ゴルトシャッツ

Entries

― 日々の戯言とLOVEガタリ ― 

  • <<  スーパーキャラドーム2006 in 大阪ドーム
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十之巻―迫るオロチ―

スポンサーサイト

Edit


◆牙狼◆ 第七話「銀牙」

  • 2005.11
  • 20

Edit99

友人達が楽しそうなのでセイザーXと牙狼を見ることにしました。
つ、疲れてなんかないですよ…。(あの)

なんの情報もいれず、たしか金曜深夜だったと放送時間を確かめただけで
ぼんやり見はじめましたが、おもしろかったです。
はじめストーリーも設定もまったく分かりませんでしたが、
番組が終わる頃には大体の感じがつかめるよう丁寧に作られていてとても見やすかった。

ありえない衣装で街を闊歩する主人公にもすぐ慣れました。笑
しかしこの衣装はカッコいいですね。
今週は黒い人も登場していて彼らのソードアクションもカッコよかったです。
随所にハリウッド映画などからの影響を感じさせる部分もありましたが、
作り手の情熱がこもっているせいか、それが鼻について困るということはありませんでした。
微笑ましいというか、はじめてみるのにまったくの初めて感がないというか。
とても安定した印象を受けました。

CGなど新しい技術が使われていても、設定やキャラクターの持つ雰囲気が
妙になつかしさを覚えるものだったのもよかったです。
あのしゃべるアクセサリーがわたしの何かを刺激しました。欲しい。

途中まで変身前の状態で戦うシーンが多かったので、
これって変身しない特撮なんだーとか大ボケかましてましたが、
ついさっき見たOPに変身した姿映ってたよねという話。そうそう。

変身前・後のアクションもとてもよかったので
来週も楽しみに観ようと思います。考えてみれば、所謂ヒーロータイム以外の
特撮作品をオンタイムで観るのって初めてです。おー。ワクワクしてきました。

そういえば何話で終わるのかな…もうすぐ終わりだったらちょっと寂しい。(よくある事)
スポンサーサイト

Comment

top

海市

subject

ご無沙汰しています。ご覧になったんですね、牙狼。いいでしょ?(笑) 25話だそうですよ。

たいら

subjectあ、まだ結構あるんですね!

こんばんは。ご無沙汰してます。
海市さんもご覧でしたか牙狼v 面白かったです。
25話ですか。よし、けっこうある。
わたしにしては珍しく早めに決断できたようですね。ワーイ。

ぽち

subjectきゃー!

はじめまして。たいらさんの響鬼感想のファンでした。牙狼もお書きになるんですねー、うれしい!

不二乃

subjectTBさせて頂きました

牙狼感想も始められたのですね。嬉しいです。また読みに来ますね。
セイザーはいかがでしたか?私は牙狼よりセイザーにはまってしまいました(笑)
牙狼→セイザーときてヒビキのトリプルコンボなので感想書くのは大変です。
それではどうも失礼します。

たいら

subjectぽちさま

ぽちさま

きゃああ!
はじめまして。ぽちさん。いままでもご覧頂いていたんですね。
そんな風に言っていただいたの初めてです。(笑)
こんな感想でも楽しんでいただけてるなんて励みになりました。ありがとうございます。

牙狼のほうはまだ観始めたところなのでどうなるかわかりませんが、
アップするためにカテゴリも作りましたし書けたら嬉しいなとわたしも思ってます。
よろしかったらまたコメント欄でも遊んでください。お待ちしてますv

たいら

subject不二乃さま

TB&コメントありがとうございます!
牙狼を見ることによってさらにみなさんのblogを楽しむことが出来て
嬉しいです。またお邪魔させてくださいね。
今週、セイザーX見逃してしまったんです。ライブ出かけた先で思い出しました。
セイザーも大人気ですよね。みんな「癒される」って言うのがすごいと思います。(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://taira119.blog5.fc2.com/tb.php/99-fc56ad56
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Garo #7

前回に登場した涼邑零が早速物語の軸となった今回は、鋼牙との対比が面白い。ゴンザの調べで彼のことが分かるが、謎めいた部分があり、今後どのような展開になるのか、とても楽しみである。また、カオルはバイトの面接を受け、「採用」となる。で、今度のバイトはウエイトレ

  • MEICHIKU なんでもぶろぐ
  • 2005.11.21 21:59

牙狼 第七話 「銀牙」

いやぁ~、今回の牙狼もアクション炸裂で非常に面白かったです。別にホラーが出てこなくても良かったぐらい、零と鋼牙の戦闘シーン、鎧を召喚しての戦闘といい、手に汗握る感じでした。カオルを斬ろうとしたときに零が、二本の刀を壁に擦り付けながら歩いてくるシーン。火花

  • ほのぼのたまご(天使の羽別館)
  • 2005.11.21 22:44

牙狼(GARO) 第7話

サブタイトル「銀牙」今回は、2人の魔戒騎士の戦いがメイン。ついに零も変身!以下詳細***********

  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2005.11.21 22:51

本日の【牙狼】(第七話 銀牙)その2

零くんの魔導ペンダントが「強い」って認めてたってことはやはり、実力の上で差があるって事だよね。「横取り」で疲れてなきゃ互角かと思ったんだけど…違ったみたい。普段は軟派で、かなり激しい甘党。母性本能くすぐる系。笑時折見せる負の感情も、幼さ故…という感じがす

  • かなめいる。
  • 2005.11.21 22:53

キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼7話「銀牙」

キンキラ獅子仮面ガロ 牙狼7話「銀牙」ガロにしてはめずらしく前回のおさらいから開始。新キャラ鈴邑零ことゼロの紹介とでもいったとこ?破邪の剣を前にする鋼牙にゴンザさんが「西の番犬所」から来ている魔戒騎士がいることは確かだが、零にあたるような騎士の....

