ゴルトシャッツ

Entries

Category : 小西遼生(小西大樹)

小西遼生名義で初の映像仕事となる「恋話」、無事に放送終了しました。
…いえ、したみたいです。

わたくしのコイバナ、感想を書いた#3のみで終了しました。(要するに予約失敗)
なんていうんですか…数年前の自分だったら大騒ぎでしたが、
似たような失敗を重ねるうち『1話でも見られたんだからよかったか?』
というところまで達観できるようになりました。これぞ修行の成果!

いやそんな修行だれもしていないという話。

以前はそんなの要らないと思っていた特定のキーワードで
勝手に録画してくれるHDDがいまとても欲しい…
結末はどうなったのですかーーー?(哀れだね…)


------------------------

■テレビ朝日|「恋話~ハナの恋物語~」
2月5日(月)~9日(火)25時15分放送(5夜連続)
出演:木内晶子/ 木南晴夏/ 小西遼生
レ・ミゼラブル公式にて日本初演20周年記念感謝デー
~体験する「レ・ミゼラブル」~の募集詳細がアップされました。
小西さんの参加は現段階では不明ですが、参加出演予定者総勢70名!
華々しいイベントになる模様。煌びやかです…
※出演者は当日決定。レミゼ公式では出演者に関する問合せは受け付けて
いませんのでご注意ください。


「レ・ミゼラブル」日本初演20周年ファン感謝デー募集ページ
日時 : 2007年3月12日(月)14時開始(16時終了予定)
場所 : 帝国劇場
出席者: メインキャスト4名他、総勢70名(以上予定)
応募方法 : ハガキによる応募 ※詳細は上記募集ページをご覧下さい
募集人数 : 1000名(応募者多数の場合抽選)
「Les Miserables 2006」公式site
ちょこっと体調くずしてWebにつなげないでいる間にはじまっていた恋話。
いやそんな気はしていたんですよ。なにかが始まっている気が…!!!!

そんなわけで初見が3話という悲しみを乗り越えて(大袈裟)リアルタイム視聴。
はやくねろ。(まったくその通りでございます…)

リーマンなのにもみあげ長すぎるナオトさん。
けっこう自然な演技ですよ!!!スバらしい!(いや本当に)
ちょっと意外に思うくらいナチュラルなナオトさんです。

今回のおすすめする商品は靴!ってことで、
いま釣り場として(あの)熱いマラソンを始める話をしているおんなのこふたり。
朝になり寝坊したと急ぎ足の主人公ハナとナオトさん。
つまずいたハナを颯爽と支えるも靴のかかとが…って、こゆとき取れるのは
女子のヒールが普通ですが、どれほどモロイ革靴なのナオトさん!?(笑
しかも取れたかかとを手の力で圧迫しただけで再びくっつけ
「ほら大丈夫」と笑うナオトさんは大らかな性格で素敵!というより、
やっぱりかなりな天然風味もっとステキ!!←…

そんなモロイ革靴の代わりはABCマートで新品を!
出会い目的のマラソンを始めるにもABCマートで新品を!!!
ってことで週末さっそく女の子ふたりでマラソンシューズを買いに。
そこには簡単にかかとがとれたりしない革靴を求めるナオトさんの姿が。
当然の流れとして(?)週末一緒にマラソンをすることに。
しかし女子のシューズ選びを手伝って自分の靴は「まだ履けるし」
買わないで帰ったナオトさん。

いやその靴もう履けません………!!!(爆笑)

おばあちゃん子なの?物を大切にするおばあちゃん子なんですか...!?
そんなナオトさんにそっと新品の靴をプレゼントするハナさん。
しかしナオトさんはもうひとりの女の子からと勘違い。
せめて…せめて名前を。っていうかもうひとりの子は無記名で
プレゼントなんか絶対しないタイプですナオトさん。笑


今日の教訓:プレゼントには必ず名前を明記すること。相手が天然の場合は特に。


トータルでぴったり10分のショートドラマですが、
テンポが良くて好感度↑でした。最初から見られなかったのが悔やまれますが
とりあえず今日からみられてよかった!


------------------------

■テレビ朝日|「恋話~ハナの恋物語~」
2月5日(月)~9日(火)25時15分放送(5夜連続)
出演:木内晶子/ 木南晴夏/ 小西遼生
「ルナハイツ2」の舞台挨拶で小西さんから発表のあった新ドラマ。
HPが開設されたというので覗いてみると、TOPにコニタンの笑顔が…!!
ギャーーーーと爆笑したのはここだけのヒミツです。
いやだって笑顔が。相変わらずものスゴぎこちないコニタンの笑顔が!
変わらぬ貴方にカンパイ!!(何

演じるナオトは商社マンということでルナハイツに続くリーマン役。
写真を見るとほんのり天然風味漂っている感じですが、それが
ナオトに由来するものなのか単にコニタンからにじみ出ているものなのかは
イマイチ不明。(後者な気が)一度天然全開の役も見てみたいです。

