞれの師弟関係のお話。(だよね?)出合ったのに、踏み切りに邪魔されて・・・80年代トレンディドラマのようなイブキとアキラ。アキラのアップが可愛かったです。

  • 鍛えてます!
  • 2005.11.17 15:37

ザンキさん、今まで本当に、本当にありがとうございましたっ。・゚・(ノд`)・゚・。

『仮面ライダー響鬼』三十九之巻 「始まる君」。みなさん、お疲れ様っす、ザンキさんにつれなくされて、お汁粉30杯食って酔った男、、、トドロキっす。明日夢君のお手柄で、ようやく響鬼さんがヨブコを倒すことができました。やぁ、よかった、よかった。よかった...

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.11.17 16:10

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 始まる君

アイキャッチにザンキさんとサバキさんが!マジもビデオに撮っていたので収める事ができましたートドがお汁粉食べているのを見てたら餅が食べたくなったので調子にのってバクバ

  • ハヤテ一号
  • 2005.11.18 10:28

~響鬼 三十九之巻 「始まる君」~

感想書くのがえらく遅れました。なんだかんだ言って3回ぐらい見直しましたよ今回。アバンニアミスするイブキとあきら倒れる響鬼響鬼がここまでぼこぼこにされるのは本編では

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.11.19 00:38

始まる君

なんか久し振りのUPです。と思ったら、11月になってお初なんですね。先週は響鬼なかったし、ここのところ週末も休出やら、自宅にお持ち帰りして仕事・・・してたりして。かなり疲労も溜まってました・・・。さて、はじまりました響鬼。はて?前回どんな感じで終ったん

  • 北の流れ星☆ 南の風彡
  • 2005.11.19 08:20

な、名前知ってたよヒビキさん!

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」先週、放送なくって間の抜けた感じが・・・と、言うよりも、以前のような待ち遠しさが薄れている自分に反省・・・でも、最後が良かったよ!感動したよ!「ありがとな、明日夢」

  • おきらくIMPALAさん
  • 2005.11.19 21:21
  • <<  仮面ライダースーパーライブ ~鬼伝説・外伝~
  • >>  モトリークルー来日

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