  • ■不二乃耳袋■
  • 2005.11.22 00:06

牙狼7話 「銀牙」(`・ω・´;)ヤバイぐらいカコ(゚∀゚*)イイ

監督さん 雨宮御大 アクション監督 横山氏 脚本さん 梶さん+雨宮御大御大光臨だし、ライバルキャラとのガチ戦だろうからある程度以上のクオリティ希望状態で視聴…(*´∀`)イ

  • 日々マタリ
  • 2005.11.22 00:09

【牙狼/GARO】第7話「銀牙」感想

【牙狼〈GARO〉ガロ】(TV東京)太古の昔より人間を食らい続けてきた魔獣《ホラー》と、それを狩る《魔戒騎士》である若者・冴島鋼牙=《黄金騎士ガロ》の戦いを描く。ゼロのインテリジェンスアイテム、女性型か、いいなぁ(何というわけで、今一番楽しみな特撮...

  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 2005.11.22 01:18

牙狼-GARO- 第7話「銀牙」

今日の見所は、ヒロインのメイド姿だけか?と思っていたのもつかの間Bパートでガッツリアクション来ましたね!今回はシルヴァも含めてZERO-銀牙-のお披露目回でした。とは

  • TRASH Rのぶろぐ?
  • 2005.11.22 03:20

~牙狼〈GARO〉第7話「銀牙」~

今回は珍しく回想からまっ基本的に一話完結ってスタイルだったからな。記載が無い魔戎騎士う~んどういうことだろ?まあ西の騎士は間違いないらしい。バランカスの実どう

  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • 2005.11.22 06:59

牙狼-GARO- 第7話

「銀牙」鋼牙達の前に突如として現れた魔戒騎士・鈴邑零。零は、どの魔戒騎士の系譜にも属さないと、ゴンザの調べで判明する。カオルのアルバイト先に現れた零は、彼女が”ホ

  • 東風 昨日の風を振り返る
  • 2005.11.22 09:11

銀牙<ZERO>

『牙狼<GARO>』第七話「銀牙」。鋼牙の前に現れた魔戒騎士、鈴邑零。「西の番犬所」からきたこと以外、いずれの系譜にも属さないことがゴンザの調べで判明。(「西」にも「東」同様、三神官がいるのか?)「東の番犬所」に現れた目的も不明。鋼牙はゴンザに....

  • 厄年ぶろぐ
  • 2005.11.22 11:00

【GARO〓牙狼〓】第7話『銀牙』

いやあ、スゴイ!!の一言です! 雨宮監督のこの7話に関するコラムには、 ガロを作っている連中は頭がおかしいと思われるような作品を目ざそうと誓ったのが今回の7話である。 とあります。 確かに狂ってますね(^^) こんなの、普通、週1のTV番組でやりますか? まだ未見の人

  • 特撮ヒーロー作戦!
  • 2005.11.22 23:45

牙狼 第七話

おおお!!なんかスゴイ!! 牙狼はいままでも見ていたんだが正直なところスバラシくおもしろい作品、とは思えなかった。しかし前回より、相対するキャラクターとして鈴村零が登

  • UNS digital
  • 2005.11.23 12:59

牙狼〈GARO〉 第7話

■第7話 銀牙■■あらすじ■鋼牙(演 小西大樹)達の前に突如として現れた魔戒騎士・涼邑零(演 藤田玲)。 零は、どの魔戒騎士の系譜にも属さないと、ゴンザの調べで判明する。カオル(演 肘井美佳)のアルバイト先に現れた零は、彼女が”ホラーの返り血を浴びし....

  • かりめろ日記
  • 2005.11.24 00:47

牙狼 第7話 「銀牙」

零が変身(装着?)した姿、銀牙の初お披露目の回だったわけですが、 いろんな意味でかなり面白い回だったそんな回でしたね~。燃えて、萌えてさらに興味深い事も見れためまぐるしい話になりました。まず、萌えwんなの、これ一本しかないでしょ~とw カオル、ついにメイ

  • gundollの考察
  • 2005.11.24 02:07

牙狼「銀牙」

 鋼牙と零のアクションは回し蹴り、水面蹴り、ドラゴンスクリュー、一回転してのサッカーボールキック、ワイヤー使用によるジャンピングキックと流石魔戒騎士どうしという事もありハイレベルな戦いでした。それと、駐車場でのワイヤー使用による空中戦は、命懸けてアクショ

  • てきと~な
  • 2005.11.24 18:21
  • <<  スーパーキャラドーム2006 in 大阪ドーム
  • >>  仮面ライダー響鬼 四十之巻―迫るオロチ―

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