演出の田村直己さんは一昨年響鬼を撮ってた方ですね。
特撮は初めてだったそうですが、いかにもトレンディドラマ風の
キレイな映像を撮る監督さんでした。…と、いうことは普通のドラマのように
女優さんを美しく撮る監督さんだったわけですが、コニタンのことも
どうかキレイに撮ってください。よろしくです。(知りませんよ)

・・・・しかしコニタンは戦隊出身の俳優さんではないのですけれども、
戦隊もライダーも新枠特撮(あの?)も同じようなものか。笑


------------------------

■テレビ朝日|「恋話~ハナの恋物語~」
2月5日(月)~9日(火)25時15分放送(5夜連続)
出演:木内晶子/ 木南晴夏/ 小西遼生
先日スターダスト公式モバイルHPにて小西大樹さんの改名の報告と
挨拶がありました。現在小西さんの芸名は「小西遼生」です。

なぜまた一目ですぐ読めないような名前に…?(笑
これで「こにし りょうせい」と読むそうです。

我々ファンにとっても愛着のある名前でしたが、これからのことを
考えればやはりそのままよりも芸名をつけたほうがご本人のためですよね。
いろいろな「なぜ?」が伴う改名ではありますけれど、
そんなところもコニタンらしいといえばらしいです。(笑

改名してこれからもさらに前向きにがんばるそうなので、
わたしも自分らしくまったりと見続けていこうと思います。がんばれー。

ドラクエ史上初のキャラクターボイス。さらにそれを担当するのが
all特撮経験者ということが一部ファンの間で話題の「ドラゴンクエストソード」。
スペシャルサイトでムービーが公開されました。

何度見てもすごいメンツですー。笑
木下あゆ美ちゃんのセティアのナレーション。
硬質で強気な雰囲気がキャラクターにもゲームにも合っていていい感じ。

それまでナルシスト王子(あの?くらいしか情報がなかったディーンも
ムービーでいきなり苦悩の王子と出て「またですか!!?」と大爆笑。
思わずコニタンが声をあてたシュガルン・ピエールを見返してしまいましたよ。
ピエールと違ってディーンは素直にやさしそうな王子さまですが、
プレイヤーはだというのにあんなに心配されたらときめくなー(へたれっぷりに)


バウドも「オヤジ・エロ」というキャラクターの2大要素が
松田さんの特徴的な台詞回しにうまくハマってひと安心。
「よっしゃあ~イオナズン!」ってどんなシチュエーション!?笑
親父さんパーティー要員じゃなくてプレーヤーのチュートリアル
(いわゆる修行)がメインなのかも。それでたまに旅にも同行とか。
・・・・あ。だから師匠役やってた松田さんが?


ムービーみてますます期待は高まるものの
これ町に入った時の視点とかどう動くのでしょうか…。
あまり激しいと酔うんですけど。迷うんですけど。
旧型ドラクエ世代としては立体的な動きはFFⅦが限界。(低い)
その後のRPG(タイトル忘却)で酔いまくってから
ゲーム自体に手を出していませんが、だいじょうぶかなドラクエソード。
ゲームなのに方向音痴に迷う自分にとてつもなく切なさを感じるので
出来れば平面に動いていただきた…(無理!

------------------------------

■「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」:公式site
対応機種:任天堂Wii 発売予定:2007年春 価格:未定
キャスト:
セティア役 木下あゆ美/ ディーン役 小西大樹/ バウド役 松田賢二
気づけば丸3ヶ月のご無沙汰でした。
ほぼ休止状態の説明もなく覗いてくださる方には申し訳ないことをしてしまいました。
わたし自身休止するつもりは毛頭なく、ただただ…仕事が忙しかったのでございます。
PC開く気力がふたたび戻って嬉しいです(自分が)。

来週放送のウルルン滞在記はファン待望の小西さん登場回。
そんなわけで次週予告をTVの前でドキドキしながら待ったわたしは
あの衝撃映像を目撃…まさに目撃したわけです。


まだ寒そうな北欧の海をボクサーパンツひとつで
歩く小西さんの衝撃映像を!



なんで!!?
なぜそんな姿でしかもそれが予告に使われてるのコニタン!!! 笑
バックパック背負って緊張気味にホームステイ先を訪ねる、そんな無難な映像が
流れると思っていたのにすごすぎます。さすがコニタン。笑
真相はすべて来週の本放送で明らかに。


----------------------------

世界ウルルン滞在記
2006年11月5日(日) 22:00~22:54放送

「ノルウェーで小西大樹がトナカイに出会った」

プロフィール

たいら/taira

  • Author:たいら/taira
  • ゴールドシャッツ'Goldschatz'
    1996年 ドイツ・タンタウ作出

    Blog歴
    2005年 仮面ライダー響鬼
    感想Blogとしてスタート
    2006年 Blog名変更 
    旧名 -響く鬼ってどんなオニ?-
    2010年 萩野崇さんFan Blog
    - Bush Clover- と統合 

    ~現在に至る

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © たいら/taira
